SSブログ

1週間前のメニュー♪ [ポイント練習(峠走)]

名古屋ウィメンズマラソンの1週間と1日前。
本日は、「大会1週間前のメニュー」である「峠走」♪

大会1週間前ですので、
「ダブル」ではなく、 某峠「1つだけ」です(^^;


本日も、
起きるのはちゃんと起きたのですが、
どうも最近、自宅を出るのがやや遅め・・(--;

それにしても、明るくなるのが早くなりました(^^)
これまでは、
自宅を出る6時過ぎは真っ暗だったんですけど、
もう、だいぶ明るくなってきましたので(^^)

スタート場所の「道の駅」も明るい♪
001.JPG


準備しまして、
7時過ぎ、峠走(往復16.8キロ)スタート♪

このコース、
日曜日に比べて土曜日は大型トラックの通行が多いので
それは十分気をつけることに・・。


1週間前なので、
疲れをためないため、「上りはがんばりすぎない」「下り坂重視」。

そのつもりで、
上りはがんばりすぎない・・と思いながら走っていましたが、
ムリはしていませんが、粘って走れました(^^)

3週間前に、「ダブル」で走ったときと同様、上りはまたまた44分台、
下りも、先日少し気になっていた、右膝~腿の横にかけて・・は大丈夫そうだし、
ヘンにブレーキをかけないように意識して走り、久しぶりの33分台。

・・・というか、峠を「1つだけ」を走るのが久しぶりでした(^^; 
大阪国際女子の1週間前は、路面が凍結していて途中で引き返しましたし・・(^^;


自宅に戻ってから確認しますと、
どちらも、ベストタイムではありませんが、これまでの中でもいいほうのタイム(^^)

まぁ、「タイム云々」よりも、
1週間前ですので、『気持ちよく走れた』という『感覚』が大事でしょうか。


大型トラックはじめ、車の通行量もあまり気になりませんでした。
ありがたや・・(^^)


往復16.8キロ(=キョリ測での測定、GPSでは本日は17.4キロ)、
1時間18分17秒 でした(^^)


本日の気温は以下。
昨日までが少し暖かかったですので、今日はちょっと寒く感じました・・。


          上っているとき 下っているとき
上の温度計     2度        2度
下の温度計     4度        4度

やや風が強かったですが、
平地できっちり行うペース走と違い、
アップダウンでの練習ですので、あまり気にならず(^^;


そう、
スタート・ゴール場所にしている「道の駅」、
そのすぐ手前に信号があります。

対向車で、「道の駅」に入ろうとする車が右折してきました。

ワタクシも「青信号」なので渡っていましたが、
ほぼ同時のタイミングなのに、車が先にいきやがる・・・(--;

しかも、助手席のオバチャンはこっちむいて笑ってる気がする(--;

もぉ~と思いつつも、
まぁ、1分1秒争っているわけでもないし、
自分の車に戻り、着替えに行く準備してますと、
さっきの車、ワタクシの正面に停めてる・・(--;

オバチャンは、道の駅の建物のほう(野菜の特売やってます♪)に向かったっぽいですが、
オッチャンは、ワタクシの車のほうに来る??
(なんやねん?!)

?????
と思っておりましたら・・・。

「あの、よくお見かけするんですけどね・・・」
(え~~~??! そうなの ヾ(*´Д`*)ノ ?? どこで??)

「どこまで走ってはるんですか?」

『え?? あ、あの、・・今日は○○峠まで・・です。』

「そうですか~。
 ボク、△△山に登るんですわ。マラソンもやってるんですけどね。
 いつもがんばってはるなぁと思って。」

『はぁ・・(*´Д`*) 
 
 ○○峠まで往復して16キロちょっと・・で、
 あと、○○峠まで上って、○屋までおりて、そこから△△山の登山口まで上って、 
 ここまでおりてくる・・というときもあります。
 それで32キロちょっとです・・。』

「ここを拠点に・・ということですね。
 そうですか~。
 じゃあ、頑張ってください。」

『ありがとうございます (*´Д`*) 』


やっぱし、
見られてるんですね・・・(^^;

そんなわけでそのオジサン、
ランナーさんで、△△山愛好家ということらしいので、
右折されて、もぉ~と思ったのは、ふっとびました(^^;


さぁこれで、1週間前のポイント練習は終了(^^)


<おまけ画像>

本日は、戻ってから買い物にいく予定だったので、
着替えたあと、道の駅の野菜特売所をちょっとウロウロ~。

水菜ゲット♪
002.JPG

けっこうな量なのに60円。安~。

このあとスーパーに立ち寄り、
これより量が少ないモノが128円で売られているのを見てガッツポーズ(^^)v


<本日のトレーニング>

・ 峠走(16.8キロ) (=キョリ測での測定、GPSでは本日は17.4キロ)
    1時間18分17秒


2013-03-02 19:00  nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

旅ランナー469号

名古屋一週間前、上々のコンディションのようですね(*^^)v
峠走のスタート地点の風景も、だいぶ見慣れてきました(行ったことないけど。笑)

走っている時、右左折の車には要注意ですね。
あと、後ろから猛スピードで追い抜いていく車にも。

ランが縁で、印象が逆転しましたね。
そして、いい買い物しましたね~♪
by 旅ランナー469号 (2013-03-02 21:26) 

みぃにゃん

結構あそこ拠点にしてる方多いのかな?案外見られてるのですね~
今日は寒く風も強かったので体調壊されませんように
by みぃにゃん (2013-03-02 22:22) 

liang

歩行者優先なのにね。そういう車、いますよね~(-.-#)
でもそのおっちゃんは、いつも見かけるあの人だ!と
keroyonさんを見てつい……、ということだったのかも?!
水菜、安い~&新鮮そう! 道の駅はいいですね。
あ、峠走、お疲れさまでした。あと1週間、好調キープしてくださいね!
by liang (2013-03-02 23:02) 

kinkacho

調子がよさそうで何よりです。あと1週間、無理せず調整してください。
Kinkachoは予定の金剛山南尾根は無理そうなので、生駒山を走ります。
こちらはあと3週間です。
by kinkacho (2013-03-02 23:54) 

JUN

徐々に地元の有名人って感じですね!
おお!もう一週間ですか?
わくわくしてきますね。
頑張ってくださいね(^_-)-☆
by JUN (2013-03-03 00:42) 

はるゆうなお

あと1週間になったのですね~
コンディションもベストのようで何よりです!
応援してますよ^^
いつも頑張っておられるkeroyonさんに声かけたくなったのですね!
嬉しいですね~
うんうん!スーパーより安く変えた時はガッツポーズですっ!

by はるゆうなお (2013-03-03 09:13) 

koume

あと1週間になったんですね。
体調もよくって、よかったです^^
地元の野菜の直売所はお安くって、新鮮なのが
いいですよね~^^
by koume (2013-03-03 12:20) 

昆野誠吾

歩行者妨害された挙句に
いちゃもん付けられたらタマリマセン
近寄ってこられた時、身構えませんでしたか^^;
でもそんなお話されたんでしたら相手さんは
悪いことしたと思っておらず、気づいていないだけなんでしょうね
普段見られているだけに「なんじゃコラー」って
怒鳴らなくて良かったかも!?(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-03 16:06) 

ジャミール千里

名古屋まであと1週間なんですね。
レース前最後の峠走も順調にこなせて良かったです♪
私もようやく軽いジョグができるようになりました。
水菜、安いですね~♪
採れたてのようで新鮮で美味しそうです。
by ジャミール千里 (2013-03-03 19:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★旅ランナー469号さまへ
 峠走、見られているんですね(^^; びっくりしました・・。
 コース上では、左右折車があるような場所は道の駅の
 横の信号くらいしかないのですが、歩道がないし路肩が狭い
 ので、車は怖いです・・。なので、なるべく早い時間に行ってます。
 「走ってる」と言われると、「仲間」みたいに思えますね(^^)
 水菜は安かったですけど、トマトは高かったです(^^;
 旬のものが安いんでしょうね(^^)

★みぃにゃんさまへ
 その方はたぶん、登山口への車の移動中に見てはったと
 思います(^^; 見られているんですね・・。
 ウェアも、真冬はワンパターンなので(^^;
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 対向車もきてないような場所なんですけどね~。
 でも、大阪人はイラチですからね~(^^;
 「ランナー」さんだと言われると、弱いですね(^^;
 あと1週間ですね!
 お互い、体調に気をつけましょうね!

★kinkachoさまへ
 あと3週間ですか!!
 3月・・ってまだ先と思っていましたが、あっという間ですね。
 生駒はこの時期行ったことがないですが、寒そうですね・・。
 がんばって下さい!
 私もあと1週間がんばります!
 いつもありがとうございます!

★JUNさまへ
 ウェアも似たような感じのをいつも着ていますので
 自転車集団さんにもそうでしたが、意外と覚えられているの
 ですね・・(^^;
 あと1週間になりました。用意しなくては~~。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 道の駅とか、めっけもん広場で安く買えたと分かると
 ガッツポーズ出ちゃいますよね(^^;
 オッチャン、こっちに来られるし、何事かと思いました(^^;
 あと1週間、がんばります!
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 微妙なお年頃・・なのだと思うのですが、
 体調がよく分からなくて・・(;;)
 でももう気にしないことにします!
 道の駅の野菜特売はいいですね~。
 旬のものが置いてありますので、よく分かります!
 いつもありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 大阪人はイラチですので、歩行者優先してくれないことも
 ある気がします(^^;
 たぶん、オッチャンは、悪いと思ってないと思います・・。
 こっちの車にむかってくるので何事かと思いました(><)
 でも、口では負けませんので(^^;
 ですが、世間て狭い・・という感じですので、あまり文句言ったり
 できないですね(^^;

★ジャミール千里さまへ
 ジョグができるようになられたとのこと、よかったですね!!
 故障したりしますと、走れることがすごくうれしいですよね・・。
 少しずつ、もどしていってくださいね・・。
 水菜、安くてびっくりしました!
 来週の名古屋、がんばります!ありがとうございます!
by keroyon (2013-03-03 19:58) 

たじまーる

お久しぶりです(^O^)
なかなか訪問できずにすいませんですm(__)m

一週間前は 「気持ちよく走れる」 気持ち
超重要ですね♪

いつも応援してますから(^-^)

水菜は、よくサラダにして食べてま~す(笑)
by たじまーる (2013-03-04 14:32) 

keroyon

★たじまーるさまへ
 試験まで1週間切りましたね・・。
 大変なときにコメントをありがとうございました!
 次の日曜は、お互い、がんばりましょうね!
 水菜、サラダ用?となったものも売っていますね。
 シャキシャキ感がいいですよね~。
by keroyon (2013-03-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]