SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日はサクっと短めのインターバル。
(・・・インターバルと言っていいのかしら・・(^^; )

朝練ではなく夜に走りました(^^)

本日のメニューはコチラ

600×1、400×1、200×2(つなぎは200ジョグ)

自宅~スタート場所までと、
インターバル終了後は公園内をジョグ、
あとは自宅までジョグ・・で、
トータル8.5キロほど。

ピリっと短めに。


1000と800をやってない・・というのもあるのかも・・ですが、
600も400も、朝やるときよりもタイムがよかった。

やっぱり、朝は、あまり体が動いていないということかしら・・。


お昼はポカポカと、春の気配を感じましたが、
夜はそれなりの寒さ。

でも、寒すぎることもなく、風もほとんどなく・・で
走るにはこれくらいの気温がちょうどいい気がします(^^)

名古屋は暑いのかしら・・。
たった1週間で、えらく気温が変わりそうですねぇ・・。


<本日のトレーニング>

・ インターバル(短くて少ないですけど・・)
  600×1、400×1、200×2(つなぎは200ジョグ)
  ジョグを含めて、トータル8.5キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-03-05 22:55  nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

JUN

そうそう、明日から春の陽気はんぱねぇ〜
って言ってました。
雨降られる事考えたらラッキーですよね、
でも花粉症の方は大変そう…
by JUN (2013-03-05 23:27) 

motosoft

このところ、気温の変化が激しいので、体調をくずされませんよう。
仕上げ、がんばってください。
by motosoft (2013-03-05 23:45) 

よーちゃん

あんまり暑くなるのも辛いのですね。
私のように、後半歩いたりするチンタラランナーには
身体が冷えなくていいですが(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-06 08:35) 

はるゆうなお

天気 気になりますよね
今までが寒すぎて ようやく平年並み・・
来週は平年より高め 週末はこちらは20℃近いけど・・
名古屋も上がるのかな?
体調管理 くれぐれも気を付けてください
応援しています!

by はるゆうなお (2013-03-06 08:46) 

sally

気温高いのも気になりますが日差しが
あるとその対策が必要になりますね。

風邪引きさんの至近距離に入らないように!
by sally (2013-03-06 09:33) 

fanfan

"中京で 食べて走って 自己新だア~”
ご健啖ご健闘を祈ります。 
by fanfan (2013-03-06 10:39) 

kummy

ピリッと練、いいですね!お疲れさまです。

予報の高温、動きませんね~
ウエア、何着ましょ…(^-^;
by kummy (2013-03-06 10:42) 

koume

体調には気をつけてくださいね^^
by koume (2013-03-06 11:23) 

liang

着々と足が仕上がってる感じですね♪
名古屋、暑そうですね~。
keroyonさま、こうなったらやはり、ラドクリフでは?!
by liang (2013-03-06 13:17) 

みぃにゃん

走るには少し寒いぐらいがいいのですかね?あまり暑いと体力も奪われていまいますよね
by みぃにゃん (2013-03-06 22:06) 

あゆさこ

今日は、急に暖かくなって、4月の気温だったので、雪が溶けて!溶けて!
山沿いは、雪崩注意だったはずです!
by あゆさこ (2013-03-06 22:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 暖かくなるのはうれしいですが、いきなり「4月下旬の陽気」・・
 とか言われますと、極端ですよね・・(^^;
 花粉症がひどい方も大変ですよね・・。
 黄砂やPM・・も気になります・・。

★motosoftさまへ
 本当、気温の変化が激しいですね・・。
 体調管理に気をつけたいと思います。
 いつも本当にありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 寒すぎるよりも暖かいほうがありがたい気がしますが、
 現実問題、体が対応できるのか、少し気になります・・。
 朝のスタートですし(^^)条件はみなさん同じなので、
 あまり神経質にならずに走ってきます。
 着ぐるみ系の仮装を予定されている方にはキツいかも・・ですね(^^)
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 3月上旬は、その年によってかなり気温差があるように思い
 ますね・・。
 寒いときは真冬のようですし、過去に、テレビで観ていた
 「名古屋国際女子マラソン」時代には、初夏のような暑さに
 なっていたときもあった記憶があります・・。
 体調管理、気をつけます。
 いつもありがとうございます!

★sallyさまへ
 その後、足の具合はいかがでしょうか・・。
 ブログ拝見しているだけで痛々しかったですが・・。
 
 今のところ、お天気も悪くなさそうですので、日差しも強いかも
 しれませんね・・。
 さっそく焼けそう・・(><)
 ・・・というか、昨年夏、自転車で走り回っていたときの日焼けが
 まだ消えていません(^^;

 風邪引き男には、私から近づくことはないですが、
 こちらに来そうなときは目力で撃退します(^^)/
 いつもありがとうございます!

★fanfanさまへ
 昨年、楽しく過ごせた名古屋、
 今回もしっかりイメトレをしてのぞみたいと思います。
 名古屋グルメを楽しみにがんばります!
 いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 おニューのシューズ、めちゃくちゃカッコいいですね!!
 名古屋で履かれないのが残念ですが、路面が硬いと言われて
 いますもんね・・。
 こないだの週末から1週間・・とは思えないほど気温が上がり
 そうですね・・。
 私、さっそく日焼けしそうです(^^;
 昨年もお天気よかったですので、太ももにしていたテーピングの
 型に焼けてました(^^;

★koumeさまへ
 花粉症はいかがでしょうか?
 暖かくなるのはうれしいですが、辛い時期ですね・・。
 体調、気をつけます。
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 こないだの週末から1週間しか経ってないと思えないくらい
 気温が上がりそうですね。
 ラドクリフ(^^;
 昨年、北海道マラソン用に・・と思って用意したウェアは、
 肩の露出は大きいですけど、お腹は出さないんですよ(^^;
 裾、切りましょうか(^^;
 ・・・・・ウソです(^^)
 liangさまは、ドアラウェアの裾を切って、ドアラドクリフ?
 にされないのでしょうか(^^)?

★みぃにゃんさまへ
 暑さ・寒さの得手不得手は人による・・と思いますが、
 暑いとやはりキツい気がします。
 走ると暑くなりますので、少し寒い・・くらいのほうが
 私は走りやすいです(^^)
 秋と違って、この時期は、体が暑さを覚えていないので
 ちょっとキツイかもしれません・・。
 あまり神経質にならずに行ってきます!

★あゆさこさまへ
 急に暖かくなると、雪崩が心配ですよね・・。
 あゆさこさまのお住まいのあたりは大丈夫ですか?
 雪が多い地域は、春が本当に待ち遠しいでしょうね・・。
by keroyon (2013-03-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]