SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
RUN友のM川さまが心斎橋まで来て下さいましてランチ♪

そんな実感はなかったんですけど、お会いできるのは久しぶり、
3月に、
2人で、「名古屋ウィメンズマラソン」の打ち上げをして以来(^^)??

今回は、
ピザのおいしい「La Golosetta」さんへ行くことに♪

お店を決めるのに、
『どこがいいかなぁ』と考えておりましたところ、
以前、M川さまの職場が、ワタクシの職場と近かった頃、
けっこうあちこちご一緒していただいたなぁと。

でも、「La Golosetta」さんは一緒に行ったことがなかったですし、
ワタクシは、職場からすごく近いので、
「ギリギリまでおしゃべりできる♪」ということで、こちらにさせていただいた次第(^^)

2人なので、2階のテーブル席へ。


「前菜付きランチ」(1000円)に、飲み物をつけました(+200円)♪

ピザは、
M川さまは「マルゲリータ」、
ワタクシは「日替わり」(=アスパラ)
をチョイス。

日替わりピザの名前は、忘れちゃうことが多いですけど、
今日は大丈夫でした(^^)


飲み物は、
M川さまはホットコーヒー、
ワタクシはアイスコーヒー(^^;
をチョイス・・。

ワタクシ、
年中、「食事のときは温かい飲み物を飲む派」だったんですけど
今年の夏は、どうもアカンなぁ・・。
冷たいものを飲んでしまっています・・。

こんなことしてたら、夏の終わりに思い切り夏ばてしそう・・(--;
反省・・・。


前菜。
001.JPG
この、キッシュっていうんでしょうか、いつもおいし~い♪


ピザ
002.JPG


デザート
ミルク味のシャーベット♪

写真撮り忘れ・・・と言いますか、
ピザを食べると手がベトベトしますので、省略しました(^^;


お昼休みの短い時間ではありましたが、
いっぱいお話できました♪

前菜を食べ終わったあと、
ピザが出てくるのに少し時間がかかってたので、
その間、けっこう、しっかりと(^^) お話しできた気がします(^^)

M川さまは、いつも元気ハツラツとされていますし、
会話のテンポがよくって、
話していてとっても楽しく、
ワタクシの気分もスッキリ&元気になります♪

とっても楽しいランチタイムでした(^^)
暑い中(それも、いちばん暑い時間帯・・・)、ありがとうございました~~(^^)


<本日のトレーニング>

本日は木曜日ですので長居ウィンド練習会に参加♪

天気予報でも言うてましたが、
この先1週間ほど、暑さが厳しいようで、
「暑さの山場」みたいな言い方をされていて・・。(恐ろし~~)

気のせいか、今日は、朝の通勤時から、いつもに増して暑い気が・・・。

『今日の長居の練習、恐ろしいなぁ・・』

どんなけ汗をかくことやら(^^; (そこですか??)

最近、
ランニングソックスまでびしょびしょにしてお風呂屋さんに戻ってくる人たちのために、
お風呂屋さんのご主人、
古いタオルを切った「雑巾」?を、入り口に置いてくださるようになりました(^^;
(ご迷惑かけてすみません・・)


本日のメニューも、
キロ4分45秒グループで、10キロまでは絶対に・・の予定としましたが、
まぁ、
練習終わって、お風呂で倒れてお風呂屋さんに迷惑かけたり、
自宅まで帰り着けないようなことにはならない程度に・・ですかね。


本日の公園の気温は、
開始時は32.6度、
終了時は32.3度でした(^^;

先週よりも2度くらい暑かったんですが、
先頭を走って下さった方たちのペースが絶妙だったおかげか、
先週よりも余裕があるような(^^)

先週と同じく、
「10キロまで、できれば11キロまで」ではなく、
「4周がんばろ」
と思って走っていますと、気持ちがやっぱりラクでした(^^)

10キロは余裕をもって通過、
どうにか、4周は大丈夫そう(^^)

11キロ通過時点でも、「いっぱいいっぱい」ではなかったですので、
スタート場所付近ですから「これで終わろうかなぁ」という気持ちもよぎりましたが、
『せっかく、久しぶりに、ここまで気持ちよく走れたんやから』と思って、
4周プラスα・・・で、12キロまで(^^)

キロ4分45秒ですけど、
久々に12キロまでいけた~(^^)

・・・ということで、
本日も、万歳ジャンプをしながら、やったぁ~♪ という感じで
お風呂屋さんに戻りました(^^)

今日は、お風呂屋さんの水風呂が本当に気持ちよかった(^^)
あの、キンキンに冷えた水風呂、家にも欲しい~~って思いました(^^)

シューズはやっぱり汗で水没しましたので、
帰ってきてから洗いましたが・・。(毎週洗ってる気が(^^; )


キロ4分45秒グループで12キロまで

  5キロごとのラップ

     5キロ  23分45秒
    10キロ  23分37秒

    12キロトータル 56分43秒


お風呂屋さんの更衣室で、腹筋2種類と腕のエクササイズ


2013-08-08 23:42  nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

Yoshiki

お疲れさまでした!!
この暑さの中、キロ4分45秒で12kmはさすがです!!
私は、暑さのせいばかりではないのですが、12kmでもペースが上がらず、のこのこジョグになってます…。
by Yoshiki (2013-08-09 00:38) 

ハリネズミ

今回も万歳ジャンプでましたか~?^^
しかも12㎞まで走れたとは、おめでとうございます♪。
意識改革がいい結果につながってますね。
ランチ、おいしそうです~。
前菜のキッシュ、おいしいだけでなく、見た目がきれいなのも
うれしい一品ですよね。優雅な気分も味わえて^^*。
ドリンクは夏だけなく、1年中冷たいものをいただいてます、
ハリネズミは。
猫舌ですし、飲み物はすするように飲むのではなく、
ゴクゴク飲みたい派なので。イメージ的にはお風呂屋さんで
風呂上りに腰に手を当てて飲む牛乳のような感じ?^^
いつかは「ブレンド」とか「ホット」ってオーダーできる、
オトナの女性になりたいものです^^;。
by ハリネズミ (2013-08-09 05:48) 

liang

keroさまの練習記事を読んで、私も今週は
「せめてフルのペース」と意気込みましたが
毎回4,5キロしか持ちません……。やれやれです。
10キロ走って「ひゃっほー!」したいです( 。-_-。)
私は毎朝、お茶だけはちゃんといれて飲みます。
でも日中はやっぱり冷たい飲み物、夜はアワアワした飲み物です。
by liang (2013-08-09 06:29) 

M川

こちらこそ~
久しぶりにお会いできて、たくさん話せて嬉しかったです(^^)
仕事のグチから娘の将来のアドバイスまで頂けて・・・
ありがとうございました。

ピザ、めっちゃおいしかったです。
by M川 (2013-08-09 08:49) 

macinu

ランお疲れ様でございます~!!暑い日々が続いておりますのでご注意くださいね~!!!キッシュ&ピザ~激しく美味そうです~(^o^)v
by macinu (2013-08-09 10:12) 

はるゆうなお

暑い日が続くと・・どうしても冷たいモノが欲しくなりますよね
ワタシもがぶがぶ飲んじゃってます^^)
今日も大阪は37℃予報ですね・・
ピザ美味しそうです~!

by はるゆうなお (2013-08-09 10:39) 

昆野誠吾

ピザいいですね~美味しそう♪
たこ焼・ラーメンと並んで素晴らしい発明だと思います(笑
トロトロチーズと具が食欲をそそりますね^^

by 昆野誠吾 (2013-08-09 16:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 これから1週間ほどは、かなり暑さが厳しそうですね・・。
 私は本当は、4分半グループで走りたいのですが・・。
 8月中は焦らずにこれでいこうと思います・・。

★ハリネズミさまへ
 昨日も、万歳ジャンプをしながら帰ることができました(^^)
 そんなに大げさに喜ぶほどのキョリとペースではないのですが(^^;
 暑いですけど、1回1回、がんばりたいと思います(^^)
 こちらのランチ、おいしくて気に入っています(^^)
 本当、キッシュは見た目もきれいですよね~。
 毎回違うのが出ますが、いつもたいていおいしいです♪
 ハリネズミさまは「1年中冷たいもの派」なのですね(^^)
 私は、母の方針で、「食事どきは温かい飲み物」でしたので
 それでずっと過ごしてきて、仕事中も年中温かいお茶を飲んでいます。
 (後輩女子もそんな感じです)
 でも最近、自宅での晩ご飯のときなど、冷たいものを飲んだりして・・。
 気をつけなくては・・。

★liangさまへ
 私は、実家が、母の方針で、食事どきは年中温かい飲み物・・
 でしたので、自分もずっとそうやってきたのですが、
 今年は自宅での夕食のときなども冷たいものを飲んだりしています・・。
 夜はアワアワした飲み物ですか~。
 私は、お酒は飲めますけど、そんなに好きではないので、
 自宅では飲まないです(^^)
 最近は、炭酸水がお気に入りです(^^)
 コーラ0なんかも甘いので・・と思っていましたら、炭酸水が
 ちょうどよくて(^^)!
 お風呂上りなんかサイコ~です♪

 最近の練習では、私は「フルのレースペース」で走れてません~(;;)
 4分半で走りたいですが、この時期は少し落としてもいいかなと
 いうことで、8月中はこれでいこうと思います。
 
★M川さまへ
 それほどご無沙汰した感じがしなかったんですが、3月以来でした
 よね・・。
 わざわざありがとうございました!
 アドバイスなんて、そんな・・・(^^;
 たまたま以前、よく似たことされてた方が身近におられただけで・・(^^)
 お忙しそうですが、ストレスためこまないよう、適度に吐き出して
 下さいね~。グチはいつでも(^^)
 一緒に吐き出して、スッキリしましょう♪
 名古屋、またご一緒できたらいいですね(^^)

★macinuさまへ
 昨日は、かなり暑いと思い、「倒れない程度にしとこう」と思いつつ
 練習にむかいましたが、最近の中では気持ちよく走れました。
 その日の体調・・とか、あるんでしょうか・・。
 macinuさまも暑い中大変だと思いますが、お仕事がんばって下さい~。
 コチラのお店のピザ、おいしいです~~。
 前菜と、デザートのシャーベットもおいしいです♪

★はるゆうなおさまへ
 そうなんです・・。
 練習後はどうしても、冷たいモノをがぶがぶ飲んでしまいます・・。
 大阪は今日も暑いです~(><)
 そちらの涼しさに慣れちゃうとびっくりされるかも・・ですね(^^;
 でも、「節電」と言いつつ、電車の中などは寒くって・・。
 (特に地下鉄・・)
 その「ギャップ」で、かえって体がおかしくなりそうな気がします(^^;

★昆野誠吾さまへ
 ここのピザ、本当においしいです~。
 すぐ近くにもう1軒あるのですが、そちらは1回行ったきりです(^^;
 本当、すばらしい発明ですよね(^^)
 チーズがニガテな知り合いが、ピザは食べれるって言っていた
 のを覚えています(^^;
by keroyon (2013-08-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]