SSブログ

ランチネタ2つ♪ [ランチ・外食]

本日のランチと、
月曜の「お誕生日ランチ」ネタを(^^)


本日は、
小学校からのお友達のMちゃんが心斎橋まで出てきてくれて、ランチ♪

先週に続き、タイ料理のお店、「タワン・タイ」さんへ♪

こちらのお店は、
E子ちゃんともども大変気にいっておりますが、
モトはと言えば、Mちゃんが教えてくれたお店(^^)


先週来たときに「50円引き券」(今月いっぱい有効)をもらっていたので
使えるうちに・・と思いまして(^^)

前にもらったときは、確か、「2人までOK」やったと思ったのに
今は当人のみって _| ̄|○ (キ~~~~っ(><) )

本日のメニューはコチラ♪
001.JPG


L-セットのカレーは、本日は「イエローカレー」。

品数が多いので、やっぱりL-セットかなぁ・・と思ったんですが、
たまには違うものを食べてみよう♪
(・・といつも思ってるんですけど、なかなか実行に移せない・・)
ということで、
単品の「焼きビーフン」に(^^)(スープ付:800円ナリ)

Mちゃんは「L-セット」。

2人とも、プラス100円で飲み物を付けました。


焼きビーフン
002.JPG

「甘辛」な感じの味で、太めの麺、
すご~くおいしい♪

具は、エビ、豚肉、もやし、ネギなどが入っていました。


Mちゃんからは、旅行のおみやげをいただき・・・m(_ _)m
003.JPG
ジャム、うれしい(^^) ありがとう~~♪

奥熊野100キロマラソンのときに、
とあるエイドで、
ジャム入りのヨーグルトがすっごくおいしくて、往復ともにいただきまして(^^)

以来、ヨーグルトにジャムを入れていただくのに(ちょっと)ハマっています(^^)


本日もいっぱいおしゃべり♪

Mちゃんに次に会ったら「教えてもらおう」、「お聞きしたい」と
思っていたことがあって、
悩んでいたことや疑問に思っていたことが解決(^^)
ありがとう~~。

Mちゃんに連れていってもらった、もう1軒のタイ料理のお店、
そこもすごくおいしいので、また行きたいなぁ・・。
ちょっと昼休みにはムリなのと、土日だとちょっとお高くなるらしいのでなかなか行けず・・。



<月曜のランチ♪>

ちょっと遅まきながら・・でしたが、
「お誕生日ランチ」をいただきに、
大好きな、「梅の花」(パンジョ泉北店)へ♪

泉北ニュータウンのこのあたり、
たまにしか行きませんので(近くはよく通っていますが・・)
駐車場がいまだによく分からない・・・(^^;

駐車場からの帰りの道もよく分かっていない・・・(^^;

新しい車なので、なおさらドキドキ・・・。


予約していたので
(平日でもけっこう混んでいました・・。相変わらず人気なのですね・・。)
個室に通していただけて、ゆったりいただくことができました(^^)

本日はコチラに・・。
004.JPG

小鉢三種
005.JPG
006.JPG


湯豆腐
007.JPG


茶わん蒸し チーズソース掛け と、 たぐり湯葉のお造り
008.JPG
茶碗蒸しにチーズがけっこう合いますね(^^)


とうふしゅうまい
009.JPG
大好き♪


生麩田楽(大好き♪) と 二種変わり揚げ
010.JPG
変わり揚げもすっごくおいしかったです♪

豆腐サラダは写真撮らず・・・で、


しめじと栗の炊き込みご飯と赤だし、香の物
011.JPG


デザートは、栗渋皮アイス と 林檎紅茶ケーキ
012.JPG
ちょびっと・・だからよけいにおいしく感じるのかも(^^)


ちょっとずつ、ゆっくりいただいていると、
知らない間にお腹いっぱい(^^)

満足~~♪

好きなものをゆっくりいただいていますと、
幸せな気持ちになれますね(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(マジメなパターンで)

・ ジョグ10キロ


雨が続きますねぇ・・・。
この週末にかけて、天気が悪そうですよね・・。
週末は3週連続雨ですか・・。

でも、天気予報もコロコロ変わっていますので、
ちょっと分からないけどね・・。

いいかげん、布団を干したい・・(><)

でも、被害が出ている地域もあることを思いますと・・・。
ひどくならないことを祈るばかりです・・・。


2013-09-04 23:31  nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

とし@黒猫

後半の、お豆腐のランチは、全体的にヘルシーメニューになっていて、いいですね♪
夏に湯豆腐?! と、一瞬思いましたが、冷房きいてますもんね。
デザート付きも、ナイスです。
by とし@黒猫 (2013-09-05 00:23) 

liang

タイ料理の甘辛な味、いいですよねー♪
お誕生日ランチ、どれもおいしそう。
和食のコース、って目にも嬉しいですよね。
あーお腹すいてきましたー……(^◇^;)
by liang (2013-09-05 00:35) 

ハリネズミ

このタイ料理屋さん、先日も行ってらっしゃいましたよね^^。
きっとすっごくおいしいんでしょうね。
今回セレクトの焼きビーフンもおいしそう。
タイ料理、ドイツ滞在中にショップの方に顔を覚えられるくらい、
食べに行きました。
日本のお米とは違うけど、それでもリーズナブルなお値段で
お米を食することができるのはタイ料理屋さんだけでしたし、
あと、焼きビーフンを食するときにお箸を使っていると
周りのドイツ人の方の視線を集められるのがおもしろくて^m^。
梅の花、名前だけはよく知ってますが、
まだ一度も食べに行ったことのないお店です^^;。
家からクルマで5分ほどのとこにあるんですけど。
上品で癒されそうな懐石料理なんですね。
お豆腐も湯葉も生麩もぜーんぶ大好きなので、
これは行ってみなくては・・・・って思いました~^^。
秋の味覚の栗ごはんも早々とメニューに入ってるんですね♪。

「マジメなパターン」の筋トレ、お疲れさまでした。
こちらも昨日も今日も雨・・・・
今の時間は稲妻ピカピカ&雷ゴロゴロです。
keroyonさんが心おきなく峠走りに行けるように、
週末は晴れるといいですね~^^。
by ハリネズミ (2013-09-05 05:50) 

よーちゃん

タイ料理も、和食も美味しそうー(^_^)
by よーちゃん (2013-09-05 08:38) 

koume

お誕生日ランチ、豪華でどれも美味しそうですね^^
焼きビーフンのランチも美味しそうです。
最近ランチに行っていないので、行きたくなりました~~
友達はお仕事を持っているので、なかなか都合がつかないので
今度の休みにパパさんで、我慢しようかな^^;;;;
↑怒られそうですが・・・^^;;
by koume (2013-09-05 11:39) 

はるゆうなお

焼きビーフン 美味しそうです!
ワタシもヨーグルトにジャム^^入れます~
美味しいですよね~♪
梅の花^^
神戸に住んでた時に ハーバーランド近くの行きましたぁ
今もあるのかなぁ
お上品でっ 美味しくって
今でも覚えてます~
今日は曇りですねェ・・・
外を気にしながら 洗濯物干してますっ
あっ 11時のメール ビックリされませんでした?
きのうニュースで知ってたのに・・
すっかり忘れて^^) いつもの音じゃないのにビックリでした・・・

by はるゆうなお (2013-09-05 14:08) 

昆野誠吾

焼きビーフン、美味しいですよね!
大好きなんですが近所に美味しく食べられる
お店が無いので長い事ご無沙汰しています^^;
月曜のランチ、身体に良さそうな食材だらけで
見ているだけで体脂肪が減ったようです^^v
by 昆野誠吾 (2013-09-05 17:39) 

たじまーる

お誕生日ランチ、
少量の料理をいろんな種類楽しむってことで
そのほうが美味しく召し上がれますよね(^O^)
遅くなりまして恐縮ですが
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
また来年も元気にお誕生日迎えられると
いいですね(^-^)

by たじまーる (2013-09-05 21:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 「梅の花」は、季節によって食材はビミョウに変わるものの、
 だいたいよく似たパターンのお料理なのですが、何度でも行きたく
 なってしまいます(^^) ヘルシーですし、少しずつ、ゆっくり
 いただけるので、気分がいいといいますか・・。
 女性に人気のようです(^^) デザートも、季節感があってうれしいです(^^)
 湯豆腐をするからか(?)最初、お部屋に入ったときは冷房ガンガン(^^;
 寒いくらいでした~。

★liangさまへ
 甘辛な味、いいですよね~。
 きしめんのような平べったい太めの麺もとってもおいしかったです(^^)
 今回の記事は、食べ物写真連発・・でしたので、空腹で見るのは・・(^^;
 とあとから思いまして・・。
 「*食べ物写真多発、空腹注意報」でも発令しておくべきでした・・。

★ハリネズミさまへ
 コチラは先週も行きました!
 Mちゃんには、昨年、もう一軒教えてもらって・・。
 ランチバイキングになっているんですが、とってもおいしくって(^^)
 堀江にあるのですが、開店前から行列ができています(^^;
 会社からはちょっと遠いのと、1時間以内だともったいない(^^; 
 のとで、昼休みにはムリなんです・・。
 昨年は、骨折治療中に、定期的に通院しないといけなかったので
 それでお休みをもらって・・という日に何度か行けましたが
 それ以来なかなか・・。
 ハリネズミさま、ドイツに滞在されたことがあるんですね!
 ドイツは旅行で少しだけまわっただけなのですが、ステキな
 ところでした。可能ならゆっくり行きたいです。
 ドイツのタイ料理屋さん、焼きビーフンはお箸で食べるんですか!
 それは、周りの方の注目を集めそうですね(^^)
 「梅の花」、お近くにあるようでしたらぜひ♪
 本当、上品で癒されるお店です!
 「ランチメニュー」もありまして、ふつうのコースと遜色ないお料理が
 お手ごろ価格でいただけますし、ボリュームも十分なのですが、
 私が行きました店舗では、予約の場合、「ランチメニュー」は
 選べないとのことで・・。
 職場近くにも2軒ありますけど、忘年会・新年会シーズン等に
 関係なく常に混んでるイメージがあります・・。
 雨、よく降りましたね・・。
 ニュースの映像を見て、びっくりしました・・。
 関東のほうは竜巻も怖いですね・・。これ以上被害が出なければ
 いいのですが・・・。

★よーちゃんさまへ
 タイ料理は2週連続の訪問となりました(^^)
 なので、やっと、セット以外のメニューを試してみることが(^^)
 「梅の花」はおいしくて雰囲気もよく、大好きです~♪

★koumeさまへ
 そうですよね・・。
 お友達とはお互い状況が違うので、なかなか・・と思っておりましたが
 私の場合は、お友達が職場近くまできてくれて・・ですので
 ランチの時間が持てています。
 大阪市内に住んでいるお友達とはいえ、わざわざ出てきてもらって
 ありがたいと思います。
 ご一緒していただけるパパさんがいらっしゃるじゃないですか!
 うらやましいですよ~。

★はるゆうなおさまへ
 焼きビーフン、あの細い麺のと違って、タイ料理のは
 こんな感じなんですね(^^) おいしかったです♪
 はるゆうなおさまもヨーグルトにジャムを入れておられましたね。
 記事で拝見したような・・。
 ジャムが手作りなのがステキです(^^)
 梅の花、職場の(けっこう)近くに、以前は3軒ありましたが
 今は2軒になっています。
 ハーバーランドのお店はどうでしょうね・・。
 11時のメール?? 私は入っていませんでした。
 大阪880万人どうのこうの・・というヤツでしょうか??

★昆野誠吾さまへ
 タイ料理、今の職場の近くにありましたので、私も食べるように
 なりましたけど、それまではあまり・・。
 太麺のビーフン、おいしいです~。
 梅の花は、ヘルシーですし(でも、コースのカロリーはけっこう
 すごいです・・)、見た目もきれいだからか、女性に人気のお店
 だと思います!

★たじまーるさまへ
 少しずつ・・なのですが、時間をかけてゆっくりいただくからか
 けっこうお腹がいっぱいになります(^^)
 お祝いのコメントありがとうございます!
 年齢に関係なく、お誕生日はやっぱりうれしいですね(^^)
by keroyon (2013-09-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]