So-net無料ブログ作成

本日の練習♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

本日は、午前中に加圧トレーニングを予約しておりましたが、
台風がどうなるかと・・・。

当初の予定では、
土日にそれなりに距離を走るつもりでしたし、
月曜はもともとオフですので、
車で行って、加圧トレのみ・・と思っておりました。

大阪は、
夜から朝にかけて・・が最も接近していたのでしょうか、
夜何度か目が覚めてしまいましたが、
風の音がすごかったです。

起きたときには雨は降っておりましたが、
加圧トレの帰りにはやんでるような気がしまして・・。


ニュースでは、
大和川(=大阪市と堺市の間を流れる川)も危ないとのことで、
大阪市の大和川近くの区の避難勧告がテロップに出ました。

車で行こうと思っていましたが、危ないかも・・と思い・・、
でも、電車の音も聞こえてこないような・・。

ネットで見ますと、30分くらい遅れているみたい。

時間に余裕はありましたので、電車で行きました。

途中、大和川を通過するときに川を見ますと、
かなり水位が上がっていて・・。
河川敷っぽいところがすっかりなくなっていました・・。

電車は徐行運転、まわりの乗客の方はけっこう写真を撮っておられたような・・。


雨はすっかりやんでいましたので、
傘を使うことなく教室に到着。


加圧トレは、
「いちばんキツくやっていただける先生」のお顔も見えましたが、
本日は院長先生に担当していただきました。

院長先生も、地味~~にキツイ・・。


昨日、1日おとなしく、のんびりしていましたが、
やっぱしまだ何となく体はしんどい??


1つ1つのトレーニングがすぐにバテてしまって、
とってもキツく感じました(><)

腕の加圧のときは、
先生曰く、圧はいつもと変わらないとのことでしたが、
血管?がやけに痛くて、なんだか気持ち悪くなってきたので、
少し休憩させていただき、
結局、腕は、加圧なしでいつものメニューを・・・。

うぇ~~(><) 情けない・・・。

気分はマシになったので、
脚は加圧していただいてトレーニング。

40分を少しオーバーしてしまいましたが、終了・・。

せっかく院長先生に担当していただきましたのに、
頑張り切れなかった感じ・・。

体調ととのえて、またがんばろ~~。


終了後の有酸素運動、
新しい自転車のマシンを使った、
「ヘビの生殺し状態?」になるような感じのトレーニングメニューがあるらしく、
院長先生は、それをワタクシにもさせたくってしょうがないみたい(^^;
(前にも勧められたことアリ)

でも今日は、
のんびりペースで走って帰りたかったので、
そちらはまたいつか・・ということでお断り(^^;


外は、台風とか、昨日からの雨がウソのように晴れてきました・・。

シャツだけ着替えて、準備して、
出発♪

スタート直後は、まだ少しひんやりしていたんですけど、
晴れてきましたし、
お昼近くになってきましたし・・で、少し暑くなってきました・・。


走り始めは脚が少し重くて、
やっぱし、キツイのかな・・と思ったのですが、
加圧トレのあとだから・・・だったようで、だんだん気持ちよく走れてきました(^^)

外ランですので、信号待ちもありますし、
ガンガン追い込むこともなく、
のんびりペースで気持ちよくジョグ。

E子ちゃんご実家の前を通りましたが、
E子ちゃんの自転車はなかったので、そのままスルー。

大和川は、やはりまだ水位は高くて・・・。
1379322590899.jpg

ふだんは、川の底もあちこち見えているくらいで、
それほど水流は多くないですから、
こんな様子を見ますと、やはり、すごい雨が降ったんやなぁと・・。


本日、スマホに換えてから、初めての加圧トレ。
登録している「携帯会員?」のサイト、
機種変更の処理をしないといけなくて、
ちょっと不安だったんですけど、無事にできてホっとしました(^^)

・・・・・と言いますか、
そのとき手が空いておられた院長先生にほとんどやっていただきましたm(_ _)m

これで、スマホにして、変更せなアカンことはほぼ完了・・かな(^^)


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング40分

・ ジョグ(加圧トレの教室から自宅まで GPSによりますと本日は12.53キロ)


2013-09-16 21:00  nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

よーちゃん

大和川周辺の避難勧告のニュースを聞いて、
そんなに凄い雨やったんかとびっくりしてました。
私は日曜午後の新幹線で帰ったんで、ギリギリセーフ、
昨日は電車も動いてないし、家でのんびりしてました。
今週は大阪暮らしラストの週。
今から新幹線乗るべく移動長く(^_^)
by よーちゃん (2013-09-17 05:47) 

とし@黒猫

夜中のうちに、暴風雨のピークが過ぎていたのですね。
よかったです。
by とし@黒猫 (2013-09-17 07:40) 

ハリネズミ

大和川の名前をテレビで見かけたときには、
「keroyonさん、大丈夫かしら?」って思ってました。
しかし川の近くにお住まいではなかったのですね^^;。
無事で何より♪。
加圧トレーニング、院長先生さまは地味~~にキツイんですね!
しれっとしたお顔でさりげなーく圧をおかけになるのかしら。
デビューしたばかりのスマホも順調そう^^。
台風一過で気持ちのよいお天気の今日、
keroyonさんを先週苦しめた痛み各種もどこか遠くへ
飛んでっちゃってるといいなぁと思ってます^^。
by ハリネズミ (2013-09-17 09:52) 

koume


ニュースを見ると大変なことに
なっていたので、無事でほっとしました。
スマホに変えられたんですね(^.^)
買い換えてだいぶ経ちますが
いまだに使いこなせていないです。

体調の方はどうですか?
暑いと思っていたら、台風がさって
寒くなってきましたので
身体には気をつけて下さいね~^^
by koume (2013-09-17 10:31) 

はるゆうなお

今回の台風は 雨の量はすごかったですね
ヘビの生殺しトレーニング・・
一体 どんなことをさせられるのでしょうか?
気になります^^)
さすがkeroyonさん!
スマホ 使いこなしてますね~
by はるゆうなお (2013-09-17 14:38) 

sally

ヘビ生メニューをやりたい、イヤやってみて。
by sally (2013-09-17 20:25) 

昆野誠吾

台風の中走ったのかと心配になりました。
流石にそれはないですよね~~(笑
普段水位の低い川が増水していると
奇妙な恐怖を感じます^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-17 21:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまは、この週末は、大阪に足止めかと思っておりました・・。
 自宅に帰ることができたんですね。
 ご無事で何よりです・・。
 大和川は、水害を避けるために作られた人工の川?だと
 小学校の頃、習った記憶がありましたので、よっぽどのことが
 なければ溢れることはないと思っていましたので・・。
 かなりの水かさにびっくりしました・・。
 大阪勤務最後の週、がんばって下さい!

★とし@黒猫さまへ
 こちらは、日曜の夜から月曜の朝にかけてがピークだったのでは
 ないかと・・・。
 各地の被害に驚いています・・・。

★ハリネズミさまへ
 大和川、加圧トレの帰りに走って帰った記事で、何度か名前を出し
 ましたから、ご心配をおかけしました・・。
 川を渡って堺市内に入りましてから、まだ6キロくらいはあるかな・・
 という感じです・・。
 加圧トレ、そうなんです!
 院長先生は、「しれっとした」顔で、トレーニングメニューをおっしゃる
 のですが、けっこう地味にキツイんです・・(^^;
 体勢とか、向きとかもきちんとするように、やはりいちばんきちんと
 言われますし、より「効く」気がします(^^)
 スマホは、あまり「使いこなす」気はなくて(^^; スマホに換えた
 目的は十分果たしてくれているので、換えたことは後悔していません。
 機種変更後の最初の請求月は後悔するかもしれませんが・・・(^^;
 おかげさまで、歯の痛みはだいぶよくなりました。
 あともう少し・・ですけど、先週までの「耐え難い痛み」ではなくなり、
 熱っぽさや、頭の凝りというか、軽い痛みもかなり改善。
 ありがとうございました!

★koumeさまへ
 台風は大丈夫でした??
 ニュースで、各地の被害を見まして、大変なことになっています
 ので・・。
 
 体調は、おかげさまで、今朝起きますとかなりスッキリしていました!
 歯の痛みもだいぶマシです。
 koumeさまは、その後、歯の痛みはいかがですか??
 スマホは、不本意ながら・・・(^^;
 ガラケー絶滅の日まで使うつもりだったのですが、事情が変わり・・。
 ぜんぜん使いこなせてないですが、周りの方の様子を見て、不安に
 思っていたほど大変ではなかったので(ふつうの通話やメール打ち)
 ホっとしています。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 台風、すごい雨でしたね・・。
 夜中は風もすごかったような・・・。
 「ヘビの生殺しトレーニング?」は、まだやったことないのですが、
 恐らく?そんなに強度はキツくないけど、回数やセット数を重ねて
 いくとじわじわキツイ・・という感じの内容なのかな・・と(^^;
 そのうち、一度はやってみようと思います(^^;
 スマホ、ぜんぜん使いこなしてないです~~(^^;
 (あまり、いろいろと使いこなす気もないです(^^; )
 でも、使い方は、何となく分かる・・と言いますか、
 これって、「電話機」というより、「小っちゃいパソコン」ですよね?
 なので、パソコン感覚でなんとなく・・という感じです(^^)

★sallyさまへ
 え~~~(><) sallyさまがやって下さい~~~。
 そのうち、一度、やってみようと思っています。
 ものすごい汗かくらしいです(^^;

★昆野誠吾さまへ
 こちらは、台風のピークは、夜のうちだったのではないかと・・。
 台風の中はさすがに・・(^^; 
 ご心配いただきありがとうございました。
 本当、ふだん、水位が低くて、川底なんかも見えている川が
 増水していますと、恐怖を感じますよね・・。
 今日もまだ多かったです・・。
by keroyon (2013-09-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]