SSブログ

加圧トレーニング&RUN♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

天気予報を見て、
午後から雨かな・・と思っていたのですが、
結局、昼間は大丈夫だったようです。

この3連休、
3日間ともお天気はイマイチ・・かと思っておりましたが、
結果的には、恵まれたほうで、ありがたかったです(^^)

本日は加圧トレ。
お天気を気にしつつ、
大丈夫だったら、
終了後のマシンでの「有酸素運動」はパスして、
走って帰ろうかなぁと思っておりました(^^)

たぶん、大丈夫でしょ・・
ということで、
行きは電車にて・・。
しかも、電車を乗り継いで、教室の近くの駅まで行かず、
ワタクシの最寄の沿線での、「最短距離」かと思われる駅で降りて、
歩きました(^^; (30分くらいでした)

お天気よりも、むしろ心配なのは・・・・・、
・・・・・・・・・筋肉痛(><)

かなりひどいです(><)
(山練習、おそるべし・・)

教室にむかって歩くのも、
『少しでもほぐせたら・・』
という気持ちでしたが、ロボットみたいな動き(^^;

こんなんで、加圧トレーニング、できるんかいな・・・(--;

まぁ、都合で、先生に相談しよう・・。


到着し、計測。
本日担当していただく先生に、筋肉痛の旨をお伝え・・。

「どうしますか? 厳しいようなら、腹筋と腕、お尻と内腿を中心にやりますか?」
『・・ハイ、・・・・・ちょっとやってみて、厳しそうならそうさせていただきます・・。』

スクワットから入って、どんな感じか確認・・・。

できそうです(^^;
(やればできるんです・・(^^; )

結局、フツウにできました(^^;

終了間際、
脚のトレーニングの最後のメニュー(苦しい)をやってるときに先生が

「今日はこのあと、どこか走りに行かれるんですか?」
『(ぜ~ぜ~)・・そ、そのことは、ちょっとあとで・・言います・・。』

終わって、
『あの・・、今日は、このあと、マシンの有酸素運動はやめさせてもらって、
 走って帰ろうと思ってるんですが、それでもいいでしょうか?
 ちょっと今の体力では、マシンと両方は厳しいので・・。天気も心配ですし・・。
 12キロくらいで、1時間ちょっとになる予定なんですが・・。』
「え!!?」

なんか、引いていかれたような気がした(^^;

「いい」 も 「アカン」 も言ってくれませんので、
私、なんか、マズイこと言ったかな??と気になっちゃいましたが、
「信じられません・・・。(なんで??) 分かりました。がんばってください。」

そんなわけで、
加圧トレで汗まみれになったウェアは着替えて、
ランニング用のリュックを背負い、
走って帰りました♪

今日もけっこう暑く、陽ざしも強く、雨はまったく降りそうにない・・。
そのときはちょうど11時半くらいで、
これまた、暑い時間帯(^^;

昨日、E子ちゃんに、
「(日焼けの)色、落ち着いてきたね。」
って言ってもらったのに、
・・・・・また焼けた気がする _| ̄|○

わずかに残された日陰にへばりつくように走りました(^^;

暑いのもキツかったですが、
なんしか、筋肉痛が、辛い(><)

大和川を通過して堺市に入り、半分はもう過ぎています・・。

そのあたり、ちょうど日陰がないし、
大和川わたったあと、下り坂では筋肉痛が辛いし、
その近くの「七道」駅から電車に乗ろうかしらん・・と一瞬考えてしまいました・・が、
その考えは無視して先に・・。

堺のリーガロイヤルホテルが近づいてきましたので、
そうしたら、あと3駅ほど。

そのあたりは、一駅の間隔が短めなので、
なんやかんや考えながら走っているうちに、
隣の駅の近くにあるファミレスの看板が見えてきたりして・・。

そこまで来たら、電車に乗るよりも、走ったほうが速い(^^;

どうにかこうにか、家に到着~♪

筋肉痛、早く治したいです・・・(^^;


<本日のトレーニング>

・加圧トレーニング40分

・教室~自宅までジョグ(約12キロ)
  一応、時間は測っていましたが、あまりの遅さに、タイムは書けません(><)


2012-09-17 19:42  nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

liang

1時間12キロって、私のマジ走りぐらい……( 。-_-。)
加圧のトレーナーさんの心の声を聞いてみたいです(^ニ^)
筋肉痛でも、ちゃんとメニューをこなして
着々、復活への道ですね(^-^)g""
by liang (2012-09-17 22:31) 

JUN

私の方ではこの三連休は天気も安定せず
三日間必ず一時的に強い雨がありました。
台風の影響でしょうか?
山に行かなくて正解だったかな?
おとなしくしてたから今朝は少し楽になりました。

by JUN (2012-09-18 06:18) 

ぴょん吉

筋肉痛でもトレーニングするくらいじゃないと強くなれないんですね。
サブ10ねらいで丹後に挑んだんですが、
返り討ちにされて久しぶりに全身筋肉痛になってます(^^;
その分はしっかり楽しんできましたが(^-^)
私のシーズンはこれで終了。トレーニング頑張ります(^-^)
by ぴょん吉 (2012-09-18 07:23) 

はるゆうなお

筋肉痛の体でも・・
トレーニングは休まないkeroyonさんて凄いなぁ
逆に・・そんな時こそ辛いトレーニングで より強くなるんですね~
トレーナーさんにも 尊敬されてますね きっと^^

by はるゆうなお (2012-09-18 13:27) 

koume

筋肉痛でもトレーニングをかかさないなんて
すごいです。
痛いと動かない私です(><)
復活の日も近いですね^^
by koume (2012-09-18 14:09) 

青竹

登山は登りと下りで使う筋肉が違いますし
かなりの負担をかけますから余計に
筋肉痛になるのかもしれませんね。
日焼けしましたか。
新陳代謝を高めて出来たメラニン色素を早く排除する
こととメラニン色素の生成を抑制することで軽減されると
思います。
そんな化粧品ならここにありますよーって
しっかり宣伝していたりします。
by 青竹 (2012-09-18 14:57) 

kummy

筋肉痛でも辛いトレーニングこなせるなんてすごい!
そこまでやらなきゃ強くならないんですね(*^^*)
でもやっぱり私には真似出来ません(^-^;
by kummy (2012-09-18 15:48) 

たじまーる

時には、調子の上がらない日もあります (--;)
こんな時は、違うことをしてみてリフレッシュを
されてみては (^-^;
自分は、今日はなんだか調子上がらないですよ (+_+)
by たじまーる (2012-09-18 18:22) 

ジャミール千里

私も昨日、峠走をしてみて走力の低下に唖然としてしまいました(。>0<。)
サボった結果がはっきりと見てとれたものでして。
故障明けから負荷の強いトレーニングをされているkeroyonさんは本当にすごいです。
私には真似できません。

by ジャミール千里 (2012-09-18 19:51) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 1時間ちょっと・・・・・、・・・とんでもなかったです(^^;
 もっともっとかかりました~(^^; 信号待ち以外でも休憩しました~(^^;
 でも、「帰宅RUN12キロ」は、ランナーさんならフツウですよね・・。
 加圧のトレーナーさん、びっくりしすぎですよ~(^^;
 でも、「走り続ける」ことに体を慣らしていくのはやっぱり時間かかり
 ますね・・。不安になりそう・・になりますが、焦らずにやります!

★JUNさまへ
 土曜日の夕方は、こちらでは雨と風がすごくて、えらいことに
 なりましたが、3日間とも、比較的恵まれました。
 そちらも不安定なお天気だったのですね・・。台風の影響でしょうか・・。
 ゆっくり休みなさい・・ということだったのでは・・という気がします(^^)

★ぴょん吉さまへ
 筋肉痛がひどいときは、それ以上痛めつけないほうがいいような
 気がしますが、どうなのでしょう・・。
 今回は、当日になって、加圧トレをキャンセルするのが・・と
 思っただけです(^^;
 丹後、サブ10狙いだったんですか!
 「まだ暑そうなのでのんびり」みたいに言っておられたので・・。

★はるゆうなおさまへ
 当日になって、予約をキャンセルするのも・・と思っただけなので
 すごくないんです(^^;
 今日も相変わらず・・で(^^;
 筋肉痛がすぐに治る薬、どこかのメーカーさん、発明してくれない
 でしょうか(^^;

★koumeさまへ
 最近、少々のことでは筋肉痛にならなかったんですが、ケガして
 いる間に、すっかり弱ってしまっています(^^;
 本当、一から鍛え直し・・ですが、焦らずにがんばります!

★青竹さまへ
 そうなんです!登りと下りは使うところが違うので、いい練習になると
 実感します!
 化粧品、いつも記事を拝見していてすごいなぁと・・。
 でも私、若いころから焼きすぎていますから、もう手遅れのような
 気が・・・(^^;

★kummyさまへ
 いえ、ぜんぜんこなせてないです~~(><)
 本当に遅いペースでしか走れませんし・・(;;)
 休んでいたから仕方ないですよね・・。
 もし今、ふつうに走れるなら、練習しなくていいってことに
 なってしまいますよね~(^^;
 がんばります!!

★たじまーるさまへ
 今日は調子が上がらなかったですか・・・。
 そういう日もありますよね・・。
 「違うことしてリフレッシュ」、そうですね!ありがとうございます!
 一昨日、買ってきた新しいDVDも見たい!!ですが、
 RUNオフにした日くらいは早く寝ます(^^; 

★ジャミール千里さまへ
 ぜんぜん、負荷の強いことしてないですよ~~(^^;
 私も同じです! 峠走ののぼりで、あまりの「走れなさ」に
 唖然としてしまいました(><)
 でもきっと、「これより悪いタイムはないやろ」(・・のはず(^^; )
 と思うので、これから少しずつ、上げていけるように、がんばります!
 ジャミール千里さまも、少しペースを落としておられたようですので
 少しずつ、やっていって下さいね(^^)
 お互い、故障に気をつけましょう~(^^)
by keroyon (2012-09-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]