SSブログ

シューズ、買いました♪ [ランニング関連のグッズなど]

土曜日の話で恐縮ですが、
宝塚観劇の帰り、
梅田の○テップスポーツに立ち寄り、シューズを買いました♪

いつもご相談させていただく、
○テップスポーツのAちゃん、
Aちゃん自身、国際ランナーで、
練習会等でご一緒させていただいたこともあり、
ワタクシの走り方を見てもらったことがある上で、
シューズの相談にのってくれるので、大変ありがたいです♪

で、ケガをする前に、
Aちゃんのアドバイスのもと、
これまでよりも少し「ステップアップした」シューズを購入したのですが、
(半分、オーダーのようなタイプ、MADE IN JAPANのシューズです)
今の状態(=走り込みができていない脚で)で履いていいものかどうか相談し、
都合で、この冬は、
ここ最近ずっと履いているシューズ(これも、2年ほど前にAちゃんに勧めていただいた)に
したほうがいいかな・・とか考えつつ・・。

ケガする前にオーダーし、購入していたシューズ
001.JPG

で、
Aちゃんに相談した結果、
この冬は、やっぱり、これまで履いていたシューズで走ることに決め、
冬の大会用(=勝負シューズ)に購入♪

006.JPG

白地に青と赤のラインが入ったほうと、
こちらの黄色があったんですが、
・・・・・黄色にしました。
(今のが白なので)

ちなみにこれはメンズです(^^;

足が大きいので、
一応、レディースのいちばん大きなサイズでも大丈夫そうなのですが、
Aちゃん曰く、
レディースのいちばん大きなのよりも、
メンズのほうがいいとのこと・・。

なんで?・・・かは、前に聞いたけど忘れた(^^;

アシックスの「ターサー」とかもあこがれますけど、
Aちゃん曰く、「keroyonさんの走り方には合わない気がする」とのこと。


このシリーズはこれで5足目。
走りやすくて気にいってます♪

だいぶ前に痛めていた、後脛骨筋の付け根の痛みも、
このシューズに変えてから痛くなくなりましたし・・。

この冬は、これでがんばります!


<おまけ画像>

昨日放送の「TAKARAZUKA CAFE BREAK」、
メインは花組のお二人でしたが、
後半のCMの前に、
現在、東京宝塚劇場で公演中の宙組公演「銀河英雄伝説」の
トップコンビのインタビュー?の様子が流れました。

改めて、アップで見てみると、
凰稀さん、すんごいメイク(^^)
ここまで、「まぶた」をキラキラにしてるの、見たことなかったかも・・(^^)

ちゃんと写真で分かるかしら・・。
001.JPG

娘役トップ実咲さん
002.JPG

なんか、ほのぼのしていて、いい感じのお二人でした♪
003.JPG

11月18日まで東京宝塚劇場で公演中でございます。(劇団のまわしものではございませんが・・)
005.JPG


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(腹筋2種類、脚2種類)


2012-11-05 22:57  nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

たっくる

もし アミュレットでしたら
私が先月 大阪マラソン他フルマラソン用
に購入したシューズと同じです(笑)

色も(笑)

違うかな?^^;

私は購入後まだ一度も履いておりませんが
早く走ってみたいと思います

宝塚のトップのお二人・・・
めっちゃ かっこいい ですね!!

by たっくる (2012-11-06 04:59) 

よーちゃん

新しいシューズ買うと、テンションあがりますよね~!
慣れたモデルは安心して走れるし(^。^)
by よーちゃん (2012-11-06 08:12) 

はるゆうなお

新しいシューズ カッコいいですね~
お店に相談に載って頂ける知り合いがいると
心強いですよねっ!

by はるゆうなお (2012-11-06 08:23) 

kinkacho

凰稀さんって、改めて見ても、まんまラインハルトですね。
あの原作のキラキラしい描写をビジュアル的に再現できるって凄いと思います。
誰がやっても無理と思ってましたもの。
さすが宝塚だわ…
by kinkacho (2012-11-06 11:36) 

koume

新しいシューズかっこいいですね。
走るテンションもあがりそうですよね♪
by koume (2012-11-06 13:38) 

choko

シューズ、走っている方にとっては選ぶものによって
随分違ってくるんでしょうね~!
それに相談できる人がいるっていいですね^^
by choko (2012-11-06 14:54) 

みぃにゃん

格好いいシューズですね。大会まで履きなれてくださいね!
by みぃにゃん (2012-11-06 15:50) 

青竹

シューズによって足への負担がずいぶん
違うのですね。
メンズのスモールサイズのほうが作りが
頑丈なのでしょうか。
by 青竹 (2012-11-06 15:53) 

ジャミール千里

新しいアイテムが増えると、モチベーションが上がりますよね。
デザインもかっこいい!
特にシューズはモデルによって自分の足に合う、
合わないがありますので選ぶときは慎重になります。
by ジャミール千里 (2012-11-06 19:39) 

liang

両方ともかっこいいシューズ!
特に黒のは強そうですね!
MIZUNOは1足しか履いたことありません。
つい同じシリーズを買っちゃうんですよね。
でも信頼&相談できる人がいていいな~(^O^)
by liang (2012-11-06 21:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たっくるさまへ
 そうです!「アミュレット」です~~。
 色も同じですか(^^) お揃いですね(^^)
 今回購入したものは、「大阪マラソン」では履きませんが・・。
 私はすごくお気に入りです♪
 ぜひ、このシューズで3時間半切りを♪

 宙組の新トップコンビ、お似合いのお二人だと思います!
 娘役さんのほうは、最初は長い髪で、この「軍」に入るために
 髪をばっさり切ってきた・・という設定です。
 娘役さんのショートヘア(の鬘)はかっこかわいくて好きです♪

★よーちゃんさまへ
 新しいシューズにもチャレンジしてみたいですが、慣れたシューズは
 安心感がありますね(^^) 今は故障明けですので、慣れたほうに
 しました。
 明るい色のほうを選び、テンション上げようと思いました(^^)

★はるゆうなおさまへ
 そうなんです。
 こちらのショップは、基本的にスタッフさん誰でも相談に乗って
 いただけるのですが、やはり、よく知った方だとより心強くて・・。
 ありがたいことだと思います!

★kinkachoさまへ
 私、原作をよく知らないのですが、凰稀さん、本当にお美しい・・。
 ラインハルトそのもの・・なのですね!
 次期トップに決まり、お披露目の演目が決まり・・という頃に、
 カフェブレイクに最後の出演をされてたんですが、
 ラインハルトが「美しい」設定なのでプレッシャーを感じておられるようでした。
 中井美穂さんは、「いや、すごくお似合いだと思いますよ~。ぴったり
 じゃないですか!」って言っておられて・・。
 「歌劇」の組レポをつい最近読みましたが、あの瞼のキラキラは、
 「宇宙をイメージ」して、かなりこだわっておられるようで・・。
 金髪の長さも、2幕では、1幕より少し長くされてるのだとか・・。
 そういう細かいこだわりが、ラインハルトのビジュアルを再現されて
 いるんやろうな~と思いました~。

★koumeさまへ
 シューズを買うのは年3回くらい・・でしょうか。
 (今年は、あまり走れなかったので、そうでもないですが・・。)
 やっぱり、テンション上がります!

★chokoさまへ
 こちらのショップのスタッフさんは、基本、どなたでも相談に乗って
 いただけるのですが、やはり、よく知った方だとより安心です。
 ありがたいと思います・・。
 シューズは、それぞれの走力などで、選ぶものは若干変わってくる
 かと思います(^^)

★みぃにゃんさまへ
 今回は、少しハデ目の色を選びました!
 最近、黄色のウェアも着ますし(^^)
 少し慣らし履きをしたあとは、レース用に温存します(^^)

★青竹さまへ
 一度、「レディスのいちばん大きいサイズだったらダメ?」と聞いた
 ことがあるのですが、あまりお勧めでないような言い方だったので
 それ以降はもう聞かず(^^; 素直にメンズにしています。
 何で・・だったかしら・・。
 私の足の形もあるのかもしれません・・。

★ジャミール千里さまへ
 やはり、シューズを買うとテンション上がります!
 色は、今回はハデなほうを選びました(^^)
 わりと最近まで、脚や足の指などが痛くなるのが怖くて、
 初心者向きの重たいシューズを履いていましたが、
 「もう少し考えたら?」と言われ、ようやくこの程度のものまで
 履けるようになった感じです・・。
 5月にオーダーで作ったものも、早く履けるようになりたいです(^^)

★liangさまへ
 お帰りなさい!!
 レポ楽しみにしています!(のちほど訪問させていただきます♪)
 シューズは、一度お気に入りができると続いてしまいますね。
 私は最近、M社のシューズが続いています・・。
 黄色のほうのシリーズは、たまたま、大学時代の先輩が、開発に
 携わったものだとか・・。
 先輩に、半分冗談で、「ブログでいくらでも宣伝しますから、1足、
 プレゼントして下さい~(^^)」って言ってるんですが(^^;
 いまだに届きません(^^;
by keroyon (2012-11-06 22:17) 

beki

オーダーで作ってもらえるものなんですね~
結構お高いのでは?
速く履けるようになるといですね!
by beki (2012-11-07 06:47) 

ふる

私も同じものを長居店で買いました。
これでアミュレット3足目です。
足幅が細くてかかとが小さい(らしい)ので、今回もレディスの一番大きいやつです。でも、それ以外で何が違うんだろ?
M社品はこれで7足目です。モニターお引き受けしたいくらいです(おい!)。
by ふる (2012-11-07 23:37) 

keroyon

bekiさまへ
 足型を取って・・とかいうところまでのオーダーではなく、
 ソールのパターンを選べて、あとは色を選んで・・という感じ、
 試し履きできませんので、サイズはいつものシューズと同じで
 大丈夫でしょう・・ということで、それでお願いしました。
 3週間くらい・・で届きました。
 なので、フツウのシューズよりも少しだけお高め・・くらいでした。
 今も、ハーフマラソンなら大丈夫と思いますよ・・とのこと、
 早く履いてみたいです!
by keroyon (2012-11-08 06:44) 

keroyon

ふるさまへ
 ふるさまも以前からご愛用ですよね~。
 色もお揃いでしたもんね♪
 ふるさまは、体型もほっそりされているし、足も華奢な感じ、
 なので、レディスでも大丈夫なのかなぁ・・(^^)
 私、長居店の男性店員さんにも、メンズをすすめられましたから(^^;
 M社、本当、モニターお引き受けしたいですよね(^^)
 次回、先輩にお会いできたら、ふるさまともども、アピールして
 みます(^^)
 (もっとタイムが伸びないとダメかしら・・(^^; )
by keroyon (2012-11-08 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]