SSブログ

(今週も)宝塚へ♪ [宝塚歌劇]

先週観劇しました花組公演、
引き続き、今週も観劇♪♪♪

同じ公演を複数回観るのは、久しぶりでございます(^^)

それもこれも、
「きれいなお姉さん」のおかげでございますm(_ _)m

「きれいなお姉さん」、
久しぶりのご登場・・・・・。

ワタクシ、
ケガのため、ず~っとお休みしておりますが、
木曜の夜は、長居公園で行われております「長居ウインド練習会」に
参加させていただいております。

かれこれ、3年ちょっとになります・・。

で、その練習会のときには、
長居公園近くのお風呂屋さんを利用させていただいておりますが、
(これももうかれこれ3年ちょっと・・)
「きれいなお姉さん」は、同じくそこを利用されている、女性ランナーさんでございます。

練習前に着替えているときにたいてい一緒になり、
タイミングが合えば、長居公園まで一緒に走っていき、
練習後、これまたタイミングが合えば、お風呂に入りながらおしゃべり・・。

きれいで、おしゃれで、明るくて、前向きで・・・。
本当にステキなお方♪

畏れ多いことに、
ワタクシのブログを「コソ見?」してくださっているそうで
骨折したときも
「ギプスとれたらごはんでもいきましょ♪」
と言ってくださっておりまして・・(;;)

今回、なんと、
「花組公演のチケットが手に入りそうだけど、一緒にどうですか?」
とお声をかけていただきました(喜!!)

先週の観劇後、
「芝居・・・・・、谷先生らしい」
「ショーだけDVDを発売してくれないかしら」
などなど、言ってたくせに、
喜んでご一緒させていただきました~(^^)

なんしか、「ショー」はめちゃくちゃカッコよかったし♪、
華耀きらりちゃんにもう一度会えますし♪

それに、2回観ますと、
また印象が変わったり・・することもありますし、
ストーリーがすんなり入ってくることがありますので
「芝居」のほうももう1回じっくりと観れることはうれしい♪
・・・と思いつつ、宝塚へ♪

「きれいなお姉さん」と久しぶりにお会いできました (*^∀^)人(^∀^*)


本日の公演は、先週と一緒。
001.JPG
午前公演なので、「時間帯」の箇所だけ、先週の写真と若干変わっております・・。


さてさて、
第一部・・・芝居 ミュージカルファンタジー「サン・テグチュペリ」
                          ~星の王子さまになった操縦士~

先週に続き、2回観ますと、
内容がよく分かりました~~~♪

それと、私、今日観ていて分かりました!
今回の芝居が、なんで、自分の中でしっくりこなかったのか・・が。(←何様? (^^; )

一言で言えば、
「表現しようとしているものが難しい」
のではないか・・と。

谷先生の意欲はすごく感じられますし、
悪くはないと思いましたが、
ちょっと難しくて、1回観ただけでは分かりにくい・・のではないかと。

芝居は、
プロローグのショーのような場面のあと、具体的に内容に入っていきますが、
最初のシーンは、
サン・テグチュペリが亡くなったあとで、彼のことを偲んで話をしていて、
その思い出をたどるような感じで、「芝居」の本編のお話が進んでいきます。

・・・それはまぁ、よくあるパターンなのですが、

現代~過去~現代
という流れになる中で、
「過去」の部分が、「幻想的なシーン」を使って表現しようとしているところがあって、
そのシーンが、いったい何を表しているのか・・がちょっと難しいのではないかと・・・。
(その部分で、「星の王子さま」の本の内容も引用しているような感じ)

ともあれ、
前回だけでは分かりにくかった点がすごくよく分かりました(^^)

そう、
本日の座席は、すごくよかったんですよ~~♪
もう、「きれいなお姉さん」に感謝、感謝なのですが、
そのおかげで、
オペラグラスを使わなくても、たいていの方の表情がよく見えて・・。

もう、最初のプロローグのシーンから、
花道までズラ~~~っと並んだみなさんの姿に感動!

特に、上手花道の方のお顔がよく見えて、
そのあたりに並ぶのは、下級生の方たちかな・・と思うのですが、
みなさんの、キラキラした表情&笑顔を見ていると、
特に、なんてことのないシーンなのに、なんか涙が・・(;;)

あ~~~、がんばってタマにはいい席で観なアカンなぁと
しみじみ思った次第でございます。


第二部・・・ショー ラテン・パッショネイト「CONGA!!(コンガ)」

ショーの直前の様子
002.JPG
舞台が近いでしょ~~~(^^)

ショーは、先週観たときから、
あ~~、やっぱり藤井先生のショーはカッコいい♪ 好きやわ~~♪
と思ったのですが、
とにかく、舞台が近いので、
プロローグ、中詰、フィナーレなどで、
花道の端から端までズラ~~~~っとみなさんが並ぶシーンはもう圧巻!!
すんごい迫力!!

今回の公演で、
愛音羽麗さんが退団されるのですが、
彼女のソロのシーンや、エトワールの歌を聴いておりましたら、
『あ~~、これで卒業かぁ・・』と考えてしまって、これまた涙が・・(;;)

舞台が近い席ですと、
ジェンヌさんとバチバチ目が合った気がするんですよ・・(^^)
(幸せ感じます♪)

華耀きらりちゃんも、オペラグラスを使わずとも、お姿をよく拝見でき、
大満足~~♪

今回は結局、
「きれいなお姉さん」に、「お見舞いだから♪」と言っていただき、
ご招待していただいたことに・・・。

ありがとうございましたm(_ _)m


観劇後は、
「きれいなお姉さん」と一緒に、
劇場内にあります、和食「くすのき」というお店で、お昼ご飯を食べました(^^)
他のお店は入ったことありましたが、和食は初めて(^^)

始まる前に予約しておきましたので、
観劇後、もう準備されていてスムーズ(^^)

何種類かあるうちのランチのセットを・・。
003.JPG
あと、ごはんとおすましが付いていました♪

おいしかったですし(^^)
これだけの品数はうれしいです♪

「きれいなお姉さん」とは、
これまでに、お風呂屋さんで何度も語り合ったことはありますが、
ごはんを食べたのは初めて♪

RUNのお話やら、
宝塚歌劇のお話まで、
たくさんたくさんおしゃべりできて、とっても楽しかったです♪

本日は、
うれしいお見舞いに加え、楽しい時間をありがとうございました(^^)


<おまけ画像>
帰り道、
「きれいなお姉さん」と、宝塚阪急百貨店にちょっと寄り道♪

なぜか?「堂島ロール」が売っておりまして・・。

並ばないで買えるなんて・・・。それはもう買っておかなくては・・ということで(^^;
お買い上げ~♪
005.JPG
006.JPG

ワタクシ、よく考えますと、
「堂島ロール」は職場で誰かにいただいたことがあるだけ・・でした!

まだ走れていないし、
体重もヤバい(><)・・・ので、
ギプスが取れてからも、
「(ギプス取れた)お祝いにスイーツ」は、お預けにしておりましたが、
・・・まぁ、いいか(^^;


<おまけ画像その2>
先日、久しぶりに連絡をいただき、
互いに近況報告した地元のお友達。

今は結婚されて大阪市内にお住まいなのだけど、
今日は、実家に戻ってたということで、
「お見舞い」に、バームクーヘンをもってきてくれて(;;)
007.JPG

ちょうど、宝塚から戻って、
スーパーに買い物に行こう・・と、車に乗って、出かけるとこ・・で、
駐車場にいたとき・・でした。

なんてすごいタイミング!

会えたのは久しぶりで、
少しだけ・・でしたが、お話できてうれしかった(^^)

バームクーヘン、大好き!!
それに加えて、お見舞いってわざわざ持ってきてくれてうれしかったです・・。
ほんまにありがとう・・(;;)


私が勝手に、マラソン練習で空き缶踏んで骨折したのに、
本日は、「きれいなお姉さん」も、「地元のお友達」も、
そろって、お見舞いのお心遣いをいただき、感謝、感謝です・・。


<本日のトレーニング>
・エクササイズ(腹筋3種類・腕・中臀筋)
・エアロバイク60分

本日のエアロバイクのお供は・・、
ロンドンオリンピック 女子バレーボールの3位決定戦。

日本、見事、3位決定戦に勝利しまして、
28年ぶりのメダルを獲得!!

感動しました~~~~(;;)
本当におめでとうございます!


2012-08-11 22:38  nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

たじまーる

おはようございます♪
女子バレー3位決定戦、自分も見ました (*^_^*)
不振を極めた日本女子バレーどん底の時代を経て。。。
獲得しました "五輪の銅メダル"
とても感動致しました (T_T)
宝塚は、あまり見たことないのですが(すいません)
時々、WOWOWでやってる "宝塚への招待" あたりは、
知ってますよ (^^ゞ
by たじまーる (2012-08-12 08:26) 

SABORU_1001

このランチはとっても賑やかですね
ロールケーキとバウムクーヘン共に、その形状から二重丸のサインが出ているように感じますが(意味通じますか?)
by SABORU_1001 (2012-08-12 09:21) 

よーちゃん

いい時間をすごされたんですね~!
by よーちゃん (2012-08-12 11:01) 

JUN

豪華なショーに豪華なランチ、
豪華なスィーツと豪華三昧ですね。
by JUN (2012-08-12 12:45) 

青竹

最近とみに男性はどんどん萎縮しくすんでいきますが
女性はますます輝いてきました。
これから日本は女性が活躍する国になっていくのかも
しれません。
それで良いのかもしれないと思っています。
女性の緻密さと丁寧さは大切です。
by 青竹 (2012-08-12 14:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 女子バレー、本当、感動しました(;;)
 不振の時期が続きましたが、今回、努力が実って本当によかった
 です・・。
 男子バレーも、次回はぜひ、がんばっていただきたいです!
 「宝塚への招待」、まだやってくださっているんですね!
 今は、宝塚専用のCS放送ができましたので、どうなったのかなって
 思っていました(^^)
 WOWOWに入っている方に録画してもらったりしました(^^)

★SABORU_1001さまへ
 本当ですね!! 
 バームクーヘンも、このロールケーキも、「二重丸」に見えます!
 でも、何に対して・・でしょう(^^; ?
 (意味が分かっていなくてすみません・・・m(_ _)m)

 とてもおいしいランチでした♪
 見た目もきれいで・・。女性はこういうの、好きですね~。

★よーちゃんさまへ
 やっぱり、「ハイテンション」になってしまいました(^^;
 楽しく過ごせた1日でした(^^)

★JUNさまへ
 本当、豪華三昧の1日、とてもぜいたくな休日でした~♪
 ありがたいことです!

★青竹さまへ
 男性が萎縮してきてるのかどうか・・は分からないですが、
 輝いている女性が増えてきたなぁということは感じます。
 仕事でも、私が就職したばかりの頃は、
 「結婚したら退職する」 という感じでしたし、男女差別も感じましたが、
 だんだん、いろんな面で、やりやすくなってきたなぁということを
 感じます。
 でも、オリンピックの開会式を見ていまして、
 今回、「女性が初めて参加できた」という国もありますし、
 私は、今の時代の、今の状況の中で生きることができて、
 幸せだなぁと思いました。
 また生まれ変われるとしたら、やっぱり女性に生まれたいです(^^)
 いろいろと、楽しめることが多い気がしますので(^^)
by keroyon (2012-08-12 18:17) 

liang

ハッピーな1日だったんですね(*^-^*)
バウムクーヘン大好き~♪
ヤバイぐらいおいしいですよねー(^ニ^)
by liang (2012-08-12 22:12) 

keroyon

liangさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
楽しかった予定のあと、思いがけないサプライズもあり、
ハッピーな1日でした(^^)
バウムクーヘン、おいしいですよね~♪
大好きです~。
by keroyon (2012-08-12 22:50) 

あゆさこ

きれいなお姉さん、地元のお友達、ありがたいですね!(*^_^*)
それも、keroyonさんの人望でしょう!
by あゆさこ (2012-08-17 00:18) 

keroyon

あゆさこさまへ
ケガをして、いろいろと不便な思いもしましたが、
お友達や見知らぬ方からも、温かいお心遣いをいただくことが多く
本当にありがたいと思いました・・。
あゆさこさまもいつもありがとうございます!
by keroyon (2012-08-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]