SSブログ

本日のランチ♪&11月を振り返る [ランチ・外食]

本日のランチは、
小学校からのお友達、Mちゃんと約束していたのだけれど、
Mちゃんがいろいろとお忙しそうで、延期することにしておりました。

・・・が、
昨日、練習会からの帰り、
「明日、行けることになったんやけど、大丈夫?」という旨のメールが (≧∀≦)

もともと、お弁当はサボるつもりだったので
大喜びで『大丈夫!!』の返信を♪

そんなわけで、今日も、楽しいお昼休みを過ごすことができました♪

お店は、今月はじめ頃、
M川さまと一緒に行きました、かなりお気に入りの
イタリアンレストラン「コロッセオ」に♪
KIMG0366.jpg
(外観写真:M川さまご提供)

やっぱりここは落ち着きます。
それにおいしいですし(^^)

そう、
すっかり忘れていましたが、
こちらのお店は、
月曜・金曜は、「デザートサービスデー」となっております♪
(ふだんは別料金)

なので、混んでるかも??と心配でしたが、
Mちゃんが早めに行って席をキープしておいてくれましたm(_ _)m

結果的には、心配するほどの混み具合ではなく、
いつもどおりの雰囲気・・・だったかしら・・。

みなさん、デザートサービスを知らないのか、あまり関係ないのか・・。


メニューは、毎度毎度ですが、
いつものラーメンライス的メニュー「パスタランチ」(1050円)に。

「前菜」または「サラダ」は2人とも「前菜」を。

「パスタ」は、2人とも「盛り合わせ」

「飲み物」は2人とも「ホットコーヒー」


前菜
002.JPG
どれもおいしかったです~~。
写真上のほうに写っているの緑のが特においしくて好きです♪


パスタ
003.JPG
こないだ来たときとは、どちらも違うパスタでした~。

おいし~~♪

Mちゃんが、
「撮影、忘れてない?」
と言ってくれなければ、すっかり写真を忘れてしまうところでした(^^;
(2口くらい食べたあとです・・(^^; )


パン
001.JPG
これも、こないだのパンとはちょっと違った・・。


デザート♪

・・・・・写真撮り忘れ(^^;

アイスクリームでした♪
すんごくおいしかった(^^)

「別料金」のデザートのほうがやっぱりボリュームあるような気がしますが
付いてるのはうれしい♪


Mちゃんは、
先日の大阪マラソンを見に来てくれており、
写真もすぐに送信してもらって・・。

沿道で見てもらったあとは、
「ランナーズ・アイ」で経過を見守ってくれていて、
ゴールシーンの動画も見てくれていたのだとか。

あとでワタクシも「ランナーズ・アイ」を見ましたが、
すごいですね!
びっくりでした~。

「ランナーズ・アップデート」で、通過が分かるだけでもすごいと思っていましたが
動画(15、25、35キロ地点とゴールの4箇所)まで見れるとは・・。
大会もどんどん進化しているのですね・・。

他にもたくさんたくさんおしゃべりでき、
と~っても楽しかった♪
本当にありがとう~~(^^)


さて、11月も今日で終わり・・・。

早い・・・・・・(><)
2ヵ月くらい戻りたいですが、
どう念じたところでムリですので、がんばって進んでいくしかありません。


RUNを中心に、
11月を振り返ってみたいと思います(^^)


<走行距離> 

       RUN   253キロ
       自転車   58キロ(エアロバイク 含む)
       水泳      4キロ


<練習会参加等>

      ・長居ウインド練習会     3回
      ・モリテツさん練習会     1回
      ・某ランニングチームの練習会 1回


<ジム出没回数・・>  9回

<加圧トレーニング>  3回

<大会参加>

      ・大阪マラソン(フル) 3時間46分10秒
          (ネットタイム:3時間45分38秒)
 

おかげさまで、
膝の痛みはかなりよくなり(まったく痛みがないわけではありませんが・・)
だいぶ走れるようになってきました(^^)

キョリを走り込む練習はまったくできていませんでしたが、
鍼の先生にご相談させていただき
「キョリを走る練習にしたらいいよ」と、大阪マラソン参加のお許しをいただけたのですが、
11/10から風邪をひいたのが余計でした(--;

日常生活を反省するよい機会となりました・・。

風邪で1週間ほど練習を休んでしまいましたので、
結局、RUNの距離もこれくらい・・となりましたが、
もともと、「走行距離」のみを重視しておらず、
限られた時間で練習するため「練習の内容」に重きをおいてきましたので
距離はまぁヨシとします。

でも、まだ、スピード上げてのRUNのお許しをいただいておりませんので
どうしても「ジョグ」中心の練習となった11月でした。

次回、行きましたときに先生と相談し、
少しずつでもスピードを上げて、
「ピリっとした」練習ができるようになっていけたら・・と思っています。

<懸案事項>だった「ヤバイままの体重」ですが、
大阪マラソン走った直後の「ぎゃ~~(><)」という状態のあとは、
筋肉痛が治るとともに落ちて、
ようやくここにきて、
以前の頃の体重に少し近づきました(^^)

ペースはあまり上がっていないものの、
長居の練習会などで、
「自分にとって少しキツイペース」で走る機会も増やすことができ
距離も少しずつ伸びてきたからかな・・と思います。
(寒くなってきたのもあるのかも・・)

その分、お腹もすくようになってきて、
昨日の長居の練習後などは、けっこうしっかり食べました(^^;
(お店の顔なじみのお兄さんに、「食欲、戻りましたね(^^)」って言われました(^^; )


脚の様子をみながら・・ではありますが、
12月はちょっとがんばらなアカンなぁ~~(^^)


<おまけ画像>
大阪マラソンのあとにいただいたお花
004.JPG
赤のガーベラは少し花びらが落ちましたが、
まだまだ元気に咲いてくれています♪


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(腹筋2種類、脚2種類)


2012-11-30 23:35  nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

青竹

小さい頃からのお友達との食事。
気の置けない人と過ごすと
時が経つのも忘れますね。
by 青竹 (2012-12-01 00:14) 

JUN

一年締めくくりの12月も頑張ってください!
御褒美たくさんだとランも楽しいですよね。
by JUN (2012-12-01 02:55) 

たじまーる

11月もお疲れ様です(*^^*)
12月、順調にトレーニングできるように
遠くの地より応援してますから(^-^)

なんば自由軒は、一度行かれてみては、
オススメです♪
誰か共連れしてみては(笑)
by たじまーる (2012-12-01 10:52) 

はるゆうなお

前回も美味しそう~ってクギ付けになりましたが・・
今回も美味しそう~
同じお店だけど いつも違ったパスタやパン・・
嬉しいですね♪
あと1か月で今年も終わりですねェ
ワタシも できれば・・もう2か月くらい 欲しいです^^)

by はるゆうなお (2012-12-01 13:06) 

sally

内容が盛りだくさん。
近所においしいイタリアンがあるのはうれしいですね。
距離も充分走られているのでメンテしっかりしてください。

私も体重減りました〜
by sally (2012-12-01 15:48) 

liang

パスタ2種類はいいですねー(^.^)
おいしいものがあると会話も弾みますよね♪
ランナーズアイっていうのがあるんですね?
東京マラソンのゴールシーンが動画で見られるけど
そういう類なんでしょうか? 便利な世の中ですよね。
今月、風邪っぴきのkeroyonさんより、距離少なかったです…(^◇^;)
by liang (2012-12-01 16:09) 

よーちゃん

デザート、写真忘れるほど美味しそうだったんですね(^。^)
走行距離すごいですね。私は100ちょっとで終わりました~。
by よーちゃん (2012-12-01 17:50) 

Yoshiki

風邪をひいて走れなかったのにこの距離とはさすがです…。
私も体重がヤバいまま、明日、ハーフを走ります。これで体重が減ってくれるとよいのですが、ハーフでは足りなさそうです…(笑)
by Yoshiki (2012-12-01 19:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★青竹さまへ
 本当、そうです・・。
 時間があっという間、昼休みなのでなおさらです。
 職場の近くまで来てくれるお友達に感謝です!

★JUNさまへ
 ありがとうございます!
 体重、食欲もだいぶ以前の状態に戻ってきた感じですので
 適度にご褒美を用意してがんばります!

★たじまーるさまへ
 いつもありがとうございます!!
 なんば自由軒、調べて、ぜひチャレンジしてみますね!
 場所によっては誰かを・(^^)

★はるゆうなおさまへ
 もう12月、早いですねぇ・・。
 こちらのお店は、中の雰囲気もよく、落ち着きます。
 それでいておいしいのでかなりお気に入りです(^^)
 メニューやパンの種類に変化があるのもうれしいです(^^)

★sallyさまへ
 イタリアンのおいしいお店、いくつかありますのでうれしいです(^^)
 距離は少し伸ばせましたが、内容がまだまだ・・。
 少しずつあげていきたいです・・。
 体重、よかったですね!! いいレース、練習ができていると
 いうことじゃないですか(^^)

★liangさまへ
 パスタ、「どちらか」もあるのですが、いつも、つい、
 両方ついてくる「盛り合わせ」を選んでしまいます(^^;
 「ランナーズアイ」、恐らくその東京マラソンのゴールの動画
 と似たようなものだと思います。
 それの、15、25、35キロとゴールが見れるバージョン・・でしょうか。
 本当、どんどん進化していてびっくりします・・。

★よーちゃんさまへ
 おいしいアイスクリームでした(^^)
 (見た目も)
 時間も若干おしており、早く食べなきゃ・・という状況のせいも・・
 かと思います(^^;

by keroyon (2012-12-01 19:59) 

keroyon

Yoshikiさまへ
明日ハーフですか!
こちらからですが、応援しております!
そうですよね・・。
ハーフでは足りないですよね・・。
男性はペースも速そうですからなおさら・・でしょうか・・。
私はどうも、大会の直後は体重が増えます・・(^^;
Yoshikiさまは走りこんでおられますので、
これからどんどん絞れてくるのでは・・と思いますよ~(^^)
by keroyon (2012-12-01 20:06) 

あゆさこ

先ほど、中旬くらいに、幼馴染み三人で行く約束してたので、予約しました。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-02 23:11) 

keroyon

あゆさこさまへ
幼馴染3人でお食事、いいですね~(^^)
by keroyon (2012-12-03 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]