SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんが心斎橋まで出てきてくれて、ランチ♪

大好きですけど久しぶりになってしまいました
タイ料理のお店、「タワン・タイ」さんへ♪

E子ちゃんと8月の終りに行って以来・・になりました。

E子ちゃんは、辛いものは大丈夫なので、
そのときは、
その前にワタクシが一人で食べにいって、「口から火を噴いたグリーンカレー」
を楽しみにしてたんですけど、
その日の日替わりのカレーは「イエローカレー」で・・。

今回はどうかなぁ??って話していまして、
ワタクシ、昨日の昼休み、偵察に行ってみました(^^;
(すぐ近くなので(^^; )

外に置いてあるメニュー表では、
昨日の「日替わりランチ」のカレーは「イエローカレー」となっていまして・・。

『これって、週替わり?日替わりかな?』

考えても分かりませんので、中で訊いてみました(^^;

「明日はグリーンカレー」やって (やった!)v(^^)v
(お店のお姉さん、ご親切にありがとうございました!)

でも、今日、ドキドキしながら来たほうが感動が大きかったかしら(^^)


本日のメニュー
001.JPG

本日は2人とも「Lセットランチセット(=日替わりランチ)」に(^^)
プラス100円で飲み物をつけました。
(口から火を噴くので、消火するため・・・)


日替わりランチは
スープに小鉢2皿が付いていて、メインがカレーかな、
おいしくてボリュームがあります♪

003.JPG

あとから持ってきてくださった小鉢もう1皿
004.JPG

グリーンカレーは、
前にいただいたときよりはマイルドな感じ・・に思えたかな・・。
私は、あとくちが少しピリピリする感じ。

E子ちゃんは「何ともない」そう(^^)

あとくちは少しピリピリ・・ですが、
口当たりはまろやかで、すっごくおいしい~~♪

小鉢もどちらもおいしい(^^)

食後の飲み物は、
E子ちゃん → ホットコーヒー
ワタクシ  → タイティー(ホット)
にしました。

タイティー、
チャイみたいなのを(勝手に)想像していましたが、
「ほうじ茶」みたいな味でした(^^;

おいしいランチでした♪
「タワン・タイ」さん、やっぱり好きです♪


E子ちゃんは、
日曜の大阪マラソンを見にきて下さいましたので、
そのときのお話をいろいろと・・。

E子ちゃんは、
ワタクシの予定ペース、「キロ5分」とスタートのロスタイムやらを計算して
あの場所に行ってくれていたとのこと。
「(ウェア)黒か黄緑・・」と念じながら待っていてくれて
見つけてくれたのだとか・・。

ほんまにありがとう(;;)

待っていてくれていたときのエピソードなどをお聞きするのも
楽しく、新鮮でした。

1ヵ月間貸していただいたマンガ「JIN~仁~」をお返しし、
(楽しめました。ありがとう!!)
ワタクシからは、「ZUCCA×ZUCA(4巻)」やら、次回の「予習資料」?などを押し付け、
逆にE子ちゃんからも「予習資料」?をいただいたり、貸ししていたDVDなど
物々交換&おしゃべり♪

仕事の合間の、楽しいひとときでございました(^^)

いつも本当にありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ 10キロ

・ 筋トレ(腹筋2種類、脚2種類)


体重がようやくもとに戻りつつあります・・。
例によって?2キロちょっと増えていました(^^;

原因は、
大阪マラソン2日前の加圧トレと、大阪マラソンでの筋肉痛だと思われます・・。

マラソン走り終えて、自宅でお風呂のあと測ったときには
びっくりするほど重くて(><)
朝からそれほど食べられなかったし、
くぅちゃんと食べたごはんもそんな量じゃなかったのに
『フルマラソン走って、増えてるやん(><)』・・という状態・・。

まぁ、筋肉痛のときは増えがち・・なので、原因分かってるから凹みませんがね。

昨日、やたらトイレが近い・・と思いましたら、
筋肉痛もほぼ治っており、
筋肉痛のため?むくんでいた脚の太さがもとにもどっていた感じ。

・・そうしましたら、本日は体重ももとに・・というか、少し減った感じ。


ダイエットのため運動を始められるみなさま、
最初は体重減らない(もしくは増える)かもしれませんが、
筋肉痛のときは少し増えるような気がしますので、
「運動しても減らない(><)」と、早々にあきらめずに続けて下さいませm(_ _)m


2012-11-28 23:28  nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

tanupo

グリーンカレーは大好物です。(^o^)
私も初めて食べた時は火を噴きましたが、(^_^;) 慣れてくるとあの辛さとマイルドさがたまらなく美味しいんですよね~。
by tanupo (2012-11-29 00:09) 

liang

おいしそう~♪ ココナツミルク味がほしくなりました。
あ、私は選べるときはたいていイエローカレーにしちゃいます。
keroyonさんはグリーン派(ビーフ好き?)なんですね(^o^)
by liang (2012-11-29 00:22) 

JUN

私も現在、大腿筋が筋肉痛!
やはりバイクとかしてても久々のランで使用してなかった筋肉が心地良い痛みです。
真似っこして大丈夫、大丈夫とつぶやいてますヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-11-29 03:24) 

よーちゃん

うちの会社、社員食堂で月に一度だけ、
グリーンカレーが出る日があります。
かなり美味しいですよ~(^。^)
by よーちゃん (2012-11-29 08:01) 

はるゆうなお

筋肉痛・・もう治ってしまったんですね~
ワタシなら・・・1週間寝込みそうです^^)
タイ料理 とっても美味しそうです~
外でランチ^^いいなぁ(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2012-11-29 09:06) 

koume

お外でランチいいな~^^
私も行きたいです^^
相棒が宝塚で上演されたことがあるんですか^^
観たいです~
ベルばら(ふるいかな・・・)もみたかったんですよ(><)
一度でいいから、見たいな~と思います^^


by koume (2012-11-29 09:24) 

みぃにゃん

ボリューム満点ですね!実は私はチキンが苦手なんでインド料理行くときはチキンをさけてオーダーします(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-29 14:52) 

たじまーる

本格的なカレーですね(*^^*)
御写真のようなカレー食べてみたいです、
自分は、普段のカレーは、CoCo壱か妻の普通のカレーですね(^_^;)

カレーやさんで、なんば自由軒は
美味しいですね(^-^)

by たじまーる (2012-11-29 18:01) 

青竹

辛いものが苦手な私にはグリーンカレーは無理かも。
お友達との楽しいランチのひとときでしたね。
おしゃべりに花が咲いたことでしょう。
by 青竹 (2012-11-29 18:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★tanupoさまへ
 グリーンカレー、おいしいですね~(^^)
 そっか、最近、こちらのお店の味が「まろやか」になったような
 気がしたのですが、そうではなく、私が慣れてきたんですね・・きっと。
 まろやかなのに辛くて、不思議な味です(^^)
 tanupoさまの記事、いつもおいしそうだな~と拝見しております!
 (特に、チョコレートはどれもおいしそうで♪)

★liangさまへ
 イエローカレーは前回E子ちゃんにおすそわけしてもらいまして
 おいしかったです!
 でも、どちらかといえば、グリーンカレーのほうが好きになりました(^^)
 私、タイ料理をよく知りませんが、お肉が決まっているのですね!
 なるほど・・。

★JUNさまへ
 筋肉痛のときは体重が増えませんか?(私だけでしょうか??)
 「つぶやき&言い聞かせ」作戦はけっこう効きますよ~。
 ぜひこれからも♪

★よーちゃんさまへ
 社員食堂でそのようなメニューもあるのですね!
 うらやましいです~~。
 しかもおいしかったら最高ですね~(^^)
 (いい会社ですね~♪)

★はるゆうなおさまへ
 以前はあまり練習していなかったので、フルマラソンのあと、
 翌日はロボット状態で、1週間くらいひどい筋肉痛でしたが
 ここ2年ほどはそうでもなくなりました~。
 100キロのあとは1週間くらいボロボロになりますが・・。
 あ、でも、今回の場合は、後半はペースがた落ちなので、
 脚へのダメージはそうでもなかったんだと思います(^^;

★koumeさまへ
 宝塚歌劇は、けっこういろんなジャンル?のものを舞台化して
 います(^^;
 マンガが原作のものも・・ですし、ゲームの「逆転裁判」(大劇場公演
 じゃないので観ていませんが)もやっていました。
 「銀ちゃんの恋(=蒲田行進曲)」もやっていて(これも大劇場じゃ
 ないので観ていませんが)、ポスターを拝見しますと、
 トップスターさんがハデ~な背広にピンクのハエたたきを持った
 お姿でしたが、それでもカッコよかったです(^^)

 「ベルばら」は、来年、上演が決まっていますよ~。
 ご参考までに、
 「オスカルとアンドレ編」(月組)宝塚大劇場 (1/1~2/4)
                 東京宝塚劇場(2/15~3/24)
 「フェルゼン編」(雪組)宝塚大劇場(4/14~5/27)
             東京宝塚劇場(6/14~7/21)
 です(^^)
 もし、チケット等の詳細をお知りになりたい場合は、
 宝塚歌劇公式HPに載っていますので(^^)

★みぃにゃんさまへ
 適度なボリュームで、すごくおいしいランチ、大好きなお店です!
 チキン、ニガテなんですね(^^)
 インド料理なら、それ以外のメニューも充実してそうですね(^^)

★たじまーるさまへ
 グリーンカレー、おいしいです~~。
 インド料理のお店のとはまた違っていて・・。
 「なんば自由軒」おいしいんですね。
 実は食べたことがありません。
 男性はカレー好きが多い気がしますが、あまりカレーって
 外で食べなかったです・・。
 ランチでインド料理とか、タイ料理に行くときくらいで、
 CoCo壱もあまり行かなくて・・。
 でもお店の前を通ると、いい香りがしますね(^^)

★青竹さまへ
 グリーンカレー、最初は辛い気がしましたが、
 慣れるみたいです。すごくおいしいです~~。
 お友達とのランチは仕事の合間の楽しいひととき、
 近くまで出てきてもらって、本当に感謝しています!

by keroyon (2012-11-29 23:52) 

あゆさこ

タイ料理、たべたくなっちゃったなぁ~!
グリーンカレー、辛いですよね?(^_^;)
by あゆさこ (2012-12-02 23:17) 

keroyon

あゆさこさまへ
グリーンカレー、口当たりはまろやか、あとくちが辛い・・
感じでしょうか。
でもだんだん慣れてきた気がします!
by keroyon (2012-12-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]