SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

暑くなったかと思いましたら、今週はけっこう寒かったり、
体調管理に気をつけないといけないですね・・。

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪

本日のメニューは、
キロ4分30秒のグループで15キロまで。

体調はもひとつ・・の日ではありますが、
弱気にならずに、でもリラックスして・・と言い聞かせ、
集団の真ん中あたりでスタートしました♪

本日は、「ぴったりペースで走って下さる方」が
10キロまでペースメーカーをして下さったので、
大変ありがたかったです(^^)

とにかく、
「10キロまで、余裕をもって走れたら、
 あとは、『必勝パターン』で15キロまでいけるから(^^)」
を意識して。

10キロ通過。

15キロまで、イーブンでいくつもり・・でしたが、
今は、10キロ以降がフリーですので、
10キロすぎると、まわりの方はペースアップしてるっぽい。

イーブンで走り続けそうな方のうしろにくっついていきましたが、
体感速度的に、ちょっとはペースアップしてるっぽいなぁ・・。

11キロ 4分24、

これくらいなら、ついていこう♪

でもだんだん、
12キロ 4分22、・・・と上がっていき、
13キロ 4分19・・となりましたので、
余裕をもって走り切りたかったから、ムリについていくのはやめました。

最後は4分28でゴールしましたが、
・・・結局、あんまり余裕がなかったな・・(^^;

まぁ、ヨシとしましょう(^^)


公園の温度計は、
練習前は9.9度でしたが、
終了後は10度でした。

上がった?? それも珍しい?


さ~、あと1日、がんばりましょうか。

今週は、
仕事でちょっとイヤなことがあったり・・だったんですが、
いただきました温かく&楽しいコメントに笑わせていただいたり、
ティファニーのペンダントが仕上がってきたり・・で
元気に(^^)

お風呂屋さんでも、
いちばん最初に顔なじみになったオバチャンで、
しょっちゅうお会いできるわけではないんですが、
そういう、ちょっと凹んでいるようなときにお会いできて・・。

今日もお会いでき、
このオバチャン独特の、
お説教でもなく、激励・・という感じでもなく、
何とも言えない心にしみる言葉をかけていただけて・・・。

『やっぱり今日もいい1日やった(^^)』
と思えましたよ・・(^^)

感謝、感謝(^^)

明日も楽しみな予定もありますし♪
がんばろ~(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒で15キロまで。

  5キロごとのラップ

      5キロ    22分33秒
     10キロ    22分28秒
     15キロ    22分02秒
      トータル  1時間07分02秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ
(最近、まわりに人がおられても気にせずやってます(^^; )


2013-04-11 23:27  nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 9

JUN

仕事で嫌なことあっても充実したランして
銭湯でブハァッ〜ってなれば一気に
ストレスも発散できちゃいますよね。
今日の楽しみなんでしょう?
今日も良い一日をお迎えください。
by JUN (2013-04-12 04:37) 

よーちゃん

めっちゃ健全なストレス発散法ですね。
見習いたいです〜(^_^)
by よーちゃん (2013-04-12 07:56) 

はるゆうなお

今日も寒いですよね~
明日から暖かくなるのでしようか?
体調管理気を付けてください!
お楽しみの予定 何でしょう^^気になります~

by はるゆうなお (2013-04-12 08:04) 

カッシー

練習お疲れ様でした(^^)
keroyonさんとの
練習会でのショートトーク楽しかったです。
今度(GW頃)に登山口+峠走(県境)ダブルチャレンジしてみます(^^)
仕事でイヤなことあっても、気にせず、頑張りましょう。
Have a good weekend!!(^^)/

by カッシー (2013-04-12 08:27) 

kummy

快調のようで何よりです♪
日々の小さな幸せが嫌なことを帳消しにしてくれますね(*^^*)
私は、ほとんど食かも…(ノ´∀`*)
by kummy (2013-04-12 10:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます
練習おつかれさまです〜すごいです〜
「オバチャン」いい感じですねーー
そういう人に癒されるの分かります
あたしもタクシーの運ちゃんにそういう人いるんで..
では、良い1日を^^

by alba0101 (2013-04-12 12:48) 

昆野誠吾

色々なところで大勢の方に支えられているんですね。
それもひとえに人徳の成せる業、素敵ですな^^
by 昆野誠吾 (2013-04-12 17:35) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 銭湯は本当にいいですね~。
 仕事でイヤなことがあっても、練習で思うように走れなくても、
 大きなお風呂にゆったり浸かっていると、
 そんなことはどうでもいいか・・と思えてきて、
 「また明日からがんばろ~」と思えます。
 顔なじみのオバチャンや、練習会に参加されてて一緒の銭湯を
 利用されている女性ランナーさんたちとの会話が加われば
 言うこと無し!です(^^)
 今週は、本日、お友達とのランチの予定もあったので、なおさら
 元気になりました(^^)

★よーちゃんさまへ
 しっかり体を動かして、ゆったりとお風呂に入って、
 しっかり食べて、ぐっすり寝る・・・。
 これで、たいていのストレスは発散できている気がします(^^;

★はるゆうなおさまへ
 明日の土曜日くらいまで冷えるみたいですよね・・。
 季節外れに朝晩冷えますと、はるゆうなおさまのように、お庭に
 お花や木を植えておられたら、育ち具合が気になりますね・・。
 成長に影響がなければいいのですが・・。
 寒暖の差についていけなくて、体調を崩されている方も多いみたい
 ですよね・・。お互い気をつけましょうね・・。
 お楽しみの予定は・・、お友達とのランチでした(^^)
 楽しかったです♪

★カッシーさまへ
 昨日もありがとうございました!
 昨日も、練習会開始前にすでに走りこんでおられてすごいですね!
 仕事で少々イヤなことがあっても、練習会でお会いできた方と
 お話ししたり・・で、本当救われます(^^)
 いつもありがとうございます!
 峠のダブル、がんばって下さい!

★kummyさまへ
 まさにkummyさまの仰るとおり、小さな幸せがイヤなことを帳消しに
 してくれますね(^^)
 私も「食」がかなり・・(^^; 
 食べたいものをしっかり食べるためにも、やっぱり、走り続け
 なくては・・と思います(^^;

★alba0101さまへ
 お風呂屋さんを利用するようになって、早いもので来月で4年に
 なります・・。
 決まった時間にこられている方が多いので、練習前・後、
 よくお会いする方と顔なじみになり、挨拶するようになり・・。
 大阪のオバチャンは気さくな方が多いので、「走りに行くの?」
 などなど、話しかけて下さる方が何人か・・。
 おもしろい方ばかりなので、いつか、ブログネタが尽きたとき
 などに、「お風呂屋さんでのオバチャンとの会話集」を
 アップしたいくらいです(^^)
 タクシーの運ちゃんも人情味のある方がおられそうですね(^^)
 またお話を聞かせて下さい(^^)

★昆野誠吾さまへ
 私の人徳・・じゃないんですよ。
 お風呂屋さんで出会うオバチャンたちが、気さくで温かいんです(^^)
 でも本当、昨年ケガしたときなど特に、「いろんな方に支えて
 いただいてるんやな」とつくづく思いました・・。
 ありがたいことです・・。
by keroyon (2013-04-12 22:29) 

liang

keroyonさんの長居の練習会の記事を読んで
ついに私も練習会に出てみることにしました。
来週ですが、もう今からドキドキです♡
by liang (2013-04-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]