So-net無料ブログ作成

10月を振り返る♪ [○月のRUNのまとめ]

今日は「ハロウィン」だそうですが、
ワタクシは「昭和の人間」?なもので、どうもなじみがなくて・・(^^;

毎朝聴いてるNHKラジオ英語講座で、
一昨年くらいに、題材に出てきたことがあって、
「子どもたちが仮装して、近所にお菓子をもらいにまわった」
みたいな文章が載っていましたが、
何の日なのか、イマイチよく分からず・・(^^;

そんなわけで、
自宅に飾りつけをしたり・・などはしませんが、
ブログでご訪問させていただく皆様の画像や記事を拝見することで
楽しませていただいております♪
ありがとうございます(^^)

あ、今日は帰りに、
御堂筋のヨーロッパ通りのところや、道頓堀川のところで、
妙な?仮装(というか、コスプレか)をした若い女の子の集団とか、
ゴレンジャーみたいな人たちをたくさん見ました~。

ハロウィンのパーティーみたいなのをやってるお店があるんでしょうか。
仮装の女の子たちに、
「どこのクラブに行くのかだけでも教えてや~」って声をかけてる男子がいました・・。

お腹すいてて目が回っていたので、写真を撮る余裕はありませんでした(^^;

そんなわけで、本日は10月最終日・・・。

う~~~~(><)
「RUN」的?には、
「1ヵ月、時間を巻き戻したいよ~」という心境ですが、
それは言っても仕方がない・・。

むしろ、
10月中に、少しでも走り始めることができてよかったと
思わなくてはなりませぬ・・。

さて、10月のトレーニング内容を振り返ってみたいと思います(^^)

<走行距離> 
       RUN   121.2 キロ
       自転車  136.5 キロ(エアロバイク 含む)
       水泳    13.5 キロ

<練習会参加等>
      ・長居ウインド練習会参加  1回

<ジム出没回数・・>  15回

<加圧トレーニング>   4回

<その他>
      ・エプソンのGPSウォッチを購入♪
 
<懸案事項・・・>
     ・体重がヤバイまま(><)


膝の痛みのため、9月下旬からRUNはお休みしておりました・・。

骨折のリハビリ状態のときとは違い、
膝の具合を考えると、
アップダウンの長距離を自転車で走ることも不安を感じましたので、
「水泳」で乗り切ることにし、
10月より、スポーツジムに入会。

RUNのお許しが出るまでは、
エアロバイクと水泳でつなぐことにしました。


RUN仲間さまに紹介していただいて通いはじめました鍼の先生より、
10/7に、「ゆっくりのジョグはOK」と言っていただき、
少しずつですが、走り始めることができました(^^)

2週間後の治療の際に、
「キョリは控えめで、ペースはもう少しあげてOK」
と言っていただきましたので、
まだもう少しムリか・・と思っていました「長居ウィンド練習会」にも
参加することができました♪

RUNの走行距離は、
この時期としてはぜんぜん走れていませんが、
「細切れ」にしか走れませんでしたので、こんなものでしょう・・。


RUNグッズでは、
念願の、GPSランニングウォッチを購入♪
しっかり使いこなしていきたいです!


まだまだムリしたらアカンと思いますけど、
少し、「前が明るく見えてきた」ように思いますので、
冬の大会むけて、あきらめないでやっていきたいと思います。


しっかし、
夏からこっち、体重がヤバイまま・・(><)

膝への負担も心配なので、
もう少し落としたい・・・。

ごはんはしっかり食べちゃっていますが、
お酒は飲みませんし、
スイーツも控えてるのになぁ・・(;;)

体重、体脂肪ともにちょっと多めです・・。
まぁ、そのおかげ?で、
ホルモンのバランスを崩す・・ということはなく、そういう意味では健康ですが・・。

走る距離が前より少ないですから、
単純に、消費エネルギーに比べて、食べている・・ということなのでしょうね・・。
夕食の時間が遅いのも問題なのかも・・。

あと・・・、年齢的なものもあるのかしら・・。

まぁ、こちらも、あきらめずに、ムリしすぎずにがんばります・・(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて、

・ ジョグ 10キロ

・ 筋トレ(脚2種類、腹筋2種類)


2012-10-31 23:22  nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

Yoshiki

走れない間も自転車と水泳でしっかりとトレーニングされているのは素晴らしいですね!! ちなみに私も体重、体脂肪がちょっとヤバい状態です…。甘いものを控える、ができていないのが最大の原因だとはわかっているのですが…(笑)。
by Yoshiki (2012-11-01 00:12) 

liang

先日のハーフでもハロウィーン仮装のランナーがチラホラいました。
最初かぼちゃだと気づかず「柿さん、がんばってー」と声を掛けた、
私も昭和の人間です……σ(^◇^;)
ジム入会で練習も広がった感じですね。。
私、アクアスロン前でもスイム月10キロ到達したことなかったです。。
by liang (2012-11-01 05:47) 

よーちゃん

故障しても、色々頑張っておられて、尊敬してしまいますわ〜。
体重は・・・、健康やったらそれでいいんですよ(^。^)
by よーちゃん (2012-11-01 08:05) 

たじまーる

ランが思うように出来ない状況下、
他のトレーニング取り入れて
前向きに頑張っている姿が
ブログ拝見しまして伝わってきます。

今後も故障箇所と付き合っていくのは
苦労がつきまとうと思いますが、
無理をなさらずやってください、
応援してます(^-^)v
by たじまーる (2012-11-01 08:59) 

はるゆうなお

大阪の街中でも仮装されてる人がいたのですね~^^
大きな怪我をされたのに・・
また目標に向かって着実に頑張っておられる姿に
いつも尊敬しています
月の半分もジムに通われたのですね~(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2012-11-01 09:06) 

JUN

いつの間にかハロウィンが日本の行事になっちゃいましたよね。
私は中学英語でどうやって訳せばいいのか
悩んだ記憶が…復活祭でしたっけ?
よくよく調べると日本のお盆の様なものらしいですね。
by JUN (2012-11-01 12:15) 

beki

それでも120キロとは素晴らしい!
しかもスイム13キロでしたか・・・(私ゼロ)

ところで今更ですが痛チャリとは
アニメのステッカーをデカデカと貼った車を
痛車と呼びまして、その流れでの呼称でした。。

by beki (2012-11-01 17:48) 

青竹

最近日本でもハロゥインが定着してきましたね。
なんでもお祭り事は取り込んでしまう国民性ですが
ハロゥインだから良いのかも。これがお盆やお彼岸では
コスプレする気にもならないでしょうねえ。
by 青竹 (2012-11-01 18:13) 

ジャミール千里

故障明けで121キロは素晴らしいです!
私はといいますと、先週の日曜日に
月間30数キロの走行距離でハーフを走り
当然ではあるのですが大撃沈してしまいました(><)
恥ずかしい話なのですが、ぼちぼちと書いていきます。
by ジャミール千里 (2012-11-01 20:14) 

みぃにゃん

体の状態もいつもでもベストって訳にはなかなか難しい中それでもできる事されることが素晴らしいと思いますよ。
私ならジョギングNGて言われてら甘えて何もしないかもです。

by みぃにゃん (2012-11-01 22:21) 

sally

ジム通い、2日に1回は素晴らしい。
11月もがんばりましょう。
11月はマラソンもあるので朝型にスイッチしたいです。
私も例外無く積載超過に悩まされております。
by sally (2012-11-01 23:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 いつも温かいおことば、ありがとうございます!
 体重・・・、甘いものをやめたらテキメンですけど、やはり体が
 欲しているときがあるのか、食べたいですよね・・。
 お互い、ムリなく、絞っていきたいですね(^^)

★liangさまへ
 いや~、ハロウィンのかぼちゃ(の仮装)、明るいオレンジですから
 柿に見えますよ~!
 スイムの距離って、多いのか少ないのか、あまりピンとこなくて・・。
 でも、スピードは遅いのですよ・・。

★よーちゃんさまへ
 ありがとうございます・・(^^)
 もう少し走れるようになると、自然と落ちると思うのですが・・。
 (たぶん・・)
 今日、久さんに行ってきました!ママさん、お元気そうでよかったです。

★たじまーるさまへ
 温かいお言葉、いつもありがとうございます!
 だいぶよくなってきたように思い、うれしいです(^^)
 ムリしすぎないように気をつけて、がんばります!

★はるゆうなおさまへ
 仮装の人たち、びっくりしました~。
 今は、ハロウィンって、ああいう日になったのね・・と思いまして・・。
 ジムは、10月はだいぶ通いましたが、今後はもう少し減ると
 思います・・。

★JUNさまへ
 ハロウィン、中学英語で出てきたんですね・・。
 私は、大人になるまで、なじみがなかった気がします。
 「風と共に去りぬ」の続編で出てきたような記憶がありますが・・。
 お盆のようなものなのですね・・。

★bekiさまへ
 痛チャリ、なるほど、そういうことなのですね!
 ありがとうございました~。
 「高い自転車なのに痛チャリ・・」、納得です(^^)
 スイムは、多いのか少ないのかピンとこなくて・・(^^;
 ゴーグル、2つともだいぶ前のでヤバイなぁと思っていましたら
 やっぱりどちらも、ゴムの部分が死んでしまいました(><)
 買わないと・・。

★青竹さまへ
 仮装などは楽しそうですから、ハロウィンは今後、そういうイベント
 のような日になっていきそうですね・・。
 本当、お盆やお彼岸ではコスプレは・・(^^;

★ジャミール千里さまへ
 ハーフ、きつかったですか??
 またご訪問させていただきます~。
 これから走りやすい季節になりますから、心の声に従って
 また走り始められるのではないでしょうか・・。

★みぃにゃんさまへ
 いつもありがとうございます!
 目指している大会があるので、走れないかわりに何かしよう・・
 という感じでした・・。
 少しずつですが、走れるようになってきてうれしいです。

★sallyさまへ
 sallyさまは、先日のお写真ではそんなに積載超過とは思えません
 でしたが・・・。
 でもトレイルの長距離は、持って走る荷物がありますもんね・・。
 私も朝型にしたいですが・・。
 ジム通いは、今後、もう少し減ると思います・・。
 10月よりも、走れるようになりたいです(^^) 
by keroyon (2012-11-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]