SSブログ

予定変更して・・。 [体調管理・健康]

今朝は、
雨が少々降ってても、
長居公園の練習会に行くつもりで用意していましたが、
お休みしました・・。

あ、膝は大丈夫なのですが・・。

昨日の夜くらいから、
喉が少しやられたっぽい・・。

ワタクシ、
喉がやられると、熱→鼻・・と、風邪の症状をひとまわりすることが多いので
ゆうべは、
ビタミンCを摂り、マスクをして、早めに寝たのですが・・。

6時に起きて、用意をしかけたものの、
あまり走る気になれなかったので、お休みすることにしました。

まだ雨は降っていなかったし、
「今のうちに、浜寺を走ろうかなぁ」とも思いましたが、
それもやめました。


金曜の夜というか、昨日の朝というか、
少し寝不足やなと感じていて、
なのに、昨日の朝、上の家の物音で5時前に目が覚めちゃって(><)
どうもスッキリ起きれなかった感じ。

そういうときは気をつけよ・・と思っておりましたところ、
昨日、
少し長く近くにいた人が、どうも風邪っぽい感じでイヤやなぁと思っていたのですが・・。

もしそれが影響したのだとしたら、
自分も弱ってた証拠・・なので、
睡眠不足ほか、気をつけなくては・・。


そんなわけで、
今日はもう、自宅でおとなしくしておりました。

少し調子が悪いと、
それまで忘れていた?疲れ・・みたいなのがどっと出るのか、
横になると、トロトロと眠ってしまったり・・。

まぁ、ムリしてひどくしたら自分がよけいにしんどいですから
「休め」ということかと・・。

この雨のあとは寒くなると聞いていますし、
もう先週からびびってるんですよ・・。

自分がどうこう・・ではなく、
会社の「年中風邪ひき男」と、「むかつく上司」、
先週からすでに、2人で「ゲホゲホ」「コンコン」「グシュグシュ」やってて
うるさいったらない!!・・状態でしたので、
ヤツらは、寒くなったら絶対にひどくなる・・と思いまして・・。

こっちは早く立て直して、迎え撃たねば・・。


<おまけ画像>

今週、大阪国際女子マラソンの申し込みに郵便局にいったときに、
あ、そっか・・と思いだして、買いました。

年賀状
002.JPG

トシも考えず(^^; プーさんにしてみました(^^)

郵便局の外の特設売り場みたいなとこで買ったのですが、
お兄さん、
あれやこれやと
001.JPG
おまけをくれたのはいいんですが・・・、

『コレ(おまけ)はありがとうございます。
 ・・・・・・あの、年賀状、下さい・・』

私の年賀状が入った袋は、お兄さんの手元に置かれたままでした(^^;


エプソンのプリンターを使用しておりまして、
エプソンの年賀状ソフトを毎年ダウンロードして使っておりましたが、
10月末で終わってしまって、代替ソフトが紹介されました。

どうも、使い勝手が慣れなくて・・。

いつもの年と比べましたら、「手抜き感」ただようものになってしまいましたが、
デザイン作って、
今日、印刷もやっちゃいました。

母のも頼まれていて、
本当なら、横で見ててもらって、
「絵はそれがいい」とか、選んで欲しいんですけど、
「任せる」・・・・って。

「任せる」がいちばん困るねんけどな~。

今回、不慣れなのを使って作ったから、
母のはちょっとかわいらしくなりすぎた気がしないでもないですが、
『文句は言わせん!』


それにしても、年賀状の準備をしても、
まだまだ「年末」という実感はありませんが・・・。

大掃除も、そろそろ少しずつ、やっていかなくては・・。

年末に焦るのがイヤなので、
ここ10年ほど、
チェックリストを作って、少しずつやることにしています(^^)

ぼちぼち、始めていきたいです(^^)


<本日のトレーニング>

RUNはオフとしました。

腹筋2種類のみ。
(腹筋する元気はアリ)


2012-11-11 18:13  nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

kinkacho

こんばんは。
喉の調子はいかがですか?
kinkachoはこの雨の中、冬山トレーニングに行ってまいりました、しかもテント泊まり。
冬山って最悪吹雪の中にいますので、雨ぐらいという話です。
かなり後悔しております。
by kinkacho (2012-11-11 21:13) 

みぃにゃん

体の調子がおかしいと感じたら休息が一番です。お大事に・・。
そんな菌うつされたくないですね!!
by みぃにゃん (2012-11-11 22:44) 

tanupo

「年中風邪ひき男」と「むかつく上司」には、消毒用スプレーを直接かけてやったらどうでしょうか。(-_-)ノ シュッ!シュッ!
by tanupo (2012-11-12 00:55) 

sally

年賀状、早いですね。
私は投函するのが年内ギリギリですぅ。

風邪は確かに自分が強ければ移らないですので
しっかり食べて寝ましょう。
by sally (2012-11-12 04:30) 

liang

膝が何ともなくてよかったです(^ニ^)
風邪は予防が大事ですね。。
その上司がゲホゲホしたらこれ見よがしにマスクしちゃうとか?
by liang (2012-11-12 06:54) 

よーちゃん

わ・・・もう年賀状の季節なんですね~。
今度などんなネタにするか、また悩みます(^_^;)
by よーちゃん (2012-11-12 08:09) 

はるゆうなお

体調大丈夫でしょうか?
今朝も冷えますねェ
あまり無理しないように・・早く元気になりますように・・・
年賀状!買わないと~
ワタシもプーさんにしようかなっ^^

by はるゆうなお (2012-11-12 08:47) 

koume

喉の調子はいかがですか?
あまり無理をしないで下さいね^^
(今年の風邪はしつこいので)
もう年賀状の時期なんですね^^;;
私も買いにいかなくっちゃ^^
by koume (2012-11-12 09:26) 

kummy

あららら大変!!
お加減いかがですか?
美味しいものを食べてあったかくして
早く治してくださいね(*^^*)
世田谷の応援ありがとうございました♪
フルのようなダメージにびっくりしてます…情けない(^-^;
by kummy (2012-11-12 12:40) 

雪花

風邪引いちゃいましたか^^;
以前、職場で熱があるのに出社する人がいまして咳き込んでるのでマスク渡しましたら『俺、平気だから~』って言いまして~『アンタじゃなくて周りが迷惑してるんですよ』と集中砲火浴びせていました^^;咳エチケット大切ですよね♪keroyonさんも長患いになりませんように~
お大事になさって下さいね(^^b
by 雪花 (2012-11-12 18:13) 

たじまーる

風邪をひいたら
休むのがいちばんですよ(^-^)
職場や学校といった集団のなかにいると
風邪が蔓延しやすい環境ですから、
体調管理が大変ですよね(>_<)
by たじまーる (2012-11-12 20:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 記事を拝見し、山のトレーニングの厳しさをつくづく思い知りました・・。
 マラソンもそうですが、冬山は、雪・雨は当たり前・・という感じですね・・。
 でも、「後悔」も分かる気がします(^^;
 お気遣いありがとうございました。
 喉は乗り切りました!がんばって早く治します!

★みぃにゃんさまへ
 せっかく走れるようになってきたと思いましたら・・。
 油断でした。
 会社の軟弱男たちのことを言えませんね・・。
 いつもありがとうございます。

★tanupoさまへ
 消毒用スプレー・・・(^^) 本当ですね!
 とりあえず、いないときを見計らって、座席のまわりにふりかけときましょうかね・・と。

★sallyさまへ
 やっと走れるようになってきたと思いましたら・・、油断でした。
 自分が弱っている証拠ですので気をつけます。

 ハーフマラソン、お疲れ様でした!

★liangさまへ
 今週から、コチラがマスクするつもりでしたが、
 エチケットとして、せざるを得ないことになりました・・(^^;
 せっかく走れるようになってきたと思いましたら・・油断でした・・。
 気をつけます・・。

★よーちゃんさまへ
 そうなんです~。
 もう年賀状の季節です。
 会社の分をいつも注文する印刷屋さんは、今日まで・・だと少し安いので
 会社の分を今日注文しました~。
 よーちゃんさまのはいつも楽しいですよね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 今年は、○周年・・だかで、いつもなら切手部分はプーさんだけ・・なのですが
 今回は、ミッキーも描かれているのだとか・・。
 ついそれに惹かれました(^^;
 お気遣いありがとうございました。
 喉の痛みは乗り切りました。

★koumeさまへ
 もう年賀状を準備する時期ですね・・。
 本当、早いです・・。
 今年の風邪はしつこいのですね・・。
 気をつけます。いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 ハーフマラソン、お疲れ様でした!
 脚や肩の痛みは大丈夫ですか??
 フルのようなダメージ・・・、分かる気が・・。
 キョリは短いですが、その分、スピードが上がりますので、
 けっこうダメージ大きいですよね・・。
 私は、やっと走れるようになってきたのに油断でした・・。
 情けないです・・。
 (喉の痛みは乗り切りました~)

★雪花さまへ
 認めたくないですが(^^; 風邪っぽいです・・。
 そうなんです!!
 職場の同じ部屋の男ドモ、年中風邪ひいてるくせに、マスクしないん
 ですよ~。咳を手で押さえて、その手でノブなんかを触ってるかと
 思うと(><)迷惑この上ないです・・。
 (マスクしない、病院行かない・・で、迷惑・・)
 早く治すようにがんばります! ありがとうございます!

★たじまーるさまへ
 そうですよね・・。特効薬はないそうですし、暖かくして休むのが
 いちばんですよね・・。
 今週後半から寒くなるそうですので、さらに気を引き締めます!
 ありがとうございます!
by keroyon (2012-11-12 21:34) 

SABORU_1001

スゴい、ウチはまだ年賀ハガキ何枚買うかすら決めていません
今月中には買いたいです
by SABORU_1001 (2012-11-13 18:32) 

keroyon

SABORU_1001さまへ
年末に焦るのがイヤなので、年賀状はなるべく早めに取り掛かる
ようにしています。
大掃除も・・。
なので、年末のお休みに入ると「やることない」ときもタマにあります(^^;
by keroyon (2012-11-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]