SSブログ

気になっていたメニューを♪ [ランチ・外食]

昨日、練習会で遅くなりましたので、
本日もムリせず外食ランチ♪

本日は、
一度行ったことのある「おさかなM’sきっちん」(=以前の「ナマステ」のところ)の
気になってたメニューを食べてみよう♪かと。

暑さのせいか、昨夜も、練習後あまり食べられず・・、
でしたが、
今日はなぜか(?)お昼前にお腹がすいてすいて(^^;

それやったら、「味名人」さんでがっつり・・も考えましたが、
とにかく今日は、「おさかなM’sきっちん」に行ってみることに・・。

途中、「久」さんのメニューなんかもチェックしながら・・ではありましたが
(「ふわっとふわっと」さんは、量は控えめなので、お腹すいたときはいかない(^^; )
他のお店の誘惑は退けて、無事到着(^^)

004.JPG


外に、日替わりメニューなどが書かれた看板が出ています。
003.JPG


「おさかな・・」という名前のお店だし、
魚に力を入れていると思いますが、
日替わりランチは、お肉も多いみたいです。

う~~~ん、
「日替わりランチ」は安いし、お肉をがっつり食べられそうだし・・で、
かなり惹かれたのですが、
気になっていたメニュー、
『次回食べてみたい』の「次回」がなかなか・・でしたから、
今日はやっぱりそのメニューに・・。

001.JPG


「海鮮塩オムライス」
(メニューには「おすすめ!」と書かれています♪)

002.JPG

こんな感じなんですね~。
写真では、スープ?みたいに見えましたので・・。

「あんかけオムライス」という感じでしょうか(^^)


メニューでは、お味噌汁しか付かないのかな・・と思っておりましたら、
サラダ?も付いていました(^^)

注文をきいてくださるときに、ごはんの量を訊かれました。

ワタクシ、お腹がすいていたので、
本日は練習をオフにするにも関わらず、
『少しだけ多めにお願いします。』
と口から出てしまいました(^^;


おいしかったです♪

ごはんは、中華のチャーハンみたいな感じで、
あっさりしたお味のあんがかかった卵はとろとろですし、
タコやその他お刺身がゴロゴロしていました。

「塩オムライス」という名前ですが、塩味はそんなに分からなかったような(^^)

よ~し(^^)
気になっていたメニュー、無事に制覇(^^)

初めてきたとき、
本日の「海鮮塩オムライス」と「海鮮丼」も気になっていましたけど
カウンター席で、隣に座ってた方が「海鮮丼」を食べておられて・・。
おいしそうでした(^^)

またそのうちに(^^; 食べてみたいです♪


<本日のトレーニング>

オフ


2013-08-09 22:51  nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

とし@黒猫

海鮮塩オムライス ?!
って、初めて見ました。 へぇーっ
きょうは、猛暑がぶり返しましたね・・・
by とし@黒猫 (2013-08-09 23:46) 

Yoshiki

「ご飯の量は?」ときかれると私も迷わず「大盛りで」と答えてしまいます…(笑)。体重を心配していたのですが、先日、山登りでちょっと体重が落ちてから、目標体重に近付いて来てちょっと嬉しいです。気を緩めて大盛り食べ過ぎて体重が増えないように注意しなければ…。
by Yoshiki (2013-08-10 01:34) 

ハリネズミ

オムライスだけど、中に入ってる魚介類は
ミディアムレアな感じなんですね~^^。
おいしそう♪。
たまごのふわふわ感、お写真からもうかがえます^^*。
あんかけも「おいしさを逃さず凝縮」みたいで、
うれしい調理法ですし。
keroyonさんの職場の近くにはおいしいランチの
お店がそろってていいですね~♪。
by ハリネズミ (2013-08-10 06:35) 

koume

海鮮オムライス、あんかけ、
食べたいです~(^-^)
ここ3日、まともに食べれなかったので
食欲が出てきました^^
隣の方の海鮮丼も気になりました~
大阪は37度の予報みたいでしたが
熱中症には気をつけて下さいね。
by koume (2013-08-10 11:21) 

昆野誠吾

海鮮オムとは珍しいですね。
しかも刺身で入っているんですね~
なかなか創作性の高い感じで惹かれます♪

by 昆野誠吾 (2013-08-10 15:46) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 私も初めてでした~。
 メニューと写真を見て、ずっと気になっていました(^^)
 ようやく・・です(^^)
 今日はとにかく・・・暑かったです(^^;
 体調、気を付けて下さいね・・。

★Yoshikiさまへ
 練習をしない日は控えめに・・と思っておりましたのに、
 この日はお腹がすいていましたし(^^;
 オムライスは腹もちがそんなによくないかなと思いまして
 (腹もちよかったんですけど)つい、多めに・・と答えて
 しまいました(^^;
 目標体重に近づかれたようで、よかったですね(^^)
 夏は、バテてもいけませんので、体重はあまり気にしないで
 しっかり食べたほうがいいような気がします(^^)
 (自分に言うてる気がします(^^; )

★ハリネズミさまへ
 そうなんです~。オムライスで、温かいお料理なんですけど
 魚介類はまさにミディアムレアな感じでした(^^)
 オムライスのあんかけ、おいしかったです~~。
 おかげさまで、私の職場のまわりは、食事のできるお店が
 たくさんありまして・・。
 おしゃれ~なところから、オッサン系まで、よりどりみどり
 なんです♪ ちなみに、お弁当も、競争が激しいのか、
 信じられないお値段で売られています・・。作るより安いんちゃう?
 と思うときもしばしば。
 でも、「お弁当を買ってオフィスで食べる」のはイヤなんです(^^;
 自分のお弁当のときは「しゃあない」ですが、お金払って食べる
 なら、外に出たいんです(^^) 
 週に1回、外でランチをするのがささやかな楽しみです♪
 お友達とご一緒できる日はなおさら!です♪

★koumeさまへ
 体調はいかがでしょうか??
 暑いときに高熱とは、さぞかししんどかったことと思います・・。
 食べられるものから食べて、早く回復されますように・・。
 海鮮丼もおいしそうでした!
 定番メニュー以外の、日替わりもおいしそうなので、そちらにも
 惹かれます(^^)
 本日、この夏でいちばん暑かった気がします。
 熱中症、気をつけます。ありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 珍しいメニューですよね(^^)
 私も初めてでした(^^)
 メニューと写真を見て以来、ずっと気になっておりましたので
 ようやくです(^^)
 中のチャーハンが、これまたおいしかったです♪
by keroyon (2013-08-10 17:49) 

ソノ日暮

一難去って、また一難。ならぬ・・・
一気になってるメニューを制覇して、また一気になるメニュー。
的な(`・ω・)b
「塩海鮮オム」読んでるだけで超んまそうです^^;
by ソノ日暮 (2013-08-10 18:39) 

38kicks

「少しだけ多め」の「少しだけ」に乙女心を感じます。
by 38kicks (2013-08-11 08:22) 

little_snow

おいしそうですね~。
オムライスに海鮮ものを入れるとは・・・。
かなり気になります~(^^)
by little_snow (2013-08-11 11:41) 

keroyon

★ソノ日暮さまへ
 そうなんです~。
 制覇しては、また現れ・・・。
 それだけ食べにいきたいところがあるのは、ぜいたくな悩み
 ですよね(^^)
 このオムライス、ケチャップ味とはまた違っておいしかったです~。
by keroyon (2013-08-11 22:51) 

keroyon

★38kicksさまへ
 コメント拝見し、吹き出しました(^^)
 分かっていただけてうれしいです~~(;;)
 すっかり「オヤジ女」やと思っていましたが、
 「乙女心」が顔を出すときもあるみたいです(^^)
by keroyon (2013-08-11 22:53) 

keroyon

★little_snowさまへ
 ナマ状態の海鮮モノが入ったオムライス、珍しいですよね~。
 写真を見て以来、かなり気になっておりました~。
 あんかけというところも(^^)
by keroyon (2013-08-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]