SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加♪

先週、久しぶりの参加となりましたが、
今週も参加できてうれしいです(^^)

今日から11月・・ですが、
午後から風が強く・少し冷たくなり、
ぐっと寒くなりました。

練習中の長居公園の気温は、13度ちょっと・・となっておりました。

まだ早いかな・・と思いつつ、手袋しながら走りましたが、
ちょうどよかったです・・。


本日のメニューは、
先週に続き、キロ5分のグループで。
脚の様子をみながら・・ですが、
一応、10キロまで・・の予定。

走りやすい気温になってきたからか、
先週よりも、気持ちよく走れた気がします♪

9キロ過ぎても脚は大丈夫そうなので、
10キロはこのまま大丈夫そう・・・。

お風呂屋さんに戻るには、
11キロ地点まではどっちみち走らないといけないので、
11キロまで・・とも考えましたが、
脚は大丈夫そうなので、
いけそうなら、15キロまで行くことに。

12キロをすぎ、あと1周少々。
大丈夫そうな感じ。

15キロ、痛みなく終了♪

うれしい~~~( ノД`)

公園の真ん中をつっきって戻り、
そのままお風呂屋さんまで、ダウンジョグしながら戻りました。

膝のことばかり気にしながら走っていましたが、
キロ5分で15キロ、
ペースも余裕をもって終れました。

ここから、
キロ4分45、4分半・・と、上げていくのがキツイと思いますが、
キロ5分で15キロ、余裕をもって走り切れたので、
ちょっとほっとしました・・。

次回、鍼に行きましたら、
もう少しペースをあげて、距離を短く・・・か、
少しずつ距離をのばしていっても大丈夫そうか、
先生にご相談しようと思います。


お風呂屋さんに戻り、
更衣室は、何人かの方が着替えておられ、
(ランナーさんじゃなく、一般のお方)
逆に、フロントは誰もいなかったので、
お風呂屋さんのご主人にことわりをいれて、
今日はフロントで腹筋と腕のエクササイズをする女・・・(--;

フロントのテレビでは、
ちょうど日本シリーズ「巨人が大量リード」・・とかやってましたわ・・(^^;

さ~、明日もう1日、がんばろ~(^^)


<本日のランチ>

本日、午後、お休みを取りました。

母が、
年1回の健診で、ひっかかった項目があり、
精密検査を受けることになったのですが、
「できれば付き添いの人にきてもらって下さい」と説明書にあったようで・・。

仕事は大丈夫な時期だったので、
午後から休んで病院に行ってきた次第・・。

母は早く病院に着いてしまったようで、
予定より早く検査を始めてもらえたとかで、
私が言われた時間に行くともうすでに終わっていて、
疲れたから休ませてもらってるところでした・・。

「異常なし」とのことで、ほっとしました・・。

たぶん大丈夫だろうとは思っていたものの、やっぱり気になっていたので・・。
よかった・・。


実家まで送っていき、
夕食なども大丈夫とのことなので、
私はいったん自宅に戻り、練習会に行けた次第・・。

午後お休みのときは、13時まで仕事・・ですが、
最近、お友達のおかげで、一緒にランチ・・が多かったから
一人ランチにあまり行っていなくて、
久しぶりに「味名人さん」に行きたかったのですけど
あまり時間がないな・・ということで、
こちらも久しぶりになってしまった「久」さんへ。

よーちゃんさまがこちらのお店の方とお知り合いで、
ママさんが脚をケガされて・・と伺っていて、気になっておりました。

一度しか行ってないし、
ご無沙汰してしまいましたけど、顔を覚えていて下さいました(^^)
お店の方ってすごいな~。

『○○○○○さんから、脚をケガされたと伺ったんですが・・。具合はいかがですか?』

正座とかはできないけれど、
日常生活はほぼ支障はないとのことでした。

お元気そうでしたし、よかったよかった。


13時すぎていましたので、
ランチ3種類のうち、1つはもう終了していて、
トンカツか鯖、

ワタクシは鯖にしました。
121101_1311~01.jpg

鯖は、「つけ煮」ってメニューに書いてたかなぁ・・。
(メニューの写真、撮り忘れました・・)

おいしかったです♪

小鉢もおいしくて、
ごはんのお替わりしたかったですけど、
「体重ヤバイ」ので、やめときました(^^;


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会参加

・ ペース走
   キロ5分のグループで15キロまで
   1時間14分46秒

   ペースメーカーさんが、ほぼイーブンで走って下さったようです♪

・ お風呂屋さんのフロントにて
   エクササイズ(腹筋3種類、腕)


2012-11-01 23:42  nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

liang

孝行娘ですね~(^.^)
お母様、何ともなくてよかったですね!
ごはんもおいしい季節になってきて、私もさらにヤバそうです。
週イチ練習だとかえって回復を実感できそうですね\(^O^)/
by liang (2012-11-02 06:21) 

はるゆうなお

お母様どこも悪くなくて 本当に良かったですね
検査で引っかかった・・と聞くと 心配ですよね。

by はるゆうなお (2012-11-02 08:42) 

オラ

検査結果ってドッキとしますね。しかし、よかったです。

お風呂屋さんでのエクササイズはマッ裸でぇ?と想像してしまう
エロおやぢです(-。-)y-゜゜゜
by オラ (2012-11-02 09:44) 

koume

検査結果って、どきどきしますよね。
お母様なんでもなくて、良かったです。
うちの子も検査結果待ちなので、今はドキドキしています。


by koume (2012-11-02 11:00) 

みぃにゃん

お母様異常なしで良かったですね。やはり何もないことを聞きにいく為に病院で検査してるみたいな感じですね。風が冷たくなってきましたね。外でのトレーニング風邪ひかれませんように!
by みぃにゃん (2012-11-02 14:43) 

JUN

ホントお母様良かったですね!
練習会もいい感じで走れてる様でなによりです。
私は昨日ようやく整形外科に行く時間が
とれたのですが最低3週間のラン禁止命令が
出ちゃいました。

by JUN (2012-11-02 19:46) 

青竹

キロ5分で15キロということは75分間ランニング
したのですね、ずいぶんと回復されましたね。
お母様良かったですね。
by 青竹 (2012-11-02 22:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ぜんぜん、孝行娘じゃないんです・・。ふだんは何もしていません
 ので・・。
 でもやはり、病院の付添などは、弟よりも私にきてほしいような
 感じです・・。
 体重・・・、なんだか悲しくなるような数字です・・。
 食べ過ぎていないのに・・と思っているんですが、やっぱり食べ過ぎて
 いるんですよね・・。

★はるゆうなおさまへ
 異常なしでほっとしました・・。
 自分が好きなことをやれるのも、元気でいてくれるからだと
 思いますので・・。
 温かいおことば、ありがとうございました!

★オラさまへ
 異常なしと聞いてほっとしました・・。
 ありがとうございました・・。
 
 お風呂屋さんでのエクササイズですか(^^)?
 ご想像におまかせします・・・・
 ・・・と言いたいところですが、服着てます(^^;
 昨日はフロントで、ですよ~。
 期待にこたえられず、申し訳ありません(^^;

★koumeさまへ
 お子さん、結果待ちなのですね・・。
 そのようなご心配なときに、本当にありがとうございました。
 何もなければいいですね・・。

★みぃにゃんさまへ
 たぶん大丈夫・・と思っていても、結果をきくまでやはり不安でした・・。
 異常なしと言っていただきほっとしました。
 昨日の長居公園は、風もけっこう強く、いよいよ冬・・という感じ
 でした。 あたたかいお言葉、いつもありがとうございます!

★JUNさまへ
 いつもありがとうございます。
 故障がよくなってきたら走りたくなる気持ちはよく分かりますが、
 肉離れはクセになるといけませんので、しばらくは安静にされる
 ほうがいいと思います・・。お大事に・・。

★青竹さまへ
 おかげさまで、だいぶよくなってきました・・。
 次回の鍼治療のときに、先生に今の様子をうかがって、
 今後の相談をしたいと思っています。
 母の検査結果、ほっとしました。ありがとうございました。
by keroyon (2012-11-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]