SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会参加♪

本日のメニューは、
キロ4分30秒のグループで15キロまで。

天気予報では、
もっと寒くなるかな・・と覚悟していましたが、
思ったよりはマシ・・だったかなと。

でも、
お腹まわりの傷の保護のため(^^;
長袖Tシャツの下に、
ノースリーブのインナーを着ました(^^)


大会までのポイント練習も、ほぼ終わりに近づいていますので
いいイメージで終えることができるように
集中して(^^)


体調はよくない時期なので、
ヘンなしんどさがあるようならムリはしないつもりで、
そうでないなら弱気にならないように・・
とか思いながら走ります。

少しずつ、走るキョリを減らしてきているからか、
筋肉痛が取れてきたからか、
脚は軽い気が(^^)

9キロ通過、『10キロは大丈夫』そう、
→10キロ通過したので、『12キロまで頑張る』
→12キロ通過、『あと1周、前の人の首つかんででも頑張る』
=必勝パターン・・・に持ち込めまして、
先週よりは、余裕を持って終了♪


本日の長居公園の気温は、
終了時で3.3度でした。

風がほとんどなく、走りやすかったです♪

今日のポイント練習も、予定通り走ることができました。
1つ1つ積み重ねてここまでこれていることに感謝・・m(_ _)m


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒で15キロまで。

  5キロごとのラップ

       5キロ   22分21秒
     10キロ   22分20秒
     15キロ   22分16秒
      トータル 1時間06分57秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ

お風呂屋さんのご主人はランナーさん、
いつも、大阪国際女子マラソンのとき、
同時スタートのハーフマラソンを走られます。(今年も♪)

「あと10日やなぁ」と気合が入ってきておられるようでした(^^)
途中、コース上でお会いできるのが楽しみです♪


2013-01-17 23:47  nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 10

JUN

お風呂屋のご主人と沿道での
ハイタッチができれば
モチベアップしちゎいそうですね。
by JUN (2013-01-18 04:43) 

liang

もうカウントダウン&調整ですね。
このまま何事もなく当日を迎えたら
会心の走りができそうですね\(^O^)/
録画して正座してみます! 楽しみです~♪
by liang (2013-01-18 06:52) 

よーちゃん

順調な仕上がりのようですね。
このまま、無事大会を迎えられますように~(^。^)
by よーちゃん (2013-01-18 08:11) 

はるゆうなお

お疲れ様でした
腰の傷 どうですか?
昨日&今日はとっても寒いですねぇ^^)
お風呂屋さんのご主人もランナーさんなんですねっ
レース中 知り合いの方と出会うと 力も!でてきますねっ!

by はるゆうなお (2013-01-18 08:15) 

koume

無事に大会をむかえられますように^^

by koume (2013-01-18 09:25) 

kummy

レースまでにきっちり仕上げる調整力はさすがですね~!
Keroさまの頑張るお姿にとっても元気をもらってます(*^^*)
色々とアドバイスありがとうございました♪
故障ばかりで、なんて学習能力がないんだと悶々と落ち込むこともありましたが
出来る範囲で出来ることをするしかありませんね!←当たり前か…(^-^;
私も頑張ります!!
by kummy (2013-01-18 13:17) 

みぃにゃん

大会の日にベストな状態で挑めますように。
寒いので体調変化しがちになりますが・・・まず体第一で!!
by みぃにゃん (2013-01-18 22:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 お風呂屋さんのご主人とは、
 昨年も途中で声を掛け合うことができました(^^)
 ハーフのランナーさんとすれ違っている区間は
 距離の進み方が早く感じてとってもありがたいです(^^)

★liangさまへ
 体調はいかがですか??
 咳はしんどいですよね・・。お大事になさってくださいね・・。
 
 本当、もう10日を切りました・・。
 ここまできましたら、
 申込されているみなさんと一緒に、元気にスタートラインに
 立ちたい・・と思うばかり・・。
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 おかげさまで、この2ヵ月弱で、だいぶ走れるように
 なってきました・・。
 あとはケガ、病気に気をつけて、
 エントリーしているみなさんと一緒に、元気にスタートラインに
 立ちたいです!
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 お腹まわりの傷は、お風呂でしみなくなりました(^^;
 新たな傷を作らないよう、昨日はインナーを着ましたので
 大丈夫でした(^^)ありがとうございます!
 お風呂屋さんのご主人もランナーさんなんです(^^)
 なので、ランナーの方が利用しやすいように配慮してくださって
 いるように思います。
 長居の練習会に、一緒に参加したこともあるんです~(^^)
レース中、ハーフの方とのすれ違いはすごく励みになります(^^)

★koumeさまへ
 風邪の具合はいかがですか?
 お大事になさってくださいね・・。
 あともう少し・・になりました。
 ケガや病気に気をつけて、スタートラインに立ちたいです。

★kummyさまへ
 足の具合はいかがでしょうか・・。
 同じところに痛みが出たり、続いて痛めたりしますと
 落ち込みますよね・・。
 「大会をきっちり走れるだけの練習をする」のと
 「がんばりすぎになってしまう」の兼ね合いは本当に難しいです・・。
 スタートラインに立つことの難しさも感じます・・。
 お互い、元気に当日を迎えたいですね!
 私もあともう少しがんばります!
 お会いできますこと、楽しみにしております!

★みぃにゃんさまへ
 今日もかなり冷えましたね・・。
 この大会の頃はいつも寒いです・・。
 あともう少しなので、ケガ、病気に気をつけます。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-01-18 22:55) 

あゆさこ

腰の傷、治ってますように・・・。
by あゆさこ (2013-01-22 21:30) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 だいぶ治りまして、お風呂でしみなくなりました(^^;
 ありがとうございます!
by keroyon (2013-01-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]