SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

先週は、
朝はそこそこ調子がよかったのに、
会社にいるとしんどくなってくる・・の繰り返しでしたが、
今日は大丈夫でした(^^)

おかげさまで、だいぶスッキリしました(^^)

ただ、
「年中風邪引き男」の咳はなんとなく?本格的な風邪っぽくなっていて
それでもマスクは意地でもしないヤツなので、
例年通り、3月上旬まではこちらが予防としてマスクすることになりそうです。

あと、経理の後輩女子のリクエストにより、
「除菌アルコールタオル」を購入、
咳エチケットを守らない「年中風邪引き男」(=咳を手で押さえる)対策として
ヤツが触る入り口のドアノブ等をこまめに拭くことにしました。

本当は、
コメントにもいただいていましたように、
直接消毒液をぶっかけてやりたいところですが、そうもいきませんので・・(^^;


さて、本日、
定期購読している「ランナーズ(1月号)」が届いておりました♪

今号は、購入される方も多いのではないでしょうか・・。

001.JPG

付録は、2013年版「ランナーズダイアリー」、
ワタクシは、今回の付録で5冊目になります・・。
これまで付けてきた練習日誌、大切な思い出です♪

そう、こちらのダイアリーの、某ランニングウォッチの広告ページに
某ランニングクラブの方の体験談が紹介されているのですが、
昨年に続き、ワタクシの高校の同級生が載っていました~。

高校時代は、物静かで頭の良い印象だった男子で、
マラソン走ってるなんて思いもよらず、
昨年のダイアリーにも載っていてびっくりしたんですよね~。
(しかも、フルマラソン、ウルトラマラソンともにすごいタイム!!)

「きれいなお姉さん」が、関東に住んでらした頃、
同級生とチームメートだったとのことで、
連絡先を教えていただけたので、
また「見たよ~」ってメールしてみようと思います♪

写真右下のカレンダーは、定期購読の特典です♪


まだ、パラパラ~としか見ていませんが、
「月刊 若ちゃん新聞」に、
長居の日曜練習の世話役の「モリテツさん」はじめ、
お世話になっている方々が載っておられました(^^)

002.JPG

すご~い♪
みなさん、ステキな笑顔です(^^)

早く全部読みたいです(^^)
(楽しみ♪)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ8キロ

・ 腹筋2種類


2012-11-19 22:24  nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

たじまーる

『年中風邪引き男』は、マスクをしないなんて
たちが悪いですね(>_<)
そのような環境ですと。。。
keroyonさんはじめとして、周りの人が常に
マスクをしないとあぶないですよね(T_T)

身近なひとが本に載ったり、テレビ出てたら
嬉しいですよね(^-^)
by たじまーる (2012-11-19 23:10) 

liang

うーん、ひどい奴ですね。許せん!!
ランナーズ手帳、ほどよいサイズですよね。
私は人にあげちゃって、自分は仕事用の手帳と兼用なんですが
過去の大会の記録とかたまに見返すのもいいですよね。
by liang (2012-11-20 08:01) 

よーちゃん

会社がそういう状態やと、自分でマスクして
防御するしかないですね〜(^_^;)
by よーちゃん (2012-11-20 08:02) 

koume

風邪を引いているのにマスクなし。。。ひどいですね。
どうか、うつされませんように。


by koume (2012-11-20 10:57) 

はるゆうなお

マスクしないなんて非常識ですね・・・
自分のせいでみんな除菌してるのに気づいても・・・
その姿勢は崩さないのかなぁ・・・
みなさん・・移されませんように・・
by はるゆうなお (2012-11-20 11:49) 

みぃにゃん

今でも続けられてるのは嬉しい限りですね。きっとメールであちらも励みになるのではないでしょうか?
by みぃにゃん (2012-11-20 14:56) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 『年中風邪引き男』は、過去に「むかつく上司」から
 「マスクをするように」注意してもらったことがありましたけど
 それでもしません。めちゃくちゃガンコな一面があります。
 たぶん、メガネが曇るのがイヤなんだと思うんですが・・。
 言って分かるようなら最初から周りへの気遣いがあると思うので、
 あきらめてます・・。
 
 身近な方が本やテレビに出ていたらうれしいですよね~。

★liangさまへ
 ヤツは見かけによらずガンコモノのようで、昨シーズンは、
 「妊婦さんが数名いるから」って注意してもマスクをしなかった
 オトコなんです・・。
 自分も奥さんと小さいお子さんがいるのに、何を考えてるのか
 理解に苦しみます・・。
 
 ランナーズ手帳、ちょうどいいサイズですね~。
 同じ練習を、過去にどれくらいのタイムで・・とかも見直したり
 することがあります(^^)

★よーちゃんさまへ
 ヤツは、過去に何度か、上司からマスクするように注意されても
 しない・・ので、もうあきらめてます・・。
 言って分かるくらいなら、最初からそういう気遣いあるでしょうし・・。
 しっかり自衛します!

★koumeさまへ
 昨シーズン、妊婦さんが何人かいまして、「妊婦さんにうつると
 大変だから」と注意してもらったのにそれでもしませんでした(><)
 何を考えてるのか、理解に苦しみます・・。
 なので、もうあきらめて、自衛するしかありません~。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 これまでに何度も上司から注意されても、
 「妊婦さんにうつると大変だから」とまで言ってもマスクしないので、
 たぶんムリやと思います・・。
 自分も奥さんや小さいお子さんがいるのに何を考えてるのか
 分かりません・・。
 なので、出来る限り関わらないようにして自衛します!

★みぃにゃんさまへ
 高校の同級生は、当時はたぶんスポーツとかされてなかった印象が・・。
 今もタイムを伸ばしているようです。
 前回メールしたときもびっくりされたみたいで(^^)
 今はかなり「有名人」みたいな感じなので、お忙しいかも・・なんですが・・。
 同い年なので、励みになります!
by keroyon (2012-11-20 20:40) 

てっちゃん

こんばんは。
ちょっとググッたらすぐにここへたどり着きました。
便利な世の中ですね。

大阪国際はチームメイトの応援に行こうかと思っていますが、出ますか~?


by てっちゃん (2012-11-20 23:35) 

tanupo

ダメ男のために周りのまともな人が努力しなきゃいけないんですよね~。全く、┐(´д`)┌ヤレヤレですね。
by tanupo (2012-11-21 18:20) 

keroyon

てっちゃんさまへ
探してくださったんですね!
かえって手間をかけさせてしまいましたm(_ _)m ありがとうございました!

大阪国際、申し込みました!
今の状態では完走もヤバイですが、あきらめずにがんばります!

今後のますますのご活躍、楽しみに、そして励みにさせていただきます!

by keroyon (2012-11-21 22:30) 

keroyon

tanupoさまへ
恐らく、自分は(周りの人が咳してたりしても)気にならない・・
のでしょうね・・。
なので、自分が周りに迷惑かけてる・・と分からないのでしょうか。
でも、はっきり注意されても言うこときかないのは、単にメガネが
曇るのがイヤなのか・・(--; 
どちらにしても、ダメなので(^^; あきらめました~。
ありがとうございます!
by keroyon (2012-11-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]