So-net無料ブログ作成

宝塚観劇後・・のお話♪ [宝塚歌劇]

土曜日のお話です・・。

昨日書かせていただきましたように、土曜日は、盛りだくさんな1日でした(^^)


まずは、宝塚歌劇 月組公演を観劇。
今回もE子ちゃんと一緒でして、
行きの電車から、いろいろとおしゃべりしながら楽しく観劇♪

そのあと、ワタクシは、
「ず~っと楽しみにしていたこと」を(^^)

E子ちゃんも、その様子?を「見たい」と言ってくれてたのですが、
諸事情により、あまり遅くなれないため、大劇場でお別れ。

ワタクシは、「それ」のあとは、
ブログでいつもお世話になっております、宝塚南口の美容室「ALBA」さんで
カット&ヘアマニキュア。


さて、その↑「ず~っと楽しみにしていたこと」とは・・。

宝塚大劇場の建物内にあります、「ステージスタジオ」体験?
でございます(^^)

コチラ

005.JPG

ここは何かと言いますと、
カンタンに言えば、
宝塚歌劇の演目で使われているお衣装を着て、写真を撮っていただける・・・・・
という場所でございます(^^;


そう、いっぺんやってみたかったんですよ(^^;

でも、これまで、
いいトシして恥ずかしいのと、
けっこういいお値段なのと・・で、なかなか実行に移せませんでしたが、
やっぱし、
『したいと思うことは、できるときにやっとこ』
と思いまして(^^)


今回、
「レポをどんなふうに書こうかな~」って考えていまして、
撮影のあと、ALBAさんでカットしていただいているとき、
スタッフさんに写真も見ていただきながら

『ブログに、まず写真だけ載せて、
 「この方はどなたでしょう? 分かる方はすごいコアな宝塚ファンだと思います(^^)」
 みたいな感じで書こうかなぁとか思ってるんですけど(^^) 』
という話をして、大笑いしてたんですよ。


でも、
撮影してもらった写真をどう見ても、
こんなタカラジェンヌさんはいないんで(^^;
↑ のような展開はやめて(^^; ふつうに書かせていただくことにしました(^^;


でも、まず、驚きました。

少し話は遡りますが、
・・・・・・・・・予約が取れなくって(><)

人気があるとは聞いていましたけど、
いざ、予約を・・とやってみましたら、
いっこうに電話がつながりません・・。

ちなみに、予約は、
毎月1日に、その翌月分の予約開始・・となっております。

で、ワタクシ、
7月27日の観劇のチケットが取れていたので、
観劇後に行けたらちょうどいいな~と思い、
6月1日(土)、予約開始の10時に電話したんですけど、・・・・アカン(><)

その日は、お昼すぎの加圧トレを予約していたので、
10時20分くらいには出ないといけなくって、
でも電話はつながらないし・・。
ネット予約もできますけど、わからないことを質問したかったんで、電話で・・
と思っておりましたが、つながりそうにない。

出かけないといけないから、10時10分くらいからは、
左手で電話、右手でパソコンを操作し、
電話はアカンので、結局、ネットで予約して、そのまま加圧へ・・。

・・ったく、人気トップスターさんのサヨナラ公演のチケットじゃあるまいし、
電話がつながらないなんて~~(><)
「ステージスタジオ貯金しないと」ってお金の問題よりも、
まず予約取るのがこんなにタイヘンなんて~~(><)


加圧の帰り、E子ちゃんご実家に立ち寄ってそのことをご報告。

『たぶん今回はアカンと思う・・。こんな厳しいと思わんかった・・。
 平日に、「ステージスタジオ休暇」取らなアカンかも・・(^^; 
 7月1日にまたがんばる!』
とか言ってたんですけど、
自宅に戻ってメールチェックしますと、
予約はどうにか取れていました(^^)

というわけで、この2ヵ月弱、楽しみにしてたんです(^^)

本当は、
少しでもお肌の調子をよくしなくては・・と思ってたんですけど、
コットンパックもサボりまくり、
日に焼きまくり、
睡眠不足は日常茶飯事・・で、
何も改善できず(^^;

でも、撮影時のライトで顔の皺は飛んでましたから、
あまり気にしなくてもよかったみたい(^^;


さて、土曜日、観劇後に
ドキドキしながら受付へ。

こちらのスタッフさんは全員女性とのことでしたが、
みなさん、感じのよい方ばかりで感激~。

ワタクシとしましては、
『いいトシして、何やってんの??』
みたいな扱いを受けるんではなかろうか・・と気にしていたわけですが、
コチラのスタッフさんは、さすがに、ヅカオタク ヅカファン相手のお仕事だけあって、
ハタから見ればさぞかし「アホ」なことも、真剣に応じて下さいます(^^)


希望の衣装、写真のサイズ、台紙の有無などを決めていきます。

写真のほかにも、「ストラップ」、「シール」、「(パウチの)カード」なども作れます(^^;

スタッフさん「↑ はいいですか(^^)?」
kero  『あ、・・・それはいいです(^^;』
スタッフさん「そこまではいいですか(^^)」

でもアナタ、昔、バイクに乗り始めた頃、バイクと一緒に撮った写真をシールにして、手紙やハガキに貼って友達に送りまくってたよね(^^;


まずはメイクから。

「メイクなし」コースは、予約不要だったかしら・・。
でも、「メイクなし」だと絶対に衣装に負けてしまうとのコメントを以前いただいて
おりましたし、せっかくなので(^^)


メイクの担当の方も、ノリのいい楽しいおねえさんやったな~。
メイクしていただきながら笑いっぱなし。


あ、ワタクシ、今回は、
「ベルサイユのばら」のオスカル様に変身してみました(^^;

別に、熱烈な「ベルばら」ファンじゃありませんが、
オスカル様のあの軍服を着てみたかったんです~。

娘役さんの、輪っかのフリフリドレスも憧れますけど、
ドレスだったら、もうちょっと体型のごまかしがきくような気がしまして、
今、マラソン練習のおかげで、「社会人になってからいちばん痩せてる」状態ですので、
今のうちに、男役のパンツスタイルは済ませとかにゃ~
と思いましたもので・・。

でも、「黒燕尾」は、ちょっと写真撮るには地味な色みの衣装かな~というのと、
体型がモロに出そうなので、それはやっぱり自信がなく(^^;
今回は、「コスチュームもの」にしてみました。


オスカル様は、
「女性」ですが、
「男として育てられた女性」ということですので、
宝塚では通常、男役が演じます。

が、本当は女性・・ですので、
メイクは、
「娘役さんの色味と、男役さんの色味の中間くらいの色のドーランを使います。」
とのことでした。


メイクの間、もう、何度も笑いそうになりまして(^^;

だって、自分の顔じゃなくなっていくのがおもしろくって(≧∇≦)


ワタクシ、ふだん、アイメイクなんてまったくしませんので、
アイラインは、これまで数えるほどしかしたことないですし、
付けまつげなんて生まれて初めて付けましたよ~。

アイラインも、
ふだん化粧のそれとはまったく違い、
本当の目よりもかなり外側にラインを引いてたみたい。
(目を大きく作ってる感じ?)


お化粧完成。
舞台化粧なんで、近くで見るもんじゃありませんね(^^;
(自分の顔ながら、あ~恐ろし・・(^^; )


隣のお部屋(というか、仕切り)に移って着替え。

オスカル様の白の軍服。
そう、白パンツなので、太く見えそうだから、
よけいに、『今のうちや』と思った次第(^^;

白パンツ、入りました。
ヨカッタ・・・。(ホっとしました)

手袋をはめ、
上着を着せていただき、
イスに座ってブーツを履かせていただき、カツラを付けていただき、
立ち上がって、サーベルを腰に付けて、
マントを付けて・・・。

めっちゃ重た・・・。
サーベルがすんごく重いし(本当に抜くことができます。抜いたポーズでの撮影も可能です。)
マントがまた重たくって・・。

タカラジェンヌさんは、このお衣装で、踊ってはるのね・・。
(改めて尊敬・・)


いざ、撮影・・・。

こんな感じ・・(^^;

004.JPG


顔はまったくの別人に仕上がってるんで(^^;
そのまま載せます。


背景は4種類から選べます。
オスカル様は貴族なんで、宮殿?のバックにしました。

サーベルを抜いて・・のポーズも悩みましたが、
マントをひら~っとさせたかったので、マントを持ちました。


で、せっかくなので、お色直し?も(^^;

ステージスタジオでは、
オスカル様の衣装は、2つ用意されています。

「白軍服マント付き」か、「赤軍服」。

どちらか悩みましたけど、コチラのパンフレットに、
「プリント代の追加のみで衣装のチェンジ可能」とありましたので
同じオスカル様だから、メイクもかつらもそのままでいいし、
両方のお衣装を着てみることに♪

いったん、着替えのお部屋に戻ってお着替え。

同じ白パンツだからパンツは着替えないと思ってたら、モノが違うんですよ。
(ラインの色が)


こちらは、背景は「大階段」をチョイス。

「赤軍服」のほうは、パンフレットの写真では、「マント」は無しだったんで
そうやと思ってたんですけど、付けることも可能なのだとか。

ワタクシ、マントも付けてみたかったから、白と赤、両方着ることにしたんですけど
赤もマント有りだったら、赤だけでもよかったな~(^^; (まぁいいけど)


赤軍服は、芝居のときにはマント無しなのですが、
フィナーレのときはマントが付くのだとか。
(そこまで詳しく覚えてなかったよ~(^^; )

で、背景に「大階段」を選んだので、
「大階段」=「フィナーレ」ということで、
ワタクシが決めることができるんですが、
「マントつけますか?」

付けることに・・(^^)

で、「フィナーレ」なので、こちらのお衣装も、サーベルは持たずに
フィナーレの小道具である「シャンシャン」を持つことに。

シャンシャンは、実際に今年の舞台で使われたものなのだとか。

バラの色はピンク(紫かな)か白か選べましたが、
トップさんはピンクを持ってたとのことなので、
せっかくだからピンクのほうに(^^)

003.JPG


スタッフさんには「赤のほうがお似合いですね」と言われました。
普段着は、赤はまったく似合わないんですけど・・。
やっぱり、別人の顔だから??


撮影は、
スタッフさんの感じはいいものの、
やっぱり緊張するし・・で、自然な顔、笑顔ができな~い(^^;


でも、ちょびっとだけですけど、
タカラジェンヌさんのポスター撮影なんかの現場、
またぜんぜん違うとは思いますが、
近いモノかなぁと想像することができましたし、
ちょっとしたポーズでも難しいもんやなぁとか、
衣装は重たいなぁとか、
そういうことを体験できて、とっても楽しかったです(^^)

他にも、なんとなくですが、
舞台裏の様子もこんな感じなのかな~っていうのも想像できて(^^)

でも、こうして撮影してみますと、
あらためて、タカラジェンヌさんて、
スタイルいいな~、美しいな~、顔小っちゃいな~
って思いますね(^^)


撮影後は着替えて、メイク落とし。

ま~、なっかなか落ちませんでした(^^;
特に、アイライン。
まぁ、舞台では、ちょっとした汗なんかで落ちてもダメでしょうからね・・。


着替え、メイク落とし、身支度ととのえ・・が終わってから、
写真ができるまで20分くらいでした。


受付に写真を取りにいきますと・・・、
メイクをしてくださったおねえさんが対応してくださり、

「ポイントカード」をいただきました♪

顔写真入りですが・・・、
顔写真、よく見ますと、ワタクシの、オスカル様の顔じゃありませんか(^^;
001.JPG

『あ、この写真、さっきの撮影の、私の顔・・』
「そうなんですよ(^^)」

おねえさんと顔見合わせて大笑い(≧∇≦)

笑いがおさまって・・。

「ポイントは、アチラ(タカラジェンヌさんとのツーショットが撮れるプリクラ
 みたいなんがあるんです)でも付きますので。」
『そうなんですね。』
「25ポイントまできますと、ストラップをプレゼントさせていただきます。」

自分のストラップ(≧∇≦)

ここでまた大笑い(≧∇≦)


笑いがおさまって・・。

『ちなみに、ポイントカードは、期限はあるんですか?』
「それが・・・・・・・・・ないんですよ(^^)」

ここでまたまた大笑い(≧∇≦)

「ですので、またぜひご利用下さい(^^)」
『すごく楽しかったので、またぜひやりたいです。
 今月から「ステージスタジオ貯金」して、また来ます♪』


あ~、それにしてもよく笑いました。
加圧トレで鍛えているおかげか、腹筋筋肉痛は免れましたけど(^^)


いや~、実に楽しい場所でしたよ~。

スタッフのおねえさんに、メイク中に伺った話では、
リピーターさんはかなりいらっしゃるみたいですね。
(そりゃ、予約が取りにくいはずだ・・。)

コチラでの取扱の衣装を制覇していってらっしゃる方や、
お気に入りの衣装を何度も着る方とか、
楽しみ方は人それぞれのようですけど(^^)


ワタクシ、
次回、着たいお衣装を決めました♪
(またやるんか??と突っ込まないで下さい(^^; )

今回のオスカル様よりも、さらにもっと「トシ考えろ!!」って
言われそうなお衣装ですが(^^;
(なんせ、舞台では、16歳の設定の娘役さんのお衣装ですから)

めちゃくちゃかわいいので、次回はぜひアレにします。


でも、ワタクシがアレ着たら、
「デッカイ娘役」になるやろな~(^^;

肩出しの衣装なので、
日焼けした肩~腕はどうなるのか聞いてみましたら、
ライトとプリントの技術でどうにでもなるそう(^^)(なるほど~)


よし!
今月末から、1ヵ月1500円(細かい(^^; )の「ステージスタジオ貯金」します♪
土曜日、家に帰ってさっそく、「ステージスタジオ貯金」と表に書いた封筒作りました(^^;


以上、「ステージスタジオ体験レポ」でした♪

ぜったいあきれられる(><)と思ったので、
記事にするかどうか(ちょっと)悩みましたけど、
「大食い」と、「宝塚バカ」はとっくにバレてるんで、もういいです~~。


<本日のトレーニング>

オフ


2013-07-29 22:11  nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 19

たじまーる

すごいですねえ "宝塚ステージスタジオ体験"
レポート楽しませていただきました♪
値段だけでなく予約も大変??なのですねえ (*^_^*)
思い立ったことを、やらずに後悔するのって良くない
ですからねえ (^^ゞ

by たじまーる (2013-07-29 23:14) 

JUN

これは!
いい記念となりましたね!
まったく呆れられませんって!
良い思い出となりましたね(^_−)−☆
by JUN (2013-07-29 23:40) 

とし@黒猫

大作のブログ記事、じっくり読ませていただきました!
こういうブログは、読んでいて、わくわくしますね~
秋葉原的に言うと、タカラジェンヌ・コスですよ。
女子は、すべからく、憧れると聞きおよびますが、やはり、カッコいいです!
衣装は、白もお似合いですが、赤のほうが、より引き立って見えます。
素晴らしい体験をされましたね!
お写真、大事になさってください。
by とし@黒猫 (2013-07-30 00:21) 

liang

きゃー、オスカル様~(≧∀≦)
めっちゃくちゃカッコイイじゃないですかあ!!
やっぱりスタイルがいいからバッチリ決まってますね。
このまま入団できちゃうんじゃ?!
by liang (2013-07-30 00:24) 

kinkacho

やりましたね、変身写真館!
Keroyonさんのオスカルさまって、涼風真世さんに似てる~! かっこいい!!
やっぱりメイク付きのコースですよね。絶対、衣裳に負けるし、あのメイクは自分では無理。
Kinkachoもやりたいなぁ~、アントワネットの赤い衣裳に憧れてます。
by kinkacho (2013-07-30 05:00) 

はるゆうなお

素敵!素敵!
それにkeroyonさん とってもかっこいいです~!
メイクがすごいですね^^
楽しみにしていたことは ステージスタジオ写真だったのですね!
とっても楽しく読ませて頂きました♪
今度は娘役さんのkeroyonさん 見てみたいですっ^^

by はるゆうなお (2013-07-30 07:38) 

ももこ

keroyonさんの オスカル♪すごく カッコイイですよ☆!
スタイルがすごくいいから、ピッタリでしたね。
娘がメイクの仕事をしているので、興味深かったです。
アーティストさんから、花嫁さん などの メイクをさせていただいているので、仕事の話をすると 熱くなります。娘役さんのも楽しみにしていますね♪
by ももこ (2013-07-30 08:05) 

38kicks

次のフルはこちらの衣装で(笑)

スポーツクラブのアドバイス、ありがとうございました。
by 38kicks (2013-07-30 08:17) 

ハリネズミ

スゴーイ!
コスプレ(失礼!)に挑戦したんですね、keroyonさん。
とってもすてきですよ。
身長があって細身のkeroyonさんだから、男役もバッチリ
決まってる~^^*。
シャンシャンを手にしてる姿、なりきってますね~♪。
次回はおともだちのE子さんにも一緒にやってもらって、
・・・・あ、彼女には娘役さんを!
お二人で見つめ合う写真を撮ってもらってください^^*。
ポイントカードにポイントもたまりますしね^m^。
by ハリネズミ (2013-07-30 08:40) 

macinu

キレイキレイ~!!お目目もばっちり大きくて~!!これはまりますよね~!!そのうち衣装とか自分で作っちゃらりした~(^o^)v
by macinu (2013-07-30 09:21) 

koume

オスカルの衣装がばっちり決まっています^^
絶対男役できますよ~~^^
身長もあるし、細身でいらっしゃるから、かっこいいです♪
きっと、間違われてしまうかも・・・^^
宝塚、人気があるのですね~
チケットがとりにくいだ~(><)
素敵な1枚をありがとうございます♪
楽しませていただきました^^
by koume (2013-07-30 13:22) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ほらほら皆さんも仰っているでしょう(^^)
そのままで数年前に卒業した宝ジェンヌと言っても通じますよ。
ね〜皆さん!!
by alba0101 (2013-07-30 14:41) 

昆野誠吾

これは本格的ですごいですね~~
写真、本物のポスターかと思いました。
足もすらっとしていて凛々しい姿、かっこいいです♪
こういったサービスは、たしかにハマりますね。
多数の衣装があれば尚更、あれこれ試してみたくなるし、
変身した姿にぐっとくるからリピートしちゃいますね!
by 昆野誠吾 (2013-07-30 15:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・(あたたかい)コメント・niceをありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 前々から、一度やってみたいと思っていたのですが、なかなか
 実行に移せず・・で(^^)
 大劇場に行きましたときに、ステージスタジオ入り口前にあります
 予約状況のカレンダーを何度か見たことありまして、いつも×が
 ついているので「混んでるんやなぁ」とは思っていたのですが・・。
 いいお値段ですので、しょっちゅうはムリですが、またぜひ
 やりたいと思います(^^)

★JUNさまへ
 呆れませんでしたか(^^)??
 まったくお恥ずかしいかぎりです(^^; 
 ・・・と言いつつ、アップしてますが(^^;
 本当、楽しかったです!
 また、「ステージ・・・貯金」が貯まったらチャレンジ
 したいと思います(^^;

★とし@黒猫さまへ
 体調がよろしくなさそうですのに、ヘンな画像をお見せして
 お体に障りませんでしたでしょうか(^^;?
 なるほど、「タカラジェンヌ・コス」ですね!
 次回着たいと思っているお衣装は、より「秋葉原的」な感じ
 のように思います(^^;
 写真、人に見られないように大事にしまっておきます(^^)
 (・・・って、ブログにアップしてたら見られてるっちゅうねん・・)

★liangさまへ
 このまま入団(^^;???
 ・・・・・できませんよ(^^; (こんなジェンヌさんいてません(^^; )
 いや~、自己満足の世界ですが、とっても楽しかったです~。
 実際にお衣装を着させていただいて、つくづくタカラジェンヌさん
 たちのすごさをいろいろな面から実感できました~。
 今後、観劇の際に、マントのついた軍服シーンで激しく踊っている
 姿を見ると、「重いのにすごいなぁ」とかいう視点も加わりそうです(^^)
 「ステージ・・・貯金」が貯まったら、懲りずにまたやります(^^)

★kinkachoさまへ
 体験してきました~~~、変身写真館~~(^^)
 前からやってみたいと思ってはいたものの、なかなか実行に移せず
 でしたが、前にkinkachoさまにコメントをいただいてから、
 「絶対にやってみよう!」という気持ちになれました~。
 kinkachoさまに早くご報告したくって・・。
 コメントに書かせていただこうとしましたら、先にいただいていて・・。
 ありがとうございました~~。
 アドバイスいただいたように、絶対、メイク付きコース!って
 思いました!
 メイク無しだとたぶん、あの観光地にあるような、顔だけ出すヤツ
 みたいに、顔だけが浮いた写真になるでしょうね・・。
 涼風真世さんに似てますか???
 とってもうれしいですが、ご本人さんとファンの方から怒られます(^^;
 次回は、娘役さんのに挑戦したいです!
 kinkachoさまが体験された、あのお方のお衣装であのポーズ・・も
 やってみたいですし、マリーアントワネットのも着てみたいです・・。
 アントワネットのお衣装は4着ありますよね。
 全部はムリですが、色を変えて2つは着てみたいです~~。
 kinkachoさま、お先にぜひお願いします♪

★はるゆうなおさまへ
 そうなんです~。楽しみにしていたのはこの写真館だったんです(^^)
 すごく楽しかったです~~。(写真の出来はどうあれ(^^; )
 でもみなさま、あたたかいお言葉で、本当にお優しい(;;)
 メイクはすごかったですよ~。
 以前、タカラジェンヌさんのトークで、あるお方の甥っ子さんが
 楽屋に遊びにこられたそうですが、舞台化粧をした顔をみて
 「うぎゃ~~~~~(><)」って泣かれたそうです(^^;
 お美しいタカラジェンヌさんでもそうなんですから、私など・・(^^;

★ももこさまへ
 あたたかいお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
 とっても楽しかったです~。
 もう本当、今のうちや!!と思いますので、
 懲りずに、かわいらしい娘役さんのお衣装に挑戦したいと
 思います!
 娘さん、メイクのお仕事されているんですね!
 カッコいいです~。・・・という言葉が出ちゃいますが、
 実際のお仕事は大変なのでしょうね・・。立ち仕事ですし・・。
 今回、メイクをしていただいて、「人の顔にメイクをするのは大変そう」
 って思いました。
 あ、ご一緒にお食事された記事、ステキです~~(^^)

★38kicksさまへ
 このお衣装でフルですか(^^)??
 かなりの重量アップになりそうです(^^)
 スポーツジム、公共の?利用しやすい施設があるならいいですね(^^)
 おっしゃるとおり、スタジオメニューとかを受けないなら
 それで十分な気もしますね。
 「変態ランナー」目指してがんばって下さい!

★ハリネズミさまへ
 コスプレに挑戦してきました~~(^^)
 本当、楽しかったです♪
 白のパンツは入るかどうか、めっちゃ不安だったんです・・。
 なんせ、太ももが発達していますもので・・(^^;
 シャンシャンは、劇場隣にあります「プチミュージアム」で
 持ってみたことがあったんですが、これもけっこう重いんです。
 電球なんかが仕込まれていますので・・。
 そう、2人で撮ったお写真も、見本として、スタジオ内に飾られて
 いました!
 ハリネズミさまがおっしゃるとおり、ああいうのも楽しそうだと
 思いました!!
 E子ちゃんを説得せねば・・・(^^)(ナンチャッテ)

★macinuさまへ
 モトがモトだけに、舞台メイクしてもなぁ・・って思っていましたので
 あたたかいお言葉、ありがとうございます(;;)
 でもとっても楽しかったです~~。
 次回はぜひ、娘役さんの超かわいいお衣装に挑戦したいと思います!
 マラソンの仮装RUN用に、こんな感じのお衣装、自分で作ってたり
 して・・(^^;(走りやすいようにアレンジ・・)

★koumeさまへ
 いえ、こんなジェンヌさんはいませんので(^^;
 間違われることはないですよ(^^; 
 あたたかいお言葉、ありがとうございます(;;)
 チケットは、公演にもよりますが、東京はこちらよりもチケット事情が
 厳しいみたいです・・。
 ステージスタジオの人気もびっくりでした(^^)

★alba0101さまへ
 土曜日は楽しい時間をありがとうございました!
 
 「以前、こんなジェンヌさん、いたよね~」ですか(^^)?
 ・・・・・いません~~(^^;
 あたたかいお言葉、ありがとうございます(^^)
 でも懲りずに(^^; 次回はもっと許されないかも・・という感じの
 かわいいお衣装に挑戦したいと思います!
 (1回やったら「思い切り」がよくなりますね)
 そのときは、またお目にかけますので、一緒に笑って下さい~~。

★昆野誠吾さまへ
 そうなんです~、本格的なんです~~。
 本当にもう、あたたかいお言葉、ありがとうございます(;;)
 予約は常にいっぱいのようで・・。
 女性ファンの方たちが、いかに、「いっぺん着てみたい」
 って思っているかが分かりますよね・・。
 「お気に入りの同じ衣装を何度も着る方もいる」というのには
 驚きでした(^^)
 本当、「いまのうち」やと思いますので、懲りずに(^^;
 娘役さんのかわいいお衣装に挑戦したいと思います!
by keroyon (2013-07-30 22:09) 

たぬぽ

これはすごい!面白そう~。ヽ(^o^)ノ
こういうコスプレというか変身願望って女性ならみんなあります
よね~。
私も一度はこういうのやってみたいですが、やれる場所と機会が
ないですね。(^_^;)
keroyon さんのオスカルはものすごく似合っていますね~。
やっぱり長身でスタイルがいいのが決め手でしょうね。
女性でオスカルが似合う人はあまりいなそうですから、これは
やってよかったと思いますよ。
でも今度は是非、娘役の姿も見てみたいです~!(^。^)/
by たぬぽ (2013-07-31 00:08) 

keroyon

★たぬぽさまへ
 すごく楽しかったです~~♪
 前からいっぺんやってみたいと思っていたんですが、
 なかなか行動に移せなくて・・(^^;
 やはり女性のみなさん、こういう変身願望、ありますよね(^^)
 温かいおことば、ありがとうございました(^^)
 いっぺんやってみて、雰囲気も分かりましたので、
 またぜひ挑戦したいと思います!
 娘役さんの輪っかのドレス、ふだん絶対に着ることがないので
 着てみたいです~(^^)
 いつになるか分かりませんが、またレポさせていただきます(^^)
by keroyon (2013-07-31 23:54) 

フー子

はじめまして、フー子といいます。
4/8~9の2日間、生まれて初めて
宝塚大劇場へ行ったときに
ステージスタジオを体験しました。
メイク付をしたかったのですが
あの化粧をする勇気がなくて
メイクなしを選びました。
ちなみに挑戦したのはスカピンのマルグリットです。
男役がしたかったのですが
衣装のサイズに制限があることを事前に知って
諦めました・・(-_-)
輪っかのドレスを初めて着ましたが
着付けも二人がかりで、
コルセットのようにきつく締め付けられるわ
すたすた歩くことが出来なくて大変ですが
良い経験になりました。
娘役さんの苦労が少し分かった気がしました。
撮影の時もカメラ目線で苦労しましたし
カメラを向けられると
緊張のあまり表情が硬くなって
自然な笑顔が出来ない癖があるので
スタッフの皆さんを困らせたと思います・・。
誰か面白いことを言って笑わせてくれないかなと
思ったほどです・・。
(スタッフの皆さん、ごめんなさい)
写真が選べないのが難点ですが
比較的いい写真を選んでくれたので
ちょっと安心しました。

また宝塚大劇場へ行く時は
また違ったキャラを体験してみたいですね。
もちろんメイク付です。
2日間の弾丸スケジュールでしたが
宮城から行った甲斐がありました。
月組の3本立ての舞台は楽しかったです。
by フー子 (2014-04-20 19:55) 

フー子

オスカルの衣装決まっていますよ。
スタイルが良いですもの。
そのまま舞台に立てそうなオーラが出てますよ(^-^)
メイクと衣装も本格的ですよね。

私はメイクなしでしたが体験している間は
身も心もキラキラ状態でした。
メイク付だったらテンションが上がったかもしれません。
メイク付はけっこう値段は張りますが
いつか挑戦すると誓った私でした。

by フー子 (2014-04-20 20:18) 

keroyon

★フー子さまへ
 初めまして、コメントありがとうございました!
 初の大劇場だったそうですが、宮城からですか!!
 遠いところお疲れ様でした(^^)
 遠方から来られるファンの方の熱意にはいつも感心しております。
 ステージスタジオ、メイク付コースは予約を取るのが大変です
 よね・・。私も1日がお休みのときじゃないと・・・です。
 マルグリットのお衣装、どなたかのブログでも拝見したのですが
 すごく重いそうですね。見た目、アントワネットの衣装などに比べ
 ましたら軽そうに見えましたので、重いと伺い、やはり何事も
 やってみないと分からないな~と思いました。
 オスカルのマントもすごく重くて、あれを付けて踊っておられる
 タカラジェンヌさんを尊敬しましたし・・。
 娘役さんも裾さばきなど、苦労があるのでしょうね・・。
 男役さんの衣装は、サイズに制限があるんですか・・。
 知りませんでした・・。
 私は実は、近いうちにまた・・の予定です。
 たぶんレポをアップする予定ですので(よほどひどくなければ(^^; )
 また見ていただけましたら・・m(_ _)m
 月組公演もまだ観ていなくてこれからなんです。
 「楽しかった」とのこと、楽しみです。
 ありがとうございました(^^)
by keroyon (2014-04-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]