SSブログ

(今年も)世界にひとつの・・・♪ [マラソン大会(参加)]

3/10に行われました名古屋ウィメンズマラソン、
大会のレポにも書かせていただきましたが、
ご存じ、「完走賞」は「ティファニーのペンダント」。

昨年に続き今回も、
「完走タイム」を彫刻していただけるサービスがありました♪
(有料ですが)

昨年は、ワタクシ、自己ベストでしたので、
記念にタイムを彫刻していただきまして・・。

昨年のはよろしければコチラをご覧ください・・。
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2012-03-31#more

今回も、
『がんばって自己ベストで走って、またペンダントにタイムを彫刻してもらお~』
って思っていましたが、
そううまくはいかず・・・。

でも、
今シーズン、
骨折してどうなることか・・・と思いましたけど、
目標にしていた「大阪国際女子マラソン」と、「名古屋ウィメンズマラソン」を
無事に完走できましたので、
やっぱり、「今シーズン、自分なりに精いっぱいがんばった」結果として、
タイムを彫刻していただくことにしました(^^)

全国の「ティファニーブティック」にて申込み可能ですので、
今回も、名古屋から戻った翌日の仕事帰りに、
大丸心斎橋店1階にありますティファニーブティックへ(^^)

ほぼ毎日、前を通って帰っていますが、
昨年のペンダントに彫刻していただくときに初めて足を踏み入れました・・。

こんなことでもないと、ティファニーブティックなんて、入ることはないですし~(^^;

昨年は、
『「そんなん知りません」って言われたらどないしよう・・。』
とか、
『場違いやわ・・(><)』
などなど、不安でいっぱいになりながら、恐る恐る中へ入りましたが、
今回はもう少し落ち着いて入ることができました(^^)

いや~もう、昨年も感動しましたが、
本当に・・・、さすがの・・・、すばらしい接客でございますよ・・。


申し込んだのは大会の2日後でしたが、
「かなり申込みがある」とのことでして、
「少しお時間をいただくかもしれません」

昨年は、
「1ヵ月くらい」と言われていましたが、かなり早く連絡をいただきましたけど、
今回は、1ヵ月近くかかっていますね・・。

本日、
仕事帰りにはまだ連絡はなかったのだけれど、
ジムでトレーニングした帰りに、携帯に留守電が入っていました(^^)

ティファニーブティックは、ジムから近いので、
『まだ開いてるかなぁ』と思いつつ、すっとんでいきますと
・・・・・開いてました(^^)

本日応対してくださった女性店員さんに、「預かり証」をお渡ししましたら、

「名古屋ウィメンズマラソンのペンダントですね(^^)!!
 少々お待ち下さいませ」

・・・・・・・・

「お待たせいたしました。
 タイムをご確認ください。・・・3時間14分00秒・・・・・・・、速いですね!
 わたくし、これまで拝見した中で、いちばん速いです!」

そうなの??
エリートランナーのみなさんは、
そんな、ミーハーなことしないのかな??

「趣味で走っていらっしゃるんですか?
 いい趣味ですよね~。みなさんのお話を伺っていると、私も走りたくなってきまして(^^)」

・・とおっしゃるので、
名古屋ウィメンズマラソンのすばらしさを、ここぞとばかり語っておきました(^^)

女性店員さん、
「来年、名古屋のマラソンでお会いしましたらよろしくお願いします(^^)」

ノリのいいおねえさんでした(^^)

さて、ティファニーのペンダント、
これでしたが、

013.JPG
028.JPG029.JPG


裏面に、今回は横向きに文字が入るとのことで、
このように・・・。
001.JPG

タイムを彫刻していただいて、「世界に1つだけのペンダント」として
手元に戻ってまいりました♪

横向きなので、昨年よりも文字は小さめ・・。写真、分かりにくいかも・・ですが・・。
(今回も「筆記体」を希望しました。)


う~~ん、やっぱりうれしいです~♪

「女心をつかむ」の、うまいですよね~。

「オヤジ女」のワタクシですら、
いただいたこのペンダントを見ていましたら、心がときめきます♪

やっぱり、来年もまた・・・
名古屋を走ってる・・・予感が(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ8.5キロ

・ 筋トレ(脚、腹筋)


2013-04-10 23:21  nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

JUN

これは記念になりますね〜
ところでタキシード隊はいかがでした?
誰もその件には触れてないようで
かなり評判が良くなかったとか?
by JUN (2013-04-11 04:11) 

よーちゃん

さすがティファニー、女心をがっちりつかんでますね。
その店員さんも走り始めて、本当に来年会えたらステキやね(^_^)
by よーちゃん (2013-04-11 07:53) 

はるゆうなお

わっ!
素敵~^^
有料とはいえ・・これは絶対思い出にも記念にもなるし!
刻印してもらわないと~ですねっ!
ホントに 世界に1つだけのペンダント ですね^^

by はるゆうなお (2013-04-11 08:20) 

ハリネズミ

タイム入りのペンダント、すてき~♪。
keroyonさん、立派に乙女です^^。
世界に一つ・・・・魔法の言葉ですね。
by ハリネズミ (2013-04-11 08:39) 

motosoft

こういうのは記念に残っていいですね。
ティファニーブティック、年に何度か、ひやかしで入ります。
リングやドッグプレートにも刻印してくれるので、そんな感じですよね。
by motosoft (2013-04-11 08:47) 

昆野誠吾

世界でひとつのペンダント、素敵ですね♪
店員さんも流石ティファニーといった対応、
安心と信頼のブランドです。
来年も是非、名古屋で♪
by 昆野誠吾 (2013-04-11 09:30) 

まや

完走賞として粋な計らいですね。


店員さんのお話からすると、しっかりしてる会社なんだと改めて思いました。

でも高級店って緊張しますよね、なんもやましいことは無いんですが(笑)
by まや (2013-04-11 12:42) 

koume

世界にひとつだけのペンダント素敵ですね~
粋な計らいですね^^
by koume (2013-04-11 13:22) 

liang

すっかり忘れてましたーっ。
私も刻字してもらいに行かねば!
去年のとデザインも違うのでまたいい記念になりますね(^^)v
タキシード隊、ステキでしたよ、ね?
by liang (2013-04-11 14:53) 

みぃにゃん

一生の宝物になりますね~。本当にステキです!!
by みぃにゃん (2013-04-11 22:14) 

たじまーる

ブランドものは、全く分からないのですが(((^^;)
このティファニーのペンダントは、とてもいいですね♪
更にタイムの彫刻までされていまして
素敵な記念品となりましたね(*^^*)
(怪我等の)苦労が形となって、ほんとよかったですよ(^O^)

by たじまーる (2013-04-11 22:30) 

momiji

店員さん商売上手だけではなさそうですよ!
by momiji (2013-04-11 22:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 結局今年もタイムを彫刻していただきました。
 タキシード隊ですか?
 私たちも、今回は、3人ほどイケメンの方がいてくださっていて、
 シルバーのトレイに綺麗に積んだ箱の中から1つを渡していただけ
 ました(^^)
 大会レポに一応書かせていただいていましたが、
 ダラダラながながと書いていたので分からないですよね、
 すみません。
 liang選手やkummy選手は書かれていませんでしたっけ・・。
 いろいろな面で、第1回大会よりも改善していただけていて、
 あらためて名古屋はすばらしい大会やなぁと思いましたよ。

★よーちゃんさまへ
 さすがティファニー、さすがウィメンズマラソン、
 やることが「女心」をつかんでいますよね(^^)
 ティファニーの店員さんが、完走賞のティファニーペンダントを
 きっかけに走るようになられたらステキですね!

★はるゆうなおさまへ
 ステキな配慮ですよね(^^) 昨年初めて・・のとき、感激しました!
 自己ベストじゃなかったですけど、「今年は今年」の結果として
 やっぱり残しておきたいと思いました(^^)
 8月くらいまでの受付だそうで、けっこう「駆け込み」があるそう
 ですよ(^^)

★ハリネズミさまへ
 乙女でしょうか(^^)?? ありがとうございます~~♪(嬉!)
 完走されたみなさんとお揃い♪のペンダントですけど、
 世界に一つ・・になるのはうれしい配慮だなと思います(^^)
 やっぱり・・・、来年も走ってる予感が(^^)

★motosoftさまへ
 「完走メダル」をいただける大会ももちろんうれしいのですが
 これはまた格別です~(^^)
 リングやドッグプレートにも刻印していただけるのですね!
 ステキなティファニーのアクセサリーが、そうやって「世界でひとつの」
 モノになるのはうれしい配慮ですね(^^) 
 ティファニーに「ひやかし」で入るってすごいですね~。
 そういえば昨年、職場の女役員サマに
 『初めてティファニーに入りましたぁ~』とご報告しましたら、
 「まぁ、入ることはないよね。あれは『自分で買うもの』じゃなく
  『買ってもらうもの』やから(^^)」
 とのことでした(^^; 
 そういえば昨日も、男性一人客がいらっしゃいました~。

★昆野誠吾さまへ
 みなさんとお揃いの完走賞のペンダントに彫刻していただけて
 世界にひとつの・・になるのはステキな配慮だなぁと(^^)
 名古屋ウィメンズマラソン、女性ばかりが15000人、集まる理由が
 分かるような気がします(^^)
 ティファニーブティックの店員さん、昨年も今年も、本当にすばらしい
 接客でした~。
 来年は、自己ベストを彫刻したいです!(走るってことですね(^^; )

★まやさまへ
 本当、「粋な計らい」だと思います!
 昨年と同じ時期に持ち込みましたが、昨年よりも時間がかかりました。
 申込時の店員さんのお話でも、「たくさん申し込まれている」とのこと
 でした。
 昨年も今年もすばらしい接客で感動しました!
 でも確かに、高級店って緊張します(^^; 

★koumeさまへ
 本当、粋な計らい、ステキなサービスだと思います!
 女性ばかり15000人の大会ですが、あっという間に定員に達した
 のも分かる気がします!

★liangさまへ
 自己べストだったんですから、ぜひぜひ♪
 8月くらいが最終受付らしく、昨年は、のんびりしていた方たちが
 駆け込みで申込みに来られた・・とおっしゃっていました。
 さすがティファニー、毎年違うデザインで、うれしいですね(^^)
 今年はちゃんとイケメンさんからいただけましたし、
 「言うことなし!」です(^^)

★みぃにゃんさまへ
 マラソンの完走賞ですので、一般に買えない・・というのも
 なんだかステキだな~って思います(^^)
 タイムを彫刻していただけるのは、うれしいサービスです(^^)

★たじまーるさまへ
 昨年のも今年のも、どちらもステキなデザインで、とても
 気に入っています(^^)(私も、ブランドモノはよく分からないですが・・)
 タイムを彫刻していただけるのは、ステキなサービスだなぁと
 思います(^^)
 今年は自己ベストではなかったですけど、今シーズン、無事に
 走り切れましたので、やっぱり彫刻していただくことにしました。
 いつも激励していただき本当にありがとうございました・・。

★momijiさまへ
 女優さんかしら??と思うくらい美しい店員さんでしたが
 とてもノリのいい、気さくなおねえさんでした。
 完走賞のペンダントの彫刻をいくつか担当されているうちに
 マラソンに興味がでてこられたご様子でした。
 それをきっかけに走りはじめられたとしたら、それもステキなこと
 ですよね!
by keroyon (2013-04-11 23:52) 

カッシー

スカイブルーの箱に入ったティファニーのペンダント(^^)
本当に記念になりますね。
こんな素敵なプレゼントを頂けるのであれば
モチベーション上がりますね(^^)
来年も出走決定したくなりますね。(^^)
by カッシー (2013-04-12 08:07) 

keroyon

★カッシーさまへ
 ティファニーのペンダント、本当にステキな完走賞やなぁと
 思います(^^)
 タキシードを着た「おもてなしタキシード隊」の方々から
 渡していただけて、演出も最高です!
 今年走る前は、「来年はもう名古屋はいいかな・・」と思いましたが
 やっぱり、「また出たいなぁ」と思わせていただける大会でした(^^)
by keroyon (2013-04-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]