SSブログ

RUN&加圧トレーニング♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

最近、
加圧トレーニングの日は、このパターンになりつつあります(^^)

本日も、
加圧トレの予約までの間に、
長居公園を走ることにしました♪

それにしても、
だいぶ寒くなりました・・。

本日も、当然のように?自転車で向かいましたが、
少し前までは、汗をかきながら自転車でむかったのがウソのよう・・。


今日も欲張って(^^;
家の掃除と買い物を済ませたかったので、
加圧トレの予約は、前回よりも1つ後ろの時間に・・。

なので、
走る時間を余裕をもって取ることができました(^^)

加圧トレの教室に荷物を置かせていただき、
またもや
『先に走ってきま~す(^^)』

実は、
前回、加圧の前に走ったときは、
GPSウォッチのGPSをなかなかキャッチできなくて(><)
(片道約2キロほどの)長居公園に着いてしまったんですが(^^;
今日はすぐにできました♪

前回のはなんやったんやろ・・・。


長居公園までは、片道2キロ弱、
公園を3周してから教室まで戻りました。
GPSウォッチで計測したキョリは、12.36キロ・・とのこと。

寒いかな・・と思ったのですが、
走ったらやっぱり暑いくらいでした(^^)

長居公園は、本当にいつもいっぱい・・。
陸上競技場もサッカー場も何か使ってそうでしたし、
練習会をしているところもたくさんありそうでした~。

「今日は、ジョグ」・・と思っても、
まわりに走っている人がたくさんいらっしゃると、
ついついペースが・・・(^^;

自分のペースをしっかり守れるようにしなくては。

今日も脚は大丈夫(^^)
ありがたい・・。


戻りまして、加圧トレ。

脚は、
あまり深く曲げ伸ばししなければ大丈夫かな・・と思い、
本日は、リハビリメニューに加えて、本来のメニューもやっていただきました。
あれくらいなら大丈夫そう・・。
よかった・・。

40分間、がんばりました(^^)


終了後の「有酸素運動」は、
エアロバイクで「インターバルメニュー」。

今はまだ、
「走る」メニューのインターバルは自粛中なので、
コチラのエアロバイクは途中で負荷を変えやすいし、
ここで、少しでも、インターバルらしきことをしておきたい。

夏にくらべたら、
加圧トレーニングで、吹き出すような汗はでなくなってきましたが、
自転車インターバルは、やっぱり汗が吹き出します・・。

インターバルは15分で終了、
そのあと少し、クールダウンでこぎました。


ワタクシ、
先日より、加圧トレの「回数券」を購入しましたが、
それに、
「ゲルマニウム温浴スパチェア」(25分間)が付けていただけます・・。

本日、時間もありましたので、
それをやらせていただきました~。

だいぶ前に行ってた整骨院に、
手と足をお湯に入れて・・という感じのモノがありましたが、
それのかなりいい感じの「チェア」って感じ。

手と足を入れてるだけなのに、
大汗かきました(^^;
温泉に入ったみたいな感じ(^^)

そんなわけで、
終了後はめちゃくちゃ「気分爽快」でした(^^)


帰りは、
またまたE子ちゃんご実家に立ち寄り、
給水しながらおしゃべり♪

給水は、お気に入りの飲み物がありまして、
今、それを片っ端から試している最中でございます(^^)
(今日のもおいしかった♪)

いろいろおしゃべりし、
次回のランチのお店の打ち合わせも(^^)

帰りに立ち寄らせていただくことがすっかり楽しみに(^^)
いつもありがとう~♪


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレの教室まで、自転車で往復24キロ

・ ジョグ 12.36キロ

・ 加圧トレーニング 40分

・ エアロバイクにて、自転車インターバル 
    15分 + クールダウンで負荷を下げて、トータル10キロまで。


2012-11-10 18:35  nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

みぃにゃん

ゲルマニウムってすごい汗かくみたいですね
前にテレビで手と足しかつかっていないのに大汗かいてるのみました。ホントなんですね~。熱いとかではないんですか?
by みぃにゃん (2012-11-10 22:42) 

liang

お疲れ様でした。
寒くなりましたから、汗冷え気を付けてくださいね!
GPS、調子悪いとなかなかセットできないですよね( 。-_-。)
ゲルマニウム温浴、いいですよねー。
20分でエアロビ1時間分の有酸素運動!らしいですよ♪
by liang (2012-11-11 06:00) 

はるゆうなお

公園の練習会は真冬でも行っているのですか?
ランナーさんは年中無休ですよね^^
風が冷たくなって 喉を痛めたりしないように・・・・^^
お気に入りの飲み物♪気になりますっ

by はるゆうなお (2012-11-11 10:54) 

青竹

トレーニングの中で、立ち寄れる気の置けない友が
いてくれるというのは良いですね。
女性にとってはおしゃべりも楽しいひと時ですし。
もうすっかり回復されたようですね。
by 青竹 (2012-11-11 12:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 すごく汗がでましたよ~~。
 私はもともと汗かきですが・・。手と足を温めると、体が温まるんやなぁ
 って実感です~。
 あ、お湯はかなり熱めでした。

★liangさまへ
 へぇ~~、ゲルマニウム温浴って有酸素運動なんですか!
 かなりの汗でびっくりしました。
 私、サウナとかお風呂で痩せる・・っていうのはあまり信じてない
 んですが(^^; (←ただ、水分が出るだけやん・・と)
 GPS、調子悪いときもあるんですね。
 先日があまりに時間かかりましたので・・。
 昨日はさっとキャッチできたのでほっとしましたが・・。

★はるゆうなおさまへ
 なんだかお見通しのように・・(^^)
 喉をやられてしまいました・・。
 もともと寒い時期は喉が弱くて・・。今後も気をつけます。
 ありがとうございます!
 マラソンはこれからが本番!て感じです。
 私も、元旦から走りますよ~。

★青竹さまへ
 お友達は、土日もたいてい実家のお仕事をしておられるので
 立ち寄らせてもらっています。
 ジャマをしにいっているようで申し訳ない・・と思いつつ、
 楽しみで・・(^^) 
 おかげさまで、膝はだいぶよくなりました。ありがとうございます!
by keroyon (2012-11-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]