SSブログ

予防接種・・ [体調管理・健康]

本日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

ワタクシの職場は、
総務や経理などの内勤者以外の方は、医療機関に出入りされますので、
ここ数年、
希望者は、会社の費用で、インフルエンザの予防注射を受けてもらっています。

ワタクシたち内勤者も、
希望すれば受けさせてもらえます♪
(ありがたいことです・・)

本日は、ジムの休館日、
トレーニングはオフにするつもりでしたので、
予防接種に・・。

待ち時間はそれほどなくて助かりました(^^)

あ、
待ち時間に、
若いサラリーマン風の男性が初診のようで受付にこられていて・・・。
受付近くに座っていたので、会話が聞こえました。

「今日はどうされましたか?」
『・・風邪で・・、喉と鼻が・・』

げ~~(><)
けっこうイケメンでしたが、
思わず、離れました(^^;


問診は先生・・でしたけど、
そのあとすぐに交代されて注射は看護師さん、
お上手なのか、ぜんぜん痛くなかったです(^^)

しんどくなることもなく、
打ったところも何ともないですが、
今日はおとなしくしときましょうか・・。

こんな日くらいはちゃっちゃと早く寝ることにします(^^)


<本日のトレーニング>

RUNはオフ

腹筋2種類のみ。


2012-11-06 21:50  nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

liang

それでも腹筋はやるんですね。
見習わねば!
by liang (2012-11-06 21:54) 

kinkacho

インフルエンザの予防接種をそろそろ打つ季節ですね。
kinkachoも高齢者の母にうつしたくないので打ちます。
来週頭には行きます。
by kinkacho (2012-11-06 23:44) 

よーちゃん

うちは、毎年会社が、会議室に医者を呼んでやってもらうんで、ラクチンです~。
by よーちゃん (2012-11-07 08:08) 

choko

会社で予防接種してくれると助かりますよね^^
ウチの主人も会社で、私と娘は16日予定。
予防接種の注射がいたくなかったなんていいなー
娘よりも私の方が注射、ビビッてます^^;
by choko (2012-11-07 13:02) 

はるゆうなお

会社負担で予防接種はいいですね~
先週コッコ2人連れて受けに行きました^^
ワタシは・・・今年も遠慮^^)しました
by はるゆうなお (2012-11-07 13:58) 

みぃにゃん

もうそんな季節ですね~数年前は新型イングルエンザの接種がどうとかってパニックいなっていましたが今はもうすっかり落ち着きましたね。接種した日は一応安静にした方がいいですよ
by みぃにゃん (2012-11-07 15:29) 

kummy

もうそんな季節なんですね~
注射苦手なので、毎年受けるか悩んでます…(^-^;
by kummy (2012-11-07 16:37) 

たじまーる

今日は図書館で試験勉強してました、
午前中は、子供と散歩したり所用があったり
これから車を見てもらいにディーラーへ
行きます(小生のブログ参照したく)。

注射後の激しい運動は厳禁なので
身体を休めてくださいね(^-^)
by たじまーる (2012-11-07 16:46) 

青竹

今年は早くからインフルエンザが流行しているようです。
私は予防接種を受けると翌日発熱してとてもだるく
なってしまうので、なるべく接種しないようにしています。
by 青竹 (2012-11-07 18:00) 

ジャミール千里

私はまだインフルの予防接種、したことないんですよ。
結構、痛いんでしょうか?
献血は平気なんですけどね^^
by ジャミール千里 (2012-11-07 20:22) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 腹筋は・・・(^^; 「トレーニング」というより、なんだかもう「日課」
 になっています(^^;
 「歯磨き」みたいな感じです・・。

★kinkachoさまへ
 効き目の持続期間を考えますと、あまり早く打つのも・・と思ったの
 ですが、そろそろ・・かなぁと・・。
 昨年は、「大阪国際女子」が最高気温4度の日で強風の中での
 開催となり、疲れもたまっていたのか、予防接種をしたのに直後に
 インフルエンザにかかってしまいました・・(><)
 で、予防接種をしていない母に看病してもらうハメになりましたが
 母にはうつりませんでした・・(^^; なんだか・・という感じですが・・。
 それでも、していたから軽く済んだ気もします(^^)

★よーちゃんさまへ
 それはいいですねぇ・・。
 ウチも、お願いしているクリニックは、「行きますよ」と言って下さって
 いるのですが、内勤者以外は外出が多いので、バラバラになって
 しまうので、日を決めることが難しく・・。
 でも、受けさせてもらえるので、ヨシとします(^^)

★chokoさまへ
 会社負担でやっていただけるのはありがたいです(^^)
 注射、昨日はまったく痛くなかったです(^^)
 今日は少し腫れていますが・・。
 あ、これからですから、あまり言わないほうがいいですね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 会社負担で受けさせていただけるのはありがたいです(^^)
 はるゆうなおさまは受けられなかったんですね。
 会社でも、「受けたくない」という方もいますので、強制はしていない
 です。体質が合わない方もおられるようで・・。

★みぃにゃんさまへ
 そうでしたよね!
 私は会社で、健康診断や予防接種の手配・予約をするのですが、
 新型インフルエンザ騒ぎのときは、なかなか予約が取れなかった
 です・・。
 そう思うと、今は落ち着きました~。

★kummyさまへ
 会社で、健康診断やインフルエンザの予防接種の手配をしている
 ので、予防接種はだいたいいつごろから・・等はおかげさまで
 よく分かるようになりました・・。
 昨年は、予防接種しましたが、かかってしまいましたけど(^^;
 (大阪国際の直後です・・。最高気温4度で風が強かったから・・
 でしょうか・・)

★たじまーるさまへ
 あらら、車・・。
 バッテリーですか・・。
 通勤で使われる車ですから、通勤途中で不具合があっても
 困りますもんね・・。
 お仕事しながらの試験勉強、大変だと思いますが、
 お体に気をつけて、乗り切ってください!

★青竹さまへ
 今年はインフルエンザの流行が早いのですか・・。
 そろそろ通勤電車でもマスクされてる方を見かけるようになりました。
 予防接種は、体質に合わない方もいるようですね。
 会社でも、以前は、医療機関に出入りする方たちは
 (よかれと思い)強制・・としていましたが、逆に体調を崩された方が
 いましたので、それ以降、希望者・・としています。

★ジャミール千里さまへ
 インフルエンザの予防接種、したことないんですね・・。
 私は小学生の頃、学校で打った記憶がありますが、
 今はもうそういうのはやってないのでしょうか・・。
 注射液を入れるときに痛い・・と思ったんですが、今回は痛くなかった
 です~。
 私は血圧が低いので、献血はすごく時間がかかって腕が痛くなります・・。 
by keroyon (2012-11-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]