SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

木曜日は 長居ウィンド練習会に参加♪

今日は、少し長めに走ろう・・と思い、
給水を持って走るため、ボトルポーチを持参。

朝、そのボトル(=走りながら飲みやすい)に
ちゃんとドリンクも作って準備したのに、
会社の冷蔵庫に忘れました(><)
(地下鉄の改札入ってから思い出しました・・)

な~んか、ボケボケしているので、
練習中、ケガをしないように気をつけなくっちゃ・・
と、思いつつ・・・。

スポーツドリンク、買わなくちゃ・・ですが、
『このへんに、100円自販機あったよね・・』と、
お風呂屋さんに入る前に、安い飲み物を求めて近くをうろつくドケチ女・・(^^;

思ってたところは、スポーツドリンクがなかったんですけど、
酒屋さんの前の自販機、
100円どころか、500mlのスポーツドリンク、60円でした(^^;
(見たことないヤツでしたけど・・)

今度から、忘れたらそこで買お~。
(忘れないように、席の前に「ボトル」と書いたポストイット、貼っときます・・)


気を取り直して本日のメニューは、
キロ5分で17キロ、
脚が大丈夫そうなら20キロまで。


気温は14度ちょっと。
走っていたら汗かきましたけど、
寒くもなく、暑すぎることもなく、
風もなかったですし、走りやすかったです♪

10キロ過ぎたあたりから、
だんだん人数が減ってきまして、
15キロすぎると3人に・・。

恐らく、「練習会」的には、
終了時刻が遅くなるから・・ということやと思うのですが、
「キロ5分のグループは、17キロまで」・・となっているかと思います。

・・が、ワタクシはお風呂屋さんで着替えていますし、
「勝手に居残り練習」的に、20キロまで。

17キロで他の2人が終了されたので、そこから1人・・。

1人になると、急にしんどくなってきました(--;

キロ5分を守れそうにないならやめとくほうがいいな~と思いつつ走っていましたが
18キロで、どうにか守れて走れていたので、
脚は大丈夫やし、
そこは公園の反対側・・なので、
あと2キロ、5分ペースを守って終了しました。

最後のほう、あまり余裕なかったですけど、
脚は大丈夫だったし、
・・・・・・・・・ヨシとします(^^)

ジョグでお風呂屋さんに戻り、
お風呂屋さんのご主人とお話ししながら
またもや、フロントで腹筋と腕のエクササイズを・・・(^^;
(いつもすみません・・)

あまり寒くはありませんでしたが、
お風呂が気持ちいい季節になってきました(^^)

さ~、あと1日(=仕事)、がんばろ~。


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会参加

・ ペース走
   キロ5分のグループで 20キロまで
   1時間39分13秒


・ お風呂屋さんのフロントにて
   エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2012-11-08 23:58  nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

JUN

私も給水ボトル持参で出勤です。
でも私のは水半分を凍らせて
あるから帰りには水補充すると
ちょうど良く冷え冷えです。
by JUN (2012-11-09 04:45) 

liang

足、大丈夫でよかったですね! 大阪も大丈夫そうですね(^-^)g""
スポドリ自販機で60円は安い!! 
私も外で買うときはいつも100円自販機です(^.^)
by liang (2012-11-09 06:31) 

よーちゃん

キロ5分で20キロなんて、私にはレース本番でも無理~(^_^;)
by よーちゃん (2012-11-09 08:08) 

はるゆうなお

自販機で60円^^安い~!!
ジョグ仲間が急にいなくなると・・しんどくなるのですねぇ
練習会は励みになるのですねっ!^^

by はるゆうなお (2012-11-09 09:19) 

kummy

お疲れさまでした!
痛みが出なくて良かった~(*^^*)
やはり日々鍛えている努力が実になってますね♪
私は肩も壊してピンチかも( ノД`)…
by kummy (2012-11-09 11:34) 

koume

スポーツ飲料が60円!!安いですね^^
飲み物は必需品だと思うので、嬉しい価格ですね♪
by koume (2012-11-09 11:46) 

みぃにゃん

がんばられたんですね~。無理しないでくださいね。スポーツドリンクはやり走り時には欠かせないものなんですね
お茶はダメなんですかね?
by みぃにゃん (2012-11-09 13:41) 

青竹

ずいぶん長距離を走られましたね。
by 青竹 (2012-11-09 19:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 毎日ボトル持参なんですか!マメですね~。
 私は仕事には持っていかないです。
 冷たいものはふだん飲みませんので、職場の熱いお茶を
 飲んでます(^^;

★liangさまへ
 500mlのペットボトルが60円・・・はびっくりでした(^^;
 そちらにも100円自販機はあるのですね(^^)
 関西だけ・・っぽい気がしましたが、安心しました(^^)
 おかげさまで、脚はだいぶよくなってきました。
 アップダウンを走るのは、まだもう少し封印しておきます。
 liangさまも、早くスッキリされるといいですね・・。

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまは仮装されていますので・・(^^)
 ふつうの格好で走られましたら、きっと速いと思いますよ~。

★はるゆうなおさまへ
 一人になっても大丈夫なときもあるのですが、
 昨日は、練習不足に加え、「体調イマイチ」の時期でもあったので、
 ちょっと弱気になりました(^^; 
 そう思いますと、誰かと一緒・・というのは励みになっているんだなと
 よく分かります・・。
 500mlのスポーツドリンクが60円とはびっくりでした(^^;

★kummyさまへ
 肩・・ですか??
 腕を振り続けますから辛いですね・・。
 週末のハーフマラソン、大会はどうしても頑張ってしまうと思いますが、
 あまりムリしないで下さいね・・。

 私はおかげさまでだいぶよくなってきました・・。
 キロ5分で20キロを余裕もっていけないのはまだまだ・・ですが、
 焦らずにやっていきます。

★koumeさまへ
 せっかく用意してきたドリンクを会社に忘れてきて、あちゃ~と思って
 いましたので、安く売っているのを見つけてうれしかったです(^^)
 これで、忘れても安心?です(^^)

★みぃにゃんさまへ
 水やお茶でもいいのですが、
 スポーツドリンクのような電解質やミネラル分を含んでいるもののほうが
 何となく・・ですが、走っている途中に飲んで力になるような気がします。
 もっと長い距離を走るハードなときは、アミノ酸が入るとなおさらいい気が
 します(^^)

★青竹さまへ
 この練習会は、冬場は20キロまで・・ですので、
 20キロまで走られる方はたくさんいらっしゃいますよ~。
by keroyon (2012-11-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]