So-net無料ブログ作成

大阪マラソン、振り返り♪ [マラソン大会(参加)]

昨日の記事に、
たくさんの温かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m

今回初めて走った大阪マラソン、
振り返ってみたいと思います♪

(*長文注意報 発令中・・(--; )

ワタクシ、
昨年は神戸マラソンを走りましたので、
まずは、(勝手に)比較を・・。
(あくまで、ワタクシ個人の感想ですので・・)

1.コースの走りやすさ → 大阪
  神戸も悪くはなかったですが、明石大橋付近の道幅が狭いので
  あの人数を往復させるのは苦しく思いました。(周りの方とぶつかりそうに・・)

  でもワタクシ、アップダウンが好きなので、
  「気にならない程度の小さなアップダウン」がいくつかあった神戸のほうが、
  そういう意味では好きです♪

2.景色 → 神戸
  明石大橋付近の海、淡路島、橋などの美しい景色、
  ポートアイランドに渡る橋の上から後ろを振り返って見た神戸の街は
  とても美しかったです!

3.応援 → どちらもすごい!
  声をかけてくれるのは大阪のほうが多い・・かな??

4.スタッフさんの対応 → どちらも親切で温かい!
  荷物預け、走り終わったあとの荷物の引き取り、
  質問(更衣室はどこですか?など)への応対も、どちらもテキパキ
  されていたと思います。 

5.エキスポの規模 → 大阪
  これは断然大阪・・でした。
  でも、個人的には、大会前にあまりウロウロしたくないので、
  神戸くらいの規模のほうが落ち着きます・・。
  大会参加しないで見にいく・・なら大阪のは盛大で楽しいかも♪

  駅からエキスポ(受付)会場までは、神戸のほうが近かったです!

6.スタート場所のトイレ事情 → 神戸
  大阪も、私が利用したトイレはそれほどの行列ではなく、
  せいぜい10分くらい待っただけ・・でしたので、悪くはないと思います。
  神戸は、男性は行列ができていましたが、
  女性は、仮設トイレに「女性専用」エリアがあり、待ち時間0でしたので
  スタート場所に行く前に何度か行けました。やはり安心です♪

7.完走タオル(ご参考までに)
  神戸(昨年) → (ちょっと小ぶりの)バスタオル
  大阪(今回) → (ちょっと大きめの?)スポーツタオル


以上、両方走ってみて・・の、ワタクシの勝手な感想でした・・。


さて、昨日は9時スタート・・ですので、
6時過ぎの電車に乗り、7時少し前に森ノ宮駅着、
すぐに大阪城公園の、荷物預け近くのあたりに行くつもりでしたが、
駅のトイレが利用しやすそうだったので、
公園で食べようと思っていた、「2回目の?朝食」を、
森ノ宮駅のベンチに座って食べ、
そのあとトイレを済ませてから公園へ♪

でも、どうも食欲がない・・。
自宅でもあまり食べられず、駅でもムリはやめときました。
(お腹ぴ~ぴ~になってもアカンので)
フルマラソン走る日で、ここまで食べなかったのは初めてかも・・。


駅から出ると、
ちょうどRUN友さんにお会いできましたので、ご一緒させていただきました。

更衣室には行かないつもりで、下に着てきていたので、
上に着てきた服を脱いで、
走る格好の上に防寒用のビニール袋をかぶり、
走るときに身に着けるモノを準備して、
預ける荷物を「手荷物袋(=支給品)」に入れて、
7時40分くらい・・でしたか、手荷物預けのトラックへ預けに・・。

スタート場所までは25分くらいかかる・・とのことなので、
そのあとはスタート場所へ移動、
途中でトイレを済ませました。

スタート場所に行き、
Aブロックのエリアに入るとき、
担当の方が、中学時代にお世話になった他校の陸上部の先生でした(^^)
大阪国際女子マラソンのときもいつも審判をされていて、
審判は応援してはいけないので、
身振りとか、小声で応援してくださる先生。
激励していただきありがとうございました!

スタートまで1時間弱・・ですが、
RUN友さんと一緒でしたのであっという間でした(^^)


9時、スタート!

スタートゲートから、もくもくと煙が~~。

Aブロックの後ろのほうでしたので、
スタートラインまでは32秒。
まぁ、恵まれたほうです・・。
何と言っても、Qブロックまであるんですから・・。


ワタクシの予定?は、
キロ5分ちょっとのペースで、
「キョリを走る練習とすること」

ありがたいことに、
小学校からのお友達のMちゃんが玉造の交差点で、
難波のあたりに住んでる会社女子が、
「自宅近くを通るので、出られるなら見に行きます!」と言ってくれていたので
ウェアとゼッケンナンバーをお知らせしておいたところ、
「OCATのあたりで応援してます!」と言ってくれていまして・・。
往路なら、17キロくらいのところかな?

くぅちゃんは、場所は分からない。(ワクワク♪)

Mちゃんのいてくれる玉造は2キロくらいなのであっという間、
集団だろうし、
交差点のどこにいるかも知らせてくれていたので、
ワタクシ、そちら寄りを走り・・・。

見つけてくれました(^^)
『Mちゃん~~!』

寒いのにありがとう~。

Mちゃんが、早速写真を送ってくれまして。(ご主人が撮ってくれたと思います)
IMG_4154 - コピー.jpg

最初の1キロはロスタイムの分があるけど、
キロ5分よりもちょっと速い気がする・・

そのあとも、1キロごとにチェックするも、
4分50を少し切ってる・・。

『速いってば』『練習できてないんやから、もたへんって』
って思い、ペースを少し落とそうとするも、
いったんできたペースって、変えるの難しいんですよね・・。
(そのあたりは、まだまだ修行が足りませぬ・・)

前日までと違い、
走っていて、鼻水が出てくる感じがないのでありがたい。
・・・でも、あまり余裕がある感じでもない・・。

なので、周りの応援がすごくて、ありがたく、
くぅちゃんを探しながら・・でもあったので、
気が紛れてキョリは進んでいきます。

なんとなく?予感はあったんだけど、
くぅちゃん、「味名人さん」からさほど遠くないところにいてくれてるような気がしたら、
やっぱり!

「Fight!」って書いたボードを持って、くぅちゃんが手を振ってくれていました!

ありがとう~!

いったん北上し、大阪城近くまでいって、また折り返してきますので
御堂筋でくぅちゃんがもう一度いてくれてる気がしたんですけど
あまりの人の多さに分からず・・だったとのこと。

御堂筋を南下しながら、あまり余裕がないけど、
「ええかっこしぃ」のワタクシは、
『会社女子のところまでは、がんばっていかなくちゃ!』

『でも、OCATの前ってことは、大阪ドームのほうから折り返してから・・かなぁ??』

折り返してから・・ではなく、
往路のほうに渡ってくれてて、会社女子が見つけてくれました(^^)

ふだんあまりお話ししたことないんだけど、
ありがとう~~。
ほんまにうれしかった(;;)

大阪ドームを折り返すあたり、
日が当たりますし、(御堂筋まではけっこう日陰が多かった)
暑くなってきた気が・・。


国道26号線を南下、
帰宅RUNするときに通る道、勝手知ったる道でございます。


このあたりかな、
食べ物エイドが出てきたのは・・。

バナナは手がベタベタ&口がモゴモゴする気がして、ふだんからあまり取らない、
アメがあったのでアメをいただこうとしたら、あっという間に通りすぎてしまい、
「クリームコロン」のエリアに入ってしまいましたので、
それを3つほど掴みとりました。

・・・ら、これが妙においしい♪
そこから先の給食エイドは、クリームコロンばっかり食べました。
(2粒ずつくらい・・)


でも、・・・・・・・だんだんキツくなってきた(><)
金曜の加圧トレの筋肉痛もだんだんひどくなってきたような・・(><)
ちょうど24キロあたり、
ワタクシが昨年、ボランティアをしていたあたりでございます。

でも、そのあたりから・・かなぁ。
みなさん、お揃いの黄色いうちわで応援してくださる。
うちわの文字を見ようとしたけどはっきり分からなくて、
たぶん、西成区の町内会か何かで作ったみたいな感じでした。
あの黄色いうちわがなんとも温かく、声援ともどもありがたかったです。

ペースダウンはしてるけど、
もともとの予定やった「キロ5分ちょっと」はかろうじてキープ、
『とにかく今日は、まったくやってない30キロ走・・ということで、
 30キロまでは止まらずにがんばろ・・・』

30キロ地点を過ぎましたが、
休憩しようにも、歩こうにも、
応援の人が多すぎて、歩くに歩けない(^^;

玉出交差点を南港のほうへ曲がり、
ペースはガク~っと落ち、ヘナヘナ走っていたら、
なんとなんと、E子ちゃんが名前呼んでくれた!!

E子ちゃんのご自宅は、
玉出からまぁ近いといえば近いけど、
「すぐ近く」でもなく、わざわざ来ないといけない・・とこやし、
自分の仕事の休みの日はご実家のお仕事に行ってるはずだから
まさか見にきてくれるとは思ってなくて(;;)

『E子ちゃん!』(『ありがとう~』って言えたかどうか記憶なし・・。ごめん!)

いや~、E子ちゃんの声援で、思わず脚が前に出ましたよ・・。
ありがとう、ありがとう(;;)

それにしてもしんどいなぁ・・。
練習できてないと、フルマラソンは長くて苦しい・・。

独り言連発、
『アンタ、4月に100キロマラソン走ったなんてウソみたいやで・・』
『30キロ過ぎなんて、100キロやったらまだ「序盤」やで・・』


「大阪の特産品エイド」があるっていうのは知ってて、
それが「住之江競艇所」のとこみたいで、看板が見えてきました。

いろいろとおいしそうなモノの看板が上がってたけど
食欲がイマイチなので、重そうなものはやめて、「プチトマト」をいただきました。
おいし~♪

「住之江通り」を南港方面へ。
撃沈してるせいもありますけど、この道は長く感じました~(><)

33キロあたりからは、
残りのキョリが10キロ切ってくるので、少し気分的にラクになります。
(でも、しんどいモンはしんどいです・・)

長かった「住之江通り」、
『もう歩こう、・・ちょっと休憩しよう』・・・と思いましたら、
RUN友さんが(^^)

「ムリすんな、ムリすんな」って。
・・・ありがとうございます(;;)


気を取り直してしばらく走り、
また、『もう歩く! ・・少し休む!!』・・・と思いましたら、
RUN友さんが(^^;

もう、ありがたくて涙出て、笑えました(^^)

35キロ過ぎたし、
くぅちゃんが来てくれるし、どうにかゴールしたい・・と思い、
ヘナヘナ走っておりました。

応援の方とはたくさん目が合い、
目が合った方たちは、明らかに私にむかって
「がんばって」
「女子、がんばって!」
とか、たくさんたくさん声をかけて下さいます・・。
ありがたい・・。

南港大橋、
坂ですけど、まぁ、「峠走」に比べたら(^^)
「奥熊野ウルトラ」のコースに比べたら(^^)

「あと1キロ」の看板はすごく大きかったような(^^)
(目立ってました)

ゴール近くはけっこうクネクネしていたように思い、
「42キロ」表示が見えてもゴールゲートはまだ見えなくて。

少し曲がって、ゴールゲートが・・。
195メートルって意外と長い(^^;

周りのみなさんも最後の力を振り絞っている様子。

ゴール~~!

頭に浮かんだのは、
『あ~~、ホっとした・・・。』

タイムはまだまだですけど、
とにかく、42.195キロを走りきれてほっとしました・・。

お友達・RUN友さんの応援に背中を押してもらい、
沿道の方々に、止まろうとする脚を進めていただきました・・。

本当にすごい応援で、
ボランティアさんたちの激励も温かく、元気いっぱいで、
なんていうんでしょうか、
走りながら、何だか不思議な気持ちになっていました。

「まったく『走ること』に関係なさそうな方たちが、
 『好きで走ってる』私たちになんでこんなに応援してくれるんやろ・・」

なんかもう、ものすごくありがたく思えました。


タイムはまだまだですし、
「大阪国際女子マラソン」に申し込みをしましたので
当日ちゃんと走れるようになるには、ほんまにほんまに頑張らなアカンけど、
今回「ちゃんとゴールできた」ことは本当にうれしく思います。

本当にありがとうございました。


おかげさまで、脚のほうは、
骨折した箇所、その後痛みが出た膝ともに、
昨日のマラソンで痛みがでることはありませんでした。

(鍼の先生に相談しつつ)
今後、練習をがんばっていけそうな気がします!

次にむけては、
ムリしすぎて反動がきてもアカンから、
1つ1つやっていこうと思います。


ゴール後は、順路に従って進み、
完走メダルをかけていただき、
フィニッシャータオルをかけていただき・・、
バナナ、アンパンをいただき、
ドリンクをいただき・・・。

完走メダルの裏
003.JPG
裏も凝ってますヨ♪


荷物の受け渡し場所、更衣室はめちゃくちゃ広く、
「どこにこんなスペースが?? ここは普段は何ですか??」と思うくらい・・。
ゴールが南港になったのは納得・・でした。

着替えて、くぅちゃんに連絡を取り、合流、
ごはんを食べて帰りました(^^)

帰りは、
「ニュートラム」から、住之江公園駅で「地下鉄四つ橋線」に乗り換えて
南海線の駅と近いところまで出ようかと思っていましたが、
「ニュートラム」がすごく混んでてちょっと気持ちが悪く、
南海線の住ノ江駅まで2キロくらいかなぁ・・と駅員さんに聞いてみますと
「住ノ江駅は、・・・・・遠いですよ。・・・・・・25分くらいかなぁ。」
『ということは、3キロ?2キロちょっと・・でしょうか?』
「・・・2キロくらいですかね。」

2キロかぁ・・・と、いったん地下鉄に下りるエスカレータに行きかけましたが
やっぱりUターンして、改札を出て、歩くことにしました。

・・・・・そんな元気があるなら、マラソン、もうちょっと頑張りなさい(^^;

25分はかかりませんでしたし、
ちょうどよいクールダウンになったかな。

「筋肉痛は運動して治す」という体育会系な発想じゃないですけど、
本日、筋肉痛はかなりマシ(^^;
(まぁ、撃沈してますからね・・・。あまり脚にダメージはないのかも・・。)

以上で「大阪マラソンご報告」を終ります。

長文、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ5キロ(ゆ~っくり)
・ 腹筋2種類、脚のマシン

今日は、半分以上は、ジムのお風呂に入りにいったようなもの(^^)

ジムの初日に説明していただいた女性スタッフさんがこちらに来てくださり、
「昨日、走っておられました? 5キロあたりで見つけたんです!」

うれしかったです(^^)
・・・でも、どこで見られているか、分からないものですね(^^;


2012-11-26 23:07  nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

kinkacho

今日もジムでトレーニングされていたのですね。
迎え酒ならぬ迎えトレーニングですか。
kinkachoは整体院へマッサージに行くのがやっとでした。
腰の痛みはちょっと気になる程度です。
慎重に治します。
by kinkacho (2012-11-26 23:35) 

たっくる

私も24~30㌔付近が一番苦しかったです。
よく35㌔の壁とかいいますが、残り10㌔以上あるときの
方が精神的にきつい気がします^^;

給食は私もコロン良かったです♪
最初見たとき笑いましたけど^^

しかし・・・
大会後 自ら駅まで歩くほうを選択したり
翌日なのに5㌔のジョグを行ったり
ケロヨンさんはやっぱりすごいわぁ!!!

そういやエプソンGPSの距離は正確でしたか?
私は44.2㌔ありました。。汗
大回りしすぎたのかな^^;

by たっくる (2012-11-27 00:17) 

JUN

お写真からホント、レースを楽しんでいる感じが出てらっしゃいますね。
お疲れさまでした。
by JUN (2012-11-27 02:33) 

liang

お疲れ様でした! 大変だけど楽しそう。出てみたくなりました!
keroyonさんはサラッと走っちゃうんだろうな~と思ってたのですが
やっぱりフルは甘くないですねえ( ´-`)
東京もそうですけど、大規模マラソンは
応援が多すぎてサボれないですよね…。
by liang (2012-11-27 06:55) 

ぴょん吉

住之江の給食エイドはすごいですね。
ゆっくりランなので食べれるだけ食べました。
ごぼう、まんじゅう、しんこ巻、いなり、きゅうり、さくら餅、わらび餅。
これでも半分くらい。参りました。
ウルトラグルメランナーとしてはリベンジしたいです。
コロン、思った以上においしかったですね(^o^)
by ぴょん吉 (2012-11-27 07:18) 

はるゆうなお

たくさんの方に応援されていたのですね~
苦しいときの応援は力になりますね!
途中の軽食?
バナナは想像できるけど・・
お菓子も並んでるんですね~!
ビックリです^^
メダルの裏側もかっこいいです!

by はるゆうなお (2012-11-27 09:04) 

koume

お疲れ様でした^^
keroyonさんの走る姿がかっこいいです♪
スタイルがよくって、羨ましいです
(そっちの話ではないですよね^^;;;)
メダルも素敵ですね~

by koume (2012-11-27 09:49) 

kummy

改めてお疲れさまでした♪
万全でない中の完走って本当にハードですが
さすがkeroさま、素晴らしいです!
応援をもらえると元気になるのは不思議ですよね~ (*´ω`*)
神戸は確かに曲がり道&アップダウンが多くてびっくりでしたが、素敵な景色を堪能しました♪
大阪国際でまたお会い出来ることを楽しみにしてます!!
もしかしたらナンバーも近いかも♪
by kummy (2012-11-27 11:19) 

リュウ

大阪マラソンお疲れ様でした
マラソンは個人的に一番きついです
by リュウ (2012-11-27 12:49) 

よーちゃん

たっぷりのレポートありがとうございます!
自分が走ったような気になりました(笑)
やはり沿道の声援の多い大会はウレシイですよね。
1回しか出たことないけど東京もそんな感じです。
by よーちゃん (2012-11-27 12:50) 

みぃにゃん

お疲れ様でした。昨日夕方の情報番組で石田靖とかも走ったのを観ていてトイレにすごい並んでるんのがビックリしました。コンビニとかもびっしりだったんですね~女性は意外と待ち時間なかったのはありがたかったですね~。体ゆっくり休めてくださいね!!
by みぃにゃん (2012-11-27 14:29) 

alba0101

凄いですね(^^)/
前の方の記事を読ませて頂いて大阪マラソンに参加される事は知っていましたが
故障明けで良く頑張られましたね
しっかりお疲れをとってあげてくださいね(^^)
by alba0101 (2012-11-27 19:48) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 腰の痛み、だいぶ回復されたようで何よりです・・。
 走られたあと、悪化されないかと気になっていました・・。
 寒くなってきましたし、じっくり治してくださいね。
 
 昨日は「迎え酒ならぬ迎えトレーニング」でしたね(^^;
 大きなお風呂&水風呂で脚をほぐそう・・と、
 お風呂メインに行ったような感じです(^^)
 今日はジムが休みなので、休養にします(^^;

★たっくるさまへ
 あ~、なんか分かります・・。
 35キロまで行きますと、あと7キロなのでだいぶ気が楽になるのですが
 25キロは半分は超えているものの、まだ17キロありますから
 25~30キロくらいまでは精神的にキツイです・・。

 クリームコロン、意外でしたけどおいしかったです!
 それにしても、すごい「山」になっていましたね・・。
 業務用か何か・・だったんでしょうか。
 (最近買ってないですが)小売されているあの箱に入った袋だと、
 何袋開けないといけないの??っていうくらいの山でしたね(^^;

 途中、筋肉痛がひどくなってきた気がしましたが、
 後半は撃沈してたので、着替えて帰るときにもフツウに歩けていたんです(^^;
 そんなんやったら、もっと頑張れって話ですよね・・。

 エプソンGPSでの計測は44.2キロだったんですか??
 私は今回はそれは使わず、SEIKOの「スーパーランナーズ」で走りました。
 比べられなくてごめんなさい~~。

★JUNさまへ
 このあたりは、まだスタートしてすぐ・・でしたので、元気でした(^^;
 元気な姿を写真におさめていただいてうれしかったです(^^)
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 大阪マラソンのコースはほとんどアップダウンがないですし、
 この日は風もなく、好タイムが出るコースだと思います!
 聞いた話ですと、東京マラソン(走ったことないですけど)とは
 応援の雰囲気も違うそうですし、ぜひいらして下さい(抽選ですが)♪
 
 フルは甘くないです・・。(20年以上前ですが、初フルはDNFですし。)
 過去にどんな自己ベストタイムを持っていようとも、
 練習できていなければ「タダの人」・・です(^^;

★ぴょん吉さまへ
 住之江エイド、場所ははっきり覚えていなかったのですが、
 見てすぐに「ここか~」と分かりました。
 そんなに食べられたんですね。
 次回、リベンジできたらいいですね~。

★はるゆうなおさまへ
 たくさん応援していただき、本当にありがたかったです!
 沿道は途切れることのない応援の方々で、歩くに歩けず(^^;
 何よりの応援でした(^^)
 エイドの給食は大会によっていろいろです。
 20年以上大会に出ていますが、過去には何もない大会もありました。
 (必要なものは自分で用意)
 最近は本当、いろいろ充実していてびっくりします。
 参加賞のTシャツやタオル、メダルなどもオシャレになってきました~。

★koumeさまへ
 ご訪問、本当にありがとうございます!
 この写真は上手く撮ってくださったんです・・(^^;(実物は脚太い・・)
 せっかくいただいたので、顔も出そうかと思ったんですけど
 「きそく ただしく うつくしく」なかったので(><)やめときました(^^;
 最近の大会は、メダル等も凝ってますね~。

★kummyさまへ
 kummyさまこそ、好タイムで神戸完走、お疲れ様でした!
 けっこう、90度?に曲がるようなカーブや、小刻みなアップダウンが
 ありますよね・・。
 でも、今年も天気がよかったので、景色はさぞすばらしかったと思います!
 
 練習できていないと、フルマラソンって本当、長いです・・(^^;
 大阪国際も地獄を見そうですが、できることを1つ1つ、がんばります!
 ナンバー、近いでしょうか♪
 更衣室ももしかしたら同じかもしれませんね(^^)
 楽しみにしています!

★リュウさまへ
 「走ること」は、好き嫌い・合う合わないがあると思います(^^)
 最近、走られる方が多いですが、学生時代の「持久走」はキライだった・・
 という方も多いようです。
 「やらされる」のと「自分がやってみたい」の違いでしょうか(^^)
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 相も変わらず(--;長文になってしまいました・・。
 いつもお付き合いくださり、温かいお言葉をいただきありがとうございます!
 今回は本当、沿道の応援が力になりました。
 「ええかっこしぃ」ですので、あんなたくさんの応援の前では
 歩くに歩けず・・(^^; 助かりました(^^)

東京はもっと規模が大きそうですね!

★みぃにゃんさまへ
 石田靖さんも走っておられたんですか~。
 トミーズ雅さん等は読売テレビの放送で見ましたが、
 いろいろ有名人の方も走っておられたんですね(^^)
 マラソン大会は、トイレの行列はすごいですよ~。
 去年走った神戸などは、スタート場所の公園にすごい数の
 仮設トイレがあって、「関西中の仮設トイレを集めたのでは??」
 って思っちゃいました(^^;
 なんやかんや言っても、女性のほうがまだまだ人数少ないんで
 しょうね・・。

★alba0101さまへ
 ありがとうございます・・(;;)
 故障明け・・もですが、直前に風邪をひいたので(アホ・・)、
 正直今回は、出るのやめたほうがいいかなぁって思ったのですが
 走れてよかったです(^^)
 髪も気になっているので伺いたいのですが、風邪等でのびのびに・・。
 来月伺いますので、またよろしくお願いいたします!
 (今回は、自分で切ってませんので(^^; )
by keroyon (2012-11-27 21:45) 

たじまーる

大阪マラソン後、体調は大丈夫ですか?
大阪マラソンの御報告、読まさせて戴きました (*^_^*)
いろいろあったんですねえ、本当にお疲れ様ですよ (^_-)
次の大阪国際女子マラソンは、本領発揮できるといいですね、
レースの結果ももちろん大事なのですが、
keroyonさんの今回の大阪マラソンみたく、レース参加までの
過程が素晴らしいです、ひたむきにがんばっている姿を感じました。
by たじまーる (2012-11-27 22:23) 

naokun

こんばんは
読みながら去年の自分を思い出してました
来年は走りたいです
by naokun (2012-11-28 23:10) 

keroyon

たじまーるさまへ
 長文をお読みいただきありがとうございました!
 フルマラソンはやはり距離がそれなりに・・ですので、
 自分自身のドラマ?がありますね~。
 きっと、走られたみなさん、それぞれあるんだろうなぁと思います。
 年明けに、大阪国際女子を含め、いくつかフルマラソンを
 申し込んでいます。
 大阪国際は地元ですし、目標にしていますが、あまり焦らずに
 やっていこうと思います。(・・というか、いただいたコメントを
 拝見し、そのように思えました)
 おかげさまで、体調はほぼ大丈夫です!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-11-28 23:41) 

keroyon

naokunさまへ
 例によって?コンパクトにまとめられず長文となってしまいました・・。
 お読みいただきありがとうございました!
 今シーズンは、抽選運?がもひとつだったようですので
 来シーズンはその分、たくさん当選されるといいですね!
by keroyon (2012-11-28 23:41) 

あゆさこ

keroyonさん、ほんと、スタイルいいなぁ!
by あゆさこ (2012-12-02 23:23) 

keroyon

あゆさこさまへ
そんなことないんです~~。
黒のタイツで隠しているのと、
「斜め」方向から撮ってくれているのでごまかされて
いるような気がします(^^)
by keroyon (2012-12-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]