SSブログ

本日も外食ランチ・・(^^; [ランチ・外食]

今日もお弁当をサボりました(^^;

そして、またまた、「新しいお店♪」に行くことに(^^)

本日は、
韓国料理のお店、「吉祥庵」さんへ♪

せっかくの、初めてのお店だったのに、
めちゃくちゃ慌しいお昼となってしまいました・・。


今日は朝からばたばたばたばた・・。

午後からは、通常の業務の締め日で忙しいため、
臨時の業務の件での「お出かけ」をムリヤリ午前中に・・。

今日はできないかな・・と思っていたのですが、
返事待ちだった書類が整いましたので、
早いほうがいいな・・と、あわてて準備しまして、
11時過ぎからお出かけ・・。

終わったときにはお昼をだいぶ過ぎていまして・・。

なので、
「韓国料理のお店に♪」と思っていたのを変更しようかなぁとも思ったのですが
何か買って帰って自席で・・もイヤやし、
やっぱり行くことにしました(^^)


「韓国料理」のお店って、よく考えましたら、行ったことがなかったかも・・。


とあるお方のブログで、だいぶ前ですけど、
韓国料理のランチを拝見し、
『そういえば、食べたことない・・。食べてみたい♪』 と。

心斎橋筋商店街の近くに1軒、発見したんですが、
「ランチメニュー」がなさそうで、
何を注文していいか悩みそうだったので、入ったことがなく・・・。


先月末頃だったか、
経理の後輩女子が外回りから戻り、
「自転車、パンクしたみたいです・・・」

『修理に行ってきてよ~』っと思ったのですが、
なんか気が進まないみたいだったので(^^;
ワタクシが行くことに・・。

堺筋沿いにあります自転車屋さんに、自転車を押しながら、
久しぶりに堺筋方面に向かって歩きましたら、
けっこう近くに韓国料理屋さんが♪

ランチメニューもありそう♪

(パンク修理、万歳(^^)! )

・・で、一度行ってみよう(^^) と思っておりました。

余談ですが、自転車はパンクではなく、
ムシゴムがダメになっただけ・・でしたので、200円で済みました(^^)


メニューはこんな感じ。
120921_1242~01.jpg

ゆっくり考える時間もないし、
『昨日はお魚食べたから、今日はお肉♪ 昼からはもっとパワー要るし・・』
ということで(^^)
「焼肉(プルコギ)定食」に♪

ごはん、スープ、のり、キムチなどが先に。
120921_1244~01.jpg

これだけでも、ごはんが食べられそうです(^^)


お肉
120921_1246~01.jpg

すごいボリュームです~♪

それに、どれもおいしいです~♪

でも、でも、とにかく、時間がないので、
大急ぎで食べました(;;)

おいしかったので、
もう少し味わって食べたかった・・・(;;)

2階にもたくさん席があるのか、
次から次へと、人がおりてきます(時間も時間だったので)。

男性も女性も・・。
けっこう人気があるようです(^^)

確かに、このボリュームで、このお値段は、すごくお得な気がしました~。

またぜひ、「ゆっくりと」食べにきたいと思います。
今度は、違うメニューにしてみよう♪

お会計するときに、
隣のテーブルにおられた方たち、
このお店の知り合いの方たち(韓国の方?)のようでしたが、
「ボクたちが騒がしかったから、ゆっくりできなかったのではないのか??」
と気にしてくださって・・・。

『いえ、そうじゃないんです・・』
で、かくかくしかじか、
(すごくおいしかったので、ゆっくり食べたかったんですけど、戻る時間が・・。
 今度またゆっくり来ます(^^) )
ということを、(大急ぎで)お伝えし、
お店をあとにしました。

温かい方たちで、なんだかほっこりしました(^^)


13時ギリギリくらいにすべりこみ~~。

12時頃に、一応電話は入れておいたので、
後輩女子は、
「お昼過ぎまでかかってたんですから、
 もう少しゆっくりしてこられてもよかったんじゃないですか?」
って言ってくれたんですけど、
例の男に、またゴチャゴチャ言われたらかなわん・・と思い・・(^^;


あわただしかったですが、
念願の(?)韓国料理ランチ、制覇(^^)

あ、お会計のときに、ガムをいただきました(^^)
120921_1301~01.jpg


<本日のトレーニング>

RUNはオフとしました。

腹筋(3種類)のみ。


2012-09-21 23:00  nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

liang

韓国料理はパワー出ますよね(*^_^*)
ガム+ちょっといい話、のオマケ付き。いいお店ですね(^o^)
by liang (2012-09-21 23:39) 

kinkacho

kinkachoも韓国料理は好きです。
今、半屋台のような韓国料理屋にハマってます。サムギョプサルがとても美味しいお店です。
来週また行ける予定があって楽しみです。
by kinkacho (2012-09-21 23:49) 

koume

美味しそうなランチですね^^
私もいきたくなちゃいました♪
by koume (2012-09-22 13:57) 

青竹

自転車トラブル様々でしたね。
美味しい料理はゆっくりと味わいたいですが
昼休憩ではなかなかそうもいきませんね。

by 青竹 (2012-09-22 14:05) 

JUN

これは辛くないって感じ。
かなりニンニクが効いてる感じですね。
by JUN (2012-09-22 15:39) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 以前、sallyさまのところで拝見した「韓国料理ランチ」がすごく
 うらやましかったんです!
 でも、会社近くにない・・って思っていまして・・。
 本当、パワー出そうなランチでした!
 また行きたいです!

★kinkachoさまへ
 屋台のようなお店ですか!おいしそうですね~。
 「サムギョプサル」は、ビアガーデンでいただいたことがあります。
 おいしいですね♪
 来週行かれましたら、ぜひレポをお願いします♪

★koumeさまへ
 おいしかったです!
 昨日はすごくあわただしかったので、次回はゆっくり食べたいです(^^)

★青竹さまへ
 昨日はちょっとあわただしかったですが、たいていは昼休憩を
 ちゃんと1時間取れますので、次回はゆっくりいただきたいです!
 本当、自転車のパンクのように、何か変わったことでもないと、
 なかなか違う道は通らないので、ラッキーでした(^^)

★JUNさまへ
 食べているときはそう思わなかったんですが、
 戻ってから歯磨きしていましたらニンニクの味が(^^;
 お料理はぜんぜん辛くなかったです。
 キムチも食べやすくて(^^)
 
by keroyon (2012-09-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]