SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
自宅の洗面所の水道に少し不具合があり、
取り替えに来てもらうため、
午前中お休みをいただいておりました。

しっかし、
昔ながらの形の「水道」なら、少々のことは自分で直すんですけど、
最近のって、便利なのはいいのですが、
ちょっとしたことでも業者を呼ばなアカンところがナンギというか、はがゆい・・(--;

でも、おかげで、
朝は少しゆっくり起きれましたから、
ゆうべ練習会で遅くなった分、ありがたかったです(^^)

なので、
自宅でお昼を食べてから出勤・・・でもよかったんですけど、
せっかくの?金曜日なので(^^; 外食ランチに♪

「味名人」さんでガッツリ・・いきたいとこなんですが、
出勤途中・・のため、
かさばるコートとデッカイ荷物を持って・・は、
お店が混んでたら、ちとキビシイ・・・のと、
せっかくの出勤途中のランチだから、
お昼休みにはちょっと難しいお店もいいな♪
ということで、
本日は、久しぶりのコチラ

005.JPG
「IL MERCATO ANGELO」

「クリスタ長堀」にある「イタリアン」です♪

御堂筋よりも西側、四つ橋線に近いあたりにありますので、
お昼休みに行くにはちと遠い・・。

お店は決めたものの、
家で少しのんびりしすぎて(^^;
おまけに12時台って電車が少なくて(^^;
『げ~っ、ランチしてる場合じゃないかも・・』と焦りましたが、
どうにかランチタイムは確保できました(^^)

ランチメニューはいくつかあり、
気分的には「アンジェロコース」(1300円)にしたかったんですけど、
あまり時間に余裕がないので(^^;(アホ・・) コースはあきらめ、
「イタリアンプレート」(=850円)の飲み物付き(=1000円)に♪

スープとパン
001.JPG

じゃがいものスープかな・・。
(食べてて分からんか・・(--; )

おいしかったです♪


プレート
002.JPG

ショートパスタも、鶏肉もおいしい♪
ショートパスタは食べやすくっていいですね(^^)

パンもおいしいんです♪

飲み物は、コーヒーと迷いましたが、
「香りの紅茶」にしました。
004.JPG

すっごくいい香り♪
「香り」をお伝えできないのが残念です・・。


こちらのお店の「フォーク置き」(→正式名はなんて言うんでしょ??)は
犬でした(^^)
003.JPG

ちなみに、
ピザがおいしい「La Golosetta」のんは、ネコです(^^)


午前中休みをもらっておいて遅刻・・はみっともないので(^^;
会社まで、15分くらいは余裕を見ておかないと・・
って思っていましたが、
余裕で大丈夫でした(^^)v


お店に着いたのは13時ちょっと過ぎ、
すごく人気のあるお店でいつも人が多いんですが、
『この時間やったら大丈夫でしょ』
と思っておりましたけど、けっこう混んでる・・。

「テーブルをすぐ片付けますので少々お待ち下さい」と言われ、
ちょっとだけ待って、通していただけたので助かりました・・。

13時台でもまだまだ人が多い感じ。

「仕事の合間のランチ」以外のお客さんも多いみたいで、
隣のテーブルの方たちも、「習い事仲間」って感じの方たちでした。

おいしいし、ゆっくりできるし、
(ワタクシも、E子ちゃんと、午後休みを取ったときのランチでここに来たときに、
2時間以上しゃべってたことありますし・・)
そりゃ、いつも混んでるよね~と納得。

そうそう、お店の方の感じもいいんです♪

あ、今日は、お客さんにお誕生日の方がいらっしゃったみたいで、
途中、「HAPPY BIRTYDAY」の演奏の演出もありました♪

おいしいランチで1週間のしめくくり♪
また、夜も食べに行きたいな~(^^)


<本日のトレーニング>

オフとしました。

腹筋のみ。


2013-01-18 22:50  nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

よーちゃん

私の金曜日のランチは、会社近くの焼肉屋!
七輪の炭火で焼く本格的なやつです。
思わずビール頼みそうでしたわ(^_^;)
by よーちゃん (2013-01-19 10:18) 

はるゆうなお

美味しそうなイタリアン♪ですねっ
水道 直りましたか?
happy birthdayの演奏のプレゼント
ステキなお店ですねっ(*^-^)

by はるゆうなお (2013-01-19 12:15) 

liang

セットであれこれ食べられるの、うれしいですよね(^^)
どれもおいしそう、雰囲気もよさそうですね(^-^)g""
わんこ▽・w・▽のはナイフレスト?フォークレスト?
カトラリーレストかな?
by liang (2013-01-19 12:37) 

昆野誠吾

お昼時って皆一斉に休憩に入るから
どこも混み合って大変ですよね。
並んだり待ったりで休憩時間も
大分割かなきゃなりませんからね^^;
当社はお昼休み自体無いので
食事をする時間は自分の裁量と
お客様のアポイント次第なので楽です。
by 昆野誠吾 (2013-01-19 12:51) 

koume

素敵なお店ですね^^
美味しいランチで元気も出ますね^^
by koume (2013-01-19 13:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 それはビールが欲しくなりそうですね!!
 焼肉ランチ、久しく食べてないです~。食べたくなってきました(^^)

★はるゆうなおさまへ
 こちらは、そういう「パフォーマンス」?も楽しいお店なんです。
 以前、夜に行きましたときも、パスタを自分で切る?のをさせて
 いただいたことも・・。
 お誕生日のサプライズはうれしいですよね!
 水道、直りました!ありがとうございます。

★liangさまへ
 コースもランチならお手頃なお値段だし、食べてみたかったです・・。
 次回、こういう機会がありましたら、時間に余裕をもって、
 食べに行くようにします・・。
 カトラリーレスト・・、○○レスト・・ですか。なるほど!!
 ありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 職場の近くはたくさんお店があるのですが、
 それでもお昼時はどこも混んでいますね・・。
 昆野さまは決まった時間帯のお昼休みはないのですね・・。
 お忙しいときなどは、食いっぱくれることはないのでしょうか・・。
 それはそれで大変そうですね・・。

★koumeさまへ
 こちらはおいしくて雰囲気もいいお店、
 大好きです!
 少し遠いので、たまにしかいけませんが、それもまたいいのかも
 しれませんね(^^)
by keroyon (2013-01-19 20:00) 

kummy

オシャレなお店ですね~(*^^*)
とても美味しそうでお得なランチ!
食べたいな~♪
by kummy (2013-01-19 20:25) 

keroyon

★kummyさまへ
 すごく感じがよく、おいしいお店です!
 職場からちょっと遠いので、ふだんの昼休みには難しく・・。
 それがまたいいのかもしれません(^^)
by keroyon (2013-01-20 15:59) 

あゆさこ

お昼休みに外食、やってみたいですねぇ。
やらないで終わっちゃうな。(笑)
というより、近くにしゃれたお店ないですもん。(笑)
by あゆさこ (2013-01-22 21:26) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 そうなんですか・・。
 今の職場のまわりはおかげさまでたくさんお店があります・・。
 新しいお店も開拓していきたいです。
by keroyon (2013-01-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]