SSブログ

メンテナンス [体調管理・健康]

今年のお正月休みは、
いつもよりもゆったりした日程ですが、
あっという間にもうあと1日・・(^^;

大したこともしないまま過ぎているような・・(^^;

本日は、
ずっと、「やっておかないと」と思っていた習い事のお稽古をようやく済ませ、
午後は、追い込んだ脚(体も)の疲れをとるべく、鍼治療へ♪

3日に走った「峠」のダブル、
今回は、前腿の筋肉痛がほとんどなかった・・。

ちゃんと下り坂を走れていないのか??、
それとも、脚ができてきたのか??

でも、お尻がかなり張ってます・・。

そのあたりも含め、しっかりと筋肉を緩めていただきました(^^)

「お腹も疲れてる」とのご指摘があり、
今日はお腹にも鍼を打ちました・・。

帰りにはスッキリ♪
いつもながら、本当、すごいです~。

さぁ、距離を走り込むのももうあと少し、
がんばろ~(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-01-05 18:39  nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

みぃにゃん

鍼治療ってそんなに効果早くでるんですね~。
わたしも昔ちょこっとやったことありましたが、頑固な便秘だったからすぐに効果でなかったのかな?
by みぃにゃん (2013-01-05 22:24) 

こう吉

いつもありがとうございます。
子供を抱っこしながら腹筋したり、スクワットしたり毎日何かと体動かしてます。明日は、大泉緑地公園で10km、頑張ります。
by こう吉 (2013-01-05 22:44) 

koume

ハリ治療って効果が早くでるんですね^^
ハリを刺されるのが怖くって^^;;

by koume (2013-01-06 10:18) 

よーちゃん

お腹に針?!
なんか痛そう~(^_^;)
by よーちゃん (2013-01-06 10:42) 

はるゆうなお

お正月休み ご実家でおせちを作られたり
峠でのトレーニング 鍼治療など・・
keroyonさんは充実した日々を送っていますよ~!
ワタシはずっと寝坊しています^^)

by はるゆうなお (2013-01-06 12:02) 

あゆさこ

明けましておめでとうございます!

正月休みは、今日までなんですね。
明日は、月曜日、一週間、続きますよ~!(笑)
私は、一昨日から勤めだったのですが、二日勤めて休み・・・少しは、慣れるまで良かったかも。
でも、結局、休みは少ないんですけど。(笑)
針治療も終え、メンテナンスも済み、明日から、また、一年、頑張ってくださいね!
keroyonさんは、ほんと、規律正しく美しく!ですね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-01-06 15:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 こちらの鍼の先生は本当にすごいと思います!
 でも、やっぱり1回では効果がでないときもあるのでしょうね・・。

★こう吉さまへ
 こちらこそいつもありがとうございます!
 本日は大泉緑地で練習でしたか。
 駅から少し遠いですが、適度なアップダウンがあって
 好きなコースです(^^)
 お疲れ様でした!

★koumeさまへ
 そうですよね・・。怖い気がしますよね・・。
 私がかかっている先生の鍼は、「痛くない」んですよ!

★よーちゃんさまへ
 こちらの鍼は「痛くない」のも売り?のようです。
 お腹も痛くないんです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 はるゆうなおさまは、いつもいろんなことに挑戦されていて
 すごいと思います!
 私は、ぼ~っとする時間はなかったわりには、大したことも
 できなかったな~という気持ちですが、
 そういう「ゆったりした時間」の使い方も、たまにはいいですよね(^^)

★あゆさこさまへ
 そうなんです!
 お正月休みがゆっくり・・だった分、月曜から始まり、
 いきなり1週間続きますね(^^)
 仕事でいきなり、忘れ物とか、うっかりミスをしないように
 気をつけます。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-01-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]