SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

今日は天神祭、
花火もあったんですかね。
浴衣姿の女の子をたくさん見ましたけど(^^)

・・・ワタクシですか?(誰も聞いてないか・・)

木曜日ですから、長居公園で走ってましたけど、
・・・・・何か(^^)?

週間天気予報が、週の前半に見た内容とは変わってきまして・・。
当初は、木曜あたりに雨の予報でしたが、
どこかへ行ってしまいました(^^;

そう、本日は、木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加♪

最近は、
晴れてても、汗でシューズまでびしょびしょになってしまって
練習会のあと毎回、シューズを洗うハメになっていたので、
少しくらい降ってくれたほうが走りやすいし~♪・・って思ったんですけど(^^)

でも、
汗よりも雨に濡れたほうが、
帰りの荷物がより重くなりますので(^^;
降らなくってよかった・・・ということにしましょう(^^)

でも、今朝の予報では、
夜のはじめ頃、大気の状態が不安定・・ということでしたので
一応、帽子も荷物に入れておきました(^^)(=心配性)


今日は(今日も)暑かったですねぇ・・。
朝の出勤のときから、暑~~って思いましたけど、
「歩く」くらいで暑さにメゲていては、練習なんてでけへんし~と思いまして、
なるべく?涼しい顔して歩いていました(^^)


本日のメニューは、キロ4分45秒グループで、10キロまでは絶対に・・の予定。

先日の「鹿肉の会」で、
RUN関係の方に、「暑さに弱くて練習会で撃沈続き」の件をお話しさせていただきますと、
やはり
「撃沈するのはイメージよくない」
「撃沈しないペースで走ったらいいのでは?」
というご意見をいただきました。

やっぱりそうですね・・。
ワタクシ、
誰かと一緒に練習する機会は、
他に特別な予定がなければ、この木曜の練習会だけなので、
やっぱり決めた距離をしっかり走りたいなぁ・・と。

もう少し様子を見て、
どのペースで走るかも考えなくては・・・。

・・・と言ってる間に、7月も下旬、
暑さでしんどい時期もあと1ヵ月ちょっと・・・かな?
(甘いかしら・・)

とにかく、
周りの人のことは気にせず、自分の体調・実力を自覚して、
焦らずに走りつないでいくことにしましょう(^^)

本日の公園の気温は、
開始時・・は見忘れて、
1周走ってきたところで見ましたら、32.2度(見るんじゃなかった・・と思いました(^^; )
終了時で32.1度でした。


でも、走り始めますと、
そんなに暑く感じなかったですし、
30度越えてる感じじゃなかったですけどね・・。

先頭の方が、絶妙なペースで走って下さったおかげか、
最近の中では、いつになく体はラクな感じ。

呼吸も余裕があり、
脚も力強く進められてる感じ。

7キロ通過時点でもだいぶ余裕がありましたので、
『10キロは絶対にいける』
『それ以降も、いけるとこまでがんばろう!』
って思ったんですけど、
8キロ過ぎて、少しだけですがペースが上がり、
(1キロあたり、5秒くらい・・って意外と大きく感じるんですよね~)
9キロ過ぎて、少し余裕がなくなってきて・・。

結局、「ペース走」としては10キロで終了し、
11キロまでジョグで戻りました。

耳はおかしくならなかったし、
シューズは汗で水没もしてなかったし、
呼吸も上がり切ってはなかったので、
まだもう少しがんばれた・・といえばいえるのかも・・。
(甘いなぁ・・)

まぁ、今はそこまで追い込む時期じゃないし、
継続して練習し続けるためにも、ヨシとします(^^;

スタート場所あたりまで戻り、
200メートルの「流し」を3本やって、ピリっと終了♪
(長居スタジアムでサッカーの試合をやってたみたいで、
 かなり人が多くて走りにくかったですが(><) )

その後、お風呂屋さんまでジョグで戻りました♪


最近、お風呂屋さんがにぎやか~です♪

今日は、久しぶりに、「お風呂屋友達Oちゃん」も来られていましたし、
「初めて参加」という女性も2人、
ランナーさんで大にぎわいでした(^^)


お風呂に入ってさっぱりし、
最近、お風呂屋仲間になった方たちと、明日、楽しみな予定ができて♪
あと1日、元気に頑張れそうです♪

ついでに申しますと、
今週の土曜日は、また欲張って予定を入れてしまいましたが、
そのうちのとある予定は、前から楽しみにしていた、念願の?予定♪

本当は、そのために、「お肌の調子も整え」なくてはならなかったんですけど、
それはぜんぜんできてませんが、まぁいいか(^^;

そういえば今日は臨時の仕事がいっぱい入ってバタバタし、
どっと疲れていましたが、
練習に行って元気になって帰ってきました♪

よ~し(^^) あと1日!


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで10キロまで(11キロまでジョグ)

  5キロごとのラップ

     5キロ  23分44秒
    10キロ  23分27秒

流し 200×3本

お風呂屋さんの更衣室で、腹筋2種類と腕のエクササイズ


2013-07-25 23:31  nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

38kicks

浴衣で走ったんですか?
by 38kicks (2013-07-26 06:32) 

liang

ひえー、夜でも32℃ですか……暑いですね。
そんななかでの練習会、お疲れさまでした!
お風呂(水風呂)、最高に気持ちいいでしょうねえ(*^_^*)
by liang (2013-07-26 07:21) 

よーちゃん

お風呂屋仲間って、いい感じ~(^_^)
by よーちゃん (2013-07-26 08:06) 

はるゆうなお

keroyonさんの毎週の日課ですもんねっ!
お風呂屋さん仲間^^
ドンドン増えますねっ
今日の予定や
週末のお楽しみが気になります~♪

by はるゆうなお (2013-07-26 09:07) 

ハリネズミ

鹿肉パワーでいつもよりラクに練習をこなせたのでは?^^
「撃沈のイメージがよくない」とのRUN関係者のお言葉、
なるほど~♪です。
やっぱり同じ事柄でも、「これだけしかできなかった」って
思うのと「こんなにできた」って思うのではぜんぜん
その後へのつながり方が違ってきますものね!
大阪は天神祭だったのですね。
天神祭・・・・思い出したくもないお祭りです(-"-)。
たまたま実家に帰省中だった4年前、母とふたりででかけ、
エライ目に遭いました~。将棋倒しになるんじゃないかって
いう恐怖もありましたけど、それ以上に二十代の男の子に
「オバチャン」呼ばわりされて、思わず帰りの電車の中で
泣いちゃいました(T^T)。
年齢的に十分「オバチャン」なんですけどね(と母が言う)、
面と向かって「オバチャン」なんて言われたことなくって、
激しいショックを・・・・^^;。
子どもに言われるのは(がんばって)許せても、
成人男性に言われるのは今でもやっぱり許せませんね。
by ハリネズミ (2013-07-26 09:11) 

koume

練習後のお楽しみがまた、増えましたね^^
お風呂屋さんで、新しいお友達ができるっていいな~

by koume (2013-07-26 13:00) 

昆野誠吾

週末はお楽しみなんですね~♪
楽しみな日があるというのは、とても良いことですね。
抑揚のある日常、大事だと思いま~す^^
by 昆野誠吾 (2013-07-26 17:04) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★38kicksさまへ
 浴衣でRUN、涼しいでしょうか(^^)?
 言っときますけど、浴衣、似合いますので(^^)v
 ・・・ウソです。(お会いしたことないのでナンとでも言えます(^^; )

★liangさまへ
 体感温度的にはそこまでは・・と思ったんですが、32度ありました(^^;
 少し慣れてきたのでしょうか・・。
 水分とる量がすんごく増えています・・。
 練習にペットボトル1本持っていくだけじゃ足りないです・・。
 お風呂にゆっくり入っていますと、お風呂だけでもかなりの汗を
 かいているような(^^;
 水風呂、サイコ~です♪

★よーちゃんさまへ
 お風呂屋仲間、いいですよ~(^^)
 練習会では、走っているときになかなかお話できませんが
 お風呂屋さんでご一緒させていただきますと、けっこうゆっくり
 お話できます(^^)

★はるゆうなおさまへ
 木曜がくると、1週間って早いなぁって思います(^^)
 (お互い、例のモノが届くと1ヵ月って早いって思いますよね)
 お風呂屋さん仲間、すごく増えてきました~。
 私もそうでしたが、1回利用すると、すごく気持ちがいいので
 やめられなくなるんだと思います(^^)
 翌日の疲れの取れ方が違いますので(^^)
 「週末のお楽しみ」、いい感じでしたらアップさせていただく
 予定です♪そのときはまた見て下さいね(^^)

★ハリネズミさまへ
 今週は、元気に金曜日をむかえることができました(^^)
 鹿肉をしっかりいただいたからでしょうか(^^)
 そうなんです!
 やっぱり、「イメージよく」やっていくって大事ですよね!
 ハリネズミさまおっしゃるとおり、「これだけしかできなかった」
 って思うのと「こんなにできた」って思うのでは、その後への
 つながり方が違ってくると私も思います!

 天神祭、私は行ったことないですが(^^;
 ハリネズミさま、それは災難でしたね・・(--;
 将棋倒しは怖いです・・。そんなことにならなくて何よりでした(;;)
 それに、何ですって??20代の男に「オバチャン」呼ばわり???
 それはショックです・・。っていうか、ムカつきます。
 子どもに言われるならまだしも、20代の男・・。十分オッサンみたいな
 20代男子もいますよね~。
 私は子どもがいないから、「〇〇ちゃんのおばちゃん」とか
 言われ慣れてないので、いまだに抵抗ありますもん(^^;
 以前、帰宅RUNしてるとき、冬だったので着込んでましたせいか、
 信号待ちで、お酒飲みながら歩いてる30代くらいのオトコに
 「にいちゃん、にいちゃん」って言われて(--;
 まさか自分のこと言われてるって思わなくって。
 なにげなくそっちを向いたら、ソイツ、「なんや、オバチャンか」って。
 ムカついたんで思わず、「アンタみたいな酔っ払いのオッサンに、
 オバチャン呼ばわりされたくないんじゃ、ボケ! 
 それに、男やったら『にいちゃん』で、女って分かったら何で
 オバチャンやねん、アホか!!」って言って走り去りました~(^^;
 今思い出しても、あ~~ムカつく。
 後姿を男に間違われたこともムカつきますし!
 泣いてしまわれた気持ち、分かります(;;)
 その20代の男も、言うてる間にすぐオッサンですよ!!
 (オトコはすぐにお腹が出ますからね!)
 すみません、私が怒ってどうする・・・(--; ですよね。

★koumeさまへ
 最近お風呂屋友達になった女性お二人とは、職場がけっこう近い
 ことが判明しまして、本日、一緒にランチしました(^^)
 楽しかったです~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 明日はもりだくさんの予定♪
 どれも楽しみなのですが、1つスペシャルが(^^)
 できれば記事をアップする予定ですが、
 ・・・・・呆れられるかも・・です(^^;
by keroyon (2013-07-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]