SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
お弁当をお休みして外食ランチ♪

「味名人」さん・・・も考えたんですが、
昨日くらいから、なぜか、
『明日は、久しぶりに韓国料理にしよう~』と決めていました♪

そんなわけで、
9月に一度行ったきり(しかも、めちゃくちゃ慌しく食べた・・)の
韓国料理「吉祥庵」さんへ

002.JPG

9月に行ったときは、
午前中の外出・・の仕事が長引き、
お昼休みの時間をかなり過ぎてしまって、
でも、「むかつく上司」に何か言われるのがイヤで
午後の始業時刻に戻ろうとしたため、すんごく慌しくいただくハメになったのでした・・。

まぁ、そこまでして、ムリに食べにいかなくてもよかったんやけど(^^;
何か買って帰って自席で・・のほうが、休憩した気になれないからイヤで、
ムリヤリ外で食べて帰ったのでした・・(^^;

あのときは、「プルコギ定食」をいただき、
すごくおいしくて(^^)

またいつか、ゆっくりいただきたい♪という気持ちと、
別のメニューも食べたい♪という気持ちと(^^)

でも今日は、
お肉が食べたい心境だったから
味名人さんじゃなくてコチラにしたようなものだったので、
結局、前と同じ、「プルコギ定食」を頼みました(^^;

2階席もあるんですけど、
前回に続き、今回も、
1階のテーブル席だったので、2階がどんな感じなのか・・はいまだ分からず・・。

1階の、大きなテーブルに、
何人かで相席・・になりました。
(1階は、6~8人掛けの大きなテーブルが2つ・・で、
 カウンターなどはないため、絶対に相席になる感じです。)

同じテーブルの周りの方々は、
チゲ鍋・・になるのかな・・、あと何かもう1種類別の名前のモノ、
温かそうな、スープ仕立てのものを食べてはりまして、
それもよさそうだったんですが、
韓国料理のことはほとんど分からないワタクシは、
中に何が入っているか分からないので、
「ガッツリ」食べるため、結局焼肉(=プルコギ)・・・。

コチラです。
001.JPG

前回同様、
けっこうな量のキムチ、のり、
これだけでもごはんがすすみます♪

お肉はすご~いボリューム♪
でも、そんなに油っこくはなく、味付けも濃くありません。

今回はゆっくりといただけて、
おまけに、ごはんをおかわりしました(^^; (半分くらい・・)
(だって、キムチとのりだけでもごはんが食べられそうやったもん・・)

おいしかった♪(ご馳走様でした~♪)


こちらのお店は、けっこう人気があるみたいで、
お客さんは次から次へと・・。

韓国人っぽい方も何人か来られていたような・・。

最初、お店に入ったときに1階席に座っておられた2人組さん、
タバコ吸っておられて・・。

『そっか、ここは禁煙じゃないのね・・』
(ちょっと「ポイント」下がりました・・・)

もう食べおわってたようでしたが、
何か怒っておられ?
すぐに出ていかれたあとは、
1階はほとんど女性客になりましたので、
今日のところは、タバコのにおいに悩まされることはありませんでした・・。

テーブル相席・・で、タバコ吸われたら、ちょっとイヤかも・・。

お料理はおいしいんですけどねぇ・・。


またそのうちに、お肉が食べたくなったら伺います(^^)/


<おまけ画像>

「おまけ」扱いして申し訳ございませぬ・・m(__)m

昨日、「ランナーズ」2月号が届きました♪
003.JPG

「ランニング便利帳」が別冊付録です(^^)

まだ、パラパラ~としか読めていませんが、
今のところ、シューズの特集がおもしろかったです。

・・・と言いつつ、最近はいつも、M社のお気に入りシューズばかりなのですが(^^;

「ランナーズ」誌は、
練習をお休みしているときよりも、
走れるようになった今のほうが、やっぱり読んでいておもしろく感じます(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(腹筋2種類、脚2種類)

オフにする予定でしたが、
明日は午前中しか走る時間がなく、
でも午前中は雨のようなので、本日と入れ替え。

昨日が「ポイント練習」だったので、
脚の様子によっては、あまりムリをしないつもりでしたが、
大丈夫でした(^^)

そのかわり、早めに寝ようと思います(^^)/


2012-12-21 22:57  nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

みぃにゃん

韓国の方もこられていたってことは本当に美味しいってことでしょうね。ご飯おかわり自由だったら何杯でもいけそうですね!
by みぃにゃん (2012-12-21 23:01) 

sally

マシッソヨ〜
プルコギ最高ですねー
喫煙可の店でもランチタイムは禁煙が良い。
ラン仲間の忘年会は禁煙で助かります。

脚は加圧もしてて回復早まってるのかな?
by sally (2012-12-22 08:31) 

よーちゃん

この夏、韓国に行ってからは韓国料理を食べる回数増えた私です。
でも禁煙とちゃうのは、いややなぁ・・・。
by よーちゃん (2012-12-22 09:15) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 すごくおいしいです~♪
 韓国料理に詳しくないので、よく分かっていませんが、
 韓国の方が来られているということは、「本場の味」
 なのかもしれませんね(^^)

★sallyさまへ
 プルコギ、最高ですね~(^^)
 そうですよね・・。ランチタイムは禁煙にしていただけたら・・と
 思います・・。
 最近、そういうお店が増えているように思いますが、
 やはり大阪はまだまだ遅れているような気がします。
 脚の回復は・・どうでしょうか・・。
 先月くらいからペースを上げて走り始めていますが、
 以前は、そういう練習のあと、腹筋や背筋にダメージを
 感じましたが、最近はあまり・・。
 加圧トレでの腹筋(体幹)メニューの成果かしら(^^)と
 喜んでおります♪

★よーちゃんさまへ
 実際に旅行に行かれると、愛着がわくでしょうね(^^)
 続けてプルコギをいただいてしまいましたので、
 次回こそは、他のメニューにも挑戦してみたいです!
 そうなんです、ランチタイムだけでも禁煙だとうれしいのですが・・。
by keroyon (2012-12-22 19:24) 

JUN

タバコの煙すみませんね〜
これはほんのキムチです…
ってな訳ではないと思いますが
辛くないキムチなら私も食べれます。
by JUN (2012-12-22 20:01) 

liang

キムチと韓国海苔だけで、ごはん進んじゃいますよね~(^o^)
ランチやお茶の時間に近くでタバコ吸われるとおいしさ半減しますよね( ´-`)
by liang (2012-12-23 06:30) 

keroyon

JUNさまへ
 もしそう言われたら吹き出しちゃいそうですが、それでもやっぱり
 タバコの煙はイヤですね(^^;
 こちらのキムチ、めちゃくちゃ辛くはなくて、食べやすいと
 思います!
by keroyon (2012-12-23 17:58) 

keroyon

liangさまへ
 そうなんです!
 写真上のほうに写っています、キムチ(ほかお漬物?)と
 海苔だけで、ごはん1杯は食べられます(^^)
 タバコは、近くで吸われるとやっぱりイヤですよね・・。
 服や髪ににおいが付くのもイヤです・・。
by keroyon (2012-12-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]