SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんと心斎橋でランチ♪
お休みの日に、暑い中、出てきてくれてありがとうm(_ _)m

先月は、
ワタクシの「ギプス生活」中に、
土曜日に会いにきてくれて、
一緒に「桜珈琲」さんへ行きましたが、
心斎橋でのランチは、前回は5/24・・でしたので、2ヵ月ぶり♪

今回は、
まだ「小走り」ができませんので、
職場近くのお店・・ということで、
「La Golosetta」か「ヒマラヤン」か・・。

相談した結果、
2ヵ月前と同じ・・ですけど、「ヒマラヤン」へ行くことに♪

おいしいし、お店の雰囲気もよく、落ち着くんです~♪


本日もBランチに♪
001.JPG

いつもながら・・・、
デカいナン・・(^^;
(ナンは「食べ放題」です)

カレー3種類から2種類をチョイス。
「日替わり(=本日は、ナスともう1つ何か言われましたが・・)」と「チキン」
辛さは、「ふつうの辛さ」を選びました~。

食後の飲み物は、「スムージー」にしてみました~。
これまで、もう1軒のインド料理のお店でも、チャイばかりでしたので(^^)


カレーの辛さ、ちょうどよくておいしい(^^)
具もゴロゴロっと入っていました♪

ちなみに、
ナンの下に、「ごはん」の器が隠れていますので(^^;

そんなわけで、ボリュームたっぷりのBランチですが、
ワタクシたち、
本日は、お互い暗黙の了解で?
前回同様、ナンを「2人で1枚」おかわりするつもり・・で、いただいておりました~♪
おいしいので、いくらでも入ります♪
でも、1人でもう1枚はちと苦しいか・・・。

タイミングを見計らって、お店のお姉さんに、
『すみませ~ん、ナン、(2人で)1枚♪』

じゃあ、お姉さん、厨房のほうに、
「ナン、2枚お願いします~」

げっ(^^;
実は、ちゃんと伝わったかどうか、ちょっと不安やったんですが・・(^^;

あわてて、
『あの~~~、「2人で1枚」です(^^; 』

まぁ、1枚ずつ出てきても、きっと食べますけどね~(^^)

こないだ来たときは、
ナン、けっこう甘い味がしたような気がしましたが、
今日はそうでもなかったです。
おいしかった♪

スムージーもおいしかったです♪
002.JPG
暑いときにはいいですね(^^)


永久に使える50円引きのチラシで、
850円→800円ナリ♪


本日も、
お互い、大量の?ブツを交換・・(^^)
以下、ワタクシが持ち帰った本・DVD・プログラムetc.・・・
003.JPG


E子ちゃんが、日に日に、
マニアックなタカラヅカファンに成長していく姿に感動ですぅ(^^)
(勝手に決めてますが・・(^^; )

新聞の切り抜きもいただいたし♪

本日、ワタクシがE子ちゃんにお渡ししたDVD・プログラムは、
今のE子ちゃんの「タカラヅカファン度」?に適したモノに違いない♪と自画自賛♪

このあたりの「見きわめ」も楽しいのでアリマス♪(←何様??(^^; )

そして、本日もE子ちゃんにこちらをいただきましたm(_ _)m
004.JPG

実は、先月の「桜珈琲」以降、
お互い、顔は何度か見ておりまして(^^)

加圧トレの教室に自転車で向かう途中、
ちょっとだけ道を入りますと、E子ちゃんのご実家が。

土日(以外の日もですけど)は、
ご実家のほうのお仕事をしていることが多いE子ちゃん、
加圧トレの帰りに何度か立ち寄って、
ちょびっとですけどおしゃべりしたのでありました・・。
(っていうか、仕事のジャマをした・・というほうが正確か・・(^^;)

で、立ち寄らせていただいたとき、
そこからすぐ近くに、以前一緒にケーキを食べにいったことがあるお店があって、
そのすぐ近くにまた別のおいしそうなお店があったので、
『すぐ近くに、別の、おいしそうなお店があったね(^^)』
とお話ししたところ、
そこのクッキー(↑写真)を買ってきてくれて(;;)

すっごくかわいくっておいしそう♪

E子ちゃんのご実家のあたりは、
閑静な街でありつつ、おしゃれ~なお店が多い界隈なんですけど、
ここのお菓子も「さすが~~」って感じ♪

食べるのがもったいないくらいですけど・・・、
ありがたくいただきます(^^)

いつもありがと~~(^^)


<本日のトレーニング>

エクササイズ(腹筋3種類・腕・体幹)

エアロバイク60分(暑すぎますね・・(--; )

本日のエアロバイクのお供は・・・。

005.JPG
2005年7月 月組 梅田芸術劇場メインホール公演「アーネスト・イン・ラブ」

トップスター:瀬奈じゅんさま♪
トップ娘役 :彩乃かなみさま♪

これは、新しくトップコンビになられました、瀬奈じゅんさま&彩乃かなみさまの
大劇場でのお披露目公演に先立ち行われました、
「プレお披露目公演」とでも申しましょうか。

いよいよ瀬奈さん(=あさこちゃん)がトップさんや~~♪
ということで、
fanfanさまと協力しあってチケットを取った結果、
ワタクシは全滅・・、fanfanさまが3回分取ってくださり、
無事に、プレお披露目を観ることができたという・・・。懐かし~~♪

1回目・2回目は、
同じ日の、午後公演・夜公演・・を取っていただきましたので、
大休憩をはさんで2回観ましたが、
内容が本当によく分かりました~~(^^)

観終わりましたとき、
確か、2人、声をそろえて「よく分かった~~」ってつぶやいた記憶があるのですが(^^)

オスカーワイルド原作の、ほっこりと楽しいミュージカル。

あさこちゃんは、
中臣鎌足のような、怖い表情の役も似合いますが、
こういう、コメディタッチのもお似合いです♪
(結局は、ワタクシにとっては、何をやってもステキ♪・・ということで(^^; )

このコンビは、
花組時代に一緒で、
バウホール公演で主演をした者どうし・・。
当時からお似合い♪と思っておりましたが、
いったん、組替えで離ればなれになりましたが、
今回、晴れて、「トップコンビ」となられたのでございました♪

あ~~、本当にお似合い♪、今後が楽しみ~~と思った公演でした♪


2012-07-25 23:10  nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

liang

うわー、深夜に見ちゃってお腹が鳴りそうです(*_*)
おいしいナンが食べたーい!
この気温で、いくらDVD鑑賞しながらとはいえ
室内バイク60分はすごいです。
足下に汗だまり、できてません?
by liang (2012-07-26 01:51) 

JUN

ナン食べ放はお得ですね。
私、食べた事ないのですがいつもその
姿を見ると像のお尻を連想してしまう…
by JUN (2012-07-26 04:04) 

koume

ナンとカレー、美味しそうですね^^
久しぶりの友人とのランチ、楽しさが伝わってきました^^


by koume (2012-07-26 12:17) 

青竹

美味しい食事と楽しい会話を楽しむのに
お店の雰囲気は大切な要素ですね。
by 青竹 (2012-07-26 12:19) 

雪花

こんにちは^^ナンは、未体験ナンですけど・・・。
本とかでは、見たことありますが!!ほんと~デカイですね(*'▽'*)わぁ♪
おかわり自由も嬉しいサービスですね~
keroyonさんは、ナン枚行けたのでしょうか?
by 雪花 (2012-07-26 13:50) 

ソノ日暮

ナンでかっ!(←昔こんな漫談ありましたね^^;)
例えがちょっとアレですが、大人用紙おむつくらいありますな(ぉ
このボリュームで、カレーの辛さまで選べて800円って嬉しいですね~^^
by ソノ日暮 (2012-07-26 17:41) 

beki

おー
でっか~
カレーのおかわりもしたい感じですね(^^♪
by beki (2012-07-26 17:49) 

よーちゃん

宝塚洗脳計画、着々と進んでますね〜(^。^)
by よーちゃん (2012-07-26 19:32) 

ジャミール千里

美味しそうなカレー♪
ナンでいただくカレーは一味違います
私も久しぶりに本格派のカレーが食べたくなりました(^-^)/
by ジャミール千里 (2012-07-26 20:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ナン、おいしかったです~~♪ カレーに合いますね(^^)
 お察しのとおり、室内エアロバイクはちょっと悲惨です(^^;
 大汗かきですし・・。
 古いバスタオルを下に敷いておりまして、
 大きめのタオルでしょっちゅう汗を拭いておりますが、
 50分くらいから、ウェアの許容範囲?を超えるみたいで、
 バレーボールシューズがえらいことになってしまいますので
 最近は、ヤバイ(><)と思う前にシューズは脱ぐことに
 しています・・(^^; 途中、着替えが必要かも・・です。

★JUNさまへ
 ナン食べ放題♪は、食いしん坊の私にはうれしい限りです(^^)
 象のお尻!! 言われてみれば(≧∇≦)

★koumeさまへ
 おいしくて、居心地もいいのでお気に入りのお店になりつつ
 あります(^^)
 やっぱり、お友達とおしゃべりしながら・・のランチはおいしい
 ですね~♪

★青竹さまへ
 そうなんです!
 おいしくて、お値段お手頃で・・というのも大事なんですけど、
 お友達と一緒にランチする場合は、「ゆっくりできるかどうか」
 も重要やなぁって思います(^^)

★雪花さまへ
 本当に大きくて、お皿どころか、テーブルからもはみだしそうに
 なっています(^^)
 ナン枚・・・(^^) 雪花さま、ステキです~~♪
 前に1人で行ったときは、おかわりして2枚食べました(^^)
 ちょっとお腹いっぱいになりました(^^;
 2人で1枚・・のおかわりがちょうどいい感じです♪

★ソノ日暮さまへ
 本当に大きいですよ~~(^^) 
 紙おむつ・・・。現物を見たことないんですけど、
 言われてみれば、そんなような気がしてきました(^^;
 カレーの辛さは5段階くらい選べるんですよ~♪
 私にそこまで違いが分かるかどうかは別としまして(^^;

★bekiさまへ
 本当、カレーのおかわりもしたくなります~~。
 走れるようになって、食べても食べても消耗する・・・くらいの
 時期になりましたら、カレーが3つのランチにしてみて、
 ナンのおかわりもしてみようかなぁ・・(^^)など、今から妄想中・・。

★よーちゃんさまへ
 そうなんです~~♪
 でも、私は、もともと一言もおすすめしたことはないんです!!
 「ズッカズカ」というマンガが見事に洗脳してくれていまして、
 私はそれに便乗してる感じです(^^)

★ジャミール千里さまへ
 カレーもナンも、タンドリーチキンもおいしいです♪
 ごはんで食べるカレーもおいしいですが、ナンでいただくのも
 本当においしいですね(^^)
 ジャミール千里さまも、食べに行かれましたらぜひレポして
 くださいね♪
by keroyon (2012-07-26 23:30) 

SABORU_1001

インドカレー美味しいですよね
私も近所のインドネパール料理店『タァバン』によく行きます。
by SABORU_1001 (2012-07-27 07:38) 

keroyon

SABORU_1001さま、コメント・niceをいつもありがとうございます!
おいしいですよね~。
本日のランチは、タイ料理でして、グリーンカレーでした。
こちらもおいしかったですが、インド・ネパール料理のカレーとは
また違いますよね~。
by keroyon (2012-07-27 23:00) 

あゆさこ

ナンの大きいのに、びっくり!(笑)
わたし、食べられますけどね!(^.^)
スムージー、毎日飲んでますよ~!フフッ!
by あゆさこ (2012-07-28 20:39) 

sally

ヒマラヤン最高ですねー
ナンは何回もおかわりしてしまいます。

P.S. 読書、はまってます。
by sally (2012-07-28 21:55) 

keroyon

あゆさこさまへ
ナン、大きいですけど、おいしいのでペロっと食べてしまいます!
スムージー、今回初めて(やと思います)でしたが
おいしいですね~。

by keroyon (2012-07-29 15:29) 

keroyon

sallyさまへ
ナンのおかわり、助かります~~。
走れるようになったら、心置きなく?おかわりしようと
思います!
読書レポ、楽しみにしております!!
by keroyon (2012-07-29 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]