SSブログ

このクールのドラマ♪ [テレビドラマ]

10月から始まったこのクールのドラマ、
いくつかは「見よう♪」と思って録画はしたものの、
まだぜんぜん見てません・・・(^^;

とりあえず、1回目を見ないことには・・
ということで、録画したんですけど、なぜか見るのがのびのびに・・。

10月からスポーツジムに行き始めたので、
帰ってきてからゆっくり見る時間がない・・・のかなと思われます・・。

また、
1回めを見ていないため、
「続きが気にならない」のでしょう・・(^^;

<録画したもの>
日曜・・・「大河ドラマ 平清盛」
月曜・・・「PRICELESS」
木曜・・・「結婚しない」


最初は、
金曜の「大奥」も録画してたんですけど、
何度目かのときに、
以前のクールでやっていた「最後から2番目の恋」の「特別ドラマ」が入り、
時間がかぶってしまいました・・。

ちょっと考えて、
「最後から・・」を選びましたので、
それならいっそ、見ないほうが・・と思って、
「大奥」は削除しちゃいました(^^;

地デジ化で買い替えたときには
まだそんなにドラマは見てなくて、
「複数番組同時録画」機能なんて、『絶対にいらんわ』って思っていたんですけど
今回、プチ後悔しました・・(^^;

その「特別編」も、
先日、風邪でおとなしくしていたときにやっと見た次第・・(^^;

録り貯めしてたら、
見はじめたときに、
「気になる続きをすぐに見れる♪」のはけっこういいかも(^^)

「結婚しない」は、
なんとなく、グサグサくるような内容のような気もしますが・・(^^;

大河ドラマ「平清盛」は、
なんか、ことあるごとに?
「視聴率低い」みたいに言われていますが、
最近、おもしろくなってきた気がしますよ♪
(それじゃあ遅いのか・・)

なんて言いますか、最近は、
「権力握った男の勘違い?」が痛々しくって・・。

それに今回は、元タカラジェンヌさんも何人か出ておられまして(^^)
檀れいさん(もうだいぶ前になっちゃいますが)、
愛原実花さん、
そして、ここ2回ほどは、「あら??」と思いましたら
花影アリスさんが♪

卒業後にお元気そうなお姿を拝見するのはうれしいです(^^)

たまっている録画もいいかげん見ないと・・。


<本日のトレーニング>

ジムがお休みですので、今日は休養としました。

腹筋2種類のみ。


2012-11-27 21:36  nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

たじまーる

檀 れいさん、大好きです♪
檀 れいさんの金麦のCM見て、すっかり金麦のファンです(^_^;)
彼女は、かつては宝塚では月組、星組在籍時は、トップの娘役で、
今、なお憧れの女性の御一人ですね(自分的に)
連ドラは、自分も時間がなくて全く見てないですよ。。。
昔は、(古いですが)東京ラブストーリーとかやまとなでしこなど
有名どころは押さえてましたね (>_<)
by たじまーる (2012-11-27 22:33) 

liang

天海祐希さんのドラマは外れなし!と思っていたんですが
今回は……うーん、どうでしょうか。。。
by liang (2012-11-27 23:51) 

kinkacho

今クールのドラマは「大奥」「ドクターX」を見てます。
「平清盛」は一応頑張って最初から見てます。中井貴一、三上博史、阿部サダヲを楽しみに見てたのにみんなお亡くなりになり残念です。大河は宝塚OGや歌舞伎の人が出るのでチェックしてます。
by kinkacho (2012-11-28 00:01) 

よーちゃん

う〜ん、それらのドラマ、全部見てません(^_^;)
唯一見てるのは、NHKの朝ドラマ。
録画してたのを日曜にドバッと見ます!
by よーちゃん (2012-11-28 08:15) 

青竹

男装の麗人は、ハッとするほどの美しさを感じる
ことがあります。
そんな美しさも宝塚の魅力でしょうか。
by 青竹 (2012-11-28 10:32) 

koume

唯一観ているのが、「相棒」と「PRICELESS」です^^

by koume (2012-11-28 13:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

どうぞ何時なりともお越し下さいませ<(_ _)>

しっかり体のメンテが最優先ですよ(^^)
by alba0101 (2012-11-28 13:07) 

はるゆうなお

ワタシは今回何も見てないです~^^
PRICELESSは面白そうだなぁと思っていたのに
見逃してしまいましたぁ^^)

by はるゆうなお (2012-11-28 14:41) 

みぃにゃん

私は大奥みています。最初は観る気はなかったのですが・・・つい・・・(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-28 22:00) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 檀れいさん、宝塚時代の舞台も拝見しておりました(^^)
 楽屋口での「入り待ち」「出待ち」をしていて、
 間近で拝見したことも何度かあります。
 タカラジェンヌさんはみなさん姿勢がよく、垢抜けていてお美しいので
 間近で拝見しても明らかに「一般人」とは違うな・・って思うのですが
 その中でも檀さんの美しさはちょっと「格が違う」印象がありました~。
 
 ドラマは、以前はほとんど見ていなかったのですが、
 最近は録画がカンタンになりましたのでけっこう見るようになりました(^^)

★liangさまへ
 今回は・・・・・、「う~~~ん」なんですか(^^;
 早く見たいです~~。

★kinkachoさまへ
 今クールは、医療モノ?も同じ日にあったり・・ですよね!
 「平清盛」、中井貴一さん、三上博史さん、阿部サダヲさんが
 出ておられたのはもうだいぶ前のような気がします・・。
 みなさん、お亡くなりになりましたね・・。
 私の中では、三上博史さんが、今までと印象が違い、
 すごくよかったです。
 大河ドラマ、私は、内野聖陽さんが主役に決まったときに、
 「1年間通して見る練習?をしよう」と、その前年の「功名が辻」から
 見始めました。
 それ以降、毎年見ています。歌舞伎の方や元タカラジェンヌがけっこう
 出ておられますね!

★よーちゃんさまへ
 NHKの朝ドラ、その方法、いいですね!
 全部見ていませんでしたが、たまたま、「梅ちゃん先生」の
 最終週前の土曜日に休みだったので見ていて、
 「え~~~~?? 続きはどうしてくれる??」というところで終り、
 気になりましたし、あと1週間でしたので、全部録画して見ました(^^;
 1週間分まとめて見るのがいいですね!

★青竹さまへ
 宝塚歌劇、男性のしぐさや立ち居振る舞いを研究し尽くした男役さん
 たちと、女性が演じる男役の横で、より女性らしさを追及された
 娘役さんたち、
 そういうところにもすごく魅力を感じます!

★koumeさまへ
 「PRICELESS」、早く見たいです(^^;
 「相棒」はおもしろそうやな~と思うのですが、
 これまでのシリーズ、まったく見てこなかったので、結局見ていません。
 あ、「相棒」は、宝塚歌劇でも上演されたことがあるんですよ!
 (私は観ていませんが・・)

★alba0101さまへ
 温かいおことば、いつもありがとうございます!
 年明けにむけて気合を入れるために?年内には伺います!
 よろしくお願い致します!

★はるゆうなおさまへ
 1回目を見逃すと、見なくなっちゃいますよね・・。
 私は、「見たいな~」と思うものが重なってしまうクール、
 「どれも見たいと思わない」と思うクール、けっこう両極端です(^^;

★みぃにゃんさまへ
 「大奥」もおもしろそうですね~。
 同時録画機能がないので、泣く泣くあきらめました(;;)
by keroyon (2012-11-28 23:35) 

あゆさこ

先ほど観た「清盛」も終盤ですね。
毎週観てますけど、視聴率低いとか・・・。(^_^;)
by あゆさこ (2012-12-02 23:20) 

keroyon

あゆさこさまへ
12月に入りましたし、もうそろそろ終り・・ですよね。
視聴率、低いみたいですね。
私も、録画してあとから見ているので、視聴率には
貢献できていません・・。
by keroyon (2012-12-03 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]