SSブログ

ランチネタ、2連発♪ [ランチ・外食]

まずは昨日、
RUN友、M川さまとランチ♪

「お店は任せる」と言っていただきましたので、
イタリアンレストラン「コロッセオ」にしました(^^)

誰かと一緒のときは、ギリギリまでおしゃべりしたいため、
いつも慌しくなってしまいがち・・。
なので、このお店、お気に入りにも関わらず、
お店の外観の写真なんて撮る余裕がなくて・・。

M川さまよりご提供いただきましたm(_ _)m
KIMG0366.jpg
農林会館 地下1階にあります♪
とても雰囲気のいいお店。
「農林会館」じたいが雰囲気のいいビルで、「古さ」を「売り」にしているような感じです。


で、本日は、単なるサボリ・・(^^;
久々の「味名人」さんへ♪

まずは昨日、
M川さまとは、メールのやりとりはしているものの、
お会いするのは久しぶりでした(^^)
(骨折する前にお会いして以来・・かと)

スポーツジムのことも、
入会前にいろいろと相談させていただきましたし、
いつも何かと相談させていただき、話を聞いていただき、
本当にありがとうございます(^^)

先日、軽井沢のハーフマラソンを走ってこられたとのことで、
おみやげまでいただきましたm(_ _)m
121108_2205~01.jpg

おいしそう~~~なジャム♪
さっそく、「週末のパン」のときにいただきます(^^) (楽しみ♪)

さて、こちらのお店では、
いつもの(ラーメンライス的ではありますが)「パスタランチ」(1050円)に。

「前菜」または「サラダ」は2人とも「前菜」を。

「パスタ」は、M川さまは「リゾット」、
ワタクシはこれまたいつもの「盛り合わせ」

「飲み物」は2人とも「ホットコーヒー」にして、
プラス315円で「デザート付き」にしました♪

前菜
121108_1208~01.jpg

パスタ
121108_1219~01.jpg
M川さまの「リゾット」

121108_1219~02.jpg
ワタクシの「盛り合わせ」

「盛り合わせ」は、どちらも初めて食べた感じの具、
何となく冬らしい感じがしました~。
夏は、ソラマメを使っていたり、色合いも夏らしかったですので・・。

撮り忘れましたが、
2種類あるパンのうち、1つ、棒状のものは初めてだったような・・。
おいしかった♪

デザート♪
121108_1245~01.jpg

アイスクリームとケーキ♪
ケーキはパンプキン。
おいしかったです~~♪
やっぱり、デザート付きは「幸せ感」がありますね(^^)
(「体重ヤバイ」・・は置いときまして・・(^^; )

そんなわけで、昨日は、
練習会の前に「エネルギー補充」はバッチリでした(^^;

ここのお店は、
席の間もゆったりしていますし、
お料理もゆったり出てきて、
落ち着いてお話ししながらいただくことができるので好きです♪

いろいろいろいろお話しできて、
とっても楽しかったです♪

M川さま、お仕事お休みの日にありがとうございました(^^)


さて本日は、単なるサボリで一人ランチ。
だいぶご無沙汰してしまいました「味名人」さんへ♪

くぅちゃんはお元気かしら・・。
「金曜日のお昼はお休みになった」と言っておられたので、
今日もおられないかもしれないな・・
など思いつつ・・・。

いてはった(^^)

久しぶり~~(*^∀^)人(^∀^*)


「さんまかつめし」は、メニュー表ではまだ「シーズン終了」のシールが貼られたまま・・。
今シーズンはもうされないのかな・・。

それならば、迷うことなく(^^)
『えびめし、ふつうサイズ、サラダ付 をお願いします(^^)/』

そう、「体重ヤバイ」状態でしたので、
「味名人」さんにもなかなか来れず・・で・・。

それなら、「ハーフサイズ」にしとけばいいのですが、
「味名人」さんに入り、カウンターに座ると、
口が勝手に「ふつうサイズ」・・と動いてしまうんです(^^;

今週くらいから、ちょっとだけですが、体重もマシになってきたような・・?

やっぱり、
「ペース走」のような、「自分にとって、少しキツイ」ペースで走らないと
体は絞れていかないのかも・・・。


毎度毎度のえびめし(ふつうサイズ、サラダ付)
001.JPG
(えびめし 800円、サラダはプラス100円 ナリ)


小鉢は「冷奴」を選びました。

今日の具?は、
えびのほかに、ナス、じゃがいも、アジ・・でした。

ナスもおいしいし(めちゃくちゃ長細かった)、
じゃがいもがホクホクして最高~。

それに何と言っても、
えび・・・・・。

おいしすぎる(><)

この、「ごはん」の味も絶品・・・。

やっぱり、「味名人」さんのランチは最高(^^)
(イタリアンも大好きなんですけど)


しっかり走れるようになって、
しっかりここのごはんを食べれるようにならないと~と改めて思った次第(^^)


今日も味名人さんはいっぱいのお客さん、
ワタクシが食べ終わる頃に、
男性と一緒に来られた女性・・がいらっしゃるまでは、
ワタクシ以外は全員 オッサン 男性・・・・・という状態の味名人さんでした(^^;

くぅちゃんはフル回転で、もちろんおしゃべりなんてできませんでしたが、
顔を見ることができてよかった(^^)


「味名人」さんに向かう途中、
「どばや」との間くらいに、
『??、こんなお店あったっけ?』というお店を発見。

店の前に、ランチの見本とメニューが出ていたので、帰りに覗きこんでみました。
「呼び込み」の女の子も近くにおられて・・。

「どうぞ~。今すぐご案内できます(^^)」
『今日はもう別のお店で食べてきたんです。
 どんな感じのメニューかな~?と思いまして・・。
 ・・・ここって前からありました??』
「今月1日からオープンしました(^^) 
 日替わり定食すべてに、デザートに杏仁豆腐が付きます(^^)
 またよろしければぜひお願いします。」
『デザートあるんですか~。それはいいですね(^^)
 ・・・一度ぜひ来ます♪』

かわいらしい感じのお店で、
ちら~っと中をのぞいた感じでは、女性が多そうでした。

一度偵察?に行かねば o(`・ω・´)○

(それにしても、前は何屋さんやったかなぁ・・?
 商店街の近くは、入れ替わりが激しいので分からない~。)


<本日のトレーニング>

休足日としました。

ジムにて

・ 水泳 2キロ
   ひたすらクロール・・。

   気のせいか? 少し進むのが速くなったような??
   本日は、同じコースで泳いでいた方と、
   ちょうどいいタイミング・・というか、間隔で泳いでいたので、
   ほぼ止まらなくてよくて、スムーズでした(^^)

   続けて泳いでいたら忘れて?いますが、
   泳ぎ終わって、お風呂に向かうときに、思い出したように?ぜ~ぜ~言ってます(^^;

・ (自宅で)腹筋2種類


2012-11-09 23:28  nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

M川

こちらこそ~
ホンマに会うのは久しぶりでしたね。
楽しかったです(*^^*)
リゾットめっちゃ美味しかったですよ。
by M川 (2012-11-10 00:47) 

はるゆうなお

会社の近くにたくさんお店があっていいですねっ
イタリアンも美味しそうです~^^
焼きたてのパンに・・ジャム お味はどうでしたか~^^

by はるゆうなお (2012-11-10 09:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそうですね....(よだれ)....
私的にはえびめし普通で海老4尾ですか...
食べたい...(^^)
by alba0101 (2012-11-10 11:58) 

青竹

えびメシなかなかボリュームがあります。
サラダをこれだけ食べれば健康的ですね。
走るためのエネルギー補充も大切です。


by 青竹 (2012-11-10 15:25) 

koume

イタリアン美味しそうですね^^

by koume (2012-11-10 15:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★M川さまへ
 久しぶりにお会いでき、お話できて楽しかったです!
 お昼休みなのであわただしい思いをさせてすみません・・。
 リゾットもおいしそうですね~。ついパスタにしてしまいますが・・。
 ジャム、ありがとうございました!
 今朝、さっそく、焼きたてパンに「ラズベリー」を(^^)
 おいしかったです!!

★はるゆうなおさまへ
 会社の近くはお店がいっぱいで、本当に恵まれています・・。
 毎日外食・・というわけにもいきませんので、まわり切れなくて・・。
 うれしい悲鳴・・という感じで・・。
 いただいたジャム、今朝さっそくパンに塗っていただきました~。
 ラズベリーを♪ おいしかったです(^^)

★alba0101さまへ
 味名人さんのランチは全メニュー制覇しましたが、どれも本当に
 おいしいです!
 「かつめし」を注文される方が多い気がしますが、私は「えびめし」が
 お気に入りです。
 えびは3尾、もう1つ写っている細長いのは「ナス」でした。
 あと、下に隠れていますが、「じゃがいも」と「あじ」が・・。

 ・・・書いていると、食べたくなってきました(^^)

★青竹さまへ
 すごいボリュームです!
 こちらのランチをいただくと、すごく腹もちがいいので、夕方まで
 お腹がすかないです(^^)
 サラダの器は「ボール」のようです(^^)

★koumeさまへ
 イタリアンのお店も近くにいくつかありますが、コチラのお店は
 かなり気に入っています(^^)
 落ち着きます(^^)
by keroyon (2012-11-10 18:45) 

liang

えびめし、見るたびにビールが飲みたくなります(^ニ^)
by liang (2012-11-11 05:57) 

keroyon

liangさまへ
味名人さん、夜のメニューもすごくおいしそうなんですよ~。
(夜は居酒屋さん)
一度、夜にも行ってみたくて!
そのときはビールと一緒に、えびを食べてみたいです!
by keroyon (2012-11-11 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]