SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんが心斎橋まで出てきてくれて、ランチ♪

タイ料理のお店、「タワン・タイ」さんへ♪

こちらのお店、
二人とも大好き♪なんですけど、
11月下旬に行って以来・・になりました。
(なんといっても、行きたいお店が多すぎて・・(^^; )


「ランチセット」のカレーは日替わり。
できれば「グリーンカレー」がいいなぁ(^^)と思っておりましたら・・・

001.JPG

今日は「グリーンカレー」

やった~! v(^^)v


本日は2人とも「Lセット(=ランチセット)」に(^^)
(900円ナリ)

時間がありそうだったら、
プラス100円で飲み物をつけようか・・ということに(^^)

メインがグリーンカレー、
スープ、サラダ、フライがついています。
ほどよい(?)ボリューム♪
002.JPG
003.JPG


こちらのグリーンカレー、
初めて食べたときには、ワタクシ、口から火を噴きましたが、
そのあと何度かいただいているうちにすっかり慣れました(^^)
(おいしい♪)

E子ちゃんは、辛いもの好きなので、お好みの様子(^^)

時間は大丈夫そうだったので、
飲み物を追加♪

二人ともホットコーヒーに。

ワタクシ、前回は、よく分からないままタイティーにしましたが、
「ほうじ茶」みたいな味だったので(^^; 今回は素直にコーヒー。

チャイみたいなのだったら飲みたいんですけど(^^)


おいしいランチでした♪
「タワン・タイ」さん、ごちそうさまでした♪


本日も、
まずはランチを注文してから、物々交換♪

「下町ロケット」をお返しし、
DVDや、次回公演(=「モンテクリスト伯」)の予習資料をお渡しし、
E子ちゃんからは、
なにやらおもしろそうな(^^)マンガ、貸していたDVDなどを・・。

重いのにありがとうm(_ _)m

短いお昼休みではありますが、
今日もいっぱいおしゃべり♪

宝塚ネタで、
貸していたDVDやビデオに関することなどを話しているうちに、
「過去のお話」になり、あれこれ説明などをしていますと、
E子ちゃんは「よく覚えてるねぇ」と感心してくださる・・。

よく言うわ~(^^)
あなたの、広範囲に及ぶ、いろいろな知識&情報収集力には脱帽やよ~(^^)


・・・でも、
宝塚ネタが、
ワタクシの記憶容量のかなりのスペースを占めていることは確かだと思うので・・(^^;

その分をもう少し、他のことに、
そう、英語のお勉強とか! に使えばいいのかも・・ですが(^^;

ともあれ、
本日も、大変楽しいランチタイムでした♪
E子ちゃん、いつもありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ステッパー20分

・ 腹筋2種類


2013-03-06 22:45  nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

arata1212

僕も最初はグリーンカレーに泣かされましたが、
今は美味しく頂けるようになりました。
by arata1212 (2013-03-07 00:37) 

liang

物々交換ランチ、いいですね(^_^)
私は最近、好きなことすら記憶が怪しくなってきました……(>_<)

by liang (2013-03-07 06:09) 

はるゆうなお

口から火を噴くほど辛いんですね~!
私には無理かなぁ・・^^)
束の間のお昼休み おともだちと美味しいランチ♪
楽しい雰囲気が伝わってきます(*^-^)


by はるゆうなお (2013-03-07 08:20) 

よーちゃん

グリーンカレー大好き~!
あの甘い香りと裏腹の辛さがたまりません\(^o^)/
by よーちゃん (2013-03-07 08:30) 

あっこ

わたしもグリーンカレー大好きです(*^_^*)
最近は、どこのスーパーでもグリーンカレーのルーを見つけられるので
たまに家で作ります♪
無印○品とかでも売ってますね。
ココナッツミルクがマイルドにしてくれて
やめられませ~ん。
しかし、↑すごいボリューム。。。(^^;
早くkeroyonさんにお会いして、
食べっぷりを拝見したいです・・・
by あっこ (2013-03-07 09:31) 

昆野誠吾

グリーンカレー、
食べられるんですか
うらやましいです^^
私には辛すぎて
口が痛くなってしまいます(涙


by 昆野誠吾 (2013-03-07 17:03) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★arata1212さまへ
 グリーンカレー、本場のはやはり辛いんでしょうか・・。
 いつかぜひ現地でいただいてみたいです!
 私も最初は辛い(あとくちが)と思いましたが、
 最近はそれほどでも・・(^^) 
 おいしくいただいています(^^)

★liangさまへ
 思えば、昨年の今頃から、E子ちゃんに宝塚のDVDやビデオを
 見てもらうようになりました(^^)
 この1年でたくさん物々交換し、たくさん見ていただきました~。
 私は最近、人の名前(知り合いも、芸能人も)がぱっと出て
 こないことが・・(^^;

★はるゆうなおさまへ
 グリーンカレーは、私の印象ですが、見た目はすごくマイルド、
 口に入れた瞬間は見た目どおりのマイルドな感じなのですが
 あとくちがピリピリくるような・・(^^)
 今ではすっかり慣れて、おいしくいただいています(^^)
 お昼休みに外部のお友達とランチをするのは、本当にいい
 気分転換になります(^^) ありがたいです♪

★よーちゃんさまへ
 そうなんです~。
 見た目・香りと違うピリっとした味がいまだに不思議で
 なりません(^^)
 会社の食堂のメニューにあるっておっしゃっていましたよね~。
 うらやましいです~。

★あっこさまへ
 グリーンカレー、お好みですか(^^)
 タイ料理デビュー?が昨年・・でしたので、自宅ではまだ作ったこと
 ないです・・。
 ルーも売ってるんですね!
 無印○品の商品は、いろんな方のブログで拝見したことがあります(^^)
 手作りできるのと、レトルトと両方あるようで、自宅で気軽に
 味わえそうですね(^^)
 私、食べっぷりは(たぶん)いいほうだと思います(*^^*)
 食べっぷりを見ていただくには、教室に参加させていただく
 のがいちばん近道(^^)?
 (日程をマメにチェックさせていただいて、参加の機会を
  つくりたいです・・・)

★昆野誠吾さまへ
 そんなに辛いのですか??
 私は、この同じお店で初めていただいたときは辛いなぁって
 思いましたが、だんだん慣れてきました・・。
 いつも同じメニューをいただいているので、めちゃくちゃ
 辛いものはないのですが、メニューによってはすごく辛いのも
 ありそうです・・。

by keroyon (2013-03-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]