SSブログ

足の具合・・・その後・・・ [骨折日記]

前回の通院日から2週間経ちました。

そのときに、
「次回は4週間後」と言われておりましたので
本日は通院はしておりませぬ・・。

もうすでに(?)、
あの、「松葉杖でのキツかった生活」がウソのようで、
日常生活は、ほとんど不都合はありません。

あ、正座と、正座を崩した座り方(女の子座り・・と言うのでしょうか・・)は
まだできませんが・・・。


はたから見ていても、もうケガ人には見えないようです・・(^^)

最近、仕事帰りに、
「クリスタ長堀」を歩きながら、
左右に並ぶ、お洋服やバッグなどを売っているお店を見ながら歩いていますと、
店員さんに「いらっしゃいませ~、どうぞご覧下さい~」
って言ってもらえるようになりました(^^)

松葉杖で歩いているときは、さすがに言われなかったです(^^;

経理の後輩女子と、
帰りに一緒に事務所を出たりしましても、
同じ速度で歩けていますし、
彼女にも、
「もうすっかりフツウに歩けていますねぇ・・。・・・治るの、早くないですか??」

そ~かしら v(^^)v


毎日、職場に集荷にきてもらっている某運送会社の以前の担当者さんはランナーさんで、
大会でも何度かお会いしたことが♪
今は、たまにヘルプで来るくらいですけど、
お会いしたときなどは、マラソン話で盛り上がる♪という方ですが、
ワタクシ、松葉杖通勤1日目に、
長堀橋の駅を利用するために、
いつもは通らない、そこの運送会社の営業所前を通りますと、
いきなりその方に見つかってしまいまして(><)

仕事中だと思われますのに、出てきてくださいまして・・・。

「どないしたんですか???」
『・・走ってて、空き缶踏んで、骨折してしまって(^^;
 ○○さんも気をつけて下さいね・・(^^;』
「しばらく大変やと思いますけど、ムリせんと・・・。早く治してくださいね。」


この方とも、先日帰りにお会いしまして、
「うわ~、もうふつうに歩けてますやん!!」
『そうなんです(^^) まだ走ったらアカンのですけど(^^;』


のどもと過ぎれば・・じゃないですが、
あの不便だった日々が、
少しずつ記憶から薄れつつありますけど、
本当、フツウに歩けることってありがたいことなんやなぁとしみじみ感じます・・。

「骨折日記」カテゴリを振り返ってみましても、
「あと○週間、がんばって」等々、
たくさんの励ましのコメントをいただき、
どれだけ元気づけていただいたか分かりません・・。

本当にありがとうございました・・。


気になっていた「むくみ」のほうも、
前回の通院日に先生にお伺いして、
『時間かかるんやなぁ』って開き直ったとたんに、みるみるマシになってきまして・・。

甲なども、押さえたらボコっと凹むようなのはすっかり治り、
血管なんかも浮き出てきつつありますし・・・。
くるぶしのあたりと、甲、
あともう少し・・って感じです。

むくみが取れてきたおかげで、
その部分の痛みはかなりマシになりました(^^)

ギプスが取れた直後くらいは、
『ここって、骨に異常はないよね・・??』
って思いたくなるくらい痛みもあったのですが、
「むくみ」のせいやと思う、
「足を地面に着けるのに慣れてないから痛いだけ」やと思う、
などなど、言い聞かせているうちに、
知らない間に気にならない程度に(^^)

そんなに心配しなくても、
時間が解決してくれるんですね・・(^^)

走れるようになるまで、もう少しガマンして、
やれることをやっておきます(^^)/


<本日のトレーニング>

エクササイズ(腹筋3種類・腕)

エアロバイク45分

本日のエアロバイクのお供は・・・。
先日観ましたコチラ
002.JPG

2008年2月 宙組 宝塚大劇場公演
芝居: 「黎明の風 ~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~」
ショー:「Passion ~愛の旅~」
のうちの、
ショーのほうを観ました♪
(エアロバイクが45分だとちょうどいいんです♪)

「元気あふれる」雰囲気のショーが多かった宙組でしたが、
これは少し大人っぽい感じのショーかなぁと。

プロローグの衣装の色使いなんかがシックな感じ♪

主題歌もいいんです♪

観劇後、花の道を帰りながら、頭の中にずっと流れる感じ(^^)


2012-07-26 22:59  nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

SABORU_1001

ケガや病気は記録付けていないといつどんなんだったか忘れていきますよね~
by SABORU_1001 (2012-07-27 07:42) 

liang

ずんずん完治に向かっていてヨカッタです!
加圧その他のトレーニングで復活したら
パワーアップしていそう(´▽`) ヒトゴトながら楽しみです~♪
by liang (2012-07-27 08:02) 

koume

完治に向かっていてよかったです^^
走れるようになるまでは、無理をなさらないでくださいね^^
もう少しで、走る姿がみられるかもしれないんですね^^
by koume (2012-07-27 11:19) 

kummy

ワタクシもkeroさまの回復の早さにびっくりしております(*´∀`)
さすがアイアンウーマン♪♪
by kummy (2012-07-27 12:10) 

雪花

完治とは、言わないまでも随分と回復されたようで良かったですね^^
そちらは、高温注意報が出ているようですが~寝苦しくって大変ですね
夏バテしません様に・・・^^;
by 雪花 (2012-07-27 12:21) 

青竹

日頃トレーニングをされているので快復も
早いのかもしれませんね。
リハビリも順調ないようですね。
by 青竹 (2012-07-27 13:51) 

ソノ日暮

工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
って感じのハプニングから始まった「骨折日記」カテゴリも、
いよいよ大詰め!
そう思うとちょっぴり切ない・・・わけないですよね(*´艸`)
最後まで焦ることなく治しきってくださいや^^
by ソノ日暮 (2012-07-27 15:39) 

naokun

こんばんは
久しくクリスタ長堀も行ってないです
最近は人通りが少ないという話を聞くんですが

by naokun (2012-07-27 22:25) 

よーちゃん

いや~、順調な回復で良かったですね〜!
by よーちゃん (2012-07-27 22:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★SABORU_1001さまへ
 そうなんです・・。やっぱり、何でも、書いて残しておかないと
 すぐに忘れてしまいます・・(^^;

★liangさまへ
 次回のレントゲン、ドキドキです(^^)
 パワーアップできるようがんばりたいです!
 ・・・でも、今は、「増量」もしてます(--;

★koumeさまへ
 ありがとうございます!
 自覚なく無茶をするところもありますので、
 完治するまでしっかり治します!!

★kummyさまへ
 やきもきしているよりも、開き直ったほうがいい方向に進んだ
 みたいです(^^;
 アイアンウーマン!!初めて言われました~(^^)

★雪花さまへ
 昨夜は本当に暑かったです・・・(><)
 今日も暑そうです・・・。
 寝苦しそうです・・・。
 北海道はまだそのようなことはないのでしょうか??

★青竹さまへ
 おかげさまで、だいぶよくなってきたなぁと実感しています!
 加圧トレーニングをすすめて下さった方に、
 成長ホルモンが通常よりもたくさん出るので、骨折の治りも
 早くなることが期待できると言っていただきまして・・。
 それも効いてきているのかなぁとうれしく思っています!

★ソノ日暮さまへ
 本当、自分でもびっくり!の出来事でした・・(^^;
 不便な生活を少しでもどうにか・・と思うことを書き記したり・・で、
 気持ちも沈むことなく過ごせまして、ありがたかったです(^^)
 焦らず治します!今は暑いですし、まともに走れていても
 キツかったかもしれませんね(^^)

★naokunさまへ
 赤字・・とかいう話を聞いたことがあります・・。
 お店も、入れ替わりもあるようですし、大変なんでしょうね・・。
 人通りはそれなりにあるように見えますが、
 お買いもの・・というより、(私のように)通行させてもらってる・・
 だけの人が多いような気がします・・。

★よーちゃんさまへ
 何度も励ましていただいて、本当にありがとうございました!
 おかげさまで、だいぶ回復したなぁと実感しています。
 焦らずに、ちゃんと治します!
by keroyon (2012-07-27 23:15) 

JUN

完全復帰も秒読みですね。
長いようであっという間のトンネルでしたね。
by JUN (2012-07-28 12:13) 

keroyon

JUNさまへ
たくさん激励していただき本当にありがとうございました!
もう少し、ガマンして、治します!
JUNさまもすっかり具合がよくなられたようで、
本当によかったですね!!
by keroyon (2012-07-28 18:25) 

あゆさこ

順調な回復、良かったです!(^.^)
by あゆさこ (2012-07-28 20:36) 

keroyon

あゆさこさまへ
おかげさまで、だんだん痛みもおさまり、
フツウに歩けるようになってきました!
自転車はばりばり乗っていますし(^^;
by keroyon (2012-07-29 15:31) 

雪花

遅くなりましたが札幌も連日32度です^^;
夜中は、16度位まで下がるので救われています♪
by 雪花 (2012-07-29 16:13) 

keroyon

雪花さまへ
札幌でも30度越えてるんですね!!
だんだん暑くなってきている感じでしょうか・・。
10年少し前、何度か、バイクで北海道にいきましたが、
最初は、「北海道は、8月でも冬用のウェアで」と聞いていましたが
当時でもすごく暑いときがありました・・。
今はもっと暑くなっているんでしょうね・・。
by keroyon (2012-07-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]