SSブログ

メンテナンス? [暮らし]

昨年から愛用しているリュック
(愛称⇒「夜逃げリュック」)、

2011_07200002.JPG
(画像は昨年のもの)

付属品から判断するに、
サーフィンなど、マリンスポーツをする人用・・みたいです・・。

海辺で着替えなどをするとき用?の、荷物入れにもなるシートとか、
ワックス?用の?ブラシみたいなん・・とかが付いていたのと、
底の部分に、「濡れたもの」などを入れられるような別室があります。
(ワタクシは、シューズを入れていますが・・)

余談ですが、ポケットもいっぱいありますし、
背中部分には、ノートパソコンを入れるスペースも・・。

表面には、「空気穴」みたいなのがありまして・・。

・・・の1つが、取れちゃってる(><)

001.JPG
こうなっていたんですけど・・、

002.JPG
取れた(;;)??


でも、お気に入りなので、これくらいのことではメゲていられませぬ・・。

何か縫い付けてカバーして、まだまだ使う!!
・・・ということで、
『ワッペンか何か、なかったっけ・・』
と、家の中の心当たりを探しましたが、・・・・・ない(^^;

昔、手芸とか編み物に凝ってた時期がありましたから、
いまだに、余り毛糸とか、端切れとか、材料の残り・・なんかはけっこうあるんですよ・・。
その中に、何かあったように思ったんですけど(^^;

なので、
思い立って、昨日のお昼休みに、
大丸心斎橋店北館12階にあります、「ユザワヤ」へ ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

長堀通を越えないといけませんから、
お昼休みに行くにはちょっと遠いんですけど、
お弁当食べて、弁当箱洗って、残り30分あれば、
10分で行って、10分でモノを探して、10分で帰ってくる ⇒OK!


大丸北館までは、10分かかりませんでしたけど、
12階まで行くのが意外とネック・・・(^^;
エレベーターは3台?ともなかなか降りてきそうにないし・・。

エスカレーターを駆け上がりました(^^;


こちらの「ユザワヤ」さん、
初めて入りましたが、
いろいろな手芸材料が揃っていて、楽し~~~い(^^)
(またしても、キョロキョロ・・)

・・・・・と、ゆっくりしている時間はありませんので、
ワッペン売り場へ・・・。

た~くさん置いてありました(^^)

ディズニーやアニメキャラクターほか、いろいろと。

ちょうどいいくらいの大きさの、「カエル」にだいぶ惹かれたんですが
リュックの色と違いすぎて目立ってしまいそうなので、
同じような色のコチラにしました。
003.JPG


早速、家で、チクチクチクチク・・・。
004.JPG

なんか・・・・・、
微妙・・・・・・・・・(^^;

ワッペンだけ見てましたら、
リュックの生地と同じような色に思えたんですけど、
付けてみたら、意外と明るい色だったみたい・・。

うん・・・、
・・・・・まぁ、ヨシとしましょう♪

ワッペンは2枚入りでしたので、
もう片方の「空気穴」が取れてしまっても、同じワッペンがあるから大丈夫p(^^)q

ここ以外は何ともないから、まだまだ使います(^^)/


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 水泳 2キロ (ひたすらクロール)

  いつもよりコースが混んでる気がしましたが、
  みなさん、タイミングよく泳いでいたのか、スタート場所で詰まる・・ことはありませんでした。

  なので、ほとんど止まることなく泳げました・・。
  ヘタに止まるよりも、続けて泳ぐほうが、ラクな気が・・・。


  同じコースで泳いでいたオジサン、
  1回戻ってくるたびに、指にはめてる輪ゴム(やと思う)を、
  違う指にはめかえてた・・。
  もしかして、そうやって、周回数えてるのかな??

  私もいっぺんやってみようかしら(^^)


2012-10-11 23:09  nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 18

sally

こう言うリメイク良いと思います。
by sally (2012-10-11 23:25) 

arata1212

お気に入りは、なかなか手放せませんよね。
niceアイデア!
by arata1212 (2012-10-11 23:47) 

タックル

ケロヨン様 お久しぶりです♪
ワッペンのアイデアすごいです!!

私もお気に入りのジャージを破いてしまったのでワッペンで穴を隠そうかな!! 私にスペアのワッペン下さい(笑)

あと私もエプソンGPSウォッチ買いました♪
私もランナーズを見て知り、
メイドインジャパンに惹かれ ほぼ即決です(笑)

今ではランニング時に欠かせない物になりましたよ♪

by タックル (2012-10-12 00:18) 

liang

かわいいリュックだけど優れものなんですね♪
私もユニクロダウンが破けたのでニコちゃんワッペンつけました!
でも付け方が悪くて、すきまから中身が……(T-T)
by liang (2012-10-12 00:30) 

JUN

こーいうワッペンはアイロンでも
貼り付け可能なんですね。
私でも出来そう〜

by JUN (2012-10-12 05:12) 

kinkacho

kinkachoのアタックザックもズタボロですが、愛着があって捨てられません。
透かして見ると、アイゼンやピッケルで開けた小さな穴が無数にあります。
おまけにkinkachoの血と汗をマジで吸ってるので余計に捨てられません。
お気に入りなんてそんなものですよね。
by kinkacho (2012-10-12 08:03) 

はるゆうなお

チェックのリュック^^オシャレでカッコいいです!
ワッペンのリメイクも可愛い!
keroyonさんの手芸や編み物の作品・・見てみたいです(^_^)

by はるゆうなお (2012-10-12 08:27) 

SABORU_1001

へぇ~、足芸の他に手芸もなさるのですね
続いては腹芸ですか? オヤジネタでスミマセンw
by SABORU_1001 (2012-10-12 13:26) 

tanupo

とってもかわいいですよ~。ワンポイントになっていいと思います。(^。^)
by tanupo (2012-10-12 13:51) 

みぃにゃん

これでまた長く使えそうですね♪
by みぃにゃん (2012-10-12 14:06) 

雪花

こんにちは~二階建ての夜逃げリュックとは~面白いネーミング^^
ワッペンもワンポイントになってて素的だと思います!!
水泳って結構、お腹空くんですよね~
走る距離も凄いな~と思いますけど泳がれる距離も凄いですね^^;


by 雪花 (2012-10-12 14:40) 

kummy

えー可愛いですよ~(^^)b
器用でうらやましい♪
私、ボタン付けもままならず…(^-^;
by kummy (2012-10-12 15:42) 

yu-papa

妻に追い出された時用に
        少し大きめのバックでも買っておきますか
by yu-papa (2012-10-12 20:53) 

よーちゃん

以前、公園の周回コースを走るれん会に参加したとき、
コーチから落ちてる葉っぱを、ある枚数もって走り、
一周ごとに捨てるといいよと教わりました~。
輪ゴムもそんな感じですかね。
by よーちゃん (2012-10-12 21:06) 

青竹

keroyonさんはカエルが好きなのでしょうか。
貼り付けたワッペンはニコちゃんマークだったのですね。
私の友人がオタマジャクシをたくさん採ってきて
カエルにしました。
あるとき近所の子供がいたずらをして水槽の蓋を開けて
しまい、カエルの大群は隣の家へ。
不幸にして隣の家の人はカエルが大の苦手だったのです。
しばらくして悲鳴が聞こえたのは言うまでもありません。
by 青竹 (2012-10-12 21:59) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★sallyさまへ
 温かいおことば、ありがとうございます(;;)
 おしゃれ~なsallyさまに言っていただくと、うれしいです(^^)

★arata1212さまへ
 そうなんです!すごく気にいっていますので・・。
 男の方は、もっと本格的に修理されそうですね!
 私はチクチク縫うしか思いつきませんでしたが、
 ちゃんと、元通りにされそうな気がします!

★タックルさまへ
 ご無沙汰しています!
 ありがとうございます!
 私は原始的に、チクチク修繕・・しか思いつきませんが、
 男の人はもっと器用に修理されそうな気がしますよ~。

 エプソンの時計、購入されたんですね!
 使い心地もよさそうで、私も使うのが楽しみになりました!
 ありがとうございます!
 時計のベルトなど、すごくこまやかな配慮がありそうですよね~。

 ワッペン、大阪マラソンのときにお会いできましたら(笑)

★liangさまへ
 ダウンにつけるのは難しそうですよね・・。
 ユニクロダウン、破れていなくても、縫い目のところから、少し
 中身が出てたりしますよね(^^;
 ニコちゃんワッペンもお揃いですね(^^)

★JUNさまへ
 売っていたほとんどのワッペンが「アイロン」で付けるタイプでした!
 リュックには、アイロンで付けるのは難しそうでしたので、
 ムリヤリ縫い付けましたが・・・。

★kinkachoさまへ
 山用のグッズは、苦楽をともにされたモノだと思いますので
 なおさら愛着がわきそうですね・・。
 これからもずっと一緒に山に行かれて下さい(^^)

★はるゆうなおさまへ
 最近は、ほとんど作ってないです・・。
 ミシンも、調子悪くなってからほったらかしで・・。
 まともに動くかどうか・・(--;
 でも、はるゆうなおさまのブログで、手作りの記事を拝見しましたときに
 また何か作りたいな~と思いました!

★SABORU_1001さまへ
 手芸、刺繍、編み物・・。
 小学校の頃から好きでした(^^) 体が弱くて家にいることが多かったんです。
 今では何だか信じられません(^^;
 腹芸(^^; 腹筋は、最近、かなり鍛えていますが(^^;

★tanupoさまへ
 ありがとうございます~~(;;)
 うれしいです~。
 もう少ししたら、水色の部分の色が落ち着いてきて、
 生地と同化して違和感なくなりそうな気がします(^^)

★みぃにゃんさまへ
 そうなんです!!
 ワッペン2枚入りでしたので、もう片方が取れても大丈夫ですし(^^)

★雪花さまへ
 すっごく大きなリュックなんです(^^;
 夜逃げできそうな(^^;
 でも、最近は、ジム通いしていますので、これで通勤しています(^^;
 水泳、お腹すきますよね(><)
 1キロ、2キロ泳ぐときは、数えるのがけっこう大変です(^^;

★kummyさまへ
 いつも温かいおことば、ありがとうございます!
 私の学生の頃、フェルトで作るマスコットとか、キルティングで
 きんちゃくとかその他の小物を作るのが流行っていましたので
 小学校~高校の頃はよく作りました~。

★yu-papaさまへ
 追い出されるようなことは・・、ないと思いますが・・、
 大きめのバッグは便利で私は愛用しております(^^)

★よーちゃんさまへ
 なるほど~!
 葉っぱを利用するのはいいですね!
 給水と一緒にアメを置いておいて、1回戻るたびに食べる・・
 も考えたのですが、お菓子は怒られそうですね(^^;

★青竹さまへ
 カエルは、生きたモノは触れません(^^;
 「keroyon」の名前は、好きというか、いろいろと(^^;
 カエルの大群が家に入ってきたらびっくりしますね~~。
by keroyon (2012-10-13 00:22) 

あゆさこ

夜逃げバック?!(笑)
お気に入りのバック、リメイク成功ですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-14 19:57) 

keroyon

あゆさこさまへ
すご~く大きなリュックなんです(^^;
夜逃げできそうな(^^;
でも、練習や大会のときにはいろいろ入って便利です♪
by keroyon (2012-10-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]