SSブログ

こんな日に限って・・・ [その他]

今、臨時の仕事が入っていて、
『今日はちょっとバタバタしそうやなぁ』と思いながら、出勤の準備をしていますと、
テレビの字幕に
「南海本線 難波~和歌山市 運転見合わせ」
と流れました・・。

なぬ~~??
ほぼ全区間、動いてないってこと??

なんで?なんで? 大雨の影響で??


テレビでは、理由は流れませんでしたので、
ネットで調べますと、人身事故だとか・・。

6時前のことだったようですが、
7時過ぎてもまだ運転見合わせって、なんだか大変そう・・。

電車が動いていないなら、駅に行っても仕方ないし・・。

晴れてたら、ミニチャリで行くねんけどな~(^^) ・・・なんちゃって(^^;
(結果的に、絶対、そのほうが早かった・・・。)


準備して、少し経ってからネットで確認しますと、
「7時10分 運転再開」となっていましたが、
私の最寄り駅に、すぐに電車がくるわけではないやろな~
・・・と思いつつ、ともかく駅に向かいました。


案の定、駅はごったがえしてて・・。

「振替輸送の案内」なんか出てますけど、
JRの駅まで、30分くらいかかるから、雨と、この筋肉痛で歩く気がしないし、
阪堺線(=チンチン電車)は、駅は近いけど、天王寺までどれだけ時間かかることか・・・(--;

おとなしく、駅で待つこと数分。

・・おかげで、「英会話タイムトライアル(=NHKラジオ講座)」の金曜と月曜の分、
できましたよ(^^)


急行停車駅じゃないから、
急行や特急がどんどん通過していくんですよね~(^^;
(こういうときは、ちょっと悲しい・・)

3本に1本の割合くらいでくる各停はいっぱいで、 乗れそうになく、2本見送り・・。

でも、そんなことしてたら、いつまで経ってもアカンと思い、
次のにムリヤリ乗りました(^^;

でも、そこだけムリして乗ってしまえば、
隣の駅が、工場地帯の玄関口・・のような駅なので、
そこで降りる方がけっこういました。

あんなぎゅ~ぎゅ~詰めの電車は久しぶり・・(^^;

ワタクシ、
背は高いほうなので
(172センチ、5~6センチのヒールを履いていると177~178センチくらいになります♪)
こういうときは、「息ができない」という事態になることはないですが、
小さい女の方なんて、つぶされそうになってました(><)

堺駅で、急行が3本ほど先発し、
最初のんはいっぱいだったので、そのまま各停で・・と思ったんですが
3本目にきた特急が、マシっぽかったので、乗り換え。

でも、やっぱし、ぎゅ~ぎゅ~。

しばらく扉は開かないし・・。

そういうときって、なんか、人間出ますよね~。

混んでるのに、脚をが~っと広げて座ってるオッサンとか、
(あのオッサン一人分で、小柄な女性2人は座れたっちゅうねん・・)
めちゃくちゃ不機嫌そう~~な顔したオッサンとか(しゃあないやん・・)、
混んでるのに、落ち着き無くキョロキョロガサガサする男とか・・。
その方、すぐ横にいて、駅を通過するたびに、キョロキョロ左右を見るんですが、
そのたびに、私の顔に当たりそうになるし・・。
(アンタが見たってしゃあないでしょ・・って言いそうになりました(^^; )

逆に、すぐ前にいたおっちゃん、
お腹は出てましたけど(^^;、
表情は変わらず、どっしり構えてる雰囲気で、姿勢も崩さず・・。
ああいう方って、なんか、落ち着きが感じられてステキやなぁ~~と思っちゃいました。

・・・な~んて、エラそうに言っていますが、
ワタクシ、たぶん、「帰り」だったら、イラっとしてたと思います(^^;


前の電車がつかえているのか、天下茶屋駅になかなか着いてくれません。

やっと到着しましたら、
「前の電車がつかえておりますので、しばらくこの駅で停車いたします。
 新今宮、難波へお越しの方は、高野線にお乗換え下さい。」

なぬ~~??

筋肉痛やのに(><) 
階段上り下りしなあかん(><)

結局、いつもは20分弱の乗車時間、1時間半かかりました(^^;
通勤も、トータルで2時間ちょっとかかっていて・・(^^;
(やっぱり、自転車のほうが早かったな・・・)

やることがいっぱいある日に限ってこういうことに・・・。
届いているはずの書類を確認して、連絡入れないといけないところもありましたし・・。

・・・まぁ、そんなもんですよね~。


でも、「朝からぐったり疲れたわ~」・・・・・ということはなくて(^^)

走り始めたので、少しは体力ついてきたのかしら・・。
・・というか、筋肉痛が強烈すぎて・・・(^^; それに比べたら・・って感じでしょうか・・。

「ふつうにある」と思っているものに支障をきたすと、
本当、不便ですね・・。
ギプスしているときも感じましたが、改めて実感した次第です。


<本日のトレーニング>

RUNはオフ。
エクササイズ(腹筋3種類・腕)のみ。


2012-09-18 22:11  nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

みぃにゃん

朝からお疲れ様でした。偉い目に合いましたね。
筋肉痛なのに・・・。大股広げてすわってるおっさん私もいつも思います閉じたらもう一人座れるのにって。あれホント迷惑ですよね~
しかもぎゅうぎゅうであの大股の中とかに入ってしまったら最悪~
すごい気分悪い!!!
とりあえず無事につけて良かったです。
by みぃにゃん (2012-09-18 22:33) 

keroyon

みぃにゃんさま、ご訪問・コメント・niceをいつもありがとうございます!
いつ頃、まともに動き出すのか?が分からないのはちょっと困りましたが
ぎゅ~ぎゅ~詰めも、「筋肉痛」よりはラクでした(^^;
大股広げてるオッサン、思いますよね~~!
大股の中に入ってしまったら・・・(><) 考えただけでも最悪です(><)
今日はそれはなかったです(^^; よかった(^^)
by keroyon (2012-09-18 22:55) 

liang

大変でしたねー、お疲れ様でした。
まあ、ギプスの時じゃなくてよかった、ってことに……ならない?
私はチビなのでギューギュー詰めだと窒息寸前です。
動く人とか体重かける人とか、困りますよね( ´-`)
by liang (2012-09-19 01:09) 

よーちゃん

お疲れ様です。
朝のラッシュ時に人身事故、おまけに雨・・・。
ご愁傷さまです~。
by よーちゃん (2012-09-19 09:10) 

青竹

朝から災難でしたね。
満員電車は人いきれも凄くてそれだけでも
疲れてしまいます。
以前会社勤務時代に和歌山市駅から
製鉄会社によく出張していました。
時折豪雨などで運休になることもあり
往生したことがあります。
ギュウギュウ詰めの電車に乗っているとイライラして
きてしまいますね。
日焼けが強くても新陳代謝の活発化とメラニン色素の
生成を抑制することできれいな小麦色の肌になりますよ。
by 青竹 (2012-09-19 09:14) 

koume

朝から大変な目にあわれたんですね・・・
お疲れ様です。
おまけに大雨で・・・(><)
私も数ヶ月でしたが、電車通勤したことがありますが
ラッシュは嫌、特に雨などは傘とかにあったって服がびちゃびちゃに
なったりして・・・(><)思い出しました^^;;;
無事でよかったです^^

by koume (2012-09-19 11:00) 

はるゆうなお

朝から大変だったのですね
昨日の朝も大雨でしたねェ・・
買い物してお昼前に出ると もうやんでましたが^^
OL時代のラッシュ電車思い出しましたぁ・・

by はるゆうなお (2012-09-19 12:13) 

たじまーる

鉄道のトラブル○○○
大変でしたねえ (T-T)
トラブルに巻き込まれた時に限って
仕事が余計に多かったりするものですよね (+_+)

尚、日本の鉄道ダイヤの正確さは、世界一ですよ♪
ダイヤを正確にするために鉄道マンは、神経をすりへらしてる
ようですね (・・;)
by たじまーる (2012-09-19 12:34) 

sally

強烈な筋肉痛は超回復するでしょう。

私の沿線(中央線)も頻繁に人身事故があり困りますぅ。
久々に大阪に行きたいですねー
by sally (2012-09-19 22:04) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 おっしゃるとおり、ギプスや、歩くのが不自由だったときじゃなくて
 本当に助かったと思いました!
 混んでいる電車に乗れなくて、急行をやりすごし、各停を待って
 乗っていましたので・・。
 小柄な女性は本当、気の毒になります・・。
 ふだんは、小柄な方がうらやましいのですが(^^)

★よーちゃんさまへ
 ふだんあまり、電車が遅れたりすることがなかったですので
 あれだけ遅れたのは久しぶりでした・・。
 あたたかいお言葉、いつもありがとうございます!

★青竹さまへ
 おかげさまで、ふだんは、それほどぎゅうぎゅう詰めの電車でも
 ないので、久しぶりでした(^^;
 事故などのときは、先が読めないので、疲れを感じてしまいますね・・。
 日焼けですが、化粧品の力で、同じ日焼けでも、きれいに焼ける
 とかあるんですね!
 あまりにも無知すぎます・・(^^;

★koumeさまへ
 雨のときは、傘など、荷物も増えてしまいますから大変ですよね・・。
 濡れた傘で、服やバッグがびしょびしょになったりしますよね~(><)
 私の最寄駅は、朝、日が燦々と当たって夏はすごく暑いんです。
 なので、ある意味、雨でよかったかもしれません・・。
 暑い中、長く待たないといけないのも辛かったと思いますので(^^)
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 あまり電車が遅れたり・・はなかったので、あんなに遅れたのは
 本当、久しぶりでした~。
 晴れてたら、今なら絶対に自転車でしたね(^^)

★たじまーるさまへ
 本当、日本の電車は正確ですよね!
 海外に行くと、よく分かります(^^; めちゃくちゃ「いいかげん」です・・。
 でも、その正確さを保つために、鉄道関係者の方は神経を
 遣っておられるんですよね・・。
 少しくらい電車が遅れても、仕事や予定に間に合うように、
 余裕をもって行動したいです。

★sallyさまへ
 そろそろ、「超回復」してほしいです(^^;
 
 東京のほうも、鉄道のトラブル、けっこうありますよね・・。
 少し前まで、ニュースでよく見たような・・。
 人口が多いですから、影響がものすごいですよね・・。

 大阪に来られるご予定はないのですか(^^)?
 鳳のだんじり、見にこられるのかな~って思ったのですが(^^)
by keroyon (2012-09-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]