SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪

今回は、
2人ともかなり好きなんですけど、久しぶりになってしまった(年明け以来かしら??)
インド料理「ヒマラヤン」へ♪

いつものBランチ♪
(=カレー2種類をチョイス)

カレーは、2人とも、
「チキン」と「日替わり」(=説明聞き漏らしましたが、ひき肉が入っていました)
を選びました。

カレーの辛さは、(確か)6段階から選べますが、
辛いもの好きのE子ちゃんは、「ベリーホット(=上から2番目)」、
ワタクシ「ホット(上から3番目)」をチョイス。

飲み物は、
E子ちゃん⇒ラッシー
ワタクシ ⇒パイナップルラッシー


で、
Bランチ・・。
001.JPG

いつもながら、ナンが大きい~~(^^;

ナンの下には、
「ごはん」と「サラダ」と「タンドリーチキン」が隠れております(^^)

ナンは、お替り自由♪

これまで、
2人で1枚お替りして、半分ずつ・・したこともありましたけど、
今日は2人とも、
「コレで十分、お替りはムリ(^^; 」
で、それぞれ、もともとの1枚のみ(^^)

最初は熱々で、ちぎる手が火傷しそうなほど(^^)

ほんのり甘くて、おいしい♪
ここのナン、大好き♪


本日は(というか、いつものことだけど)
お話ししたいことがいっぱいありましたので、
食べながら、しゃべりながら・・で忙しく、
ゆっくり味わって・・ではなかったかも・・ですが、
カレーの辛さは2人とも、

「まだいけるね」
『私ももう少し辛くても大丈夫やわ』


E子ちゃんは、次は、いちばん上の「スーパーホット」に挑戦するのかな(^^)

ワタクシも、「ベリーホット」でも大丈夫かも♪
今日も、大汗かくこともなく食べれましたので(^^)


ラッシー、
ほんのりパイナップル味でおいしゅうございました(^^)

「永久に使える」チラシ持参で50円引き、800円ナリ。
飲み物付きで、これだけのボリュームで、おいしくて、
かなりお得なランチやと思います(^^)


本日も、
まずは物々交換(マンガ→また別のを貸してもらいました♪
 宝塚でも上演された作品みたい、DVDなど)
してから、いっぱいおしゃべり♪

楽しい時間はあっという間、
E子ちゃんは、用事のある難波まで「腹ごなし」に歩くという・・。
熱中症で倒れなかったかしら(;;)

暑い中、お休みのところ、心斎橋までありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(腕、腹筋2)


2013-07-10 23:17  nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

liang

夏はカレーですねっ(^o^)
パイナップルラッシー飲みたいな~♪
by liang (2013-07-11 00:30) 

とし@黒猫

ナンでたべる、インドカレーは、しょくよくがでますね!
by とし@黒猫 (2013-07-11 07:39) 

よーちゃん

暑いときに、ベリーホットなカレーを
汗だらだらで食べるのが好きです*\(^o^)/*
by よーちゃん (2013-07-11 07:48) 

ハリネズミ

あぁ~、おいしそう♪。
この手のモノには目がありませんっ!
ここのお店、ベリーホットの上のスーパーホットがあるのが
いいですね~! 私が行くお店にはベリーホットしかなくて。
辛党の私には信じられないことですが、
ベリーホットやホットをオーダーする人ってけっこう少なく、
みなさん、マイルドとかそれより下の(オーダーする気がなく
名前は覚えてません^^;)だったりして、
「だったらなんで食べに来るんだろう」とか思ってしまいます。
ナンを楽しみにされてるのかもしれませんね。
やっぱりチキンカレーは外せないチョイスですよね。
あと、私はほうれん草のカレーも大好きです^^*。
keroyonさんもつくるという「やることリスト」、私も毎朝つくって
ますよ~。ひとつ終わるごとに線で消していく
・・・・言い知れぬ達成感に恍惚となる瞬間でございます^m^。
by ハリネズミ (2013-07-11 07:59) 

はるゆうなお

あっ^^
お皿からはみだしたナン^^お久しぶり~ですねっ
永久クーポンいいですね!
800円 安いです!
つかの間のお昼休み
お友達とたくさんお話して 美味しいランチ^^
楽しいひとときでしたねっ
keroyonさんも 熱中症気を付けて~!

by はるゆうなお (2013-07-11 08:44) 

kummy

暑い日にカレー、食べたくなります~(*^^*)
ナンがまた美味しそ~~!!
ドリンク付きで800円はお得ですね♪
by kummy (2013-07-11 10:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

はい!(^^)//気を付けてがんばります。

この時期カレーが美味しいですよね(^^)
by alba0101 (2013-07-11 10:35) 

koume

美味しそう~~
久しぶりに大きなナンですね♪
家でも今日のお昼はカレーにしました^^
お友達と一緒のランチは楽しいひと時ですね♪
お店の食べたいな~~^^
by koume (2013-07-11 12:55) 

たじまーる

流してください(^^;
「ナンだけにナンナンですかこの大きさは。。。」
と言ってしまうくらいに大きいですよね(((^^;)
失礼しましたm(__)m
いま束の間の昼休みです。。。
仕事も一段落したんで今日は早く帰ります(笑)

by たじまーる (2013-07-11 14:50) 

昆野誠吾

お二人ともすごいですね~
普通の辛さでもヒーヒーしちゃいますよ^^;
スーパーホットなんて何それ!?って世界です(汗
辛いのを美味しいって食べられるのに憧れます。
by 昆野誠吾 (2013-07-11 17:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 フツウの?カレーは、ほとんど食べにいかないのですが(自宅で
 作るとえんえん食べ続けないといけないので、印象悪い(^^; )
 インド料理やタイ料理のお店のカレーは食べたくなります~(^^)
 ラッシー、おいしいですね(^^)
 パイナップル味は初めて飲みました(^^)

★とし@黒猫さまへ
 具合はいかがですか??
 記事を拝見してびっくりしておりました。
 そのようなとき、コメントありがとうございます。
 あまりムリなさらないで下さいね。
 コチラのお店のナンとカレー、いつ食べてもおいしいのですが
 夏によく合う気がします(^^)

★よーちゃんさまへ
 先日の麻婆豆腐のときも思いましたが、暑い時期に、ピリっと辛い
 モノをいただくのはおいしいですね(^^)
 昨日のカレーは汗かきませんでした・・。
 だんだん慣れてきたのでしょうか(^^)

★ハリネズミさまへ
 コチラのお店、大好きなのですが、ご無沙汰してしまい、久しぶり
 でした(^^) ハリネズミさまもこの手のモノ、お好きですか(^^)!
 以前は、ニガテ・・まではいきませんでしたが、それほど辛いものは・・
 という感じでしたが、最近はとってもおいしいです♪
 次回は、ベリーホットにしてみようと思っています♪
 ほんのり甘いコチラのナン、それ目当ての方もいらっしゃるかも・・。
 チキンカレー、おいしいですよね!
 野菜のカレーも好きです♪ほうれんそうもおいしそうですね(^^)
 豆の入ったモノもおいしかった記憶があります(^^)

 「やることリスト」、やはり作っておられますか(^^)!
 持ち歩けるタイマーもあって、カンペキですね!
 「ひとつ終わるごとに線で消していく」、私も同じく・・です!
 年末大掃除の「チェックリスト」に、「終了日」を記入していく瞬間も
 何とも言えない幸せを感じます(^^)

★はるゆうなおさまへ
 コチラのお店、大好きなんですが、なぜかご無沙汰してしまいました~。
 いつもお皿からはみ出しているナン、強烈ですよね(^^)
 永久クーポンが付いたチラシは、何度も使えますし、常に、お店の
 外の看板のところにも置かれています(^^;
 限られた時間であわただしく、お友達には申し訳ない・・と思いつつも
 とっても楽しい時間なので、毎回楽しみにしているんです(^^)
 熱中症、お互い気をつけましょうね・・。
 (お子さんも心配でしょうね・・)

★kummyさまへ
 フツウのカレーのカレー屋さんにはほとんど行かないんですが
 インド料理やタイ料理のカレーは食べたくなります(^^)
 暑い日にはぴったりですよね(^^)
 そうなんです、ドリンク付きで800円はお得だと思います!
 ナンのおかわりもできますし(^^)

★alba0101さまへ
 今のペースで続けていかれそうですね(^^)
 がんばって下さい~~。
 コチラのお店、大好きなのですが、久しぶりになりました。
 おいしかったです(^^)

★koumeさまへ
 お皿からはみ出し、ときには?テーブルからもはみ出しそうなナン(^^;
 久しぶりでした(^^)
 フツウのカレーはあまりお店で食べないですが、
 インド料理、タイ料理のカレーは食べたくなります(^^)
 お昼休みはあわただしくて、お友達には申し訳ないと思いつつ、
 楽しい時間で感謝しています(^^)

★たじまーるさまへ
 本当、「ナンナンですか??この大きさは・・」と言ってしまう大きさ
 ですよね・・(^^;
 トレーどころか、テーブルからもはみ出していた日もありました(^^;
 たべごたえあり、冷めてもおいしいナン、大好きです♪

★昆野誠吾さまへ
 私も、以前は、あまりに辛すぎるものは・・と思っておりましたが
 最近はだいぶ慣れたのか、おいしくいただけるようになって
 きました(^^) コチラのお店のカレーは、日替わりなどで、お野菜が
 入っていたりしますと、野菜の甘みでカレーの辛さが抑えられて
 いるときもありますので、カレーだけの辛さのみでは分からない日
 もあります(^^)
 次回は、スーパーホットかベリーホットに挑戦してみたいです!
by keroyon (2013-07-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]