SSブログ

初めて、夜に潜入~♪ [ランチ・外食]

本日は、
「かわいいワンちゃんを飼ってる会社女子」と、飲みに行きました♪

ランチは何度か食べにいったことがありますが、
夜に行くのは初めて・・。

先週、ランチに行きました、
「宮崎郷土料理 どぎゃん」さんへ♪

005.JPG
(昼間のお店の外の様子)

会社女子が決めてくれてた居酒屋さんがあったのですが、
彼女、
「やっぱり、何か『お得感』のあるお店がいいです・・」
とのことで、
ワタクシの調べたお店(・・と言いますか、ランチではよく行くけど、
夜に行ったことなかったオッサン系のお店)
の中では、
「どぎゃん」が、
「夜7時までに入ると、飲み物または食べ物が割引」
というサービスがあったと記憶していましたので
(*クーポン持参の場合です)
「どぎゃん」に行くことに♪

18時くらいに入りましたので、
最初は貸切状態でした(^^)

001.JPG

002.JPG
大根サラダ

003.JPG
大好きな「チキン南蛮」ははずせません・・。
これで、「ハーフサイズ」。

004.JPG
このお魚、名前忘れちゃいました(><)
おいしかった~♪

005.JPG
お刺身、サイコ~~♪

006.JPG
だいぶ食べちゃいましたけど・・。
モモとネギの焼き物です♪

007.JPG
最後に、駄菓子をいただきました♪

2時間で追い出されてしまいましたので(^^;
会社女子とは、心斎橋筋商店街をちょっとプラプラし、
そのあと、「サブウェイ」でお茶して、帰りました♪

とにかく、
楽しかったし、
おいしかった~~♪

2人とも、「機関銃」炸裂!
・・・と言いますか、
本日は、
彼女・・・・機関銃
ワタクシ・・爆弾
って感じかな(^^)

また行きましょ~(^^)


<本日のトレーニング>

実は、本日、お休み取っていました。

昨日で、経理の締めができあがったので、
済ませたい用事がありましたから・・。

なので、彼女と会う前に、ジムにてトレーニング。
(飲んだあとは、まっすぐ帰りました! ジムに寄ってません(^^; )


・ 筋トレ(腹筋2種類、脚)

・ ジョグ4キロ

・ 水泳 1キロ


2012-10-12 23:35  nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

beki

どれも美味しそうですね~

でも機関銃分かります。。。
爆弾って?
爆弾発言連発的な??(*^_^*)
by beki (2012-10-13 02:20) 

DON

ふふふっ~~(笑
確かに、オッサン系ですね(^^ゞ
お洒落な所も、こういうところも両方良いんですよね!
私は,オッサンなのでオッサン系の店しか行きませんが。

お祝いのコメント有難うございました♪
by DON (2012-10-13 07:52) 

はるゆうなお

女同士^^楽しい飲み会ですねっ!
どれも美味しそう^^チキン南蛮 ハーフでボリュームありますね~
帰りのお土産駄菓子^^
遠足を思い出しましたぁ(^_^)

by はるゆうなお (2012-10-13 08:30) 

よーちゃん

機関銃&爆弾トーク?!
怖いけど、聞いてみたい気が(^_^;)
by よーちゃん (2012-10-13 08:46) 

JUN

うんうん、爆弾発言怖そう~

by JUN (2012-10-13 12:57) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

説明不足?で申し訳ございません(^^;
「機関銃・爆弾」トークは、
ここでは、「内容」ではなく「量?」の意味で使っております(^^)

以前、幼馴染が結婚して、初めて家に遊びにいきましたときに
彼女のダンナさんに、
ダンナさん「ウチの奥さんよりよくしゃべる人、初めて見た!」
幼馴染  「私は爆弾みたいに、ドカン!ってしゃべるけど、
       keroちゃん機関銃みたいにず~っとしゃべってるもん」
と言われたときのことを引用し、
爆弾と機関銃のように、会話が飛び交っていたことをさしております(^^;

★bekiさまへ
 「爆弾」は、機関銃のようにしゃべる彼女の合間に、ドカン!!と
 しゃべる・・という意味でした(^^;
 内容はいたってかわいい?女子会トークでございました(^^)
 (自分たちでそう思っているだけか???)
 ここのお店、ランチもおいしくて好きでしたが、夜はさらにおいしかった
 です!!

★DONさまへ
 おめでたいこと続きで本当におめでとうございました!
 モロに、オッサン系のお店です(^^;
 会社後輩女子はびっくりしていたようです(^^;
 お客さんも、私たち以外はみごとに男性でした~(^^)

★はるゆうなおさまへ
 チキン南蛮、大好きなので、「ふつうサイズ」にしようかなって
 思ったんですが、注文のときにお店の方に訊きますと
 「多いですよ!」って言っていただいて(^^)
 いろいろ食べたいので、ハーフにしました。
 駄菓子、大きな箱の中から、選ばせていただけたんです。
 楽しかったです(^^)

★よーちゃんさまへ
 爆弾・機関銃は「内容」じゃないんです(^^; 失礼しました(^^)
 私、総務部なので、会社女子との話で「爆弾発言」はマズイので・・。
 ・・・と、本人たちが思ってただけで、実は爆弾だらけだったりして(^^;

★JUNさまへ
 爆弾と機関銃のように、会話が飛び交っていただけで、
 内容はいたってかわいい?「女子会トーク」でございました(^^)
 (たぶん)
by keroyon (2012-10-13 23:14) 

liang

どれもおいしそう♪ お酒が進みますね。
お魚、きびなごかな?
by liang (2012-10-14 02:47) 

keroyon

liangさまへ
おいしかったです~~♪
お酒もすすみます♪

おさかな、思い出しました!!
「めひかり」でした!
by keroyon (2012-10-14 08:16) 

あゆさこ

いいなぁ~!
最近、全然、行ってない・・・。(;。;)
最後にもらった駄菓子、懐かし~!(^▽^)
by あゆさこ (2012-10-14 19:56) 

keroyon

あゆさこさまへ
私も、飲みにいくことはほとんどないです(^^;
しかも会社の人となんて(^^; 久しぶりでした♪


by keroyon (2012-10-14 22:41) 

アレル

遅くなりましたが、ありがとうございました(*^^*)美味しく楽しかったです。いいお店でしたし、とにかく、私は賢くていい人が好きです。これからも一緒に飲みに行ってください(^-^)

ちなみに魚は めひかり だったと思います。おいしかったー^^
by アレル (2012-10-20 21:48) 

keroyon

アレルさまへ
こちらこそ、ありがとうございました~~!
アレルさまのおかげで、会社の他の方とも、仲よくしていきたい・・
って思えるようになりつつあります。
感謝です!
私は「賢くていい人」なんかじゃないですが、
あのとき話題に出ました「賢くていい人」を
次回はぜひお誘いして、飲みにいきたいですね♪
またぜひよろしくお願いします~!

「めひかり」でしたよね。ありがとうございます!
もう忘れないと思います(たぶん・・)。
by keroyon (2012-10-21 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]