SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

なんか、お弁当をサボりたくなってしまい、
外食することにしました(^^;

会社近くの居酒屋さん、
ランチもやっているようですが、
これまでは素通りばかり・・。

とあるお方の、お知り合いのご夫婦がやっておられる・・と知りまして、
一度行ってみよう♪・・と。

なんだか、すごく、「オッサン率」の高そうなお店なんですが・・(^^;
思い切って潜入~。

コチラです。
003.JPG
「久」さん。

2階の、「海鮮丼」の看板の印象が強くって、
1階は別のお店だとよく分かっていませんでした(^^;
(ごめんなさい・・)

ドキドキしながら入りますと・・・、
やっぱり、男性ばっかりでしたが(--;
まだそんなに混んでいなくて、入れないことはありませんでした(^^;
(・・入りますけど)

外からは、テーブル席しか見えませんでしたが、
奥行のあるお店で、
真ん中あたりにカウンターもありまして、
一人でも入りやすそう(^^)

本日のメニュー
001.JPG

・・・やっぱり、さんまかな。


002.JPG
「さんまの開き焼き定食」

なんか、「日本の正しい食卓」みたいな定食(^^)

ごはんはお替り自由みたい(^^)

出てくるの、めちゃくちゃ早かったです~。
本を読む必要もなく・・(^^)

ごはんも、お味噌汁も、おいしかったです(^^)

最初は、そんなに混んでなかったですので、
話しかけても大丈夫かしら・・と、
お店の奥さんに、こちらのお知り合いの方のことを話してみますと・・、
話が通じました(^^)

お店の名刺もいただきまして(^^)

ゆっくりいただきましたが、
12時半すぎには職場に戻れました(^^)


後輩女子に、
『今日は、オッサン率の高そうなお店に、初めて行ってきました(^^)』
と報告。

彼女曰く
「男の人が多いお店って、安くて、おいしくて、量が多いとか自由がきくとかで、
 それと、食事が出てくるのが早いですよね。」

するどい!!!

『そ~なんです!出てくるの、めっちゃ早かったです!
 ・・・なので、こんなに早く戻れました(^^)』
「そうですよね、びっくりしました!」

彼女、もう少し、一人の時間を満喫したかったかしら・・(^^;


今日も、今やってる「臨時の業務」でバタバタ・・。
午後は役員会があり、そこで決定したあとから作業が本格化・・という感じだったので
早めに戻れたのはありがたかったです(^^)

お友達と一緒に、「優雅なランチタイム」・・という感じのお店ではありませんが(^^;
「毎日外食です」・・というような男性にはすごくいいお店じゃないでしょうか。

私もまた、
『ガッツリではなく、あっさりめに食べたい』ときや、
『銀行まわりのあとなどで、時間があまりないとき』
というようなときなどに、食べに行きたいと思います!


<本日のトレーニング>

先週木曜に続き、帰宅RUN♪

・・・・・まだ少しダメージ残り中・・でしたが・・。

なんだか、膝の周りまでが痛い・・。
でもこの痛みは、「深刻なものではない」と自分の感覚で判断し、
走って帰りました。

でも、そういうときって、
ちょっと痛みが・・というところを、知らず知らず庇って走ったり・・してますと、
本当にどこか痛めてしまったり・・ということもあるので、気をつけなくては。

先週よりも涼しかったような気がしまして、
脚のダメージはあるものの、
体は先週よりラクに感じました(^^)


仕事のあとに練習会に行くときとか、走って帰るときなどは、
17時くらいに、軽く補給食を食べたりしておくのですが、
今日は、結局仕事がばたばたばたばたしていたので、それもできず・・でしたが、
あっさりめだと思っていたお昼ごはん、意外と?腹もちがよかったみたいで、
元気に走ることができました(^^)

大和川で、叫ぶこともなく・・(^^;

昨日やったら、叫んでたかもしれません・・。
昨日は朝っぱらから、
「めんどうくさい男(=上司ですが)」からインケンなメールがきてたもので・・・(--;

だいたい、すぐそこにおるんやから、
言いたいことがあるなら、直接言えよ・・と思うのですが・・。

私なら、
部下に注意するときに、
そんな、「後に残るメール」なんかでするのはイヤで、
「その場で」直接言いますけどね。
(「言った」「言わない」の話になりそうな内容はメールも残しますけど。)

それを、1日後になって、メールで言ってくるんじゃね~よ(--; って思いますが・・。
しかも、注意するほどの内容か・・・と思うような、しょうもない・・(--; 

あ、脱線してしまいました。・・・・その話は置いときまして(^^;


そんなわけで(^^; 本日のトレーニング内容は、

・帰宅RUN (会社~自宅) 約16キロ
・エクササイズ(腹筋3種類・腕)


2012-09-20 23:37  nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

kinkacho

お疲れさまです。
さんまの開き定食、美味しそうです。
背の青い魚好きなのでそそられます。おまけに安い!
男性率の高い店は入る勇気さえあれば、当たりが多いですね。
by kinkacho (2012-09-21 00:32) 

JUN

サンマの開き!って初めて。
私は肝のまんまの丸焼きを大根下ろしでってのが定番かな?
サンマが丸焼きでいただける理由はサンマには胃袋がないから臭みなく食べれるんですって。
by JUN (2012-09-21 05:40) 

liang

お店ラインナップが増えてよかったですね。サンマ食べたい~。
帰宅ランお疲れ様でした。荷物しょっての16キロは大変そう。
行きに来てった服も、ランリュックに入っちゃうんですか??
by liang (2012-09-21 05:45) 

よーちゃん

おお!ついに久ですね!
私達、ここで毎年末貸切で、てっちりで忘年会やってますが、
ランチは行ったことないんです。
なるほど、こういうメニューなんですね。
おかみさんは、今年も10月7日の夙川の落語会で
お茶子さんで登場してくれる予定ですよ~。

by よーちゃん (2012-09-21 09:36) 

はるゆうなお

ザ・和食!みたいな定食美味しそうです~^^
650円ですか?安いですよねっ!
脚 大丈夫ですか?無理なさらないように・・

by はるゆうなお (2012-09-21 11:27) 

koume

和食定食美味しそうですね~^^
PCしながら、爆睡しちゃいました(><)
by koume (2012-09-21 13:01) 

青竹

男性が多い店は早い安いがモットーでしょうか。
大衆食堂的なイメージがあります。
女性はお店の雰囲気も大事にされますね。
by 青竹 (2012-09-21 16:42) 

beki

居酒屋さんならではなのか
さんまの焼き方が上手に見えます。。

その後も静かなバトルが続いておりますね~
大和川で叫んじゃってください(ーー゛)
by beki (2012-09-21 17:42) 

みぃにゃん

確かにおっさん率高そうですね(^O^)でもそういうところは意外と美味しいくて安いでしょうね!昔本町の地下鉄の中にパスタの店があるからということで仕事帰りに入ったらカウンターのみの店でしかもオールおっさんがすわってて思いっきり振り返られたので入らずに扉しめちゃいました(>_<)
by みぃにゃん (2012-09-21 18:51) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 さんま、おいしかったです♪ ちょうど季節ですもんね~。
 今年は、さんまがあまり獲れない・・ようなことをニュースで聞きました
 ので、食べられないんじゃないかと心配したりしていました・・。
 本当、安いですよね~。
 ごはん、おかわりしようかな・・とも思ったのですが、初めて・・
 でしたので、ネコかぶっときました(^^;

★JUNさまへ
 おいしかったですよ~。
 「開き焼き」・・だからか、骨もカリカリ・・と言いますか、
 ポロポロしていましたので、少々食べても大丈夫そうでした(^^)
 かなりカルシウムが摂れたような気がしました~。

★liangさまへ
 近くにお店は本当にたくさんありますので、行ったことのないところは
 まだまだたくさん(^^) 
 初めて入るところはちょっとドキドキしますが、楽しいです♪
 荷物は、以前、帰宅RUNしていた頃は、服は置いて帰り、
 翌日すごい荷物になっていたのですが、今のリュックは入りますので
 持って帰っています(^^) 今はまだ薄着なので、かさばらなくて
 助かります♪

★よーちゃんさまへ
 やっと行ってきました~~♪
 おいしかったです(^^)
 おかみさんと、夙川の落語会のお話もできました(^^)
 おかみさん、「きゃらめるさんはお上手ですよ」と言っておられ
 ました~。

★はるゆうなおさまへ
 会社の近くのお店の中では、かなり安いほうだと思います!
 日替わりの「メニュー表(1か月分)」みたいなのがあったらいいのに
 な~と思っちゃいました(^^; (行く日を決めるために・・)
 脚、ムリしないように、今のうちに気をつけます・・。
 ありがとうございます。

★koumeさまへ
 おいしかったです~(^^)
 夏の疲れが出る時期かなぁと思いますので、お体、くれぐれも
 気をつけて下さいね・・。

★青竹さまへ
 後輩女子に言われるまで気付いていませんでしたが、
 男性が多いお店は、「早い」も重要なポイントみたいですね(^^)
 最近は、飲食店に限らず、「女性おひとり様」に対して、すごく
 対応が温かい気がします。
 私がお世話になっているバイク屋の店長がおっしゃっていましたが、
 「女性は、『ここはもうイヤや』と思ったら二度と来てくれなくなる」
 そう思って、温かく対応して下さるお店が増えているのでしょうか・・。

★bekiさまへ
 さんま、おいしかったです!!
 「開き焼き」だからか、骨もポロポロしていて、かなりの部分は
 食べられました(^^; カルシウム、ばっちりです!
 ・・・バトル(- -; アチラは、他に楽しみがないのかも・・と思うと
 かわいそうになってきたりして(^^; 
 たまには間違いを指摘させてあげようかな~とか思ったりしてます(^^;

★みぃにゃんさまへ
 この日は、他に女性はいませんでした・・(^^;
 本当、安いです・・。このあたりのお店の中では・・。
 本町の地下も、オッサン率、高そうですね~~(^^;
 でも、パスタのお店なのに・・(^^; ?
 オールオッサンで、同じ動作でこっちを向かれたら、ひるみますね(^^; 
by keroyon (2012-09-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]