SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪

ワタクシは先週に続き(^^;
「味名人(みなと)」さんへ

E子ちゃんと一緒に行くのは久しぶり♪

「味名人」さんは、
以前はそれほど広くなく、「オッサン率」の高いお店のため、
おいしいんですけど、
「食べたらすぐに出ないといけない」ような雰囲気がありました・・。

なので、E子ちゃんと行ったことあったのは、
以前、ワタクシの職場が、お昼休みを当番制にしていたときで、
13時過ぎてますと、お客さんも少し落ち着かれてるから・・
ということで、何度か(^^)

E子ちゃんは、
ご自分の職場から(ちょこっと)遠征してくることもあったそう(^^)
(職場の人と一緒に来ていたE子ちゃんと、偶然ばったり会ったことも♪)


このたび、新店舗に移転された「味名人」さん、
広くなって、客席も増えましたので、
少しくらいゆっくりしても大丈夫かな~ということで(^^)


E子ちゃんは、
先週のワタクシのブログを見てくれて、
「豚レタス丼」が気になっていたとのこと。

ワタクシも気になっておりましたが、
制覇しないといけない(いけないことはないんですけど・・(^^; )新メニューは
他にもありますので、
E子ちゃんが今日、それいっとくなら、
ワタクシは別のに・・
・・・・・ということで、
「鶏唐揚げ定食」にしてみることに(^^)

E子ちゃんは、
「豚レタス丼をハーフで、サラダ付き」(=780円-100円+100円)
と注文されてます。

え~~~??ハーフってぇ????

・・・・・・ウソです(^^)


E子ちゃんの「豚レタス丼」(結局、780円ナリ)
001.JPG

「ハーフ」(・・と言っても、ごはん&ネタともに3分の2ですが)と言いつつ
かなりのボリューム(^^;

おいしそう♪


ワタクシの「鶏唐揚げ定食」(=780円ナリ)
002.JPG

世間一般によくある、1つ1つがゴロっとしたようなのを想像していましたが、
違いました(^^)

「かつめし」の「カツ」の「鶏バージョン」みたいな感じ?

衣もそんなに脂っこくなくて。
ポン酢であっさりといただきます(^^)

唐揚げばっかりそんなにたくさんは・・と思っていたんですけど、
これは食べやすく、おいしかったです♪

「豚レタス丼」は、味噌の味付けで、おいしかったそうです(^^)
ワタクシも近いうちに食べます(^^)/

あ、「小鉢」は本日も「温泉卵」、
もう「小鉢」はこれ一本で統一・・ってことかな(^^)


本日の「メイン?」は、
「宝塚歌劇の近々予約の2作品の日程を決めること」でして、
予め、メールで、ワタクシの希望日をお伝えし、
今日相談して最終決定するはずが、
ワタクシ、
新しい手帳に、この件に関する相談メモを書き込んでいたのですが、
そのことをすっかり忘れてて(^^;
古い手帳(9月いっぱい使う)を持っていってたため、
結局、帰ってからまたメールすることに・・ _| ̄|○

ごめんなさ~~い(><)


「おうちプリント」しました、次々回観劇予定のチケット、
こちらはちゃんと渡すことができ、ミッションの1つはどうにか(^^;
(実はこれも、ゆうべ、ベッドに入ってから思い出し、
 あわててカバンに入れたという・・。危なかった(*´Д`*) )

最近、
どんどん宝塚歌劇にハマっていってるE子ちゃん、
(ワタクシ、無理強いはしておりませんので~(^^; )
いただくメールも、会話も、
これまで以上に楽しくって(*^^*)

BSの放送予定は、E子ちゃんから教えてもらっていますし(^^)


今日も楽しいランチタイムでした(^^)
いつもありがとう~~♪


お店を出る前に、
少しだけですけど、くぅちゃんとお話できました(^^)
お忙しそうだけどがんばってo(^^)o


<おまけ画像>

E子ちゃんに、
コチラをいただきました♪

003.JPG
「博多とおりもん」

大好き♪

これはE子ちゃんもお好きで、
以前の職場で一緒だったときに、
初めて会話したのもこのお菓子がきっかけ(^^)

ありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(マジメにやるパターン)

・ ジョグ10キロ


2013-09-25 23:16  nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

ハリネズミ

さっそくお友達と連れ立っての味名人さんランチでしたのね^^。
keroyonさん、平日はいつもお昼休みと思われる時間に私の
ブログに遊びに来てくださることが多いので、
その時間にご訪問がないときには
「あ~っ! 今日は絶対おいしいもんを食べに行ってる~」って
勝手に思ってます^^;。
新メニュー制覇も着々と進んでらっしゃるようですね~。
今日もひとつ、そして目視ではE子さんオーダーの分もチェック
されたので、制覇まであと1個半って感じかな^^。
E子さんの宝塚歌劇への傾倒ぶり、うれしいですね~♪。
自分が「好き♪」って思ってるものを同じように「好き♪」って
思ってもらえるのって本当にうれしいですもん。
水先案内人のkeroyonさんのナビがよかったのでしょう!
これはお二人で「コスプレ」写真(keroyonさん:男役、E子さん:
娘役)を撮影される日も近いかもって楽しみにしてます^^。
E子さんは元同僚でしたのね。
勝手に中学か高校時代のお友達かと思っておりました^^;。
お菓子が取り持った友情、そしてその大好きなお菓子の
お裾分け、うれしいですね~♪。
by ハリネズミ (2013-09-25 23:44) 

とし@黒猫

こういう唐揚げも、よくありますよね。
でも、E子ちゃん同様、豚レタス丼にひかれます・・・
by とし@黒猫 (2013-09-26 00:46) 

はるゆうなお

から揚げ定食^^
チキンカツみたいですねっ
サラダもいっぱいで栄養バランスいいですね~
豚レタス丼も食べたいなぁ~^^
次々回のっ観劇楽しみですねっ!

by はるゆうなお (2013-09-26 08:05) 

よーちゃん

うん、やっぱりこのお店は一回行かんとあかんなぁ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-09-26 08:18) 

macinu

豚丼も唐定もボリューム有って美味しそう~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-26 10:06) 

koume

とっても美味しそう♪
近くにお店があったらいいな~って
見るたびに思います^^

by koume (2013-09-26 14:22) 

昆野誠吾

唐揚げ定食780円、安いですね~~
それだけ量とバランスが良くて
あれこれ食べられるって素晴らしいです^^
サラダもしっかりボリュームあって良心的ですよね~♪
by 昆野誠吾 (2013-09-26 15:49) 

kinkacho

博多とおりもん、kinkachoも好きです!
バター餡にレモンの風味で二、三個一気にいけます。
宝塚はこの週末に行ってきます。
凰稀バトラーに洗脳されてきます!
by kinkacho (2013-09-26 17:41) 

みぃにゃん

ボリューム満点ですね!お腹空いたときに良さそうですね~
by みぃにゃん (2013-09-26 20:45) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 ハリネズミさまも、いつもと違う時間帯にご訪問いただきました
 ようで(^^)
 コメント拝見して、・・・・・ふき出しました(^^)
 いつもホッコリするコメントをありがとうございます♪
 ご明察どおり、「おいしいもんを食べに」行ってました~(^^;
 ブログのアップやコメントなどの時間帯って、なんとなく決まって
 きていますので、イレギュラなことをしますとバレているのですね(^^)
 E子ちゃんと一緒に味名人さんに行くのは久しぶりでした(^^)
 新メニュー制覇にむけて、着々と(^^)
 「豚レタス丼」、私もとっても気になっていまして。
 おいしかったそうなので、近々食べてみるのが楽しみです♪
 E子ちゃんの宝塚歌劇への傾倒ぶり、本当にうれしい「びっくり」
 なんです~。
 こういう「趣味」の世界って、人それぞれ好みがありますから、
 観劇はおろか、DVDすら勧めたことはなかったんですが、
 E子ちゃんが何かで見つけた「ヅカオタクマンガ」をきっかけに
 宝塚歌劇に興味を持ちはじめられ、「劇場に行くのもナンやし、
 DVD・ビデオならいっぱいあるよ~」から始まり、いつの間にか、
 劇場に足を運んでくれるまでに(^^)
 それまでも、いつも、とっても楽しく会話していましたが、
 共通の内容の話で盛り上がれるというのはうれしいものですね(^^)
 そもそものきっかけだったお菓子も、やっぱりご縁だったと
 思います(^^)

★とし@黒猫さまへ
 そうなんですね~。
 私の中では、唐揚げは、ゴロゴロっとしたヤツのイメージでした(^^)
 あっさりめでとってもおいしかったです♪
 味噌炒め系も好きですので、私も豚レタス丼に惹かれます♪

★はるゆうなおさまへ
 本当、チキンカツみたいですね(^^)
 あっさりしたお味で、とってもおいしかったです♪
 サラダは前から変わらず、ボールのような器に入ったたっぷり野菜♪
 豚レタス丼も気になっておりますので、たぶん近いうちに・・(^^)
 観劇予定も、チケット確保しているだけでも2つで、
 そちらも楽しみです(^^)

★よーちゃんさまへ
 大阪ご出張の折に、機会がありましたらぜひ♪
 よーちゃんさまが大阪で行かれているお店から、それほど遠くは
 なさそうですが、あまりいらっしゃらない場所ですよね・・。
 お店の「システム」はちょっとフツウになってしまいましたが
 ガッツリ食べられることは変わりなく(^^)ですので。

★macinuさまへ
 新しい店舗になって、お店の雰囲気は少し変わりましたが、
 味とボリュームは変わりなしです(^^)
 味噌炒め系も好きですので、豚丼も近いうちにぜひチャレンジ
 してきます♪

★koumeさまへ
 新メニュー、先日から試していますが、とってもおいしいです♪
 近いうちに、E子ちゃんが食べたメニューも試したいです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 これだけのボリュームでこのお値段、安いですよね・・。
 ランチ激戦地区?ですので、お店は大変だと思いますが
 私たちは大変ありがたいです。
 他の新メニューも楽しみです♪

★kinkachoさまへ
 kinkachoさまも博多とおりもんお好きですか(^^)
 おいしいですよね~~。餡がしっとりしているせいか、
 おっしゃるとおり、2~3個ペロッといけますよね(^^)
 宙組の風共、いよいよ明日が初日ですね(^^)
 さっそくご観劇なのですね!レポ、楽しみにしております!
 私は10月半ば頃行きます!
 大劇場で風共を観られる♪ということだけでも感激しております
 のに、凰稀さんのバトラー、考えただけでもワクワクします(^^)

★みぃにゃんさまへ
 こちらのお店は、ガッツリ食べたいときにはもってこいです!
 これだけボリュームがあって、このお値段は安いですよね(^^)
by keroyon (2013-09-26 23:48) 

little_snow

味名人さんのランチおいしそうですね~(^^)
宝塚ネタを聞いて久しぶりに観劇に行きたくなりました。
Eything go とか行っちゃおうかなぁ~。
by little_snow (2013-09-28 00:47) 

keroyon

★ little_snowさまへ
 味名人さん、新メニューができていますので、そちらを制覇
 したいと思います(^^)
 宝塚や、先日の葉加瀬さんのコンサートでも思いましたが
 やはり、ライブはいいですね~。
 そこに、ご本人さんがいて下さっているんですもんね(^^)
by keroyon (2013-09-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]