SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

最初に違う話で恐縮です・・。

ワタクシ、先月後半に申し込みました、ランニング関係の本、
届くのを楽しみに待っているのですが・・・。

8/31に「発送しました」というメールが入っていたのに
まだ届きません(><)

某運送会社の「メール便」だそうで、
昨日、「送り状番号」でネットで追跡してみますと、
まだ「発送」の状態・・。

追跡したのが、昨日の21時ちょうどくらいで、
電話での問い合わせは21時まで。

ダメもとでかけてみたけど、
やっぱり「営業時間は終了いたしました」となりました。

『明日には届くでしょ』
と思っていたのに、
今日も届いていなくて(><)

こんなん言うたらアカンのですが、
その某運送会社、
ワタクシの自宅エリアに限っては、けっこう問題がある気がするんですよね~。
(職場のエリアのほうはそんなことないのに)

これまでも、
定期購読している雑誌2種類、
どちらもこの運送会社のメール便で届きますが、
そのうちの「歌劇」誌、
10日以上遅れたことがこれまでに覚えているだけでも3回はありました。

他には、「荷物」のほうでも、
ワタクシ、たいていは、日時指定しなくて、
マンションの「宅配BOX」に入れておいてもらうのですが、
胚芽米(ネットで購入)など、重いものだけは、
20時~21時の時間指定で発注します。

何度か、帰りが遅くなったものの、19時50分には帰ってきたのに、
もうすでに、宅配BOXに入れられていたことが、
これも覚えているだけでも2回は・・・。

あと、荷物のダンボールが異常にタバコ臭くなっていたり・・。

タバコ臭いだけではわざわざ電話しませんが、
重いものを、時間指定を守らずに宅配BOXに入れられていたことや
メール便があまりに遅い(営業所に忘れられていたこともあったみたい)ときには
電話で苦情を言ったりしました・・。

今回、注文した本が今日も届いていないし、
いつになるのか問い合わせし、
『前にもありましたけど、地元の営業所にほったらかしにされてるんなら、
 私、取りにいきますから・・って言っといてください』

じゃあ、地元じゃなくて、発送元の営業所(東京)から結果の電話があり、
ワタクシの最寄の営業所に問い合わせたけど、
「状況が分からない」
とのこと(--;

早い話、「行方不明」(--;

明日の朝、再度確認し、それでもないようなら、
発注先に、再発送の手配を取る・・そうです。

じゃあ、今日は届かないってこと~~??!

今日は、
特にネタがないし、
その本がそろそろ届きそうだから、
そのことをネタにしようと思ったのに~~~~(><)

今日の、私のブログネタをどうしてくれるのよ!!
(怒るのはそこですか??)

今日、届かなかったら、明日でも明後日でも一緒やねん (`ω´*)
(いえ、そんなことはないです。早く読みたいです~~。)

もぉ~~~(><)

そうは言っても、
ちゃんと発送してくれた「発送元」の営業所の人に文句言うのもかわいそうなので
明日、確認してもらった結果だけは知らせて下さいとお願いし、
電話を切りました・・・。

まぁ、悪いのはきっとこっちの営業所に決まってる(決めたらアカンけど)と思うけど、
こっちの営業所にも、あまり文句言うと、
3人ほどいるこのエリアの担当さんのうち、
ちゃんとしてくれてるおにいちゃんが、ますます萎縮しそうなんですよね・・・(^^;

あのおにいちゃん、完全に私のことびびってるみたいですから(^^;
道でばったりお会いしても、
「あ、keroyonさん・・・」って怖そうに挨拶してくれる(^^;

なんで名前覚えてるの??
地元の営業所では、「クレーマー」になってるのかも・・(^^;

なのに、いいかげんなオッサンは(荷物がタバコ臭くなったり、指定時間を守らないおっさん)
ま~ったく悪びれるふうもないし・・。

なので、地元営業所にも、文句言うてもあまり改善も期待できませんから、
とにかく、注文した本、届くのを楽しみに・・・。
どうか無事に届きますように・・・。


そんなわけで、
本日はネタがないので、
トレーニング内容のみで失礼させていただきます(^^)


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類・腕・中臀筋)

・エアロバイク60分
 今日も、風があまりなくて暑く感じ、かなり汗をかきました・・。

本日のエアロバイクのお供は・・・。

001.JPG

2002年8月  花組 博多座公演

芝居: 「あかねさす紫の花」
ショー:「Cocktail」

トップスター: 春野寿美礼さま♪
娘役トップ : 大鳥れいさま♪

2番手 : 瀬奈じゅんさま♪

この演目は、何度も再演されており、
7月にご紹介しました、月組の「中日劇場公演」のDVDは、
これよりあとに上演されたものでございます。

この公演は、
トップ 春野さん・・・中大兄皇子(←こちらが主役バージョン)
2番手 瀬奈さん・・・大海皇子

月組のほうは
トップ 瀬奈さん・・・大海皇子(←こちらが主役バージョン)
2番手 霧矢さん・・中大兄皇子

となっており、
瀬奈じゅんさまは、2番手、トップ、それぞれの立場で、大海を2回演じておられます。

ワタクシは、最初に観たのがこの花組 博多座バージョンのほうで、
やっぱり最初に観た印象は強いのか、
こちらのバージョンが好きですね~。

ラスト近く、
大海(=瀬奈さま)が、額田女王のことを思って歌っているときに、
中大兄(=春野さま)の歌が重なってきて、
だんだん中大兄の歌に塗り替えられてしまい、
大海が、「きっ!!!!」っとした顔で袖に去っていく・・・というところが
個人的にはツボ・・。

瀬奈さまの、「悔しそう」な表情がまたステキ♪

そんなわけで、
某運送会社のことでカリカリした気持ちはどこへやら・・(^^;


2012-09-05 23:37  nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

liang

えー、それは相当ひどい話!(`へ´)
おっさんひとりの問題なんでしょうか?!
こちらでは運送会社を選べないのがツライところですね。
でも怒りを鎮めるDVDがあってヨカッタです。
by liang (2012-09-06 02:51) 

よーちゃん

5年前、今の家に引っ越したとき
すぐ近くに同じ苗字の家があって
郵便も宅配も間違いまくってました。
お互い誤配のんを届けあってたんで
その同じ苗字のお宅とは仲良くなりました(笑)
by よーちゃん (2012-09-06 09:19) 

choko

メール便が行方不明なんて、酷い(><)
私もメール便はよく利用しているけど、今までそんなことはないですよー。
ホント、そこの営業所が問題あるのかもしれませんね・・・
ちゃんと対策取って欲しいものです!!

by choko (2012-09-06 11:25) 

koume

家には違う方のメール便が毎回きます。
近所の家なので、持って行ってポストにいれてきますが・・・
ひどい話ですね(。。)
by koume (2012-09-06 11:56) 

はるゆうなお

行方不明なんて話・・あるんですねェ・・
酷いです
楽しみにしている荷物なのにっ!
早く無事に届きますように・・

by はるゆうなお (2012-09-06 13:36) 

sally

配るの面倒で貯めてしまった話しありましたね。
小学生の宿題プリントじゃないんだから隠さないように。
って言いたくなる(怒)
ただ私はクロネコさんには甘い方。。
佐川さんには厳しいですぅ。
by sally (2012-09-06 14:20) 

青竹

うーん、困った営業所ですね。
輸送途中で紛失したのか、それとも営業所で紛失しているのか。
どちらにしても対応が悪いですね、配送業者を変えてもらうとか。
私の場合、会社の荷物を気を利かせて自宅に届けてくださる運送会社が複数あるのですが、重たい荷物を持ってこられても困ることがあります。せっかく持ってきてもらって断るわけにも行かず、後日ふうふう言いながら坂道を登って会社に運んでいます。
by 青竹 (2012-09-06 15:47) 

雪花

状況が判らないとは、信用なりませんね!!
大切な物は、メール便辞めた方が良いですね^^;

by 雪花 (2012-09-06 16:52) 

みぃにゃん

メール便って追跡できませんでたよね~?たぶん??
そのおっさん名指しでクレームをってどうです?
真面目な人もいるだけに辛いですね。しかし遅いですね
by みぃにゃん (2012-09-06 19:39) 

JUN

幸いにも行方不明になった経験はないのですがいつも受け取りでグダグダしちゃいます。一人者で帰りが遅いから営業所留めに変更したりコンビニ受け取りにしたり…
宅配ボックスがあるといいですね。
by JUN (2012-09-06 21:05) 

ぴょん吉

よく宅配便は利用しますが、私個人としてはトラブルはないです。
どの運送会社もどちらかというと良い感じです。
おっさんひとりの問題じゃないでしょうか。
会社としては簡単にはクビにもできないですし。
ちなみに私はあの本は月曜に注文して今日とどきました(^-^)
来週は丹後ウルトラなので、本を読んで気力アップです(^^)v
by ぴょん吉 (2012-09-06 21:27) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 まだ届きません・・(- -;
 メール便は、荷物のおっさんとはまた違うんじゃないかなぁと
 いう気がするのですが・・・。
 こういうことがあると、送料を払ってもいいから、途中の営業所も
 追跡できる方法で送ってもらったほうがいいなぁって思っちゃいます・・。
 でも、宝塚のDVDを観れば・・・(^^)v

★よーちゃんさまへ
 そういうこともあるんですね・・。
 よく似た名前は、配達される方も大変だとは思いますが、
 やっぱり気をつけていただきたいですよね・・。
 そこのおうちの方と仲よくなれる・・のは、よーちゃんさまらしい
 エピソードですね(^^)

★chokoさまへ
 メール便は安いですから・・・。
 ・・でも、待ってるほうは楽しみにしているんですから、
 やっぱりきちんとしていただきたいです・・。
 ウチのエリアの営業所に問題あるように思います・・。

★koumeさまへ
 え!! そういうことがやはりあるんですね・・。
 間違って届いたおうちが、koumeさまのように親切な方だったら
 いいですが・・。そこでほったらかしになってしまったら・・と
 思いますとコワイです・・。

★はるゆうなおさまへ
 そうなんですよ~。楽しみにしていますのに!
 今日もまだ・・です。今朝の留守電では、まだ見つからないので
 発送元に再送の手配をした・・とのことでした(;;)
 ・・・2冊、届いたりして(^^;

★sallyさまへ
 そういうこと、ありましたね・・。
 こちらでも、溜まっていたことがあったようです。
 sallyさまがヤマトさんに甘いのは、「ネコ好き」だから
 ですか(^^)?

★青竹さまへ
 そんなこともあるのですね!!
 気を利かせてくださったのでしょうけど、重い荷物を運びなおす
 のは大変ですよね・・。
 メール便は、安いからか、宅配便や書留と違って、
 途中の経由している営業所でのチェックがないようですね・・。
 「発送」と「配達完了」だけしか機械を通さないみたいですので
 今どこにあるかの追跡ができないのかなぁと。
 ・・・まぁ、安いですから仕方ないですかね・・。

★雪花さまへ
 メール便は、宅配便や書留と違い、途中の経由している営業所等
 のチェックが入らないみたいですね・・。
 「発送」と「配達完了」だけしか機械を通さないみたいですので
 今どこにあるかの追跡ができないみたいで。
 おっしゃるとおり、大事な荷物のときは使わないほうがいいですね。

★みぃにゃんさまへ
 メール便は、途中の営業所などの追跡はできず、「発送」と「配達完了」
 しか調べられないみたいですね・・。
 なので、問い合わせても、どこにあるかがすぐに分からないんで
 しょうね・・。
 例のおっさんは、メール便とは関係ないように思いますが、
 次から荷物のほうの不備があったら、おっさん名指しでクレーム
 しときます!
 今朝の時点でもまだ見つからないらしく、発送元に、再送の手配を
 お願いしたそうです(><)

★JUNさまへ
 これまでも、完全になくなってしまったことはないんですが、
 雑誌が10日以上遅れたり・・はありまして、
 発送元に問い合わせると、そちらはすぐに再送して下さるので
 結果、2冊届いた・・ことも何度かありました(^^;
 宅配BOX、便利です~。

★ぴょん吉さまへ
 メール便はおっさんたち荷物の方が担当じゃないような気が
 しますので、  このエリアの営業所に問題あるような気が
 するんですけど・・。(ちゃんとしてくれてる人もいますが・・。) 
 月曜に注文でもう届いたんですね。やっぱし遅いです・・(><)
 丹後の前に届いてよかったですね~。
by keroyon (2012-09-06 23:27) 

あゆさこ

届きましたもんね!フフッ!
by あゆさこ (2012-09-12 21:09) 

keroyon

あゆさこさまへ
無事に届いてよかったです!
でももう少し早く届くと思っていましたので、
この日のブログネタにするつもりでした(><)
by keroyon (2012-09-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]