SSブログ

週末は・・ [マラソン大会(準備)]

この週末は、
関西では、
23日(祝)福知山マラソン、
25日(日)大阪マラソン、神戸マラソン
が開催されます。

関東のほうでも大きな大会があるようで、
23~25日にかけては、
「日本中で、何万人の人がフルマラソン走るんやろ・・」という
いわば、「マラソンデー?」のような期間・・・。

ワタクシは、
ケガする前に申し込んでいた「大阪マラソン」に当選しており、
参加予定でございます・・。

鍼の先生にも、
「せっかく1万円出して申し込んでるねんから、練習として走ってきたらいいと思うよ」
と言っていただいており、
本人そのつもりで喜んでいましたが、
ここにきて風邪ひいたり・・(><)

だいぶスッキリしてきましたので、
気持ちを「しゃん」とするためにも、「参加予定です!」とさせていただきます(^^)

そうは言っても、フルマラソンをナメたらあきませんので、
ギリギリまで体調をみて、最終的に決めるつもりですが・・。


「キロ5分でいけるところまでペース走」とか思っていましたが
そんな状態ではないので、
「休憩しまくりのマラニック」になるかと・・・・・。

でも、せっかくの機会ですので、
まったくできていない「長い距離を走る練習」としたいと思います。


それだったらこんな機会に? 
かわいく「仮装」でもしたいところですが、
そんなことして、脚を痛めたりしたら凹みそうですし、
それに、送られてきた大会の説明書?によりますと、
「『登録の部』のランナーは仮装禁止」とありましたので、
あっさりあきらめがつきました(^^)

ウェアは、今のところ、
泉州マラソンのときのコレ↓ か、
P1020323.JPG
(写真提供:fanfanさま)

昨年の神戸マラソンのときのコレ↓ 
2011_11190001.JPG

の予定・・。


週間予報によりますと、お天気は小刻みに変わるとか言ってますし
23日頃の雨のあとは寒くなる・・とかですので、
それによって考え直すかも・・ですが・・。


昨年は、24キロ地点でボランティアをさせていただきましたが
とてもいい雰囲気の大会でしたので、
大会をしっかり楽しみつつも、
今の自分にできる「練習」をしたいと思いますので、
ヘナヘナ走っているところを見かけられましたなら、ダメ出しをお願い致します・・m(_ _)m


それでは、この週末に大会出場予定のみなさま、
それぞれの目標にむかってがんばりましょう~♪

直前ですので、ケガや病気にはくれぐれも気をつけて
当日、元気にスタートラインに立てますように・・(^^)
(・・・それって、私か??)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(脚、腹筋2種類)


2012-11-21 22:46  nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

kinkacho

keroyonさん、走られるのですね!
kinkachoもスタートはします!
歩きは大丈夫なのですが、走りは無理かも?なのです。
でも、参加だけはしたいです。
by kinkacho (2012-11-21 23:23) 

たっくる

大阪マラソンまであと少しとなりましたね♪

黒かライムグリーンのウエアを着た女性ランナーを
見かけたらガン見するようにします(笑)

私はブルーのアディダスシャツに黄色のラインが入った
パンツと黒のタイツの予定です♪

私はジャズマラソンで股関節を痛めてしまい
翌週に参加した天空ハーフマラソンで更に悪化
させてしまい、完治しないままの参加になりそうです。。涙

なのでタイムにはこだわらず完走を目標に
楽しんで走ろうと思います。

私は23日から大阪入りする予定です!
どこかでお会いできると嬉しいな♪

当日までに電車で大阪城に行く練習をしないと。。汗

by たっくる (2012-11-21 23:38) 

liang

どっちもステキですけど
グリーンのほうが好きかなあ?
スタイルいいkeroyonさん、バッチリ決まりそうですね(^^)
25日は私は応援団としてつくばに繰り出しますが
西に向かってエールを送ります! 楽しいレースになりますように。
by liang (2012-11-22 00:19) 

ぴょん吉

私も大阪マラソン走ります(^o^)/
初フルマラソンの友人と5時間めざして楽しんできます。
明日のマラソンエキスポも楽しみです。
by ぴょん吉 (2012-11-22 07:05) 

よーちゃん

おお、出場されるんですね!
無理せず楽しんできて下さい〜。
私はフルは来年3月の板橋までありません。
あ、東京マラソンのボランティア受付が今日からなんで、
しっかり申し込みしますよ~!
by よーちゃん (2012-11-22 08:08) 

fanfan

最近の頑張りようは
”苦闘ぶり あきれはてたり 涙が出たり”
明後日走るようですが、
”マラソンに 出ても負けん気 起こすでない”

by fanfan (2012-11-22 09:28) 

はるゆうなお

いよいよですね~
なんだか私までドキドキしてきました^^
どうか無理せず楽しんでください♪
応援してます~(*^-^)

by はるゆうなお (2012-11-22 09:28) 

koume

がんばってくださいね~
応援しています~♪
by koume (2012-11-22 11:40) 

choko

体調整うといいですね~
頑張ってください^^o
by choko (2012-11-22 11:55) 

たじまーる

大阪マラソン参加できるといいですね、
マラソンの場合は、特に、当日参加の体調の可否重要ですから
コンディションOKであることを祈ってます(^-^)
by たじまーる (2012-11-22 12:47) 

みぃにゃん

今週ですね!大阪マラソン!
!無理せずにがんばってくださいね~
ウエアどちらかですね~。テレビでやってて見つけられたらいいな~
by みぃにゃん (2012-11-22 15:06) 

tanupo

マラソンをやっているということで、やっぱりスタイルがいいんですね~。カッコイイ~。(*´∀`*)
大会がんばってくださいね。(^。^)
by tanupo (2012-11-22 17:56) 

ジャミール千里

いよいよ大阪マラソンですね。
くれぐれも無理はなさらずに頑張ってください。
無事に完走されることを祈っています。
by ジャミール千里 (2012-11-22 21:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★kinkachoさまへ
 少し寒くなるみたいですし、くれぐれもムリなさらないで下さいね・・。
 kinkachoさまのスタートブロックが分かりませんが、人数が多いので
 最初はイヤでも?歩きになるかと思います(^^)
 それで体を慣らしていければいいですね・・。
 お互い、(少しでも)元気にスタートラインに立てますよう・・・。

★たっくるさまへ
 ブルーのアディダスですね!了解です(^^)v
 私はたぶん、ライムグリーンと黄色のほうにするかと思います(^^)

 でも、ジャズマラソンで脚を痛められたのですか・・。
 くれぐれもムリなさらないで下さいね・・。

 いろいろイベントもあるようですので、大阪を楽しんでくださいね~。
 (お会いできるといいなぁ・・)

★liangさまへ
 気分的にも、明るめの色が・・と思いますので、恐らくグリーンの
 トップスと黄色のスカートにするつもりです(^^)
 ありがとうございます!
 つくば、応援ですか!
 寒くなりそうですので、暖かくしていらして下さいね。

★ぴょん吉さまへ
 走られるんですね!
 初マラソンの方のサポートですか。
 楽しんできてくださいね~。

★よーちゃんさまへ
 今のところ、走る予定です(^^)
 ムリもできない状況になりましたので(^^)楽しく走ってきます。
 いつもありがとうございます!
 東京マラソン、ボランティアも競争が激しそうですね・・。
 またお話を聞かせてください(^^)

★fanfanさまへ
 すっかりご無沙汰しております・・。
 どんくさいことばかりしておりますので、
 そんな、「苦闘」ということではないんです・・。
 日曜日は、「負けん気」も出せる状態ではないのですが、
 うっかり(^^; 出ませんようくれぐれも気をつけます。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 どうにか、今シーズン1つめのレースのスタートラインに
 立てそうです(^^)
 ギプスをしていた頃から考えますと夢のようです。
 今後もあまり欲張らずにやっていきます。
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 ようやく今シーズン1つめの大会のスタートラインに立てそう
 です。
 ギプスをしていた頃から考えますとありがたいことです。
 いつもありがとうございます!

★chokoさまへ
 明日から連休ですので、体調ととのえてのぞみたいと
 思います。
 いつもありがとうございます!

★たじまーるさまへ
 明日から連休ですので、体調ととのえてのぞみたいと思います。
 焦らずムリしないでやります。
 いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 すごい人数なので、テレビ等はまず映らないと思います(^^;
 ムリもできない状況ですので、ムリしないで、大会を楽しんで
 走ってきます!食べ物エイドも楽しみです(^^)

★tanupoさまへ
 この黒のワンピースタイプのウェアは細く見えます(^^;
 実物?はもっとゴツイです(特に脚・・)(^^;
 それに、この写真はうまいこと撮ってくださっております(^^)
 今シーズン初レース、いろいろ楽しそうな大会なので、
 ムリしすぎないで走ってきます!いつもありがとうございます!

★ジャミール千里さまへ
 恐らく、「休憩しまくりのマラニック」になるかと思いますが、
 今年できていない「キョリを走る」練習にしたいと思います。
 周りにランナーさんや応援の方もたくさんいて下さるし
 心強いと思いますので、ムリしないで走ってきます!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-11-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]