SSブログ

3連休なので(^^) [その他]

3連休なので、
いつもの週末よりも、時間・気持ちに余裕が持てた気がします(^^)

大掃除も、
先週、「大物」を済ませましたし、
年賀状も出しまたし(^^)

そんなわけで本日は、
朝、(フツウの)お掃除と買い物を済ませたあと、
美容院(カット)と鍼治療へ♪

本当は?欲張って、
朝いちばんに加圧トレーニングも入れようと思っていたんですが、
それをやるとまた「欲張りすぎ」になっちゃうので、
朝はふつうに過ごしました(^^)

カットは、
ブログでお世話になっています、宝塚南口の「ALBA」さんにて(^^)

早いもので、今回で3回目となります。

前回が9月だったので、
ちょっと伸びすぎてしまった感じ・・。

本当は、先月くらいに・・と思っていたんですけど、
つい行きそびれてしまいました・・。

それでも、
すごくいい感じにカットしていただいていたので、
3ヵ月近く経っていたにも関わらず、「うっとうしい」と感じることもなくて・・。
(前髪だけは、途中、自分で切りましたけど)

まだこのままでもいけそうかな・・という気がしないでもなかったけれど(^^;
新しい年を迎えますし、
年明けの「大阪国際女子マラソン」にむけて、
「勝負カット?」していただきました(^^)

そう、(担当していただいている)店長さんには
それしか言わなかったんですけど、
実は年末に、高校の同窓会もありますので(^^;
やっぱり、スッキリして・・という気持ちもありました(^^)
(一応、「女心」ということで・・)

お忙しい時期にも関わらず、丁寧なご対応、
たのしい時間をありがとうございました!

マラソンの激励のことばもいただきありがとうございました!
がんばります!

Y美さん、
「会員カード」をお店に置いたまま、駅にむかっていたワタクシを
ダッシュで追いかけていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
(ムダな体力を使わせてしまってごめんなさい・・)


そのあとは、
予約していた鍼治療へ・・。

近くまで行き、
まだ時間に余裕があったので、「お茶の時間」。
121222_1528~01.jpg
クリスマス限定だそうで(^^)


鍼は、前回から少し時間を置きましたが、
おかげさまで脚の具合も悪くなくて(^^)

先生に、
脚の具合、
最近の練習メニュー、
今、自分で気になるところ
をご報告し、
施術していただきました。

あまり自覚していなかったですけど
腰にけっこう疲れがたまっていたようで、
押さえられたら確かに・・。

治療が終わる頃には腰から背中にかけてスッキリ♪

もう何度か通っていますが、
治療中にここまで効果を感じたのは初めてかも。
(これまでは、最短で、帰りに歩いているとき・・とか)


スッキリしましたし、
これでまた練習を頑張れそうです!


<本日のトレーニング>

予定通りオフとしました。

起きたときから出かけるときまで、霧雨のようなものが降っていましたので
あっさりオフに・・。


2012-12-22 19:18  nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

みぃにゃん

カットされて気分もスッキリされたんですね~!
コメントありがとうございます。面接官の印象とかも観察して
万一採用されたらその辺も考えて決めたいと思います。
すごくアドバイスありがとうございました。すごく感謝です!
by みぃにゃん (2012-12-22 23:35) 

koume

クリスマス限定のお茶の絵がかわいいですよね^^
カットされて、すっきりされたんですね^^
by koume (2012-12-22 23:40) 

tanupo

大掃除も、年賀状もまだです。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
by tanupo (2012-12-23 00:14) 

liang

私も年賀状&大掃除、そろそろお尻に火が……(^0^;)
自分では意識してないところも、疲れてるんですよね。
鍼でメンテ、やっぱり効果大ですね~(^-^)g""
by liang (2012-12-23 06:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いえいえ お渡しするのを忘れてしまいすいませんでした<(_ _)>
明日はハーフマラソンがんばってくださいね(^^)////
でも...絶対無理はしないでくださいね...

明日はクリスマスイブでもあります...
少し早いですが明日はお休みですから...
『メリークリスマス』(^^)//
by alba0101 (2012-12-23 10:37) 

はるゆうなお

大掃除も・・年賀状の投函もまだのワタシは・・・
毎日アクティブにされてるkeroyonさんが羨ましいです・・^^
ワタシ何やってるんだろ~^^)
美容室も9月に行ったきり^^)
勝負カット!スッキリされたんですねっ!

by はるゆうなお (2012-12-23 11:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 カットするとやはり気持ちもスッキリしますね(^^)
 「アドバイス」なんてそんな大した内容じゃないですよ~。
 連絡が遅かったですけど、チャンスがきてよかったですね(^^)
 でも、「される」ばかりじゃなく、こちらもちゃんと「見させて」
 いただかないと・・ですよね。
 どうしても緊張してしまいますけど、しっかり観察してきて
 くださいね!

★koumeさまへ
 コーヒーの絵、コーヒーアート?ラテアート?って言うんでしょうか、
 かわいいですよね~。
 季節限定のものってその時期だけなのでつい(^^;
 髪をカットしてスッキリしました(^^)

★tanupoさまへ
 まだ大丈夫だと思いますよ~~!
 私は年末に焦るのがイヤなので、つい早めにやってしまい
 ますが・・。
 今日、ホームセンターに行きましたら、入り口で年賀状の
 特設売り場がありました。
 これから買う人もいらっしゃるみたいですよ(^^)

★liangさまへ
 大掃除&年賀状、まだ大丈夫でしょう(^^)
 台湾に行かれていましたし、お仕事も大変そうでしたので・・。
 鍼は、体が楽になりますね。 痛みも取れましたし・・。
 先生もランナーさんなので、そういう面もありがたいです(^^)

★alba0101さまへ
 昨日はありがとうございました!
 マラソンも、いつも気にかけていただきありがとうございます!
 ムリしないでやっていきます(^^)/

 あ、昨日、「大劇場公演はこの時期もう終わっています」と
 言いましたが、あのあと、欲しいパンフがあったので大劇場に
 寄ってみますと、通常の公演は終了ですが、イベントのような
 特別の公演をやっておりました(^^)
 (チケット取れないとあきらめていたので、意識になくて(^^; )
 失礼しました~。

★はるゆうなおさまへ
 はるゆうなおさまは、毎日何か作られたり、作業されていたり、
 すごくアクティブに過ごされていると思いますよ~~。
 お子さんおられたら、いろいろと時間をとられ、大変だと
 思いますのに・・。
 髪、スッキリしました(^^)
 今回はちょっと間があきすぎましたので、もう少しマメに
 行きたいです・・(^^;
by keroyon (2012-12-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]