SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

おかげさまで、
練習再開できました(^^)

本日は、
鍼の先生(先生ご自身もランナーさん)に声をかけていただき、
先生が所属されている、某ランニングチームの練習会に参加させていただきました。


やっぱり、
「気持ち」というのはエライもんです・・。

昨夜、
「明日は練習会に行くんや」
と思いましたら、だんだん、体が「しゃん」としてきた気がしました。

鍼治療、風邪薬、言うこと聞いておとなしくしてた・・などなど、
それらが効いて・・もあるのでしょうけれど・・。


そんなわけで、
ゆうべは早めに休みましたが、
今朝は、だいぶ「スッキリ」していたものの、
恐らく、声をかけていただいていなければ、
「今日はもう1日お休み」・・としたことと思います。


その練習会は「大泉緑地」にて。

とにかく向かいました。

朝は、まだスッキリと「晴れ」ではなかったですが、
風はなく、寒すぎない、走りやすい気候だったと思います。


大泉緑地は、ワタクシも、練習でよく利用しており、
通常は、「1周 約3030メートル」の周回コースを走るのですが、
本日は、
そのチームの監督さんがちゃんと計測されたという、
「1往復 3キロ」コースを走らせていただきました。


先生は、来月の大会にむけて、
「キロ5分半で20キロ」走る予定とのこと、
ワタクシは、「病み上がり」なので、
そのペースで15~20キロの予定でご一緒させていただくことに・・。

同じペース予定の女性がもう1人おられ、
3人で。

結局、5分10秒くらいから入り、
そのあともほぼそのペース、
その女性がすごくいい感じで走っておられたので、
一緒に走っていて、キョリがすすむのが早く感じました。

彼女は15キロで終了され、
先生とワタクシは、7往復(=21キロ)まで走って終了。

後半は、
キロ5分ちょっとくらいまで上げていけてたので、
いいイメージで走れました。


走っていると、
まだ少し鼻水が出てきてしまい、
どうしても「口呼吸」になってしまって、後半少し苦しかったですが、
走り終えたあとはスッキリ、
風邪も吹っ飛ばせたような気がします(^^)

声をかけていただいていなければ、
今日は練習再開できなかったなぁと思いますので、
感謝、感謝です。

それに、
治療していただいている先生に、
「自分のランニングフォームを見ていただく」という、貴重な機会にもなりました。

練習後、先生曰く、
「ま~ったくスピード感を感じないように見えるけど前に進んでるね。
 省エネ走り、いいんちゃう(^^) まだ伸びるよ~」
とのこと。

まだ「伸びしろ」ありますか(^^)?
がんばります~~(^^)/


ぶり返さないように、終了後はさっと着替えて、
自宅に戻って暖かく。

ごはん食べながら「横浜国際女子マラソン」を観てたんですけど、
眠くなってきたので(^^; 
お昼寝したため、マラソンの結末はまだ知りません。
(これから録画を見ます♪)

お昼寝して、風邪もほぼスッキリできたかな~と。

会社の空気が悪いので、ちょっとコワイですけど、
これ以上、長引かないように、気合いれて出勤します。


大泉緑地は、
紅葉や黄葉がとてもきれいでした(^^)


<本日のトレーニング>

大泉緑地にて、某ランニングチームの練習会に参加

・ ペース走
  21キロ (3キロ×7往復)
  1時間49分09秒

・ 自宅に戻ってから腹筋2種類


2012-11-18 19:14  nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

JUN

よい練習ができて良かったですね。
私はジムでエアロバイクこきこきで
横浜国際女子マラソン観戦でした。

by JUN (2012-11-18 22:51) 

たじまーる

練習復活できて良かったですねえ (*^^)v
しっかりお休みされた結果だと思いますよ♪
会社(集団でいるフロア)は、空調の都合上(プラス窓が完全密閉の
建物が多いですよね)、空気が悪くなりがちですので。。。
お互い風邪には、気をつけましょう <(_ _)>
by たじまーる (2012-11-19 00:27) 

liang

おつかれさまでした♪
鍼の先生と練習!いいですねー。ウラヤマシイ(^o^)
省エネ走り、いいですねー。
無駄がないきれいなフォームなんですね、きっと(^^)
by liang (2012-11-19 06:57) 

koume

練習復活できて、良かったです^^
今年の風邪はしつこかったので、気をつけてくださいね^^

by koume (2012-11-19 09:04) 

kummy

練習再開出来て良かったです~(^^)b
昨日は横浜国際を観ていてやっぱり出たい~という気持ちが高まっちゃいました!!
ハードルは高いですがいつかまた・・・(*´ω`*)
by kummy (2012-11-19 10:18) 

みぃにゃん

練習復活おめでとうございます。納得いく連取できた後は気分もスッキリですね!
by みぃにゃん (2012-11-19 14:13) 

はるゆうなお

練習再開できて 良かったです!
昨日はマラソン見てました~^^
マラソン選手ってやっぱり凄いなぁって思いましたぁ

by はるゆうなお (2012-11-19 14:18) 

いっぷく

練習再開できてよかったですね
ところで鍼はやはり効きますか
私も重い肩こりにたまにやっています
by いっぷく (2012-11-19 17:34) 

よーちゃん

気持ちがしゃん!としてきたというのが
何をさておいても一番じゃないですか!
ポジティブシンキングでいきましょ~~~~!
by よーちゃん (2012-11-19 18:03) 

naokun

こんばんは
かなり冷え込んできたので
体調にはご注意を
by naokun (2012-11-19 21:39) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 あ、今回は、「現地観戦」ではなかったのですね・・。
 いつか走ってみたい!!ですが、
 スタート時のあの人数の少なさにびびってしまいました・・。
 「ギリギリ」で何とか参加しても、遅れて目立ちそうですね・・(^^;

★たじまーるさまへ
 いつも温かいお言葉、ありがとうございます!
 会社ってなぜか?空気が悪いですよね・・。
 やたら乾燥してます・・。
 今日から、後輩女子と相談して、私たちのデスクのすぐ横に、
 濡れタオルも干し始めたのですが・・・効果は・・・。

★liangさまへ
 昨日は、声をかけていただいていなければ、たぶん「お休み」にしていたかと・・。
 そのチームの方に顔つなぎしていただき、ランニングフォームも見ていただけて
 ありがたかったです!
 「きれいなフォーム」?かどうかは分からないですが、
 だいぶ前に、大会で、近くを走っていた見知らぬおっちゃんから
 「アンタ、ラクそうに走ってるなぁ~。いいフォームやなぁ。」って
 言っていただいたことがあります。「ラクそう」に見えるみたいです(^^;
 (本人、必死のパッチでも・・)

★koumeさまへ
 周りは風邪引きだらけなので、油断しないでこれからも気をつけます。
 ジムの帰りも湯冷めしないように・・。
 いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 いつもありがとうございます!
 横浜国際、やはり参加資格タイムが厳しいからか、スタート時の人数の少なさ
 にびっくり!でした。
 実際、アナウンサーの方も、100数名・・っておっしゃっていましたし・・。
 参加できても関門が厳しそうですね・・。
 kummyさまは参加されたことありますよね!
 私も、いつか、参加してみたいです! 
 いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 思い切って走ってきましたら、風邪も吹っ飛んでいったような気がします。
 いつもありがとうございます!
 大泉緑地は、紅葉がとてもきれいでした!

★はるゆうなおさまへ
 横浜国際女子は、大阪国際女子よりも、参加資格タイムが厳しいのです・・。
 スタート時の人数の少なさにびっくりでした~。
 いつか出てみたいですが、関門も厳しそうなので、最後まで走り切るには
 しっかり走れるようにならないとって思いました。
 テレビで観ていて、元気出てきました(^^)
 いつもありがとうございます!

★いっぷくさまへ
 温かいお言葉、ありがとうございました!
 鍼治療は、今回の膝の故障にはすごくいい効果が出ているように
 思っています。
 その後も、故障の箇所以外にも、そのときの状態で疲れているところ
 をやっていただけているようで、いいように思います!

★よーちゃんさまへ
 やっぱり「気持ち」が大事ですね・・。
 つくづく思いました~。
 いつもありがとうございます!

★naokunさまへ 
 先日まで暑かったり・・でしたが、かなり冷えてきました。
 ぶりかえさないように気をつけます。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-11-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]