SSブログ

昨日のランチ♪ [ランチ・外食]

お弁当のネタが尽きてくる・・等の理由により、
金曜日に外食することが多いワタクシですが、
今週は、2回も外食しましたので、本日は、どうにかお弁当を♪
(お財布&体重のため(^^; )
・・そんなわけで、本日は、昨日のランチのお話を・・・m(_ _)m


昨日は、
通院日のためお休みをいただいておりました。

先月、
ギプスがとれて、
久しぶり~~~に仕事帰りに、
お友達とタイ料理を食べて帰って喜んでおりましたワタクシ、
そのときのお友達、小学校から一緒のMちゃんが、
「他にも、おすすめのタイ料理のお店があって♪」
と言ってくれておりまして・・。

そのお店、夜は少々高めになる・・とのことで、
ランチ(バイキングです♪)がおすすめ♪らしい。

ただ、北堀江なので、平日の昼休みに行くのはちょっと厳しい・・・。
(・・・それに、昼休みだとゆっくりできないですからね~)

ワタクシ、9日は通院日で休みを取っているので、この日に・・
という話になりかけたのですが、
ここ最近、あまりにも暑かったので、
ただでさえ暑いお昼時、
「もう少し、涼しくなってからにしようか」
・・ということにしたのですが、
ここ2~3日、朝晩涼しく、日中もカラっとした感じになってきたので、
急遽、決行することに♪(わ~~い♪)

ということで、
北堀江にあります、「チェディルアン」さんへ♪


16時から、加圧トレーニングを入れましたので、
せっかくの楽しい時間、焦るのもイヤだし、
加圧はランチから直接行くことにしまして、
北堀江まで自転車で(^^;

すごい人気のお店らしく、
12時の開店の少し前から、お店の前に行列ができるのだとか・・。

11時40分に到着したワタクシ、
確かに、もう前で待っておられる人たちが!!

楽しみです♪

お店の外観、おしゃれな感じ♪
001.JPG

12時ちょっと前に開けていただき、中へ。

あとからあとから、お客さんは来られていましたが、
バイキングのお料理の場所は、
「すごく並んで、なかなか取れない~~(><)」・・・ということはなく、
スムーズでした♪

バイキングに、「ドリンクバー」を付けまして、1250円ナリ。

002.JPG

「はるさめサラダ」みたいなのが少し辛かったですけど
(これは、前のランチをいただいたお店でも辛かった・・)
他は食べやすい味でした(^^)

鶏肉、お魚・・を使ったお料理なんですよね・・。
一見、こってり・・に見えますが、ヘルシーな感じです。

先日のランチで、口から火を噴いた「グリーンカレー」、
懲りずに(?)挑戦!
003.JPG

こちらのお店のは、
あとくちもまろやか~で、すごくおいしい♪

「タイ風焼うどん」が追加されていました。
Mちゃんが見つけてくれて、「おいしい~~~♪」とのことだったので
ワタクシもいただきに(^^)
004.JPG

一見、お肉に見えて、「うどんはどこに??」
と思いましたが、
このお肉に見えた幅の太いものが実はうどんで・・(^^)

もちもちして、おいしかったです~~。

ピリピリした味のものも食べましたし、
飲み物も3回くらいお替わりしましたから、
お腹いっぱい・・・(^^;

でも、でも、デザートはいただかなくては!!
・・・ですよね~♪

「チョコレートフォンデュ」の塔?みたいなのもありまして・・。
チョコの甘い香りが♪

お腹いっぱい・・と思いつつも、
「チョコフォンデュ(マシュマロで)」
「黒ごまプディング」
「ココナツミルクあんみつ」(・・・という名前やったかと)
いただいてしまいました(^^;
(写真、撮り忘れ(^^; )


14時前くらいやったかな、
店員さんが、
「お料理そろそろ終了しますので・・」
みたいに言いに来られまして、
そのあともう1回くらい言いにこられましたが、
結局、ランチタイム終了のギリギリ近くまでおしゃべりしていたかと・・(^^;
(「そろそろ帰って下さいね~」ということやったんでしょうか(^^; )

時間を気にせずに、ゆっくりランチをいただいて、
たくさんおしゃべりすることができましたので、
やっぱりお休み取ったこの日にして正解でした~♪

ふつうのお店だと、
注文して、出てくるまでの間もおしゃべりできますが、
バイキングは、自分で取りにいかないといけないので、
時間に限りがあるときは、なんだか慌しい気がしてしまいます・・。

お客さんが少なくなってきましたので、
お店の中の様子を・・・。
005.JPG

分かりにくいですが、
右奥に写っているのが、チョコレートフォンデュの塔?です♪

タイ料理、おいしいです~~♪
夏にぴったり、サイコ~~♪

Mちゃんとは、
今の年齢ならでは・・の美容上の悩み?なんかも相談できたし、
ほかにもたくさんたくさんお話できて、
と~っても楽しかったです♪

当初、「通院」だけの予定だったはずが、
おかげで、「充実したお休み」になりました♪
ありがとう~~(^^)


さらに、Mちゃんから、
このお店からわりと近い、アメリカ村にあります、
「北欧の100均」と言われているらしい「タイガーコペンハーゲン」に、
ランチのあとで行ってみよう!
と誘ってもらっていたのですが、
自宅を出る前にお店の状況をチェックしてくれたMちゃん、
すごい人気で、「数時間先の整理券を配ってる」ような状態なんだとか!!

ワタクシ、そんなお店が出来てたことも知りませんでしたが、
整理券って・・・(^^;  そんなに人気なのですね・・。

二人とも自転車だったし、
帰る方向なので、
どこにあるのか、『前を通ってみたい』とお願いしまして、
行ってみますと・・・。

少し離れたところの、阪神高速の下に、「整列場所」ができていまして・・。

お店の前には・・
006.JPG

ひぇ~~~~~(><)

昨日って、平日ですよ・・。

しっかしこの行列・・、
少し前の、「クリスピークリームドーナツ」状態・・(^^;

このお店に入るために何時間も並んで・・・。
暑いのに、みなさま、すごいなぁ・・。
(熱中症に気をつけてくださいね)

ちなみに、お店はこんな感じでした
007.JPG


そこでMちゃんとはお別れし、
ワタクシは、スポタカにちょっとだけ寄り道したあと、
加圧トレの教室に向かいました~~。

食べすぎが祟り(><)
トレーニング前の「計測」は・・・・・(><)(キカナイデクダサイ)

・・・まぁ、いいです(^^)
おいしかったですから(^^)


<本日のトレーニング> ←コチラは「今日」のお話(^^)

・エクササイズ(腹筋3種類・腕・中臀筋)

・エアロバイク50分
 少し蒸し暑く感じましたのと、昨日の加圧トレで少々筋肉痛・・のため、
 50分にしました。

本日のエアロバイクのお供は・・・、
ロンドンオリンピック なでしこジャパンの試合の録画・・。

初のメダル獲得、おめでとうございます!


2012-08-10 23:20  nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

liang

タイ料理はサラダもおいしいですよね♪
品数充実のバイキング、いいなあ(^.^)
私の今日のランチはタイのインスタントラーメンでした(。・_・)
てか!北欧雑貨の100均て気になります!!
いつかぜひ行ってみてください~!!!
by liang (2012-08-11 00:31) 

JUN

女性って辛いのがお好きな方多いですね。
私は見てるだけで頭のてっぺんが
ヒリヒリしてきちゃいます。

by JUN (2012-08-11 06:07) 

よーちゃん

タイ料理、大好きです!
でも料理の名前わからんのも多いです(^_^;)
by よーちゃん (2012-08-11 07:10) 

はるゆうなお

オシャレなタイ料理屋さんですね~
チョコフォンデュも食べてみたいなぁ^^
「タイガー」ホント人気なんですよね~
あまりに売れて 品物なくて一時閉店したとか・・・
いつか・・行ってみたいお店です♪


by はるゆうなお (2012-08-11 09:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
T男にも労いのお言葉感謝です(^^)

keroyon様程動いている方なら そのくらい寝ていても消費するでしょうから
大丈夫ですね(^^)
タイガーコペンハーゲン人気のようですね...一度見に行きたいと思っています
(^^)    
スポタカに寄り道...(笑)
私もスポーツ用品店を素通り出来ないタイプです(^^)v
by alba0101 (2012-08-11 10:13) 

オラ

同じく、別店でタイ風グリーンカレーなる物を食しましたが

くせがつよい~(>_<)
三口であきらめて残しました。
by オラ (2012-08-11 10:32) 

koume

お洒落なお店ですね^^
タイガーは雑誌でみて、行ってみたいお店です^^
でも、関東にはまだ、進出していないような・・・・

by koume (2012-08-11 11:45) 

たじまーる

夏は タイ料理や韓国料理、四川料理に代表される
"辛いもの" が効きますよね (>_<)
自分は、本日昼間に家族で外食しました、
和食チェーンの夢庵でですが (^^ゞ
チゲ鍋うどん食べましたよ (^ ^) 
うちの娘はアンパンマンプレート(おこさまランチ)でしたが。。。
by たじまーる (2012-08-11 14:49) 

ジャミール千里

タイ料理、美味しそう♪
特に、グリーンカレーが気になります。
以前東京で食べたグリーンカレーはそれほど
辛くなかったような記憶が・・・
店によっても辛さが違うのですね。

by ジャミール千里 (2012-08-11 17:58) 

青竹

なかなか良い感じのお店ですね。
落ち着いてランチも出来、会話も弾んだことでしょう。
by 青竹 (2012-08-11 19:35) 

あゆさこ

外観も素敵なお店で、ゆっくり会話をしながらのランチだったようですね!
この暑い中、並んでいると熱中症が心配ですよね。(..;)
次女が、40℃以上の熱が出て早退して、次の日も下がらないので病院に行ったら、熱中症にかかり、脱水症状になってしまいました。(;。;)
もう少しで、肺炎になるところだったんですよ!
遠くにいると、すぐ行ってあげれないんですよね。(..;)
でも、良くなったそうです。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-11 21:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 タイ料理、すっかりファンになってしまいました~♪
 タイのインスタントラーメン(^^) 辛いのでしょうか・・?
 麺がおいしそうな気がします♪
 「北欧の100均」、びっくりです~~。
 すごい人でした~。イラチの大阪人があれだけ並ぶなんて(^^;
 私、そこまで並べませんので、行くのはだいぶ先になるかと・・(^^;

★JUNさまへ
 私も辛いのは得意ではない・・と思っていたんですが・・。
 でも、めちゃくちゃ辛いのはダメですよ・・。
 適度なのがいいです♪
 タイ料理、すっかりファンになりました~。

★よーちゃんさまへ
 タイ料理、すっかりファンになりました~♪
 確かに! 名前が分からないお料理も多いです。同じく・・です(^^)

★はるゆうなおさまへ
 「タイガー・・」、品物がなくなって、閉店したらしいですね。
 お友達も言っていました!
 本当に人気なんですね!
 タイ料理、デザートもおいしかったです♪
 チョコフォンデュ、おもしろかったですよ~。

★alba0101さまへ
 体重・・・(><) 最近、ヤバイです(><)
 でも、走れるようになったら落ちていくよ・・ということに
 しときます(^^)
 タイガーコペンハーゲン、平日にも関わらず、すごい人で
 びっくりしました!!
 スポタカ・・も骨折してたので久しぶりでした(^^)
 行くたびに、ランニング用品売り場が広くなっている気がします・・。

★オラさまへ
 あらら・・。
 やっぱり、お店によって味もだいぶ違うんでしょうか・・。
 ここはとってもおいしかったです。
 先日いただいた会社近くのお店は、くちあたりはマイルドでしたが
 あとで火を噴く感じ(^^; 
 でも、味はそんなにクセを感じませんでした・・。
 もうイヤかも・・ですが、違うお店でもう一度チャレンジされても
 いいかも・・という気がしますが・・(^^)

★koumeさまへ
 「タイガー・・」そうなんですか!?
 たいてい、関東に先に進出・・かと思っておりました。
 すごい人でしたので、私は当分行かないかと(^^;

★たじまーるさまへ
 チゲ鍋うどんですか!!
 冬にもよさそうですが、夏にもピリっとしていてよさそうですね♪
 夏は、ピリっとしたものが、食欲そそられていいですよね~。
 私の場合、暑くても、食欲は落ちていませんが・・(- -;

★ジャミール千里さまへ
 タイ料理、すっかりファンになってしまいました~~。
 グリーンカレー、おいしかったです♪
 会社近くのお店も、あとで火を噴いちゃいますが、味は好み
 でした。
 お店によっていろいろなんですね・・。

★青竹さまへ
 ゆったりした広さのお店で、落ち着いていただくことができました!
 男性お一人で、開店前から並んでおられた方も・・。
 ゆっくりできますし、バイキングですので、男性にも人気のようでした。
 時間を気にしなくてよかったので、「ランチタイム」時間中、居座って
 しまった感じです(^^;

★あゆさこさまへ
 娘さん、大変だったんですね・・。
 熱中症、怖いですね・・。
 何か、スポーツされてる最中とか・・ですか??
 よくなられたとのこと、何よりでした・・。 
by keroyon (2012-08-11 23:15) 

kummy

バイキング良いですね~(*´∀`)
チョコレートファウンテンでしたっけ?
楽しいですよね!またやってみたいなぁ♪
by kummy (2012-08-13 11:12) 

keroyon

kummyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
タイ料理、おいしいです!すっかりファンになりました(^^)
バイキングだと、いろいろ食べれてなおよかったです!
チョコ、楽しかったです~~。
でも、最初、つける場所を間違っていて、お友達に教えて
もらいました(^^;
by keroyon (2012-08-13 17:47) 

あゆさこ

勤め先の保育園でのことです。
園庭で子ども達を遊ばせた後のことのようでした。(..;)
by あゆさこ (2012-08-17 00:19) 

keroyon

あゆさこさまへ
そうでしたか・・。
お子さんはパワフルですし、体力のいるお仕事ですから
暑い時期は大変ですね・・。
もう大丈夫でしょうか・・。
by keroyon (2012-08-18 00:21) 

あゆさこ

もう、大丈夫ですよ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]