SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪

本日のメニューは、
キロ4分30秒のグループで15キロまで。

先週は、ちょっと疲れ気味だったので10キロで終了しましたし、
今日もなんとなく暑そうだし・・で、
ちょっと不安になりつつも、
『練習なんやからリラックス♪』と言い聞かせて、4分半のグループに♪

やっぱり蒸し暑く感じ、
かなり汗をかきましたが、
10キロ地点を(先週よりは)余裕をもって通過できましたので、

「12キロまでがんばる」
 ↓
「(12キロまできたら)あと1周とちょっとなので、
 前の人の首をつかんででも、あと1周がんばる」

・・・という、「必勝パターン」に持ち込めまして、15キロまで(^^)

それにしても、
今からこんなに汗かいてて、真夏はどうする・・・(^^;


公園の温度計は、
練習前は14.1度、
終了後は12.9度になっておりました。

だいぶ暖かくなりました~。


本日は、
練習前に、
「ブログ、いつも見てます」
と声をかけて下さった方が・・。

わざわざ、他の方に 「keroyonさんて、どの方ですか?」と訊いて探してくださって・・。

いつも見ていただいて、本当にうれしくありがたいです(^^)

実物?見られてがっかりされたかも・・(^^; ですが、
過ぎたるお言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m


さ~、疲れをためないために、
ポイント練習の日は、「疲労回復に効く白い粉」を飲んで寝ましょうかね・・。

本当は、毎日続けて飲むのがいいみたいなんですけど、
いいお値段しますから
毎日飲んでたら、お財布が疲労困憊になってしまいますので(^^;
大会前とか、ポイント練習の日だけでも・・・。

(*注 「いいお値段する白い粉」、あやしいものではございません・・(^^;
 Lグルタミンの粉末サプリです♪)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒で15キロまで。

  5キロごとのラップ

      5キロ    22分38秒
     10キロ    22分30秒
     15キロ    22分20秒
      トータル  1時間07分28秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ


2013-03-28 23:49  nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

たじまーる

ブログの反響(効果)ってすごいですね(笑)
声まで掛けられて keroyonさんは、有名人への一歩を
踏み出しましたね (^_-)
by たじまーる (2013-03-29 01:55) 

よーちゃん

こちらも今朝は暖かいです~。
やっと春がきた感じ(^_^)
by よーちゃん (2013-03-29 08:04) 

liang

練習会での追い込み、走力だけじゃなく粘りとか心の強さや自信も
少しずつ蓄積されていきそうですね!
週イチだとリズムができていいですね。
by liang (2013-03-29 08:22) 

カッシー

KEROYONさん
昨日、お声を掛けさせて頂きましたモノです。(^^)/
半年前ぐらいから、長居の練習に(時々)参加させてもらっており、
昨日は外出先から直帰できたので、早めに練習参加できました。
いつも、たのしいブログありがとうございます。 KEROYONさんの
ブログは、読者も「元気」になります。サプリのようかな?
 また、よろしくお願いいたします。  失礼します。
by カッシー (2013-03-29 08:40) 

はるゆうなお

声を掛けていただけると・・嬉しいですよねっ
パワーもらえますよねっ
ワタシは「もしかして・・・?」なんて声を掛けられたことは
ないのです~
(もちろんこれからも なさそうですが)
うらやましいです♪
by はるゆうなお (2013-03-29 10:22) 

koume

ブログを見てくださった方からお声をかけてもらえるなんて
keroyonさんすごいですね^^
元気いただけますよね^^
いいな~^^うらやましいです♪
by koume (2013-03-29 10:36) 

KEN

こんにちは!
keroyonさんは、ウルトラの練習でロング走は、何時もの峠走だけでしょうか?
自分は、明日が六甲山全山縦走(須磨浦公園〜宝塚) 6日が峠走 14日はダイトレの大会走って、一週前の20日は峠走!っと週末ロング走はこんな感じなんですけど、ウルトラの練習になってるでしょうか?(^^;;
by KEN (2013-03-29 13:17) 

38kicks

コメントありがとうございます。
僕は夏場だけ黄色い粉を水に溶かして飲んでます。
by 38kicks (2013-03-29 16:26) 

昆野誠吾

白い粉は触れてはいけない事柄なのだろうと
思っていましたが、サプリだったんですね。
でもそういいながら・・・実は・・
い、いえ。なんでもありません!ゴメンナサイ!
by 昆野誠吾 (2013-03-29 18:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 本当、ブログの反響ってすごいですね(^^;
 名古屋ウィメンズのときにも何人かの方に声をかけていただいて
 自分がいちばんびっくりしていると思います・・。
 思うに、「ランニングブログ」は、「見てます」って言っていただける
 可能性が高いのではないかと・・。
 練習会や大会等で、地域を越えて集まる機会が多いですので・・。
 私自身、いろんな方のブログを拝見してきて、
 遠方の方何人かを大会等でお見かけしたことがあり、
 「ブログ見てます」って声をかけさせていただいたことが
 ありますし・・。
 私なんて、決して「有名人」とかじゃないですが、
 声をかけていただくと励みになり、うれしいです(^^)

★よーちゃんさまへ
 暖かくなりましたね~。
 関東では、もう桜は満開ですもんね・・。
 こちらでは、この週末くらいに満開か?と言われています・・。
 この冬は寒さ厳しかったですので、うれしいですね(^^)

★liangさまへ
 週1回の練習会、同じペースのグループで走っていますと
 自分の調子などが分かってありがたいですね・・。
 2年連続で夏はお休みするハメになりましたが、
 この夏は、同じペースだけじゃなく、自分の中でメニューを変えて
 利用させていただくことも検討中です・・。
 3年半ほど前、参加しはじめた頃は、キロ5分のグループで15キロ
 まで・・がなかなか走れず・・でしたし、
 15秒上げて1つ上のグループに入ることがけっこう厳しかったり・・。
 キロ4分15秒グループに入って、「私が走るのはこのペースやねん!」
 と言い聞かせをしていかなくては・・とも思っています・・。

★カッシーさまへ
 昨日は声をかけていただきありがとうございました!
 コメントもいただきありがとうございます!
 いつもお読みいただき、うれしいです・・。
 「サプリ」だなんて、過ぎたるお言葉、恐縮です・・。
 凹んだり、落ち込んだりすることもありますが、
 ブログのおかげで、元気に過ごすことができている気がしています。
 感謝しています。
 また練習会等でよろしくお願い致します!

★はるゆうなおさまへ
 思うに、ランニングブログは、「見てます」と声をかけていただける
 可能性が高い気がします。
 ランナーは、大会や練習会等で、住む地域が離れていても、
 出会える機会がありますので・・。
 私も、いろんな方のブログを拝見して、お顔をオープンに
 されてる方々は、お見かけしたときに「ブログ見てます」と
 声をかけたことがありますし・・。
 本当、お声をかけていただけると励みになり、うれしいです(^^)
 はるゆうなおさまも、有名人!だと思うのですが、
 遠方の読者の方とお会いする機会があまりないだけかと・・。
 ガーデニングの屋外イベント等で、お声をかけられるかも
 しれませんよ!

★koumeさまへ
 マラソンは、大会や練習会等で、住んでいる地域に関係なく
 出会える機会がありますから、「ブログ見てます」とお声を
 かけていただける可能性が高い気がします・・。
 本当、励みになりますし、元気をいただきました(^^)
 ありがたいことです・・。

★KENさまへ
 すごいメニューですね・・!!
 私は専門じゃないので言える立場じゃないですが・・・(^^;
 昨年購入したウルトラの本や、現在ランナーズ誌に連載中の
 ウルトラの特集によりますと、「長時間、体を動かし続けることに
 慣れる」ことが必要みたいです。
 KENさまに比べましたら、私はまだまだ~です・・。
 がんばらなくては・・。
 私は、ロング走は、一度、かなり?いつもよりも少し長い距離を
 入れています。

★38kicksさまへ
 酢豚の具もいろいろなんやな~って思いました。
 ちなみに、本日職場の後輩に訊いてみますと、
 「タマネギとピーマンくらいですけど・・」とのことでした(^^;
 「黄色い粉」ですか!
 やはり、練習を継続して行うためには、サプリの力も借りないと
 いけませんね・・。

★昆野誠吾さまへ
 白い粉(^^; 怪しいですよね・・。
 Lグルタミンは、最近注目されているようです!
 購入したショップは、丁寧な説明文書も同封して下さっていて
 それによると、アンチエンジング的な効果も期待できるとか??
 でも、ちょっとお高いです~~。

by keroyon (2013-03-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]