SSブログ

新調しました♪ [ランニング関連のグッズなど]

練習の友&必需品である「給水ボトル」、
買い換えました(^^)

・・・・・と言いましても、
まったく同じモノ(^^; (色も一緒・・(^^; )

001.JPG


もともと、ボトルポーチとセットで購入したもの。
もうかれこれ4年前になりますか・・。

夏の暑い時期に身の危険を感じ(^^;
かと言って、手に持ったまま走るのはしんどいので
ネットで物色。

「コレがいい♪」と決めたものの、
どのショップも「品切れ」になっていて、
結局、メーカーに問合せて注文、
「お取り寄せ」になり、
「ショップ受取」だと送料がかからなかったので、
お昼休みに自転車で、
大阪市西区にあります「モンベル 本社ショールーム」に取りにいった記憶が(^^)


以来、
夏の練習時はもちろん、
冬でも15キロ以上走るときは給水を持って走りますのでたいてい使用、
峠走やマラニックなど、
数々の練習をともにしてきました(^^)


気をつけて手入れしてきたつもりですけど、
つけ置き洗いなんかをしても、
シリコン?の飲み口とか、フタの部分の中のほうの汚れが取れにくくなってきて(カビ?)
なんだか黒カビを一緒に飲んでるような気がしないでもなくなってきたので(><)
もう4年使いましたし、これも消耗品かな・・と思って買い替えることに。


でも、
もう取扱があまりないのか、
楽天のショップで、
「品切れ」とか、
注文が通っても、しばらくして「在庫切れ」で「注文取消し」のメールばかり(;;)

「色はもうどれでもいい、選んでられな~い」
と、探してもダメで・・。

やっと、あるショップで見つけ、
「品切れ」になってないし、
しばらく経ってから「在庫切れ」のメールもらうのも・・なので
ポチっとやる前に電話してみました。

あるって(^^)

色も、前に使っていたモノと同じやし(^^)


あきらめて、家にあった他のボトルを使おうと、
一度長居の練習会で使ってみたんですけど、
ホルダーにはちょうどおさまるサイズでしたが、
やっぱりもとのボトルが、(走りながら)ホルダーから取り出しやすくって。

ボトルを逆さにしなくても飲める・・というのも飲みやすくて気に入っていますし・・。


見つかってよかった~♪


日曜の30キロ練習会のときは、
給水を置くテーブルを用意してくださっているのですが、
ワタクシはボトルポーチで持ったまま走ってますもので(^^;

長居ウィンド練習会で、キロ4分半で走るときも(^^;


さ~、またこの子(?)と一緒に練習がんばります(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ


2013-02-05 21:25  nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

Yoshiki

このボトル、なかなか良さそうですね。私のボトルも3年は越えたような気がするので、変えたいなと思っているのですが、これは手に入りにくそうですね…。
by Yoshiki (2013-02-05 23:56) 

JUN

私のはナイキ製なんですが
保冷製が抜群なんトコが気に入ってます。
今日はまたまた大雪警報ですが
今のところ横浜は雨です。
お気をつけくださいね。
by JUN (2013-02-06 03:48) 

liang

ボトルポーチとセットだと、揺れとか気にならないのかな?
ボトルポーチは持ってるのですが、ペットボトルを入れると
走りにくくて……。。これは飲みやすそうだしいいですね~。
by liang (2013-02-06 06:19) 

よーちゃん

新しい相棒と共に、名古屋へ向けて順調なスタートですね(^。^)
by よーちゃん (2013-02-06 08:04) 

はるゆうなお

ボトルの シリコンの所
毎日洗っても 漂泊しても 汚れてきますよね
お気に入りのが見つかって 良かったです!

by はるゆうなお (2013-02-06 09:26) 

青竹

モンベルというと登山用品のイメージがあったのですが
いろんなものを作っているのですね。
by 青竹 (2013-02-06 13:16) 

みぃにゃん

新しいパートナーと練習に生がでますね!
by みぃにゃん (2013-02-06 22:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 4年前、最初に購入するときから品薄のようでした。
 (輸入品なんでしょうか?)
 今回もあきらめて他のを検討しようと思いましたが、
 見つかりましたので(^^)
 きっと、他にもいいものはあると思うのですが、慣れたものは
 使いやすいです(^^)

★JUNさまへ
 保冷性がいいのをお使いなのですね!
 夏場などはいいですね~。
 私は氷をいっぱいつめて、ガラガラいわせながら走っています(^^;
 関東はまた雪が心配ですね・・。どうかお気をつけて下さいね。

★liangさまへ
 揺れの原因は・・・どうなんでしょうね。
 確かに、ホルダーの大きさとボトルのサイズが合ってないと
 ガサガサしそうですね・・。
 大阪の某ランニングショップさんが開発されたボトルポーチ、
 揺れにくいポーチらしく、名前もそのまんま~ですが、
 こちらではけっこう使っておられる方をお見かけします。
 http://yurenikui.jp/
 ペットボトルに対応した商品のようです。
 私は、ボトルポーチもけっこう年季が入ってきましたが、
 まだ使えそうなので、もう少し今のでがんばろうと思っています(^^)

★よーちゃんさまへ
 初代の相棒ちゃんとのお別れはさみしかったですが、
 二代目が無事見つかってよかったです(^^)
 これでまたがんばります!

★はるゆうなおさまへ
 やはりそうなのですね。
 だんだん汚れてきますよね・・。
 お子さん用だとなおさら衛生面に気をつかいますね・・。
 最近は、洗ったあとしっかり乾燥させるように気をつけて
 いますが・・。
 他にもきっといいものはあると思うのですが、
 慣れたモノが見つかってうれしいです(^^)

★青竹さまへ
 そうですよね。
 登山用品のイメージですよね!
 最近は、トレイルランニングも流行っているようですので
 恐らく、登山用品の延長で、ランニンググッズも扱っているのだと
 思います。

★みぃにゃんさまへ
 二代目のこの子?と一緒にまたがんばろうと思います!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-02-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]