SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんが心斎橋まで来てくれてランチ♪

事前打ち合わせの結果、
お店は、ピザのおいしい「La Golosetta」さんへ♪

2人なので、2階のテーブル席へ。

E子ちゃんは、
こちらのお店の「パニーニ(今のメニューでは『バーガー』)」がお気に入りです(^^)

ですが、
「日替わりピザ」と「バーガー」を1つずつたのんで
半分ずつすることに(^^)

「前菜付きランチ」(1000円)に、
あとで飲み物をつけました(+200円)♪

本日の「日替わりピザ」は「蕪」とのこと。
(いつも聞いてもすぐ忘れちゃうのですが、今日のは覚えやすかった)


前菜。
001.JPG
「日替わりピザ」が「蕪」だからか、
「前菜」にも「蕪」が(^^)
一見、「スイカ」に見えましたが(^^; そんなわけないですよね(^^;

おいし~い♪


ピザ
003.JPG

バーガー(=パニーニ)
002.JPG

どちらもおいしい~~(^^)


デザート
004.JPG

ミルク味のシャーベット♪
少量でも?デザートが付いてるのはやっぱりうれしい(^^)

時間はまだ大丈夫そうでしたので、
飲み物を注文(ホットコーヒー)♪


本日も、
まずは物々交換(^^)

ワタクシからは、
本を2冊と、
自宅でプリントしました、宝塚歌劇の「次々回公演の」チケットと、「次回公演の」予習資料。

ワタクシたちにとっての次回公演は、
今週金曜から始まります、花組「オーシャンズ11」、
登場人物が多いので、予習しておくほうがいいかも(^^)

でも、一昨年の初演のとき、
ワタクシは映画も観てませんでしたけど十分分かりましたので、
いきなり・・でも大丈夫やと思います(^^)


E子ちゃんは、
ワタクシがずっと読みたかった本が手に入ったとのことで
貸してくれました~~(^^)
うれしい~~(^^)
別のお友達も、読みたかった本を貸してくれまして、今、少し読み始めましたので、
同時進行!!でいこうかな(^^)

ほかにも、
ダビングした映画のDVD、
ネットから取り込んだ画像をプリントして「表紙」まで作ってくれて(;;)
なんて器用でマメなんやろ(;;)(すご~い)

前回のランチのときにもいただいたお気に入りのお菓子もまたいただきましたm(_ _)m
005.JPG
こないだは、大阪国際女子マラソンのあとに、ゆっくり味わっていただいたので
これも思い出の味になりそう(^^)
ありがと~~。


お昼休みの短い時間ではありましたが、
今日もいっぱいお話できました♪

おいしいものをいただいて、
楽しくお話しして
大笑いして・・。

とっても楽しいランチタイムでした(^^)

いつもありがとう~~♪


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(腹筋、脚、腕)


腰~背中にかけて、少し疲れ気味。

大阪国際の前日に鍼に行きましたときにも、
先生に、「腰に疲れがたまってるね」と言われました。

今週~来週にかけては、
もう1回、追い込んで練習したいので、
ひどくしないようにケアしようと思います。


2013-02-06 23:24  nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

liang

うわー、深夜に目の毒です……お腹が鳴りそう(>_<)
映画「オーシャンズ11」(のジョージ・クルーニー)大好きです♡
宝塚版もステキそうですね(^.^)
ボトルポーチ情報ありがとうございます。検討してみます!
by liang (2013-02-07 01:07) 

よーちゃん

オーシャンズ11、映画で見ましたが、そんな演目もあるんですね。
by よーちゃん (2013-02-07 08:09) 

はるゆうなお

かぶらのピザなんですね~
一瞬・・何だっけ??と思いました
美味しそうです~
映画のオーシャンズ 好きで見てましたが
宝塚バージョン どんな感じなのか 気になります~
また レポ してくださいねっ

by はるゆうなお (2013-02-07 10:21) 

kummy

本格的ピザ&バーガーですね~(*^^*)
とっても美味しそうです!!
ひゃ~お腹空いてきました(^-^;
by kummy (2013-02-07 10:57) 

みぃにゃん

ピザとても美味しそうですね~
とろけるチーズブリュレもとても気になります。
コンビニのみかな?
by みぃにゃん (2013-02-07 22:31) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 お腹がすいているときの食べ物の画像は目の毒ですよね(^^;
 私も、いろんな方の記事を拝見して、よくお腹が鳴ります(^^;
 「オーシャンズ11」、私は映画は観ていないのですが、
 舞台はよかったです(^^)
 一昨年に初演を観ているので話は分かりますから、今回は
 余裕を持って楽しめそうです(^^)
 ボトルポーチ、好みに合うものが見つかるといいですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 「オーシャンズ11」、一昨年に初演だったのですが、映画を観て
 いなくても楽しめました(^^)
 でも、映画が原作の作品は、タカラジェンヌさんにとって
 プレッシャーのようです。
 「カッコイイ(美しい)見本」を突きつけられていますので・・。
 映画ファンの方の意見も気になるでしょうし・・。
 もう少ししましたら、東京公演のポスターが東京方面でも
 貼られると思いますので、お近くを通られましたら見ていただいて
 よろしければ雰囲気をご覧になってみて下さいm(_ _)m

★はるゆうなおさまへ
 和風の具も合いますね~。おいしかったです(^^)
 よく考えますと、パニーニ(=バーガー)の中にも大葉が
 入っていたと思います。
 「オーシャンズ11」、映画をご覧になられているんですね(^^)
 またレポしますので、ポスター写真もアップさせていただきます。
 映画とくらべてどんな感じ?か、見ていただけましたら
 うれしいです(^^)

★kummyさまへ
 こちらのお店は、ナポリで修行をされたオーナーが、
 同じくナポリから取り寄せたという窯で焼いてくださるピザです
 ので、私はピザ通ではありませんが、かなり本格的ではないかと
 思います!
 お腹がすく時間帯に食べ物の写真は目の毒ですよね(^^;
 私もkummyさまの「ごほうび」の記事でよくお腹を鳴らしています(^^)
 これからも、おいしそうなごはん&スイーツの記事、よろしくお願い
 します(^^)/

★みぃにゃんさまへ
 ピザ、本格的?でとてもおいしいと思います!
 チーズブリュレ、コンビニのみなんでしょうか・・。
 (聞いてなかったです(^^; )
 会社近くの心斎橋筋商店街にある「お菓子のデパート」に
 売ってたと聞きました!
by keroyon (2013-02-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]