SSブログ

タナボタ♪ [宝塚歌劇]

本日は、E子ちゃんと
宝塚歌劇 雪組公演を観劇してきました♪

E子ちゃんとは、先月、
梅田芸術劇場公演「エリザベート」を初めて一緒に観劇しましたが、
宝塚歌劇を一緒に観劇は初めてです♪
E子ちゃんご自身は、宝塚大劇場は久しぶりとのこと・・。

今回の演目はコチラ
121013_1039~01.jpg

芝居 :グランステージ「JIN~仁~」
ショー:ショー・ファンタジー「GOLD SPARK!~この一瞬を永遠に~」

今回は、
雪組トップスターコンビ、音月桂さん&舞羽美海さんのサヨナラ公演でございます・・。

この公演は、実は昨日(10/12(金))から始まったばかり、
初日から数えてまだ2回目の公演でございました。


音月さんのサヨナラ・・ということで、
E子ちゃんは「観に行きたいなぁ」と言ってくれており、
実はワタクシたち、
来月の、とある日(=公演期間の真ん中より後)のチケットを確保していて、
観劇予定だったのですが、
9月半ばに、弟から、めちゃくちゃ久しぶりにメールがありまして・・。
(正月以来、顔を見てない気がします・・・)

「10/13(土)の、宝塚雪組公演『JIN』のチケット2枚もらってんけど、いる?
 いるなら送るよ。」

弟は、仕事の関係で付き合いがあるのか、
阪急阪神グループと関係のある?とある会社さんからいただいたのだとか・・。

『もうちょっと早く言ってくれたら、E子ちゃんと取ったチケット、
 予約しなくて済んだのになぁ(^^;』
なんて、贅沢なことを考えてしまいました・・(^^;


さて、どうしよう・・・。

いくらチケット代がタダとはいえ、
観劇・宝塚歌劇が好みではない人を誘って、
休みの日に、宝塚くんだりまでご一緒していただくのはやっぱり気を遣いますし、
(演目も、いいかどうか分からないですし・・)
まずはE子ちゃんに声をかけてみました。

『弟が、かくかくしかじか・・って言ってるねんけど、その日の都合はどう?
 ・・・っていうか、同じ公演をもう1回観る気ある(^^; ?』

「エリザベート」にすっかりハマっているE子ちゃん、

「 ♪ チケット、あげよう~~♪
  ♪ もったいない・・♪ 
  いいの~? 他に欲しい人いないなら調整する!」

*替え歌作詞 : E子ちゃん ←勝手に掲載してゴメン(^人^)

・・と、ミュージカル「エリザベート」のワンシーン風?の返信をいただき、
一緒に観劇できることになりました(^^)

弟は、
「今、仕事柄、こんな感じのタナボタがあるんで、
 またこういうことがあったら連絡するわ」

なんてすばらしい~~♪
楽しみにしておりまする・・(^^)

そんなわけで、
弟からタナボタのチケットをもらえることになり、
雪組公演を2回観れることになりました(^^)

2回観れるから、
1回目は少々観逃しても、次に観るときはよく分かるよね~♪
と、二人、かなり気持ちがラクに(^^)(大げさ・・(^^; )


ワタクシたちが予約したのはA席でしたが、
今回、弟からもらったチケットはS席、
A席より少しだけ前・・の席でしたが、ありがたいことには変わりない(-人-)


今日は、終演後は2人ともまっすぐ帰るので、
開演前に、
大劇場が久しぶりのE子ちゃんに、
大劇場内にある、「ステージスタジオ」(=変身写真館みたいなもの)やら
オフィシャルショップ「キャトル・レーブ」の場所を案内して、プラプラ見て♪

「ステージスタジオ」では、
前に貼りだしてある、「着用可能な衣装」の写真を見ながら、
「この衣装、着てみたい~」とか言いあったりして、楽し♪


さてさて、
観劇しましての感想は、
本日まだ初日開けて2日目・・ですので、
次回の観劇のあと・・にさせていただこうと思います(^^)

・・・が、一言だけ(^^;

芝居「JIN」・・・すっごくよかった♪
         ・・・・・けど、めちゃくちゃあわただしかった(^^;

         通常の芝居の演目よりも10分長く、1時間45分でしたが、
         ま~なんてあわただしいこと(^^)
         原作はたぶんすごく長いんでしょうね。
         なので、どんどん進めていかないと、おさまり切らないのでしょう・・。

         あわただしかったですけど、原作知らず&ドラマ見てなかったワタクシたちにも
         よく分かりましたし、
         ホロリと泣けてくるところもあり・・で、よかったです。

         ちょっと分かりにくかったところは、
         次回の観劇のときにしっかり観てこようかと(^^)

ショー「GOLD SPARK!」
         こちらも、よかった!!
         プロローグで客席下りがあり、
         さすがS席、すぐ近くまで来てくださって、大興奮!

         タイトルどおり、キンキラキンのプロローグでした~。

         真ん中へんのデュエットダンスで、トップコンビの位置が
         「大丈夫??(危ない!)」と思ったところと、
         黒い旗みたいなんをバトンのように回す場面で、
         1人、落としていた(^^; のを見てしまったり・・で、
         初日明けから間がないゆえの?ハプニングもありましたが・・。

         でも、すごくステキでかっこいいショー、
         芝居が10分長かった関係で、こちらは通常より10分短い45分で
         あっという間でした。

         こちらは、また次回観劇後にゆっくり(^^)

・・・・・ひとこと・・と言いつつ、だいぶ書いちゃいました(^^;

とにかく、楽しかった♪

E子ちゃん、急なお申し出にもかかわらず、お付き合いありがとう♪
弟よ、大好きな宝塚のチケットをありがとう♪


<本日のトレーニング>

帰りに、スポーツジムに寄ろうかな・・と考えていましたが、
先週行きました鍼治療、
先生が、「来週、出来たらもう一度みせてほしい」と。

夕方、予約に空きがありましたので、入れていただきましたので、
ナンバで少しお買いもの&時間つぶしたあと、向かいました。

なので、
鍼のあと・・のため、
オフとしました。

腹筋3種類のみ。


2012-10-13 23:01  nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

青竹

弟さんの役得ですね。
宝塚というとベルばらで止まっている私です。
いつかは行ってみたい宝塚。
でもちょっと恥ずかしい、そんな気分です。

by 青竹 (2012-10-13 23:10) 

みぃにゃん

宝塚見た事ないですが、友人はすごいハマるで~って言っています。
昔テレビで一度見た事あったのですが、やっぱり現地でみないとはまらないのでしょうね。
by みぃにゃん (2012-10-13 23:38) 

kinkacho

タナボタなんてうらやましい!
ヅカヲタ度Maxの時はkinkachoも複数回見が当たり前でした。
一路トートの時は五回でした。
姿月トートの時は二回公演の日に二回とも見たこともありました。
ちょっと感覚が狂ってましたね…
雪公演のレポートお待ちしてます。
ちなみに、仁の原作は20巻?です。長いです。
by kinkacho (2012-10-13 23:54) 

liang

まさにタナボタですね(^-^)g"" 
E子さんとのやりとり、リアル“ヅッカヅカ”?!(^ニ^)
by liang (2012-10-14 02:53) 

はるゆうなお

宝塚のチケット!弟さんサマサマですね~^^
好きなものは・・何度見ても感激しちゃいますもんね!
次回もっ^^楽しんで来てください!

by はるゆうなお (2012-10-14 10:08) 

たじまーる

タナボタとはいえ、とても×2 素晴らしいプレゼント
よかったですねえ (^∇^)
Keroyonさんは、日頃、頑張っていらっしゃるから
神様がきっとこのような機会を与えて
くれたのでは(と思っています) (^^)

先日、阪急電車(片道15分の奇跡)を見ました。
心暖まるいい作品でしたよ (^-^)
Keroyonさんも阪急電車に揺られて
宝塚大劇場へ向かうのでしょうか?
by たじまーる (2012-10-14 16:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★青竹さまへ
 男性おひとりで来られている方もいらっしゃいますよ~。
 でも、最初は勇気要るかもしれません・・。
 演目によっては、男性のお客様が多いこともあります。
 だいぶ前に、岩崎弥太郎が主役の芝居がありましたが、
 そのときは、関係会社の方もかなりご観劇されたと聞きました(^^)

★みぃにゃんさまへ
 人によるみたいですね~。
 知り合いから伺いましたが、劇場に観にいくのは躊躇されるようで
 宝塚専用の衛星放送に加入されて見ておられる方もいらっしゃる
 ようです。
 私のお友達は、「ヅカオタク」の日常を描いたマンガを見つけ
 それにハマり、劇場まで行くのは大変だろうと私が持っている
 DVDを見てもらったり・・しているうちにどんどんハマッていかれた・・
 というパターンも(^^)
 きっかけ・タイミングもあるのかなと思います。

★kinkachoさまへ
 「JIN」の原作、20巻ですか!! やっぱり長いですね~~。
 昨日、マンガの「表紙」を見ましたが、主人公はひげ面でびっくりしました。
 ドラマの大沢たかおさんともかなり違うような(^^)
 
 複数回観劇、分かります!!
 私も、愛華さんのサヨナラ公演は6回観ました(^^;
 うち1回は、午前公演だけで帰る予定が、例の場所で、午後からの
 貸切公演のチケットをさばいておられる方がいて、吸い寄せられるように
 譲っていただき、気付いたら大劇場にUターンしていました(^^;
 おかげさまで、初めて、VISA貸切が観れて楽しかったのですが・・。
 午前・午後両方観ますと、満足感ありますよね~。
 ・・・確かに、このころ、狂っていました(^^;

★liangさまへ
 私たち、「リアルヅッカヅカ」会話してますか(^^)??
 私はともかく(?)、E子ちゃんのお話を伺っていますと、
 「それって、ネタに使っていただけるんちゃう?」と思うことが
 いろいろあります!

★はるゆうなおさまへ
 1回だと、やはり見のがす・・と言いますか、
 2回見ると、「伏線」のようなこともよく分かりますので、
 各公演、できれば2回ずつ観れたら理想なのですが・・。
 ・・・・・そんなことをしていたら、お金が(^^;

★たじまーるさまへ
 いつも温かいおことば、ありがとうございます!
 最近、ケガのことで少し凹んでいましたので(と言っても、
 松葉杖の頃のことを思うと贅沢な悩みなのですが)
 なぐさめてもらえたのかも・・とか思いながら昨日帰ってきました(^^)

 「阪急電車」!
 いい作品ですよね~。私は遅まきながら本を読んだときに、
 ちょうど映画が終わってしまって・・。
 先日、テレビでやってくれていたのを録画して見ました!
 宝塚大劇場へは、もちろん「阪急電車」で向かいます!
 JRのほうが速いのですが、「阪急電車」のほうが、駅や車内に
 ポスターがいっぱい♪で、そこから観劇が始まる気がしますので(^^)
by keroyon (2012-10-14 18:30) 

あゆさこ

タナボタ!2回も観れてうらやまし~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-14 19:53) 

keroyon

あゆさこさまへ
一度では分かりにくいこともありますので、
できれば毎公演、2回ずつ観れたらいうことないんですけど・・。
そういうわけにもいきませんので、今回は弟に感謝です!
by keroyon (2012-10-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]