SSブログ

のんびり♪ [その他]

この3連休、
もともとの計画では、
土曜日・・・30キロ走
日曜日・・・京都へマラニック
月曜日・・・加圧トレ(RUNは無し)
の予定でした。

・・・・・が、
昨日、30キロ走は21キロで撃沈、
本日は、雨がひどそうなので、お休みさせていただき、
自宅でのんびりすることに(^^)

本日の京都マラニック、
メンバーさんは、速い人ばかりですけど、
「のんびり走る」という「ご案内」を信じて(^^)、参加させていただくことに(^^)

一昨年、昨年と、夏の時期にケガで走れませんでしたので、
「マラニック」には一度も行けず・・で、今回は本当に久しぶり、
京都も久しぶり、
また、最終いただきました案内で、
集合場所は、ワタクシの母校の大学からけっこう近い駅で、
そのあたりに行くのも久しぶり・・と、
幾重にも楽しみだったんですが・・・(;;)

5時に起きますとざざぶりの雨・・。

雨の予報でしたし、
雨はあまり気にしていなくて昨日も準備していたんですけど、
今週は体調がもひとつだったこともあるのか、
一日降り続きそうな、けっこう激しい雨に打たれて走る自信がなくなり(;;)
お休みさせていただくことにしました・・。
(結局、マラニックも中止に・・。)

昨日や、今週の体調、練習のこなし具合を考えて、
天気ももひとつだし、
この週末はのんびりしようと(^^)

午前中、雨はやんでる時間もありましたけど、
近くを走るのもやめ、ジムに行くのもやめました。


マラニックをお休みすることにして、
もう少しゴロゴロしようかな~と思いましたが、
『今日のお昼ごはん、どうしようかな』と頭に浮かび(^^;
11時過ぎに焼きあがるように、ホームベーカリーをセットしてからもう一度寝ました(^^;
(ちなみに、パンは、タイマーを使わずすぐにスタートさせても4時間ちょっとかかります・・)

ホームベーカリーを購入してからここ数年、
ほぼ毎週、週末はパンを焼いてきましたが、
この夏は暑くて、なんだかパンも喉を通りにくい気がしまして、
8月に入るくらいからご無沙汰しておりました・・。

本日のブランチは、久しぶりにパン♪
001.JPG

おいしかった♪
ちなみにワタクシ、
一度にこれの半分を食べます(^^;


あとは、
習い事のお稽古をしたり、
お弁当のおかずの作り置きを作ったり、
録画したものを見たりして、
のんびり過ごしました(^^)

ワタクシ、
最近は、
週末は練習で必ず出かけたり・・でしたので、
もしかしたら「アウトドア人間」だと思われているかもしれませんが、
もともとは、おとなしい「インドア人間」ですので、
久しぶりに、「家から一歩も出ない、インドアな休日」を楽しみました(^^)

そうそう、
本日の「宝塚カフェブレイク」は、紅ゆずるさんでした♪

8月に観劇した際に購入しました、星組公演「ロミオとジュリエット」のブルーレイ、
結局まだ観れてません(><)

ワタクシが観劇したときは、紅さんがベンヴォーリオを演じたバージョンだったので、
紅さんのティボルトを早く観たいのに~~。

E子ちゃんは、
家事や仕事の合間の細切れ時間にDVDや録画をちゃっちゃか観ておられるので
そんなE子ちゃんからしますと、怒られるかもしれませんが(^^;
ワタクシ、「ノンストップ」で観たいので(^^;
それだけの時間を確保できないときは、
つい、ドラマの録画なんかを先に観てしまうんですよね~。

なので、早く観たいのに、星組のロミ&ジュリもまだ・・。

本日のカフェブレイクで、ちょっとだけ、紅さんのティボルトを観ることができました♪


いつも、スベスベお肌の紅さん♪
002.JPG


まずは、ベンヴォーリオのお話から
003.JPG
004.JPG


続きまして、ティボルトのお話を・・。
モンタギューとキャピュレット、両方の家をまたがって・・の役替わりは
やっぱり大変そう・・・。
006.JPG
007.JPG


紅さんは、とってもおもしろい方なのですが、本日はかなり抑え気味?
最後のほうになって、やっと、「らしさ」が出ておられたような(^^)
中井美穂さんと爆笑されていました。
009.JPG

う~~ん、やっぱりスベスベお肌♪
010.JPG

ちなみに、本日の「豹柄のお洋服」は、
次回の予定が、トップスター柚希さんのコンサート「REON Ⅱ」にご出演で、
柚希さんが、ポスターで豹柄を着ておられた・・とかで、
「REON Ⅱ」の宣伝のため豹柄を・・とのことでした(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2013-09-15 21:00  nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

liang

私ものんびり……といっても仕事はしつつ
ランニングはオフでストレッチなどして過ごしております。
パンの焼けるにおい、幸せな気持ちになりますよね~♪
そんなアロマがあったら買っちゃうかも。あ、食欲増進しすぎちゃう?
by liang (2013-09-16 00:51) 

はるゆうなお

昨日は朝から雨でしたものね
今日もゆっくりしてくださいね
時にはのんびり週末も必要です^^
パン 美味しそうに焼きあがってますねっ!

by はるゆうなお (2013-09-16 07:52) 

とし@黒猫

パンを焼いたのですね!
台風接近では、練習どころではないかと思いますので、のんびりなさってください。
きょうも、暴風雨のようです・・・・
by とし@黒猫 (2013-09-16 08:34) 

ハリネズミ

気持ちを切り替えてお家でののんびり休日・・・・
お休み明けにはきっと気分もリフレッシュされてるでしょうね^^。
ホームベーカリーでのパンづくりだなんて、
すごいですね~、keroyonさん!
私はこねもの系の手づくりに苦手意識を持ってるもので、
パンが焼ける人はそれだけで尊敬してしまいます^^。
しかもいい色に焼きあがってますね~。
インドアの休日の過ごし方もきちんきちん、ピリッとして
keroyonさんらしい過ごし方。
ウィークデイのお弁当用の作り置きまで用意してるあたり、
すばらしいです^^。
by ハリネズミ (2013-09-16 09:32) 

koume

お久しぶりです。
たまにはゆっくりリフレッシュしてくださいね^^
美味しそうなパンですね♪
雨風が強いので、気をつけてくださいね。
by koume (2013-09-16 11:05) 

little_snow

宝塚の歌劇は観たことありませんが、退団した方の舞台は何度か
観ています。
涼風真世さんの舞台は何度も観ました。
毎週パン焼いてるんですか、良いですね~。
パンを焼ける人はすごいなぁと思います。
by little_snow (2013-09-16 12:15) 

たじまーる

30キロ走ですが。。。
体調が万全ではなかったのでしょう、
たまにはごゆっくりもされるのも
いいと思いますよ(*^^*)
休養も練習のうちですからね(^^ゞ
私も妻と娘が実家に出掛けてますから(明日まで)
今日は久しぶりにのんびりしてます。

by たじまーる (2013-09-16 12:25) 

sarusan

本日、皆様のおかげでnice20,000到達出来まし事、お礼申し上げます
by sarusan (2013-09-16 14:09) 

昆野誠吾

久しぶりのインドア生活なんだから
既にバリバリのアウトドア人間です(笑
それにしてもパン焼くなんてすごいですね~
家で焼きたてパンなんてステキです。
家の中が香ばしい匂いで満たされそう^^
by 昆野誠吾 (2013-09-16 15:56) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 世間は休日でも、お仕事・・、お疲れ様です。
 パンの焼けるにおい、本当、幸せな気持ちになりますよね~♪
 そういうアロマ??? 
 それは幸せな気もちになれそうです(^^)
 食欲を満足させることができそうな気もしますが・・、どうでしょうか(^^)

★はるゆうなおさまへ
 3連休だと、心置きなく?1日を「のんびり」に使えますね(^^)
 パン、はるゆうなおさまのように、形成パンに挑戦してみたい!!
 です。
 道具はそろえたものの、まだ一度もやってみたことがなく(^^;
 一度とっかかりを作りましたら、続けてできるかも・・なのですが・・。

★とし@黒猫さまへ
 こちらは、雨はわりと早くにやみました・・。
 でもまだ、風は時折、強くなっています・・。
 ここ最近、週末は天気が悪いですね・・。
 練習が・・(><)とも思いますが、被害が出ている地域も
 たくさんあることを思いますと、そんなこと言ってられませんね・・。

★ハリネズミさまへ
 この1週間ほど、どうもあちこち痛かったり、天気が悪い日が
 続いたためか、歯痛のためか、頭も重かったり・・でしたので
 昨日は雨でしたし、のんびり過ごしました(^^)
 3連休でしたので、心置きなく・・でした。
 パンは、ホームベーカリーですので、ぜんぜんすごくないです~。
 自分でこねてませんし(^^;
 材料測って、容器に入れて、ボタンを押しただけです(^^)
 お弁当のおかずは、前夜の晩御飯を少しとりのけておくか、
 作り置き・・ですので、朝は、ごはんを温めて、詰めるだけ・・
 なんですです(^^) (手抜き~~♪)

★koumeさまへ
 台風は大丈夫でしたでしょうか?
 パンは、ホームベーカリーを購入して以来、ここ数年、
 ほぼ毎週末焼いていましたが、この夏は暑くて、1ヵ月くらい
 ご無沙汰しました(^^)
 久しぶりに食べたらおいしかったです♪

★little_snowさまへ
 涼風真世さんの舞台、ご覧になられているんですね!
 私は在団中の舞台を衛星放送の録画で観ました。
 お顔がとっても愛らしくって・・。
 声も美しいそうですので、男役の声じゃなく、娘役の声もきれいだと
 伺いました。退団後の舞台も観てみたいと思いました~(^^)
 パンは、ホームベーカリーですので、ぜんぜんすごくないんです!
 材料を測って、入れて、ボタンを押すだけです(^^)
 ちょっと気をつけるのは、季節によって、水の温度を変えるくらい
 です(^^; (カンタンですよ~~)

★たじまーるさまへ
温かいお言葉、ありがとうございました!
 この1週間ほどは、体調がもひとつでなんだかキツかったです・・。
 寝込むほどではなかったですが・・。
 またスッキリさせてがんばります!
 たじまーるさまも、のんびりなさってくださいね~。

★sarusanさまへ
 20,000nice、おめでとうございます!
 また訪問させていただきます(^^)

★昆野誠吾さまへ
 なるほど、そうも言えますね(^^)
 でも、性格は、インドア人間なんです(^^)
 パンは、ホームベーカリーなので、ぜんぜんすごくないです(^^;
 材料測って、入れて、ボタン押すだけ・・(^^;
 形成パンにも挑戦してみたいですが、なかなかとっかかれなくて(^^;
 形から入る人間なので、道具は、ホームベーカリーと一緒に購入
 済みなのですが(^^;
 パンが焼けていくときは、家の中がいい匂いになり、幸せ感じ
 ます~~♪
by keroyon (2013-09-16 19:05) 

macinu

のんび~りたまにしないとね~!!このパン半分~食べちゃうの~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-22 14:54) 

keroyon

★macinu さまへ
 ありがとうございます! たま~に、家から一歩も出ない休日は
 幸せ感じます(^^)
 このパン、一度で半分食べます(^^;
 チーズやコーンをのせて、あたためて食べたらすごくおいしいです♪
by keroyon (2013-09-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]