SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

本日は、
大泉カインド練習会に参加させていただきました♪
(この練習会 : 大泉緑地にて、第二第四土曜日、8時半スタート、3時間LSD)

「今シーズン初の『30キロ走』をするため」・・・です。

が、結論から申しますと、
前回(=7月に参加したとき)に続き、21キロで撃沈・・・_| ̄|○

うぅ~~~(><)
この練習会、イメージ悪くなってしまう・・(><)

まぁ、今日は、暑かった。
そう、暑かった、暑かった。
暑かったよね・・・??

・・・・・は言い訳ですが(^^;

最新号の「ランナーズ」の30キロ走の記事を参考にして
予定ペースを考え、
この先やっていきたいペースよりは落としたものの、
本日の暑さと、今週の体調ではちょっとこのペースは厳しかったか・・・。

少しペースを落としてでも、
どうにか30キロ走り切っておきたい気もしたんですが、
どうも(頭が)熱っぽい・・・(--;

7周(=約21キロ)で終了しました・・・。

これって、
走力が落ちてるのかしら・・と不安になってしまいますけど、
今週は暑さがぶりかえしましたし、
それに加え、歯痛と、女の子的にしんどい時期でお腹も痛く、眠気も強く・・で
まぁしんどい1週間でしたから、そのダメージもあったのかも・・。
(ということにしといて、凹むのやめよ・・)


本日は、
ワタクシ含めて5人参加、
もう1人、女性もおられました(^^)


それにしてもキツかったです(><)

5~6周目あたりの2周は、
「大泉緑地の主」?みたいなオッチャン(=ランナーさん)が自転車で伴走してくれました(^^;

7月のときも伴走してくれはったな・・。

だいぶ前、
大泉緑地の練習会のときに、
顔なじみの女性ランナーさんも走っておられ、
自転車で伴走してるオッチャンがいてたから、「練習のアドバイスでももらってる人かな?」
と思っておりましたところ、
後で聞きますと、
「いえ、ぜんぜん知らない人です(^^; 」

行けば必ずいてはる・・という感じかな・・。

本日、伴走してくださったその2周の間、
ず~っと、マラソンについてのお話&アドバイス(^^;

なるほど~と思うこともありましたが、
そうなの??と思うこともあり、
まぁ・・・・・・・、「いいとこどり」させていただきます(^^;

オッチャン曰く、
「アンタ、まだ伸びるよ。」
「ムダのない、リラックスしたフォームで走ってるし」
ですって(^^;

それはどうも、ありがとうございます(^^)
(いいとこどりさせていただきます♪)

フォームについては、自分ではよく分かりませんが、
鍼の先生にも「ラクそうに走ってる」みたいに、よく似たようなことを言っていただきました・・。


それにしても、くそ~~~(><)

今日は、歯の痛みはだいぶマシ、
昨日は、麻酔のあとみたいな、しびれるような感じが残っていましたけど、
今日はほとんど大丈夫やったのに・・。

30キロ走、
トラウマにならないように、
もう少し涼しくなったら、とにかく一度、いいイメージで成功させなくちゃ。


今日はもう、「白くま」を食べる気にもなれず(><)(大泉緑地の売店にも「白くま」あり)

でも、蒸し暑かったのか、やたら喉がかわいて・・。

自宅に戻りますと、
頭が熱くてクラクラしまして・・。

午後からちょっと用事があったので、
それまでに買いものに行きたかったんですけど、
起きてられなくて横に・・。

頭が熱いので、保冷剤で、おでことか、ほっぺたとか、首とか冷やしつつ・・。
20~30分ほどウトウトしたみたいで、
ウソのようにスッキリし、復活(^^)

午後の予定も、家の用事もふつうに(^^)
軽い熱中症だったのでしょうか・・。


そう、
前回の参加のときに、帰りにサーティワンに立ち寄ったんですけど、
あのあと、「期間限定復活」の「ダイキュリーアイス」をもういっぺんくらい食べたかったのに
結局、行けなかった・・(;;)

9月1日に、『あ~~~(><)』と思って、
たまたま、ショッピングセンター内にサーティワンがあったので
メニュー表を見てみますと、なくなってて(;;)

やっぱり、「期間限定」やったんですね・・。


<本日のトレーニング>

・ 大泉カインド練習会に参加

   3030メートル?を7周、約21キロ 1時間51分44秒

   これって、やっぱり、「峠走」よりも平均ペースが遅い気が(^^;
   「根性練習」ばかりではなく、
   そろそろ、「平地できっちりペースをきざむ」練習をちゃんとこなしていきたいなぁ・・。

   でも、今週はちょっと体調もひとつでしたし、
   このあと、お天気ももひとつのようですので、
   少しのんびり過ごします。


2013-09-14 21:00  nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

kinkacho

今日は暑かったです!
Kinkachoは生駒ボルダーを走ったのですが、500mlペットボトル三本を飲みました。いつもは二本ですから、水分が多く必要なほど暑かったということですよ。
by kinkacho (2013-09-14 23:46) 

みぃにゃん

お体戻られてよかったです。明日は大荒れの一日になるそうなので峠はやめたほうがいいですよ~(^O^)
でも何物なんでしょうね。そのおじさん。
by みぃにゃん (2013-09-14 23:46) 

liang

あらー、同じようなことやってました。
keroさま、軽い熱中症だたtのかも? 無理せず正解ですよ!
私も30キロリベンジせねばっ!と思っています。
主に褒められた、いいイメージだけ残しときましょ~(^_-)
by liang (2013-09-15 06:00) 

よーちゃん

昨日は暑かったですもんね。
あんまり無理されませんように。
私は昨日も今日も梅田のショールームでお仕事です(^_^;)
by よーちゃん (2013-09-15 07:56) 

ハリネズミ

今日明日は台風の影響で大荒れの空模様ですから、
さすがのkeroyonさんも自宅でのんびりされてますよね?
ねぇ? どうか峠を走ってませんように・・・・^m^。
練習会で30㎞完走とならなかったのは残念ですけど、
やはり今週のkeroyonさんの体調を思いますと、
ムリをなさらないで正解だったと思います。
「もっとがんばれよ~」って思うようなタイプの人も世の中には
いらっしゃいますけど、
keroyonさんはがんばりすぎちゃうタイプなのでちょっと心配。
歯痛でごはんも食べられず(いつもほどは?^^)、
暑さもあったのでは体力的にきつかったことと思います。
きっと週明けからは涼しくなるし、ごはんももりもり食べれて、
来週はトレーニングにも手ごたえを感じられるはずです!

さてダイキュリーアイス。
終了してしまいましたね~。悲しいです(T^T)。
あれ、6月、7月、8月のシーズンフレーバーだったのに、
8月末日を待たずに販売終了してしまったショップも
あったんですよ~。私はお盆に買いに行ったんですけど、
そのときに「ダイキュリーアイスはこのバーレルで終了」って
言われました。まだ半月近く、8月は残ってたのに。
それでつい、
「ダブルをオーダーでトリプルに」のキャンペーンに乗っかって、
ダイキュリーアイス・トリプルにして今年の食べ収めを^^;。
by ハリネズミ (2013-09-15 08:58) 

はるゆうなお

大丈夫ですか?
昨日は蒸し暑かったですよねぇ
体調も悪い時&歯痛や天候的にも・・
いろんな悪いコンディションが重なってダウンしてしまったのですね
無理されませんように・・
もしかして 雨の中峠行かれてるのかなぁって・・心配です^^

by はるゆうなお (2013-09-15 08:59) 

とし@黒猫

暑いだけでなく、湿度もあって、蒸し暑かったです。
体力ダメージ受けますので、コンディションがベストではなかったのでしょう。
お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2013-09-15 09:26) 

38kicks

おっちゃん、昔はバリバリ走ってたんですかね?
by 38kicks (2013-09-15 13:44) 

昆野誠吾

やはり長距離というのはその時の体調、
かなり大きな影響がありますよね。
瞬間で終わる競技だってそうでしょうけど
ペースを考えて長時間持続させるには
体調悪かったら困難ですね・・・。
by 昆野誠吾 (2013-09-15 15:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 生駒ボルダー、お疲れ様でした!
 生駒ボルダーでも暑かったのですね・・。
 そうなんです、すごく水分が欲しくなりました。
 一度涼しくなってからの暑さでしたので、なおさらこたえた気が
 します。またがんばります!
 いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 今週はもともと峠は行かない予定でしたが、今日は、この雨に
 打たれながら走る気にはなれなかったです・・。
 お気遣いいただきありがとうございました・・。
 記事を拝見しましたが、ロッキーくんの散歩は必須・・ですよね・・。
 どうかくれぐれもお気をつけて・・。
 あの公園のおじさんは、ふだんそこで練習されているランナーさん
 だと思います。誰にでも声をかけてくれるような・・(^^;

★liangさまへ
 大泉緑地は好きなコースなのですが、2回連続で撃沈・・
 ですと、ちょっとイメージが・・(^^; 
 一度、しっかりやり切って、イメージを払拭したいです。
 一度涼しくなってからの暑さでしたので、軽い熱中症だったの
 かも・・と思いました。
 おかげさまで、脚も体もダメージはなさそうです(^^)
 またがんばります!いつもありがとうございます。

★よーちゃんさまへ
 今も大阪なのですね(^^)
 今日はこのような天候の中、お疲れ様です・・。
 今後またしっかり走るためにも、この週末は少しのんびりすることに
 しました。いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 今日は、京都へマラニック(のんびりペース)の予定でしたが、
 1日降り続きそうな、けっこうひどい雨の中を走る自信がなくなり
 お休みさせてもらって、ジムに行ったりするのもやめて、自宅で
 のんびりしていました(^^) お気遣いありがとうございました。
 昨日の練習会、好きな公園なのですが、ここ数回、どうもイメージ
 が悪くなってしまいました・・。
 でも、ムリする時期でもないですし・・と思い、終了しました。
 体の声を聞きながら、やっていきます。
 ダイキュリーアイス、期間終了までにもう一度食べたいと思って
 いたのですが、行きそびれてしまいました(;;)
 8月末日を待たずに終了してしまったショップもあったんですか??
 それはひどいですね・・。
 また夏に復活してくれたらいいのですが・・・。
 前にもコメントで語り合ったように思いますが、
 個人的には、「○ョコミント」は要らないから、ダイキュリー・・を
 定番にしていただきたいです!

★はるゆうなおさまへ
 今日は峠は行きませんでした(^^) 
 先週まで、3週連続で雨の中行きましたので、ご心配いただき
 ありがとうございました・・。
 ということは、日曜日は4週連続雨・・。よく降りますね・・(;;)
 昨日はやっぱり蒸し暑かったですよね・・。
 かなり水分欲しくなりましたし・・。
 一度涼しくなってから暑くなりますと、こたえますよね・・。

★とし@黒猫 さまへ
 やはり昨日は蒸し暑かったですよね・・。
 水分も欲しくなりました・・。
 この週末はのんびりすることにしました。
 また体調ととのえてがんばりたいです。
 いつもありがとうございます!

★38kicksさまへ
 今もバリバリ走ってはるみたいな感じです(^^)
 けっこう年配の方も速いですから~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 マラソンは、長丁場ですので、やはりその時の体調は大きな影響
 があると思います・・。
 体調を整えることも「練習」かと・・。
 特に100キロマラソンなどは、完走できるかどうかに大きく
 かかわっていると思います。
by keroyon (2013-09-15 18:07) 

青竹

右ひざを傷めてから走れなくなりましたが
思いきり走ってみたい欲求があります。
by 青竹 (2013-09-15 19:30) 

keroyon

★青竹さまへ
 私も、昨年の骨折や、それ以前の故障など、
 走れない時期は、「少しでもいいから走りたい」と思ったものです・・。
 そう思いますと、「調子が悪くて思うように走れない」は、
 ぜいたくな悩みですね・・。
by keroyon (2013-09-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]